• 締切済み

失恋(長文です)

付き合い始めて3ヶ月ぐらいに彼女から急に「忙しくなるから会えなくなり、あまり連絡できなくなる」とメールで言われました。その時、僕は大体理由を分かっていたので、納得しました。 しかし、僕がメールを送って、彼女から返ってくるのは、2,3日後だったり全く返ってこなかったりしました。そこで、このままじゃダメだと思い、電話で連絡を取り「今、僕らは携帯でしか繋がりがないので、もう少し連絡しよう」っと言いました。その時、彼女は納得してくれたのですが、それ以降も連絡が来ない時期が続いたので、電話で連絡を取り少し怒り口調で話してしまいました。それを聞いた彼女は「恋人同士の関係を続けるのは辛いから、友達になろう。そして、お互い忙しく無くなったらまた付き会おう」と約束をお願いされたので、このままの関係を続けるのはお互い負担がかかってしまい、変な方向に進んでしまいそうだったので、了解しました。そして、僕からも一つ守ってもらい約束をしました。それは、「もし暇な時間ができたなら会おう」と約束しました。 それから3週間後になっても何も無かったので、彼女に連絡を取りました。すると、「今、友達と買い物に出かけてる」とメールで返って来ました。その日、僕が忙しい日だということを彼女が知っていたので、誘ってくれなかったのだと思います。その彼女から返って来たメールの後に「友達と用事が済んだら会わないですか?」と聞くと、彼女から「今なら、友達が少し待ってくれるので、少しだけだなら話し出来るよ」とメールが返って来たので、急いで彼女の元に行きました。 そこに到着すると、待っていたのは彼女と前付き会っていた元彼でした。「何故、元彼といるん?」聞くと彼女は「買い物に誘われたから」と説明はそれだけでした。その言葉を聞いたのと元彼といる現場を見た驚きを隠しきれず自分の理性が無くなり、酷く怒鳴ってしまいました。デート中に元彼から何度か電話がかかってきていたこともあったので、元彼の存在が気に食わなかったのもあったのかもしれません。そして、その後彼女は僕の事を引いてしまい...彼女から「もう僕とは前みたいな関係に戻れない」と言われました。 こうなった原因は、僕の怒鳴ってしまったのが大きかったのかもしれません。しかし、彼女の約束なんだったのでしょうか。こういう行為をした彼女の気持が分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。 他の別れる原因として、以前から彼女は僕に気づいて欲しい事がありました。 それは、1駐車場の車の中でイチャイチャすること(本番はしません)。2並んで歩くのではなく、一歩前に歩いたり、店に入るときは先に入り口に向かいドアを開けたりしてました。ずっと一緒に並んで歩きたかったみたいです。これらのことに、彼女は不満があったみたいで、それに気づいてあげられなかったのも原因だと思います。

みんなの回答

回答No.1

07/06/04 09:38にも全く同じ質問をされていますよね? そこで回答してくださった方々にお礼もせず、 また同じ質問を投稿するというのはいかがなものでしょうか? そんな調子だから、彼女にも愛想つかされるんですよ。 根本的に自分自身とまずは向き合って悪いところを考えて みたらどうでしょう?

nobunobuww
質問者

お礼

すみません。 『教えて!goo』を使うの初めてで 投稿できたかどうかわからなかったので、2回投稿しました。

関連するQ&A

  • 失恋(長文です)

    失恋しました 付き合い始めて3ヶ月ぐらいに彼女から急に「忙しくなるから会えなくなり、あまり連絡できなくなる」とメールで言われました。その時、僕は大体理由を分かっていたので、納得しました。 しかし、僕がメールを送って、彼女から返ってくるのは、2,3日後だったり全く返ってこなかったりしました。そこで、このままじゃダメだと思い、電話で連絡を取り「今、僕らは携帯でしか繋がりがないので、もう少し連絡しよう」っと言いました。その時、彼女は納得してくれたのですが、それ以降も連絡が来ない時期が続いたので、電話で連絡を取り少し怒り口調で話してしまいました。それを聞いた彼女は「恋人同士の関係を続けるのは辛いから、友達になろう。そして、お互い忙しく無くなったらまた付き会おう」と約束をお願いされたので、このままの関係を続けるのはお互い負担がかかってしまい、変な方向に進んでしまいそうだったので、了解しました。そして、僕からも一つ守ってもらい約束をしました。それは、「もし暇な時間ができたなら会おう」と約束しました。 それから3週間後になっても何も無かったので、彼女に連絡を取りました。すると、「今、友達と買い物に出かけてる」とメールで返って来ました。その日、僕が忙しい日だということを彼女が知っていたので、誘ってくれなかったのだと思います。その彼女から返って来たメールの後に「友達と用事が済んだら会わないですか?」と聞くと、彼女から「今なら、友達が少し待ってくれるので、少しだけだなら話し出来るよ」とメールが返って来たので、急いで彼女の元に行きました。 そこに到着すると、待っていたのは彼女と前付き会っていた元彼でした。「何故、元彼といるん?」聞くと彼女は「買い物に誘われたから」と説明はそれだけでした。その言葉を聞いたのと元彼といる現場を見た驚きを隠しきれず自分の理性が無くなり、酷く怒鳴ってしまいました。デート中に元彼から何度か電話がかかってきていたこともあったので、元彼の存在が気に食わなかったのもあったのかもしれません。そして、その後彼女は僕の事を引いてしまい...彼女から「もう僕とは前みたいな関係に戻れない」と言われました。 こうなった原因は、僕の怒鳴ってしまったのが大きかったのかもしれません。しかし、彼女の約束なんだったのでしょうか。こういう行為をした彼女の気持が分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。 他の別れる原因として、以前から彼女は僕に気づいて欲しい事がありました。 それは、(1)駐車場の車の中でイチャイチャすること(本番はしません)。(2)並んで歩くのではなく、一歩前に歩いたり、店に入るときは先に入り口に向かいドアを開けたりしてました。ずっと一緒に並んで歩きたかったみたいです。これらのことに、彼女は不満があったみたいで、それに気づいてあげられなかったのも原因だと思います。

  • どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

    いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 失恋した彼

    7歳年下の彼の事がスキでしたが、先日彼から連絡がありました。 『彼女ができたよ』 そっかと聞きながら。 本当は辛くて。悲しくて。 そしたら彼が言ってきたんです。 『前から約束してる焼き鳥いこうよ。これからも、遊ぼうよ』って。 でも、私は言ったんです。 『同じ女として、彼女が嫌がる事はしたくない。ご飯は食べにいかない。』 って・・・。 自分で言ったのに、連絡とれない事が悲しい。 今、彼女ができて一番楽しい時だから、私なんか必要ないけど。 すこし時間たったら、何気ないメールをおくろうかな?とか思ってます。 下心?でしょうか・・・・。 でも、実際まだ私は彼がスキです。 でも、私はもう友達でもいいのです。 彼と友達としてでもいい。 普通に連絡したい。 どうしたらいいと思いますか? いつくらいに、連絡とったらいいと思います。 連絡とらないほうがいいですか? でも、このままになってしまうのが嫌なんです・・・。 彼女ができる前は、毎日メールして毎日電話してました・・・。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 【長文です】私から切るしかない?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 「友達でいたいけど、貴方は?」と聞くと『友達に戻りたい』と言われました。 別れ話は当初、今月、彼が私のところへ来てする予定でした。 それまでは今までどおりしてほしいと言えば、ぎこちなかったけど、してくれていました。 別れ話をした後も、普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 彼から連絡がきて、今月会うことになりました。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、周りにもう心配をかけたくない、私自身も前を向きたいので そこで区切りをつけ、会ったら連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないんじゃないかなと思います。 ただ私の男友達は 「振ったのは彼なんだから、冷たくしてでも切ってあげないと お前が前へ進めない。冷たく切るのは振った側の義務だ。 男として彼はずるいと思うよ。」と言います。 彼は今のところ、冷たく突き放すようなことは言いません。 別れたことは事実ですが、 「冷たくすることもできるけど、嫌でしょ?」って言われました。 そりゃ嫌です。だけど、やっぱりそれは優しさではないなと思うようになりました。 今月会ったら、今後彼はもう冷たくなるのでしょうか? 「約束」を守ったから。 彼が切ってくれないなら、私から切るしかないんですよね?

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。