• 締切済み

リベンジポルノって男性は恥ずかしくないのですか?

こういった画像や映像は男性が流出させることが多いと思いますが、その男性も写っていたりしますよね。 素朴な疑問なのですが、男性は自分のそういう画像や映像を人に見られても恥ずかしくないものなのですか? *カテゴリーを変えて質問させていただきました。

みんなの回答

noname#220842
noname#220842
回答No.11

恥ずかしいですか?より 卑怯じゃないですか!が合うと思います。 自分の肉体をさらすのは そこまでないのではないですか?(私は女です…) 世の中の背景は いつも家族の中にあると 私は思ってます。 男性は…ではなく 女性も同じです。 羞恥心が薄れ 男が女を守る根拠も無くなってるなぁと思います。 毎日 事件だらけ。 愛に 期間は関係ないですが やはり貞操は 期間があったほうがいいに決まってます。 慎重が全てではなくても 女性は やったら終り…と思ってたら 間違いないです。

noname#210835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? 男性のそういうことへの羞恥心みたいなものがどんなものなのか?と思った次第です。 女性の場合死んでしまいたいと思う人も多いと思いますが(実際に自殺した事件もありますし)、男性はそこまで、あるいは多少なりとも辛くはないものなのか?疑問を持ちました。

noname#212724
noname#212724
回答No.10

『恥ずかしい』とか『恥ずかしくない』とか言う謂わば『良識?』以前に『復讐心』や『未練』って感情の方が勝っちゃってるんでしょう。女性を追いかけるって男の『本能』でしょうから。  『本能』を取り戻して?暴れ出してしまったトラやライオンに、世話を焼いていた調教師さんが何をしても無駄ってのと同じこと、殺されるまで暴れ通すでしょう。まぁ、『動物愛護』って観点から?最近は麻酔銃らしいですが、麻酔が切れて飼い馴らされていた頃に戻るのかどうかは知りません。『本能』の方が強いんじゃないかと思ってます。  最近でもそんな事件がありましたよね。人間だってトラだってライオンだって元は同じ『動物』ってことです。『理性』なんて所詮『本能』を抑えている壊れやすい“掛け金”みたいなもんでしょう。一度壊れたら元に戻るのかなぁ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? 男性のそういうことへの羞恥心みたいなものがどんなものなのか?と思った次第です。 女性の場合死んでしまいたいと思う人も多いと思いますが(実際に自殺した事件もありますし)、男性はそこまで、あるいは多少なりとも辛くはないものでしょうか?

• sakura-333
回答No.9

女性から見ると、ただのみっともない男でしかないんですけどね。 そういう過去を知ってれば付き合おうとする素人の女性はいないだろうし・・ 理解し難い自慢が含まれてるんでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? 男性のそういうことへの羞恥心みたいなものがどんなものなのか?と思った次第です。 故意にした男は本当にそれを知っていたらお付き合いできる女性はいないと思うので、男性自身もリベンジされてしまう可能性は大いにありますよね。 付き合ってる女性や会社にこんな写真を流出させる男だっていうことを送りつけたり、結婚したら奥さんや子供に送りつけられたりする可能性だってあると思いますし、もしそうなれば心底軽蔑されるのは間違いないと思います。 そこまでされた女性はそこまでする可能性もあるかと思います。

• takefutsu
回答No.8

ああいうのは羞恥心や常識が欠落してる男なので、恥ずかしいということはないでしょうね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? 「普通の男性」のそういうことへの羞恥心みたいなものがどんなものなのでしょうか? 女性の場合死んでしまいたいと思う人も多いと思いますが(実際に自殺した事件もありますし)、男性はそこまで、あるいは多少なりとも辛くはないものでしょうか?

• eroero4649
回答No.7

「男性の100%が引っかかる写真」というのがあるんです。グラマラスな外国人の美女がビキニ姿でこちらにセクシーな目線を投げかけている写真があるのですが、この写真にはおかしいところがあるというのです。しかしどんなにその写真を見てもおかしなところは見当たらないのです。 んで、種明かしをすると、その写真には割と堂々とこちらを見るゴリラが写っているんですね。だけどそこにゴリラが写っているとはいわれないと気づかないのです。はい、私もいわれるまでまったく気づきませんでした。 リベンジポルノは、主に世間の不特定の男性を対象にしてばら撒くテロ行為だと思います。リベンジポルノの典型である女子高生ストーカー殺人事件で犯人の青年が彼女のヌード写真をばら撒いたとき、それをこぞって手に入れようとしたのは世の男性たちでした。そして世の男性はそこに裸の女性が写っていれば、背景の一部である男性の存在に気づかない人も少なくないと思います。裸の女と裸の男が写っていたら、そっち系の人じゃない限り女性を見るでしょうからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? 男性のそういうことへの羞恥心みたいなものがどんなものなのか?と思った次第です。 女性の場合死んでしまいたいと思う人も多いと思いますが(実際に自殺した事件もありますし)、男性はそこまで、あるいは多少なりとも辛くはないものでしょうか? 私もその画像見たことあります。 女性ですが、ゴリラには気がつきませんでした。 確かに不特定多数の男性へバラまいているテロ行為ですが、女性にとっても一番の恐怖はいつかそれを知り合いに見られるのではないかということかとも思うのですが、男性はそれを知り合いに見られてもダメージはないのでしょうか?

回答No.6

羞恥心をかなぐり捨てられるほど相手がにくいだけの話でしょう というよりも、そもそもリベンジポルノの手法を理解できていない質問だと思いますがw そもそも、画像などなくても、復讐したい相手が特定できる時点で、判別できてしまうのが現実ですw つまり、画像に映ろうと映るまいと大差ありませんw そもそも、ぼかしをいれる手段があるにもかかわらず、加工しないのは、目的があるので、羞恥心よりもその目的達成のためには顔出しが必然なんですよw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? 男性のそういうことへの羞恥心みたいなものがどんなものなのか?と思った次第です。 女性の場合死んでしまいたいと思う人も多いと思いますが(実際に自殺した事件もありますし)、男性はそこまで、あるいは多少なりとも辛くはないものでしょうか?

• kuku82
回答No.5

はじめまして 公共の場での、迷惑行為を 恥ずかしげも無くアップしてるバカッターとなんら変わり無い。 単に空気よめないだけなんだと思います。

質問者

お礼

• AD-ASTLA
回答No.4

「恥ずかしくないものなのですか」 普通はそんなことは、恥ずかしいと言うか情けないと言うか、要するにやらないのに、でもやっちゃうと言うことは、それだけそのような感性も理性も常識も無い、ってことだと思いますよ。 自らがバカだと言うことも一緒にさらしていることを理解できていないんですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私がリベンジポルノという言葉を使ったので、全体的にそちらに引っ張られてしまう内容になってしまったのですが、単純に男性はそういう自分のあられもない姿を人に見られても恥ずかしくないのかということが疑問でした。 リベンジポルノの事件を見て思ったことではあるのですが、故意に流出した場合ではなかったらどうなのでしょう? でも普通は恥ずかしいとか情けないという感情なのですね。 女性の場合死んでしまいたいと思う人も多いと思いますが(実際に自殺した事件もありますし)、男性はそこまで、あるいは多少なりとも辛くはないものでしょうか? 男性も1人でしてるところを盗撮されて流出してしまった人が自殺したのはありましたね。

• Osric
回答No.3

男の場合、馬鹿やってるで済む場合もあるので、女性よりはハードルは低いと思います。 ただ、そういう人は、そういった写真を流出させている事自体に、人として恥ずかしいという意識がない訳で、そもそも恥ずかしいとかいう気持ちはないのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりハードルが低いのですね。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

男がおおっぴらでスケベな話をしても許されるように 女がおおっぴらでスケベな話をしたら白い目で見られる そういうことだとおもいます。 もっというと 「あの女とヤッタぜww」 みたいな世間への自慢話にもなって まったく逆の感情になる場合になります 気をつけて下さい 男の場合は自慢 女の場合は破滅。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理解しがたい感覚があるのですね。