• ベストアンサー

待つ気持ち(長文ですみません)

以前、相談させていただきました。 不倫をしていた私ですが、だんだん自分を追い詰めるようになり、彼を追い詰めていく自分になってしまいそうになり、彼が離婚するまでの間別れを決意しました。 (奥さんとは不仲の時に会い、彼は今別居中です。) 明日を越える自信のなくなっている自分に気づいたからです。不倫しているという事実。 二人で話し合いを何度もして、彼はどうしても離れたくない!と主張していましたが、自分が追い詰められていること。彼を追い詰めてしまう恐怖を伝え、 半ば強引だったかもしれません。 今彼は、私とは会えないけれど自分を見つめ、自分の本当に望む道を見つけて欲しい。 私は先の二人の為に会わずに待ってると告げました。 不倫についての罪は私の責任でもあります。 不倫のモラルについての解答はもうしわけありませんが、いりません。 結果二人がもう手をつなぐことが出来ない結果となってしまった時は辛くとも受け入れる覚悟です。 しかし、待つ事になった時、連絡を一切取らないほうがよいのでしょうか? メールで時々連絡をとってもよいのでしょうか? 待つ覚悟はできても、不安はつきまといます。 今の私の背中を押してくれる回答をまっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちわ。 好きな相手を突き放す決断は、とても辛い決断だったとおもいます。 辛かったでしょうし、今もグチャグチャのお気持ちだとおもいます。 彼とkerokero3535さんの関係の深さや、彼の性格がわからないので、はっきりとこうした方が・・・という書き方ができませんが...。 不倫って、堂々と連絡できませんよね。 連絡して会って・・・ということが、本当ならしてはいけない行為ですよね。 それでも、お互い好きで、連絡を取り合って今までズルズルきてしまった。 kerokero3535さんは、大きな決断をして離れると言ったのに、ここで連絡すると、堂堂巡りになってしまうような気がします。 連絡するべきではない時に連絡してズルズル・・・の繰り返しのような。 相手が、別れたくても別れられない状況にあって、別れる時期を見ている状態なら、連絡を取り合って、絆を深めることは必要じゃないかとおもいます。 しかし、ただ“奥さんに連絡が取れない”“今は仕事が忙しくて、そんなことでもめていられない”など、ただ離婚の過程から逃げているだけなら、例え連絡をとったとしても、絶対に会わず、彼に離婚するパワーを見出すことが近道のような気がします。 分かりやすく書くと、何もせずにご飯が出てくれば、そこに座っていた方が楽だから、誰だって立ち上がりません。 座っていても、ご飯は出てこない状況になって初めて、キッチンに立つパワーが出てくる・・・というような。 とは言っても、わたしがkerokero3535さんの状況だったら、連絡せずに待つというのは、あまりに辛く、他で発散しよう!なんて気持ちにもなれないような気がします。 もし、そうであれば連絡の一切を絶つのではなく、時々(本当に時々)電話くらいはしてみて、会うことだけは辞めたり、たまーに会っても“早く離婚しなくては、わたしはどこかに行ってしまいますよ!”くらいを感じさせる(絶対言っちゃダメですけどね)余裕を見せるくらいの方が、彼にエンジンがかかるんじゃないでしょうか? 絶対に、ダラダラ会って、結局彼の家へ・・・なんて事があっては、今の辛さも全くのムダになってしまいます。 座っていても、やっぱりご飯は出てくる・・・という状況になって、立ち上がらなくなります。 手が届かない距離、一線を引いた距離にいることで、話が早く進むんじゃないでしょうか? 時々会う時のために・・・とおもえば、パァーっと買い物に出たり、自分を見直してキレイになろうと努力したりするパワーも出てきませんか? 時々は、外の世界(他の男性)を見ることもお忘れなく! まずは、焦ってでもkerokero3535さんのところに早く行かなくては!と思える状況をつくる方向で考えてみてはいかがでしょうか?

kerokero3535
質問者

お礼

元気が出る返答をありがとうございます。 補足ですが >別れたくても別れられない状況にあって、別れる時期を見ている状態のほうです。 今彼は私が離れていく現実。。ということに向き合っている状態なので、彼がもう一歩すすんで連絡が彼から来たときには、距離を保ちながら会ってもと思っております。 ずるずるとそのまま、彼の家に・・・は私もこうやって覚悟を決めた以上やるべきではない!と思っております。 不慣れな文章のなかから、細かいアドバイスを頂き感謝しております。 仕事がら男性を会う機会がそんなに少ないわけではないのですが、気持ちが動かないものなんですよね~。 自分みがきと自分を振り返るためにも、いいチャンス(時間)と思って過ごすつもりです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

yumeです。心配していただきありがとうございます!私の場合は相手が無責任な人で自分が一番かわいい人だったので子供と二人でいる今のほうが幸せです!!待ってる間はストレスで大変でしたから。もっと大事にしてくれる人なら待つつもりでいたのですが・・・

kerokero3535
質問者

お礼

よかった~(^^♪ 私も子供と二人楽しく過ごしてます。 お互い、後悔しない人生をすごしたいですね! ご返答ありがとうございました! 連絡を取らなくなって1週間です。 いろいろな気持ちが(悲しかったり。寂しかったり。 これでいいんだと思ってみたり。奥さんとよりをもどすのかなと思ったり。信じようと思ったり。怒ってみたり。くるくると(笑))ですが。 待ってる、というとかなり重くかんじますが、(回答していただいた方にはかなり重くとらえてる方もいらっしゃったり、ナルシスト入ってると指摘された方もいらっしゃいましたが、実際は結構笑ったりして暮らしてます。 だって、彼のことだけ考えてる時間がないというのも本当なんです。子供の宿題をみたりご飯を作ってあげたりもあるしわすれものがないかチェックしてあげたり、生活(お金)のために責任もって(正社員)働かなくてはならないし、やっぱり子供から笑顔をもらう事多いです。 それなら、彼は必要ないんじゃないかと言われるとそこは、また違う域なんですよね~。 カラダか?(そんな口調の回答もらった事もありますけれど) なら、自分から離れて待つことを相談なんかしてないですよね~(苦笑)yumeさん長くなってごめんなさい。そして、回答していただいた皆様ありがとうございました。 連絡は私からとらないことに決めました。 彼からの連絡には彼の様子をみながら対応していきます。今は自分で風を起こさずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izaya
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.11

色々な方が返答されておられますね・・。 そこに敢えて一言申し上げるとすると、「どちらでも同じじゃないの?」ということです。つまり、連絡したかったらしたらいいし、したくなかったらしないでいい。 だって、不倫にそんなカタギなルールなんてないでしょうから。もともと、キレイな形には絶対になりえないのが不倫です。十分にわかっていてされているのだから、待つの待たないのというのは本質の問題ではなくて、要はあなたが奪うかあきらめるか、どちらかでしかない。彼がどうしたい、なんてのは関係ないのです(誰か相手のことを配慮するなら、不倫は起こらない)。 でも、「待つ」=「冷却期間」とまではしたくない気持ちがあって、つまりあなたも本心は別れたくないわけだから(理性ではどうするべきかわかっているけど)、とことん本心のままに進んでみるのもいいのではないでしょうか。 むしろ、それしかないとも思いますが。あきらめられないのであれば、あきらめているでしょう。 がんがん連絡を入れて、会って、離婚を迫り、その先のゴールを目指す。それしかないでしょう?でないと、ただの半端な不倫です。もちろん、それでも不倫、とことんいっても不倫は不倫でしかありませんが。 もう、踏み外せないし、引き返すことはできないと思う。今さら彼が奥さんと以前の何もなかった頃の生活に戻れるのでしょうか。あなたも出会う前に戻れますか。 相手の奥さんに対してのあなたのお気持ちもわかりますが、あなたの問題には彼もその奥さんもないはずです。 けれども、ひとつだけ肝に銘じる必要があります。 どのような応報であれ、あなたの人生の主役はあなたですから、思うままに生きるしかない。苦しむのも、堪えるのも、奪うのも、哀しくなるのも、孤独になるのも、報われるのも、償うのも、全て自分のしたことがそのままくるだけのことなんです。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mie1012
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.10

前の質問をよませていただきまして 気になっていましたので 書き込みさせて頂きます。 >明日を越える自信がなくなっている自分に気づいたからです。 そんなことを考えていたらお子さんがかわいそうですよ。 お子さんのためにももっと気持ちを軽くしないと。 >今彼は、私とは会えないけれど自分を見つめ、自分の 本当に望む道を見つけて欲しい。 この男性は奥さんと離婚するつもりはないのでは ないですか? だって「自分の本当に望む道」というのは 彼と結婚することだって何度も言っているではないですか? (不倫はイヤだから早く離婚をしてくださいと) こんなことはどうかなと思いますが もし質問者様が私の身内だったならば 直接、奥様にお会いして奥様の気持ちをお聞きするよう アドバイスすると思います。 長い別居生活で奥様が彼とも生活を放棄しているようであったり、 奥様の身の立つようにして差し上げれば 別れてもよい等とお答えを頂けるかも知れないからです。 逆に奥様が彼と別れる気がないと分かったら それこそスッパリ手を切るべきだと思います。 待つということはとても辛抱のいることだと思います。 期限のない辛抱はあなたのためには ならないのではないかと思います。 根拠のないことですが 彼と一緒になってもうまくいかないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6846
noname#6846
回答No.9

kerokero3535さん、おもいっきり浸ってますねー。 あ、同じ事言ってる人がいた。 やっぱり不倫を実行したツケは大きいですね。 よくそんな確率の低い賭けに人生かけたものだわと感心します。 こんなに酔っちゃって・・・・自己中もいいとこ。 あなたの何倍奥さんが泣いてると思ってるの?←この言葉頭にちゃんと入ってきてます? 阿呆らしくて聞いてられないです。本当に不倫実行する人って頭悪過ぎ! どうぞ、シワシワのお婆ちゃんになるまで待ち続けて下さい。 覚悟はあっても実行できないと思いますが、どうぞその時相手の人を刺さないでくださいね。誘った相手も悪いけど、実行したあなたも悪いんだから。 世のため、人のため、精神安定剤と睡眠薬を常備してください。 辛口ですが、ふざけてはいません。 これ、「待つわ」のCDアドレスです。これ歌っていたら、少しは安定しますよ。 http://mora.jp/package/80311922/YCCU1P-00014/ 不安があるのは、戻ってくる自信がないからでしょう? 自分にその価値がないとどこかでわかってるからでしょう? 相手の愛情が嘘っぽいと本心ではわかっているからでしょう? はっきり言ったんですか?「戻ってくる」と。 来るかどうかは彼の気分次第でしょう? 夫婦の絆は、(少なくても最初は)遊び相手だったあなたへの愛???よりずっと深いですよ。 不倫でゴクミ&アレジみたいなラッキーな元不倫カップルが成就する確率は0.001%です。 ゴクミは不倫でボロボロになったりする程弱い女じゃなかった事と、あれだけの美貌と魅力があったからです。 待ってるあなたを平気でこんなに衰弱させるような人をよく待ちますね。それでも本当に愛されてると思ってるんですか? 今のあなた、誰からみても魅力ないですよ。 そういう女のところに彼が戻ってくると思います?色々なものを捨てて重い腰あげて。 演技好きな人は、大真面目な顔して「離れたくない!」くらいいくらでも言えるんですよ。人間は嘘をつきます。 ・・・・・もう、そこまでいっちゃってるんだから、一応私なりにアドバイスします。 万が一の為に、一人で老後まで生きていけるだけの生活手段と楽しみを見つける事をおすすめします。それがあると、大分落ち着くと思います。 また、やっぱりダメだったときは、その後ずっと彼との思いでを抱いて一人でお婆ちゃんまで生きるハメになる事を覚悟してください。 メールはダメです。「待つ」事になりません。 うざくて、戻ってくる確率もっと減ります。

参考URL:
http://mora.jp/package/80311922/YCCU1P-00014/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.7

会わずに待つと決めたなら、連絡はとらない方がいいと思います。 彼だけじゃなく、kerokero3535さんも自分を見つめ直すいい機会ではないでしょうか?

kerokero3535
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね。 彼の幸せも望んでおりますが、今一度自分のことも振り返る時間であったり、見つめなおす時間にあてるいいチャンスだとおもっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

不安ですよね。 待つ覚悟というのは、なかなか困難でしょう。 ここに書き込むことや返信を貰うことが、多少でも気休めになってくれればいいなと思います。 貴方にはお子さんもいらっしゃるようですから、連絡の一切を取らずに、暫くはお子さんへの愛情に没頭されてはいかがでしょうか。あなたが本当の意味で彼の進むべき道を望むのであれば。。。 立場は逆なれど同様の境遇ですので、心中お察しします。貴方の心が少しでも休まることを願います。

kerokero3535
質問者

お礼

ご返答ほんとにありがとうございます。 やはり、子供に恥ずかしくない自分でいたいです。 子供の存在がなにより私の活力になっております。 彼にもその事は伝えてあります。 >あなたが本当の意味で彼の進むべき道を望むのであれば。。。 そうですね。望んでいます。 私からは連絡をしないようにと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

こんにちは。27歳既婚女性です。 相手の方の夫婦仲が悪いからと言っても、不倫は不倫だということで質問者さんは精神的に追い詰められてしまったのですね。(ちょっと違っていたらごめんなさい) >今彼は、私とは会えないけれど自分を見つめ、自分の本当に望む道を見つけて欲しい。 >私は先の二人の為に会わずに待ってると告げました。 >結果二人がもう手をつなぐことが出来ない結果となってしまった時は辛くとも受け入れる覚悟です。 不安は募るでしょうが、覚悟して決断したんです。質問者さんから一切連絡はしないほうがいいと思います。彼のことを考えるなら、例えあちらから連絡が来ても「結論がきちんと出るまでは連絡しないで」と言いましょう。 相手の方が奥さんとやり直しを決めても、質問者さんとの将来を決めても。自分で決めたことですから。 辛いこととは思いますが、どんな結果になっても自己責任と思ってください。 私個人の考えとしては、早くそのお相手のことを忘れて独身のステキな方と出会って欲しいと思います。

kerokero3535
質問者

お礼

厳しいご意見ながらも、優しさが感じられるご返答ありがとうございました。 さびしかったり、辛かったりしますが、 私からは連絡をしないようにと思ってます。 気持ちが彼以外に動けばいいのですがね。。。 今、動かないことも十分認識してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も待っていました。連絡もあり会う事もありました。しかしながら子供が出来出産少し前より別に彼女を作っていました。離婚するといいつつ二年近くしないまま。子供が出来る少し前に別れを持ち出したが納得してくれず、子供が出来たときも降ろす事は許されず、私に対して何の援助もありませんでした。奥さんにはいい顔をし私にもいい顔をする人でしたので・・・友達は待ってたかいあって今は仲良く幸せにやってますが。相手に性格をよく理解したうえで判断するべきではないでしょうか。人対人の話だけに答えなんてありえませんから。今の状況を自分が第三者の立場になって冷静に見て判断できる精神状態を持つ様にすればどうするべきかわかるのでは??一緒に居る相手によって人は変わります。試しに一ヶ月でも短い期間でも連絡しない時間をつくって様子を見てみるのもいいかもしれませんが・・彼の性格がわからないので中途半端なアドバイスですみません。。

kerokero3535
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >ご相手に性格をよく理解したうえで判断するべきではないでしょうか。人対人の話だけに答えなんてありえませんから。 そこを考えると悩んでしまうところです。 今彼はナーバースになっているので、そばにいてあげたいのですが・・・繰り返しは、もうイヤです。 十分今まで、私の気持ちは伝えてきてますので。 今、私からは連絡をしないようにと思っています。 yumeさんは今幸せですか? 文面をよんで、yumeさんのことが心配になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

不倫に対する自己責任を認めていらっしゃるのですから、その責任において、「連絡を一切取らない」で待つべきだと思います。

kerokero3535
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16061
noname#16061
回答No.2

背中を押して欲しいのは分かりますが、ちょっと自分に酔い過ぎです。 待つ覚悟が出来ているのなら連絡を取るのはおかしくないかな? 相手に自分を見つめ、望む道を見つけて欲しいのなら。 もう少し冷静になることをおすすめします。

kerokero3535
質問者

お礼

ん~・・ とくに自分に酔ってはいませんが。 もっと自分に酔っていたら、とことん不倫という 罪を忘れて進んでしまうでしょう。 相手の他の方が返答してくれましたが、 相手の性格をみて対応していきたいとおもいます。 ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 答えを聞くのがつらいです

    笑わずに聞いて下さい。 ここに質問しても無意味なことはわかっていますが、不安でいっぱいで、書かずにいられませんでした。 私は24歳です。同じ職場の男性40歳と付き合っています。が、彼は既婚者で、いわゆる不倫というものです。 ただ、彼は子供もおらず奥さんと別居しており、別居前も数年間家庭内別居という感じで、完全に冷めきっていました。今は連絡もとっていないし、どこに住んでいるかもお互い知らないそうです。 だから、早く離婚して、私と結婚してほしいと思っていました。会社には、ごく普通の結婚生活をしていると言っており、別居しているのを知っているのは、一人か二人しかいません。 なのに、いつまでも離婚してくれません。 本人いわく、思い出したくもないほど奥さんが嫌いだから、連絡もとりたくない。だから離婚したいけど、向こうから言ってこない限り、自分からは切り出さない、とのこと。 あまりに考えが幼稚であきれます。 そんな男を嫌いになれない私も馬鹿なのですが。 何度か問いつめたことがあり、そのたびに「分かった。(離婚を)言ってみるよ」とは言うのですが、全く連絡している様子はありません。 この分だといつになっても離婚しないだろうと思い、昨日ついに「奥さんと別れるか、私と別れるか、どっちかにして」と言いました。 「考える」と言って電話を切られました。 私は30歳までには結婚したいですから、もし奥さんと別れて私と結婚しないなら、きっぱり別れてほしいんです。 お互いに好き合っていますが、向こうの「好き」は、愛情でもなんでもなく、奥さんとも別れずに現状を維持してだらだら付き合っていることを前提とした「好き」だと思います。 彼は周囲に結婚していると認識されているからいいかもしれませんが、私はいつまでも結婚できないと思われ、事実、結婚もできずに年をとっていく。今の関係を続けていくことは私にとってなんらプラスになることはなく、都合良く利用されているだけで、悔しいし悲しいです。 彼は考えると言いましたが、どちらの答えを言ってくると思いますか? 私はおそらく、奥さんとは別れず、私を切ってくるのではないかと予想しています。 悲しいですが、それが一番良い事だと思うんです。 つらつらと淡白に書いていますが、昨日からずっと泣いていて、別れた方がいいのは分かっていても、気持ちがついていきません。 彼の悪いところばかり書きましたが、私を大切にしたいと思っている部分もあるんです。奥さんがいなければ、おそらく普通に私と付き合って結婚してくれたと思います。 ただ奥さんが昔、浮気をしたことがあって、それが許せずにいると、ふと言われたことがあります。だから連絡もとりたくないという気持ちも、分からなくはないんです。 両親も不仲で、家族で出かけたこともなく、愛情に乏しかったのだと思います。 だからいいってことはないですが、少し考慮して下さい。40歳ですが、中身は私よりはるかに子供なんです。 話がそれましたが、同じように、不倫していて好きだけど別れたという方、どう別れたか、どのくらいで立ち直ったか、教えて下さい。 優しいからといって好きになってしまった私が悪いんです。嫌いになれたらいいのですが。 あまり彼のことは責めずに、お願いします。

  • 不倫を貫く男の気持ち ※長文です

    男性の気持ちが分からないので質問しました。 私は今年30歳になる女です。 22歳の時、とある33歳の男性と出会い、恋をしました。 そこから本当に色んなことがあった8年間。 細かく話すと かなりの長文になるため、省略いたしますが 最近、彼の気持ちや考え方が理解できなくなりつつあります。 出会ってから3年間は、いわゆる“普通”の恋愛だと思っていました。 お互いの自宅には行き来しないものの、私は実家暮らしだったし、彼も実家だと言っていたので。 それ以外は、一般的な“男女の交際”と何ら変わりありませんでした。 (会いたい時に会え、連絡したい時に連絡できたことを含める) 状況が変わったのは、3年目の時。 私が彼の車の中で見つけた書類に、配偶者の名前が。 その時に初めて彼が既婚者だと知り、自分が不倫していたのだと知りました。 その時点で、すでに彼は結婚4~5年目だったようです。 子供はいませんでした。(現在もいません) 彼は私に「この歳になると大人の事情がある。離婚はできない。 だけどお前とも一緒にいたい。ずるいとは分かっているけど、お前と共に生きたい」 なんてセリフを散々並べ、毎日私の元に通っていました。 「奥さんにバレたら怖いから、もうダメだよ」と言っても 「それは大丈夫。今回以上に傷つけるようなこと、もうお前にはしない」と言うばかり。 当時は私も彼への想いを断ち切れず、自分のドロドロした感情を抑えながらも 結局、彼との不倫を貫こうと決断したんです。 あれから5年。 この5年の間に、私自身にも色んなことがあったりして とうとう精神病に陥るまでになってしまいました。 そんな中でも、彼とは別の男性と交際したりもしましたが 結局、彼への想いの方が強いと痛感することばかりで破局。 皮肉なことに、そんなボロボロの私を支え続けてくれたのが彼でした。 時は過ぎ、今は私の体調もだいぶ回復して 普通の生活をしています。 仕事や趣味などにも前向きに考えられるようになりました。 新しい恋にも、前向きに考えようという気持ちになっています。 それと比例して、急に彼と会うのが億劫になってきたんです。 あんなに好きだった彼。 不倫だと後ろ指をさされても、彼と一緒にいられるなら平気だったのに。 他の人を傷つけても、彼との関係を守りたかったくらいなのに。 人の気持ちは、こんなものかと自分に幻滅してしまうくらいです。 で、彼の方はというと 相変わらず「会いたい」ばかりの毎日。 私が断っても無視しても、毎日の連絡は続いています。 休みも、年末年始も、GWも。 奥さんの目を気にしている素振りは若干感じるものの、 「これって不倫だよね?」と聞きたくなってしまうような言動です。 いつかは終わる関係だと、ずっと覚悟はしていました。 でも、私からハッキリ言えずに今に至っています。 都合良いとは重々承知ですが、最近は「親友になれたら良いのに」とすら思ってしまいます。 もう、私達の関係を“男女抜き”にするのは無理だと分かっているのに。 この先は、どちらにせよ終わりしかないと分かっているけど どうしても、彼の本心を知りたいと思っている自分がいます。 彼に聞くと「愛している」「死ぬまで一緒にいたい」と言うし、行動も精一杯のことをしてくれている。 ただ、離婚だけはできない。 もう、何がしたいの?という感じだし、彼の言葉や行動を信じられない自分も苦しいです。 本当に愛してくれていて、理由があって離婚だけはできないというのなら 私は彼に「私も愛していました」と告げ、感謝をして巣立ちたい。 彼がただの遊びだったなら、このまま何も言わずに去りたい。 バカバカしい滑稽な理由かもしれませんが、これが私の最後のプライドです。 彼の気持ちって、いったい何なんでしょう・・・。 どうすれば理解できるのかな。 追伸:不倫とは非道徳なこと、奥さんに対して申し訳ないことだとは分かっています。     誹謗などはご遠慮願います・・・。

  • 既婚者の方よろしくお願いします

    一週間前まで奥さんのいる人と付き合っていました。彼33才奥さん26才。出会った時は別居中。別居の原因は彼です。付き合いは半年位あり私との再スタートまで考えてくれたこともありましたが結局は二人の子供(5才2才)を選び奥さんを連れ戻しました。夫婦の会話はないようです。昨日奥さんが留守中にバックの中から旦那さんに女がいるという内容の手紙をいくつか見つけたそうです。昨日久しぶりに連絡がきたと思ったら手紙のことを告げられ腹をくくって奥さんと話そうと思ってるとのことでしたが二人で話した結果、奥さんは手紙を受け取った後戻ってきてるから、彼は手紙を見つけなかったことにし奥さんから手紙について話があったときに本当のことを話すことになりました。しかし今彼からウソをついて送る人生はキツイと電話があり、腹をくくって話するとのことでした。奥さんが知ってることを知ってしまったことで罪悪感があるようです。彼はすべて話すことで奥さんに知ってもらい、でも自分は家族を選び再スタートしたい思いを伝えたいようです。しかし私は修羅場を迎え離婚してしまうのではないかと心配です。やっと奥さんを説得し戻ってきたのに、これからどうなるのか心配です。ご意見よろしくお願いします。 不倫についての批判は求めていませんのでよろしくお願いします。 長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

    いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

  • 既婚者から誘われました(長文です)

    私は独身です。先日勤めていた会社を辞めて転職することになりました。 そこでお世話になっていた10歳以上年上の上司にドライブに誘われました。彼は既婚で子供なしです。 今までも口説かれていましたが、私は乗りませんでした。ふざけているのかと思ったし、既婚ということ以前に独身だったとしても私にとって彼は恋愛対象として見れませんでした。 今後も連絡を取ることはありません。 その上司は、会社の人に奥さんの話を自分からまったくしない人でした。そのため、周囲から夫婦仲が悪いという噂が。。 一緒に住んでいたら、嫌でも話の話題にあがるはずなのに、ぜんぜん奥さんのことは出てきません。こちらから聞くと話します。 「奥さんってどんな人ですか?」と聞いたことがあるのですが、少し考えて「普通」と答えました。 本当に奥さんと不仲なのかなと思いました。 そこで質問です。既婚者の男性は会社の人に奥さんの話をしますか? 本当に不仲だったら周囲に話しないのかなと思います。 普通と答えるあたりもなんか愛情が感じられないのです。 私がもし結婚していたら、旦那に普通といわれたら悲しいです。 ネガティブなことでもいいから私らしさを伝えてほしいなと思います。 なんとなく不仲ならば今回私を誘ったことも納得ができます。

  • 彼の気持ちがわかりません

    前回に引き続き、セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが今週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 木曜(きのう)、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 一度終わりにしたいと思った彼が、 ばれそうになったことで再度終わりにしたいと言ってきたわけなので、 私と別れることに対して強い意志を持っていると私は思っていました。 だから私は断られると確信していました。 それなのに、会おうと思う心理、しかも連絡くださいだなんて、 何だか私は腑に落ちません。 ばれそうになって怖い思いをしたのであれば自分から連絡すると 言うのではないでしょうか。 (ばれそうになったことはウソではないと思います。 実際彼が仕事を休む、または早退するときは水曜のみです。) それに、彼はいつもメールの返信が遅い方で、 今までの流れだと返事は次の日のはずなのですが、 今回の会うという返信は1時間後にきました。 彼にしてみたら、私が別れを決意したことは意外だったのでしょうか。 考えても仕方のないことなのかもしれませんが、何だか気になってます。 ちなみに、それに対しての返信はまだしてません。 いつ都合つくか今のところまだわからないので。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 15年間不倫をしてしました。

    15年間不倫をしていました。 先月、彼の奥さんが興信所に依頼しバレてしまいました。 彼は不倫を認め、不倫の期間も15年間と奥さんに白状しました。 その結果、奥さんは怒り狂い話し合いにもならない状態が何日も続き、最初は私を連れて来い!と言っていたそうですが、誓約書を書くことになり、彼に言われて書きました。 しかし、彼は離婚に向けて話し合いをすすめており、離婚届にも署名し、離婚届の保証人も身内に書いてもらったそうです。 慰謝料の話なども出ているそうです。 彼は話が決まるまでは私には連絡をしないと言ったので、今は連絡を取っていません。 奥さんから、私に慰謝料の請求もまだ来ません。 簡単に済む話ではないので時間はかかると思いますが、これから先どうなるでしょうか? 彼夫婦は50代、子供も独立しております。 彼には成人した娘が2人います。奥さんが娘に全て話したようで、彼は娘にも暴言を吐かれています。奥さんは、結婚式の写真も半分に切り、隣に私の名前を書いたそうです。 彼の自宅より私の携帯に電話がありましたが、その時は出ませんでした。 それ以来はかかってきていません。 私が書いた誓約書は、奥さんに催促されて見せたそうですが、彼が持っているそうです。 私自身も2年の別居を経て2年前に離婚した身ですが、自分の時は彼と不倫はしていましたが、不倫が原因の離婚ではなかったので、これからどうなるのかと考えています。 こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。 今は覚悟を決めて静かに時が来るのを待ってはいますが、先が見えない不安で質問させていただきました。 厳しい意見はごもっともですが、批判はご遠慮下さい。

  • 既婚者の気持ち(長文)

    私は、先日まで既婚者と2年半付き合ってました。子供は無。お互い、こんなに人を好きになったことがないくらいの深い2年間でした。こういう関係なので、騙されてるって言われるかもしれませんが、彼は浮気などできるタイプではありませでした。きっと私だからなんだと思います。 私も不倫なんてめんどいこと自分がするとは思わず、でも彼だからでした。どちらからでもない自然な始まりで引き寄せあうようでした。 でも結果、彼は奥さんの所に戻り、私達は別れました。景色の色がわからなくなるくらいの別れでお互い、たくさん泣いて別れました。 彼の気持ちは私にあるので、どうして奥さんを選ぶのかその時も正直わかりませんでした。 何ヶ月か経って、私たちは偶然に再会しました。そんな偶然が2度程あり、彼が私の家に来るようになりました。もちろん、会っていませんが、私が帰るとドアノブに彼からの差入れと手紙が入ってました。偶然会った日、大きな地震があり、「今の地震でもし、死んでたら、最期に逢った人があなただったね。それでもよかったかも」とか、優しい言葉がたくさん書かれてました。明らかな未練のある手紙でした。これじゃ、いけないと思い、メールで「もう来ちゃ、ダメ」と入れたら、「ごめん、一番大切な人に最後に唯一俺ができる行動と逆のことをしてる。気がつくと、幻覚や幻聴を起こして、夢遊病のように(私の所に)歩いてる。」と彼からレスが来ました。 お互い、逢わないことを誓って、それから彼も家には来ませんが、どうしてもわからないのです。 そんなに私のこと想ってくれて、これからの長い人生、違う人と生きていくのか?自分が幸せになる道をどうして選ばないのか?勇気がないだけなのか? どこかで奥さんのことを愛しているのはわかっています。でも、私なら一度の人生なら、ホントに一生忘れられない恋愛をしたなら、その人を選ぶのですが。。。男性は違うのでしょうか?