父親に裸を見られた中学生の私が感じたこと

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私がお風呂上りに裸でドライヤーをしていると、父親が横にいました。父親が焦った様子で謝罪し、立ち去りました。初めは恥ずかしさを感じなかった私ですが、父親の反応を見て恥ずかしさを感じるようになりました。
  • 中学生の私が裸を男性に見られることについて、男性全員が女性の体に興味を持つわけではありません。父親も例外ではありません。男性の興味や感情は個人によって異なるものです。
  • 父親に裸を見られた経験によって、私は女性の体に対してのプライバシーの重要性を感じました。男性との関係においても、相手の意思を尊重し、プライバシーを守ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親に裸をみられました

私は中学生の女子です。 先ほどおふろをあがって裸でドライヤーをしていると父親が横にいました。 私はドライヤーをしながら携帯をさわっていました。すると視線が感じて、横をみると父がいました。父は少し焦ったかんじで「お、あ、ごめん」など言って立ち去りました。 私は、あんまり恥ずかしいとか思ったことがなくて、裸を男の人に見られるなんて抵抗なかったんですが、父が焦ってるのを見てなんだか少し恥ずかしくなってきました。 だって胸はでてるし、普通の中学生だし思春期だし、なんだか顔あわせずらいです。。 そこで質問です。男の人ってだれでも女の体に興味あるものなんですか?それが父親でもですか? 男の人に対して失礼きわまりない質問、下品で不愉快な質問ですが答えてくださると嬉しいです( ´_ゝ`)

noname#210386
noname#210386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.8

もう成人の娘が居ます。世間的には、それなりに可愛らしいと思います。 が、まぁ、見事なまでに凄い格好で寝落ちしてます。ちょっと前まではトドのような、最近は痩せているので、デカイ猫ちゃんというか、犬っていうか…。 赤ちゃんの時から、小学生の高学年まで一緒にお風呂に入って居たし、時間にしたら、奥さんの裸よりも見てるかもしてしれませんね。 と言うことで、今はおっぱいが大きくなっていますが、所詮、自分の子なので、裸を見ても全く嬉しくもなんとも有りません。うちには男の子も居るけど、子どもの身体って健康かどうかばっかり気になるのよねー。 因みに、男の子は、客観的に見て細マッチョでまぁまぁだと思うけど、やっぱり気になるのは、傷が無いかとか、肌の状態とか健康面ばかり。 これがアイドルの女の子なら多少はラッキーって思うのですけどね。不思議ですよねー。笑 あなたのお父様も 「まだ風呂空かないのか?なんだもう上がってんじゃないか!ニャロー早く出ろよなー。ちっ、なんで風呂まで携帯持ってんだ。あー、大きくなったなー。ママに似てきたかなー?おっと、年頃の娘の裸をまじまじ見たら嫌われちゃう!」って焦っただけじゃ無いかな? まぁ、そんなところです。

その他の回答 (7)

• mindy73
回答No.7

父親は娘の体に興味ありません。

• kia1and2
回答No.6

見えても脳に信号が届かない見方ですよ。せいぜい、娘も大きくなったな~、あと10年ほど頑張って働くか、と感無量です。 私とこ、ほぼ毎日孫娘がくるんですが、まだ子供なので、お風呂からでると裸族で家の中を走り回っています。16~18歳までホーム・スティ(下宿)していた高校生の女の子がいたんですが、この子も、お風呂から出てくると、前はバスタオルで隠していても、後ろは丸出しで、私たち老夫婦の前を通って部屋に。そのたびに、亭主は、後ろもちゃんと巻かんかい、って注意していましたが、あれも、脳に信号が行ってないような見方です。 同じ屋根の下で暮していると、同居人の裸をみることだってありますよ。

• japan8
回答No.5

女性の体には興味はありますが、自分の子供に興味がわくかは 個人の問題と思います。 普通は無いと思います。 あなたが恥ずかしいと見たお父さんも恥ずかしいと思いますから 気にしないように努めて「私の胸大きくなったでしょう」位言って見れば。 多分お父さんが赤面して「馬鹿か」位しか言葉が出ないかも。 男親は恥ずかしいものです。

• kamikami30
回答No.4

男の人は女性の体に興味があるのが正常です。 娘にそう言う気持ちを持つのは異常ですね。 妹相手でさえそんな気持ちになったことがないです。 あなたより、お父さんの方が恥ずかしかったと思いますよ。 わざわざ見ようとして見ることはないと思いますが、たまたま目に入れば『大きくなったなー』なんて昔を思い出しながらそのままでいるかも。 『私も子供じゃないんだから、もう覗かないでね!』 くらいに言っておけば、気をつかってくれますよ。 あなたはあなたで、目につくところで裸でいないようにお父さんを気づかってあげてくださいな。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 >男の人ってだれでも女の体に興味あるものなんですか?それが父親でもですか? まぁ、ほとんどの場合、興味はあるでしょうね。 ただ父親の場合はどうでしょう? これは、実際にお父さんに聞いてみないと分かりません。 >男の人に対して失礼きわまりない質問… ん? そうなのですか? 中学生女子くらいなら、皆思うことなのでは? ”お父さんのエッチ~” そう言ってあげると、”お互い”楽になれるような気がします。 次回は、そんな感じで。

回答No.2

大きくなったなあ、育ったなあ、と感慨深く、また少し気恥ずかしくもあったのでしょうね。 お父さんは照れただけですよ。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

( ´_>`)(フーン)は鼻で笑ってる、嘲笑する顔文字だよ。 ドライヤーなんて時間がかかる作業を片手間に、しかも裸でやる方が悪い。 つか、髪をそんな粗末に扱う女子はいないと思うけど…。ね。 父親になんて濡れ衣着せてるの。