• 締切済み

家庭をもつということ

例えば、結婚して子供を産み、34歳くらいから地方タレントを目指すこととか無謀ですよね?? (*_*)若い子が人生をかけて挑戦してくるものですよね??資格とかと違い、点数をとれたからなれるというものでもないし。 主婦になったからには、そんな無謀なことしたら家族に迷惑かかるし、地道に今の仕事をやるべきですよね??家事、育児などもあるわけで。。。 目指すにしても、もっと堅実な夢ですよね。そういうチャレンジは、家庭をもつ前の独身時代(誰にも迷惑かけない)にするべきですよね?? 結婚して、家庭をもつということは自分だけの人生ではなくなりますよね??逆の立場で夫が、安定のサラリーマンを辞めて起業するとか言うと、それは私たち女性からしたらよき夫、家庭人には見えません。。もう自分一人の人生ではないのだから。 するなら独身の時にしろと。

みんなの回答

noname#254713
noname#254713
回答No.13

独身時代に越したことはないですが、 本当に独身時代に限定されないといけないのでしょうか? 友達にリーマンから農業に転職した方もいますし、奥さんがキャリアウーマン目指している家庭もあります。 質問者様の人生だけではないので、必要なのは良く旦那様とお話しされてみては如何ですか? 私の場合、夜の仕事以外応援したいと考えています。現に元妻が挑戦したいと相談しに来たので、遠慮なくゴーサイン出しましたよ。

• manmanmann
回答No.12

自分の人生は自分のものです。話し合い、それが「良い」とされる環境にいるのなら、それは正しい。話し合いと理解が大切です。

• LOTUS18
回答No.11

今後どうなるかわかりませんが 知り合いはデビューしましたよ。アイドルで。 グループなので中には既婚子持ちもいます。 アラフォー独身もいます。 それぞれ、家庭がどうなっているかはわかりません。 でもデビューして活動しています。 イベントに出ていて地方ではグループ自体は有名です。 人生は一度きりなので どうしてもやりたいことがあれば 説得するなり調整するなりして やってみてもいいのかもしれません。 ただ人気商売なので ピンで需要がなければ仕事にもつながりませんが。。。 上記のアイドルの例は グループでパフォーマンスという形なので 個人の力はそこまでじゃなくても イベントなどの需要はあります。 自分の中の優先順位が 「1位 家庭」とならない場合も 家庭を持ってもあると思います。 そうなったときにどうするか、を考えればいいんじゃないでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.10

ライブハウスの司会などの自分が出演者としてライブハウスの利用料を払う形でのタレント活動ならできると思います。 もちろん、仕事をしながら。 「ゆくゆくは30分程度の番組をコミュニティFMに持つ」という目標を掲げてもいいと思います。

回答No.9

よくわかりませんが、 一般的に専業主婦のかたは 家事と育児を行い、空いた時間で家計の少しでも足しになるように パートなどに出てます。 そういう意味で、これがお金になるかどうかはわかりませんが、 空いた時間で何かをするということであれば 地方タレントとしての何かの活動をされてもいいと思いますが。 しかし、老後生活するには2000万円の貯金が必要、 家もたてなければならないなんていう将来設計があるなら、 それに対して家族の一員として確実に生産性のある仕事を するべきではないでしょうか。

• STICKY2006
回答No.8

>>私たち女性からしたらよき夫、家庭人には見えません。。 何で、女性の全体の意見として言ってんの。 「あなたからしたら」よき夫、家庭人に見えないだけでしょ。 >>例えば、結婚して子供を産み、34歳くらいから地方タレントを目指すこととか無謀ですよね?? それを許容できる旦那見つけて結婚して家庭もちゃいい。 今まで特に夢見てもいなかったけど、34歳になった時点で出てきた夢。 で、旦那が許してくれそうもない人間だったのならば、男を見る目が無かったんですよ。

noname#210941
noname#210941
回答No.7

家庭を持つことで自分1人の人生は終わるって事ですかね。

• habataki6
回答No.6

誰でもなれるわけでもなくなりたいと思ってなれるわけではありません 例えば どこかの街角お散歩すれば注目されてしまうほどの好意感もたれる 存在ですか、人をひきつける強い印象もたれないと無理ですよ、人とは 違って何かしらの才能あるものなのですよ、近年は子供などがいろいろと 番組に登場しおもしろげな演出していますけど、人ひきつけることできないと 無理でしょうね。

• hekiyu
回答No.5

"結婚して子供を産み、34歳くらいから地方タレントを 目指すこととか無謀ですよね?"     ↑ ハイ、無謀です。 たった一人で、自衛隊と戦争するぐらい無謀です。 ”資格とかと違い、点数をとれたからなれるというものでもないし。”      ↑ そうなんですよね、頑張ればなれる、てモノ ではありません。 ワタシなどは、そこが嫌いです。 ”主婦になったからには、そんな無謀なことしたら家族に迷惑かかるし、 地道に今の仕事をやるべきですよね??家事、育児などもあるわけで”       ↑ 家族が了解すれば問題無いでしょう。 ”目指すにしても、もっと堅実な夢ですよね。そういうチャレンジは、 家庭をもつ前の独身時代(誰にも迷惑かけない)にするべきですよね??”      ↑ そうですね。少し遅すぎる感がします。 試みて後悔するほうが、試みないで後悔するより よい、といいます。 ワタシの経験でもそう思います。 無謀でも何でも、家族さえ了解すれば、チャレンジして 良いと思います。 了解しなかったら説得しましょう。 可能性は限りなく小さいですが、ゼロではありません。

• IDii24
回答No.4

なんかよくわかりませんけど、勘違いされているのはタレントとかってのは望まれたらやるもの。自分が望まれないのにやりますやりますは、押し付け。 つまり望まれれば何歳でもやるべき。望まれないなら何歳でもやってはだめ。それがわからないならやらないほうがよい。自分から見て夢とかそういうものではないですよ。他人がその人を見て夢を見るわけです。導くものです。ちょうど火野正平の「こころたび」見てますけど、このおっさん俳優。この年齢で、まったく関係無い仕事で、我々に夢を見させてくれてるなー。このキャラすげー。って思いますよ。単に自転車で走るだけなら誰でもできる。でも火野正平じゃないとつまらない。望んでるのはわれわれ。 あなたが家庭より周りに望まれるならそちらを主としても構わない。家庭のほうが望まれているのに望まれないタレントをやるならそれは間違ってます。