• 締切済み

学生と社会人はうまくいかない?

oneyanの回答

• oneyan
回答No.4

ワガママ男というより甘えん坊みたいですね(^_^;;。 回答にもアドバイスにもならないと思いますが、 自分は過去、逆パターンを経験してしまいました。 その当時、彼女は就職浪人中(ちょうどバブル崩壊後です)で、 自分はゼミの講師の紹介で、そのかたの事務所にほぼ内定(つまり学年は一コ上)、 でおまけに本採用まではそこでアルバイト (給料は時給でしたので新卒よりも高かったです(笑))。 ちょうど彼女の父親がリストラにあってしまって、 金銭的にも苦しい状態だったので、 学生時代にいろいろ面倒見てもらったり、 助けてもらったこともあって、 こちらも早々就職活動を切り上げて、 「自分のことはもういいから、 あとはゆっくり自分に合った職場をさがしな」 っていうつもりで、いつも会うたびに、 「ゆっくり頑張って」とか 就職できたらでいいからと、 幾らかのお金を貸していました。 で、自分のことを心配させないように、 会社でやり始めたこと、任されたこと等々 プラスのことばかり話していました。 ・・・というのが、逆に彼女のストレスに なってしまっていたようですね。 それまで、ずっと付いてきてくれていたのが ふっと寄った夜の公園で出会った、 画家志望のギター弾きにあっさり取られてしまいました。 悩み事等相談されたようです。 実際には1年ほどついたり離れたりがあったのですが、 今度は自分の方がストレスに負けてしまいました。 ですので、いまだに街頭ミュージシャンは敵です。(笑) ・・・まあ、いろいろあるということで、 変な文章済みませんでした。 「アナタがいると、ワタシはダメなんだ・・(とりあえず今だけは・・・)」 っていうのはさすがになしですよね。 失礼いたしました。