父親に裸を見られた中学生の私が感じたこと

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私がお風呂上りに裸でドライヤーをしていると、父親が横にいました。父親が焦った様子で謝罪し、立ち去りました。初めは恥ずかしさを感じなかった私ですが、父親の反応を見て恥ずかしさを感じるようになりました。
  • 中学生の私が裸を男性に見られることについて、男性全員が女性の体に興味を持つわけではありません。父親も例外ではありません。男性の興味や感情は個人によって異なるものです。
  • 父親に裸を見られた経験によって、私は女性の体に対してのプライバシーの重要性を感じました。男性との関係においても、相手の意思を尊重し、プライバシーを守ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親に裸をみられました

私は中学生の女子です。 先ほどおふろをあがって裸でドライヤーをしていると父親が横にいました。 私はドライヤーをしながら携帯をさわっていました。すると視線が感じて、横をみると父がいました。父は少し焦ったかんじで「お、あ、ごめん」など言って立ち去りました。 私は、あんまり恥ずかしいとか思ったことがなくて、裸を男の人に見られるなんて抵抗なかったんですが、父が焦ってるのを見てなんだか少し恥ずかしくなってきました。 だって胸はでてるし、普通の中学生だし思春期だし、なんだか顔あわせずらいです。。 そこで質問です。男の人ってだれでも女の体に興味あるものなんですか?それが父親でもですか? 男の人に対して失礼きわまりない質問、下品で不愉快な質問ですが答えてくださると嬉しいです( ´_ゝ`)

noname#210386
noname#210386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.8

もう成人の娘が居ます。世間的には、それなりに可愛らしいと思います。 が、まぁ、見事なまでに凄い格好で寝落ちしてます。ちょっと前まではトドのような、最近は痩せているので、デカイ猫ちゃんというか、犬っていうか…。 赤ちゃんの時から、小学生の高学年まで一緒にお風呂に入って居たし、時間にしたら、奥さんの裸よりも見てるかもしてしれませんね。 と言うことで、今はおっぱいが大きくなっていますが、所詮、自分の子なので、裸を見ても全く嬉しくもなんとも有りません。うちには男の子も居るけど、子どもの身体って健康かどうかばっかり気になるのよねー。 因みに、男の子は、客観的に見て細マッチョでまぁまぁだと思うけど、やっぱり気になるのは、傷が無いかとか、肌の状態とか健康面ばかり。 これがアイドルの女の子なら多少はラッキーって思うのですけどね。不思議ですよねー。笑 あなたのお父様も 「まだ風呂空かないのか?なんだもう上がってんじゃないか!ニャロー早く出ろよなー。ちっ、なんで風呂まで携帯持ってんだ。あー、大きくなったなー。ママに似てきたかなー?おっと、年頃の娘の裸をまじまじ見たら嫌われちゃう!」って焦っただけじゃ無いかな? まぁ、そんなところです。

その他の回答 (7)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

父親は娘の体に興味ありません。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

見えても脳に信号が届かない見方ですよ。せいぜい、娘も大きくなったな~、あと10年ほど頑張って働くか、と感無量です。 私とこ、ほぼ毎日孫娘がくるんですが、まだ子供なので、お風呂からでると裸族で家の中を走り回っています。16~18歳までホーム・スティ(下宿)していた高校生の女の子がいたんですが、この子も、お風呂から出てくると、前はバスタオルで隠していても、後ろは丸出しで、私たち老夫婦の前を通って部屋に。そのたびに、亭主は、後ろもちゃんと巻かんかい、って注意していましたが、あれも、脳に信号が行ってないような見方です。 同じ屋根の下で暮していると、同居人の裸をみることだってありますよ。

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.5

女性の体には興味はありますが、自分の子供に興味がわくかは 個人の問題と思います。 普通は無いと思います。 あなたが恥ずかしいと見たお父さんも恥ずかしいと思いますから 気にしないように努めて「私の胸大きくなったでしょう」位言って見れば。 多分お父さんが赤面して「馬鹿か」位しか言葉が出ないかも。 男親は恥ずかしいものです。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

男の人は女性の体に興味があるのが正常です。 娘にそう言う気持ちを持つのは異常ですね。 妹相手でさえそんな気持ちになったことがないです。 あなたより、お父さんの方が恥ずかしかったと思いますよ。 わざわざ見ようとして見ることはないと思いますが、たまたま目に入れば『大きくなったなー』なんて昔を思い出しながらそのままでいるかも。 『私も子供じゃないんだから、もう覗かないでね!』 くらいに言っておけば、気をつかってくれますよ。 あなたはあなたで、目につくところで裸でいないようにお父さんを気づかってあげてくださいな。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 >男の人ってだれでも女の体に興味あるものなんですか?それが父親でもですか? まぁ、ほとんどの場合、興味はあるでしょうね。 ただ父親の場合はどうでしょう? これは、実際にお父さんに聞いてみないと分かりません。 >男の人に対して失礼きわまりない質問… ん? そうなのですか? 中学生女子くらいなら、皆思うことなのでは? ”お父さんのエッチ~” そう言ってあげると、”お互い”楽になれるような気がします。 次回は、そんな感じで。

回答No.2

大きくなったなあ、育ったなあ、と感慨深く、また少し気恥ずかしくもあったのでしょうね。 お父さんは照れただけですよ。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

( ´_>`)(フーン)は鼻で笑ってる、嘲笑する顔文字だよ。 ドライヤーなんて時間がかかる作業を片手間に、しかも裸でやる方が悪い。 つか、髪をそんな粗末に扱う女子はいないと思うけど…。ね。 父親になんて濡れ衣着せてるの。

関連するQ&A

  • 立場の弱い父親

     結婚し一番驚いたのが 夫の父親の立場があまりにも 弱いということです。  夫の母親が平気で人前で バカにするのです。 私の家庭では 父親は尊敬でき、母はいつも 「お父さんのおかげでこの生活ができるんだよ」と 言ってました。事実 父のおかげで苦のない生活をしてきました。  最終決定権は父にあり、兄弟が父の 悪口を言ったら母は怒りました。 確かに思春期などは避けてる事もありましたが・・・・ でも子供達の前で母親が父のことを悪くいったことは一度もきいたことがありません。 (足が臭い・・・などは別です 笑) そういう環境で育った私は 夫の母親が父親にむかって 平気で「うるさい」とか「バカじゃない?」とか 運転中も始終横から口を出している姿を見て ショックをうけました。  夫にとってその環境で育ってきたので別になんとも思わないそうで・・・  私達にはまだ子供はいませんが、夫が父親として しっかりしてくれるのかが不安です。夫は男らしい というタイプではないので・・・・・ やはり 環境は大事ですよね?  

  • 彼女の父親と居酒屋に行くことになりました。

    27歳の男です。 彼女の父親と彼女と私の3人で顔合わせをすることになりました。 (付き合って6ヶ月、結婚などではなく彼女の父親が会ってみたいとのことです) 付き合っている人の親に会うのが初めてで、どうしたらいいのか少し困惑してます。 1.店は彼女が予約してくれたのですが、店で4人席のテーブルに座った場合、どのように座るのが一般的でしょうか?(父親と彼女が隣、自分と彼女が隣など・・・) 2.この場合、支払いはどうしたらいいでしょうか? 3.彼女からおみやげはいらないと言われてるのですが、やはりなにか持っていったほうがいいでしょうか? いい歳して情けない質問ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 父親が好きなんですが変ですか

    24才♂です。 5歳頃に親が離婚し、そのまま母親に育てられました。 で、つい最近、ある機会があって父と会うことになりました。 父のことはほんの少ししか覚えていませんでした。 で、母には内緒で会ってみると、すごく優しくて、父がたまらなく好きになりました。 尊敬と、恋が少しまざったようなかんじ?よくわかりませんが、、 質問1 僕のまわりには少なくとも父親が好きだとか尊敬するだとか言う人は一人もいません。 父親を好きになるのは変ですか? 質問2 母は父が嫌いなので、できれば会って欲しくないと言っています。 でも、こっそり会っちゃったので、すごい罪悪感があります。 自分としては父と色々会って色々でかけたり飲みにいったりしたく、 父もそうしたいと言ってくれていますが、母に内緒というのがひっかかります。(父は、母に了承を得てくれといっています) 母に「父とでかけていい?」と聞くと、いいと言うと思いますが 心の中ではかなり嫌がると思います。それがしょっちゅうあるとますます嫌がると思います。 こういうケースの場合、僕は母にちゃんと本当のことを言うべきでしょうか? それとも隠し通すべきでしょうか? 父と会うべきではないですか?

  • 理想の父親像という呪縛

    22歳、新社会人の深雪と申します。 私の悩みは恋愛不感症なことです。 といいますのも、 私は一人っ子ではあるものの小さいころから父親からあまり大切にされずに育ってきたからか、 小さいころから「私の彼氏となる人は●●してくれる!」という思い込みが人より強かったのかもしれません。 男友達というのはすんなりすぐできるのですが、思春期になりクラスの男友達を「恋愛対象としての男」とみるとあまりに不愉快で過呼吸になったりするような日々を送ってきました。 もちろん彼氏がいたりもしましたし、「私はもしかしたら心は男なのかもしれない」と思って彼女を作ったりもしました。 今でこそ、良くも悪くも男の人と一晩をともにできるようになりましたが、恋愛感情として考えるとややこしく、「何で○○してくれないの?」という怒りで狂って引っ叩いてしまいます。 もともと恋愛感情もあまり持つタイプではなく、好きになったと思ったら父親と同じタイプで可愛がってくれなくて許せなくて殴るの繰り返しです。 以前の彼氏だったひとにも「俺はお前の父親じゃないからもう付き合いきれない」という振られ方をしてしまったりしています。 あまりに自分が幼いことは自覚しているのですが、どうしても想いが拭えません。 なにか解決策はないでしょうか。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051945960 http://okwave.jp/qa/q2929675.html

  • 男の人って上半身裸になるの恥ずかしいですか?

    いろんなところで男の人の乳首の質問があがってますが、 そもそも男の人って、上半身裸になるのって恥ずかしいですか? あたし(女)は20歳ですが、そんなに裸になるの恥ずかしくありません。 男女の水着とかは、男の人は上半身裸ですが、女の子は違います。 女の子って園児でも小学生でもいっちょまえに隠しますよね? あれってどう思いますか?? 何が基準で、男の人は上半身裸の水着なんでしょうかね。 男の人でも女の人でも、いろんな意見お待ちしています。

  • 父親とSEXする夢

    言いたくない事でしたが、前から気になっていたので質問させて頂きます。 私は今まで父親とSEXする夢を何度か見た事があります。 内容は細かくはないのですが裸で抱き合っています。 その夢を見ると次の日父親を男として見てしまいます。 それがとても嫌です。 何故この様な夢を見てしまうのでしょうか? ちなみに私は小さい頃から大人になるまで、父親と2人で出掛けるのがとても苦手でした。 小さい頃、父親が私と2人で出掛けようとなると必ず母か姉を誘っていました。 20代前半まで、父親と話すのも恥ずかしくて普通の会話が出来ませんでした。 今は2人で出掛けるのも話すのも一応大丈夫です。 父は家族想いで優しい父でした。 小さい頃と何か関係してるのでしょうか? ちなみに私は今「境界性人格障害」という病名がついています。

  • 父親との関係について‥。

    ここでは何度か「恋愛」に関する質問をしてきました。 今回は少し違う内容ですが、アドバイスをお願いします。 昔の話になりますが、実の父親から性的な嫌がらせを受けていました。 小学校高学年の頃からです。 少しずつ自分の体が大人になっていく戸惑いで心が不安定な時でした。 父に体を触られたり、体のことで性的に不快感を抱くような事を言われました。 ただでさえ思春期で自分自身の体の変化に不安を感じていた頃だったので、父のそのような言動に私はとても傷付きました。 今の私なら人に相談できるかも知れませんが、当時の私は母にさえその事を言えずに我慢を続けました。 父からの嫌がらせは中学2年生の頃に終わりました。 一般的には「性的虐待」と言える内容ではなかったかもしれません。 テレビや雑誌などで取り上げられている性的虐待や嫌がらせの内容を見ると「私なんかまだまだマシな方だ」とも思います。 でも、19歳になった今でも父親を父親と思えないのです。 父がとても重い病気になって入院した時も、母や兄や妹のように心配出来ませんでした。 今も家族全員で過ごしていますが、父と2人きりになるのは不安です。 また嫌な事をされたら‥言われたら‥と思ってしまうのです。 その経験のせいか、恋愛をする相手に「理想の父親像」を求めてしまいます。 10歳以上年の離れた人とばかりお付き合いをしました。 でも性行為をすると、どうしても父との事が頭に浮かんでしまいました。 相手に「父親」を求めているのだから、性行為に嫌悪感を抱いてしまうのは当たり前で‥。 自分が本当に馬鹿でした。 どうやっても恋人は父親にはならないのに‥。 交際していた相手に父から受けた嫌がらせについて相談した事があります。 「気にしないで。少しずつ忘れていこう」 と優しくしてくれた人もいましたが、正直な気持ちを聞くと 「俺とセックスしててもお父さんの事を思い出すならお互い良くないね」と言われました。その通りだと思いました。 性行為中に 「お父さんにもこんな事されたの?気持ちよかった?」 と言う人もいました。ショックでした。傷付きました。 でも、そういう風に捉える人がいても仕方ないと思いました‥ 今、好きな人がいます。 初めて年齢が近い人です。 少しずつ父との事を忘れているのかも知れません。 私は父のことを本当に父親だと思える日が来るのでしょうか? このような経験をした事がある方がいたら、アドバイスをお願いします。 私は恋愛をしても良いのでしょうか‥

  • 食べ物のことばかりな父親が嫌で困っています

    食事中にわたしの食べているものをジロジロ見てきます。見ないでなどと言うと不機嫌になるので言えません。 でも食べているところをじろじろ見られるのは苦痛です。なので新聞を立てかけて父が見えないようにすると気が楽になります。 普段はわたしが何しようが無関心なのに食べ物のことばかり気にしているようで小さい頃は父の作ったものを一番先に食べないからと言う理由で怒られました。残したわけでもなく途中なのに。食パンの袋を開けるときにかさかさ音がすると真っ先に見てきます。わたしだけではなく母や弟に対してもそうなのですが食べ物ののことばかりでほんと醜いと思ってしまいます。 父親のことが嫌でストレスが溜まってしまいます 働いてくれているのは頭ではわかっているのですが父親が嫌になってしまいます。 たぶん家族には無関心なのに食べ物のことには敏感なので腹が立つのだと思います。 一人暮らしもお金がかかるのであと数年はするつもりはないのですが、とてもストレスです。視界に入るだけで怒りがこみ上げてくるのでできるだけそとにいるようにするのですが父親がおかえりといってくるのも腹が立ちます。小さい頃から父親の機嫌をうかがっていないといけなかったので本当に窮屈で萎縮していました。 のびのびできていた子が羨ましかったです こんなに嫌うのもいやなのですが怒りがわいてきます。表にはだしませんが父親がいると不愉快です。 どうすれば不愉快な気持ちや怒りを抑えることができると思いますか? またどう感じますか? 質問になっていませんが思ったことなんでもお願いします

  • 父親について 凄く悩んでいます。

    25歳、一児の母です。長文ですが凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします! 私は父親(実父)が嫌いです。思春期によくおこる父親嫌いのようなものではありません。 父親は性格が悪いと思うんです。何でも人を見下し、バカにしたような言い方しかできず、喧嘩ごしのような言い方をします。自分が一番正しいと思っているようで、人からの指摘や注意を絶対素直に聞かず反論します。謝るところなんて見たことありません。 父は母子家庭の一人っ子だったこともあるのか、自己中心的で他人を思いやることを知らないようなんです。本当に自分のことしか考えておらず、こんなことをすると他の人がどう思うかなどが全く考えられません。 また家族以外の人たちと集まって食事したりする(例えば私の義父母家族) ときも全く空気が読めず、これもまた人を見下しバカにしたような事を言い、周りをどん引きさせたり、気を遣わせたりします。なので私は父同席の食事会が父が周りに不快な思いをさせないかハラハラして大嫌いです。こんな性格の為か父には友達がおらず仕事が休みの日はずっと家にいるか一人で買い物にいきます。 人とのコミュニケーションが下手なこんな父が可哀想とも思います。自分では気づいてないんだろうなぁと。 うちの家族は父、母、私、妹の4人家族で、母と妹は父と話すとイライラするし嫌な気持ちにしかならないからと言って殆ど父と会話しません。友達もいない、家族も会話したがらないとなると父は誰とも話すことがなくなるので私だけは会話しなきゃと思い、父が話しかけてきたり発言したりすると返答するのですが本当に頭にくるようなことや不快になるようなことしか言わないので話したくなくなります。 こんな父とどう接するべきなのか悩んでいます。もうすぐ父は定年を迎えるのですが仕事もなくなると本当に人と話すことがなくなるので呆けてしまったり鬱病になったりしないか心配で、私だけでもなんとか会話しようとするのですが、父と話すと本当に嫌な思いしかしないのでその時はもう二度と喋るもんか!と思ってしまいます。 本当にどう接っしたらいいかもうわかりません。どなたか何でも言いので助言をお願いします!本当に悩んでいます。

  • 父親ってそんなに特別扱いされるものなんですか。

    こんにちは。 私は父親の考え方に対して不満がありまくりです。 父は、私たち母娘に対して「オレが働いた金で建てた家なんやから、オレの好きなようにさせろ。」といいます。私たちが文句言うと「養われてる身やのに口ごたえするな」と怒ります。 そして、私が父にやめてほしいことは 家で剣道の練習をする。そのときにどん、とすごい音がする。木造の家なんですが、正直揺れます・・・。しかも、リビングのテーブル横6畳ほどのスペースで家族がテレビを見たりしてる横で。竹刀がこわい。あと、剣道が好きで土日も朝から夜まで練習。それで自分の体をいためてるのに、私たちがマッサージしたりしなかったら、怒ってくる。会社を早退しても剣道には行く。 あと、中高大の娘がいるのに、トイレのドアをしめない。風呂上りに裸ででてくる。 父のためにお茶をいれたり食事をつくらなかったらどなる。 父親って特別扱いされるのが当たり前なんですか?? 私は大学生なんですが、家族といえども、パンツ1丁の親父がそばにいるのは嫌です。見たくないです。だから、自分の部屋にいってると、「あいつはオレをさけてる。こっちが注意されたこと直してもどうせ嫌いやろ」と母に言ったりします。 その上、どういうわけだか、何をするにしても乳の了解を得ないとどこにもいけません。前も、友人とディズニーランドに行く、といったら「オレに何の相談もせえへんかったやろが」と怒られました。母はそのせいでパート探しも大変です。(父からの条件が厳しい。) 門限はもちろんのこと、高校のときは学校帰りに寄り道するのも禁止でした。父によると「学校は勉強するところであって寄り道するためにあるんじゃない」だそうです。 大学にはいってからも、「大学は勉強するところであって友達を作りに行くところじゃない」と怒ってきました。私は別に遊び人じゃありません。授業をサボったりしてません。合コンにも行ったことありません。もちろん男友達もいないし。挙句の果てには結婚するな、と真剣にいってきました。彼氏ができたことないのに。なぜ、そこまで父に自分のことをとやかく言われないといけないのか・・・ ・・・と、文句を言うと父は激怒。私の考えっておかしいですか。どこの家庭でも父親って独裁者的な存在なんですか。