• ベストアンサー

天津甘栗について

一年中、街中で販売している天津甘栗は、焼き栗としてとてもおいしいものです。 日本で栽培することはできないのでしょうか?苗などは販売されていないのでしょうか? 検疫とか、パテントだとか何か制限、規制されているものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シナグリという種類の栗です。 日本でも栽培できますが日本では病害虫に弱い、収量が少ない事などから純粋なシナグリは採算が取れないので農業としては栽培されていないと思います。 したがって苗木も市場には出回りません。

usssiru
質問者

お礼

ちょっと、入手は困難なようですね。早い、ご回答ありがとうございます。