• ベストアンサー

どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sarantさん、こんにちは。 彼女と、2年前にタイミングの問題で別れてしまったけれど それ以降も友達としては会っていたんですね。 でも、今回彼女に好きな人ができてしまった、というわけで 会う約束をしていたのを、どうすればいいか・・・ということですね。 >その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 彼女は、来月に会う約束も、楽しみにしているようなんですね。 そして、今後も会って欲しいという風に言ってきたんですね。 >その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 好きな人ができた、ということですが、付き合っているのでしょうか? 気持ちの上だけで、いいなと思っている人が現れただけでしたら 彼女が会いたいし、sarantさんも会いたいのでしたら、 会って話しをするのはかまわないと思います。 でも、その相手に気を遣ってしまったり、 彼女の気持ちが自分にないのに会うのは辛い、ということでしたら 正直にその気持ちを彼女に話してみてはどうでしょうか。 気持ち的にキツイのに、無理して会っても、sarantさんは、なんにも楽しくないですよね? 一度、彼女に気持ちを話してみてはどうでしょう。 会いたいのはやまやまだけど、相手に気兼ねしてしまったり 君が好きな人が他にいるのに、会うのは辛い・・・ということを・・・ 彼女、本当のところはどう思っているのかな・・・ 好きな人ができても、sarantさんのことも少し気になっているのかも知れないですね。 そのへんをハッキリしないと次に進めないとも思うので 一度彼女と、話し合ってみてください。 頑張ってくださいね。無理しないでね。

sarant
質問者

お礼

早速の答えて頂き、ありがとうございます。 彼女に好きな人が出来て、つき合うのは自分が望んだことなのに、実際そうなると動揺しました。 (別れの原因はかなり自分に負う所が多かったので、責任を感じていました。) でも時間の経過とともに落ち着き今は、これでよかったっと思ってたのですが。 仰るとおり、会うともう一回、動揺しそうでちょっとびびってます。 とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• melonpang
回答No.3

はじめまして sarantさんは今でも彼女の事が好きなのですか? お互いフリーとか、どちらかにお相手がいる状態で他の人達も加わるのでしたらお会いになってもいいんじゃないかなって思います。 でも、彼女に彼氏がいたらどうでしょう? 私は今の彼に例え友達に変わったとしても元彼女と会って欲しくない人なので、お勧めできません。 ちなみに、例え友人であろうとも彼氏が異性と長電話&食事&お酒、またはキャバクラ行くのも嫌な人なので参考にならなかったらすいません。 sarantさんも次の恋を探してみてはいかがでしょうか? 気分を悪くしてしまいましたら、申し訳ないです。

sarant
質問者

お礼

そうですね、友達でいるのは良くないかもしれません。 特に、自分たちの場合は、当然ながら2人で会うことが 殆どでしたから、状況的に厳しいと感じています。 ただ、今回はmelonpangさんのご意見に反して会うことにしました。 (最後のつもりにしています。) 次の恋ですか、いいですね。是非頑張りたいです。 気を悪くするなんて、とんでもないです。 お返事して頂きありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 「自信なし」ですけど意見したくなりました。 貴方自身は、彼女の事をどのようにお考えなのでしょうか? 本当に「いいお友達」になっているのであれば会ってもいいかもしれません。 もし、いつまでも彼女の事が気になって次の恋に 進めないというようであれば会うべきではないと思います。 >最後になってからこれからも会って欲しいと言います 彼女の心のどこかで「もしかすると、いつかまたヨリを戻すせるかも」という考えがあるのでは?と思ってしまうのですが…。(自分自身の経験上)

sarant
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございました。 「いいお友達」になっていたつもりでしたが、現実には違う感情を持っていたようです。 (これは、自分だけじゃなく相手にもあったようです。) ただ、それはその時の気持ちで今は大丈夫みたいなので、 会うことにしようと思います。 質問して置きながら結局自分の気持ちで動くことにしましたが、 参考になりました、ありがとうございます。