• 締切済み

その後・・・(長文です)

前回いろいろな方に相談にのっていただき、 調べた結果、不倫相手に子供がいることが分かりました。複雑な事情があって言えなかったそうです。 (この事情というのが本当に複雑でここではあえて言いませんが・・・) こんな関係がいつまでも続いてちゃいけないと別れを切り出しました。 私にも彼が出来たことを伝え、元の生活に戻ろうと伝えました。 そしたら不倫相手が恐ろしい人に代わったのです。 怒り(?)の矛先が私の彼に向かい、彼は何も知らないし 関係がないことを伝えると何も知らずに幸せでいるところが許せない。と。。 刺し違える覚悟は出来ていると・・・メ-ルが送られてきました。 彼の家と職場を調べてあるし(どうやってか)、俺が苦しんだ分は彼にも与えると。 翌日彼の家に行くと玄関の前に不倫相手が待っていました。(このとき彼はまだ会社でしたが) もう怖いんです。何をするかわからなくて・・。 不倫相手の家族をこれ以上不幸にしてはいけないと 奥さんも子供も巻き添えにならないよう必死です。 不倫相手が犯罪者にでもなったらと思うと・・。 今付き合ってる彼には相談できません。したくないんです。 不倫相手は私が彼と別れることで危害を与えないこと約束してくれました。 やっと見つけた幸せだと思っていたのですが、 私が撒いた種なので、なんとかしなくてはと思っています。一度は好きになった不倫相手ですから、これ以上その彼を自己嫌悪に陥らせてしまう前に 家族の元へ返したいのです。何か良い方法お持ちでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#18387
noname#18387
回答No.5

前回、回答した者です。 やはりお子さんはいたのですね。 別れたのは正解ですが何故、新しい彼のことを伝え たのでしょうか? 「別れようとしたら友達との会食に後をつけられ」 「別れ話に泣き叫び崩れていく」 そんな人だったら彼に憎しみの矛先が行くと予想出来ます。彼の家を捜したのも前のように後をつけたのかもしれません。 もともとストーカーのような相手に火をつけてしまった のでしょう。 言ってしまったことは仕方ないのでここまで来たら 警察に相談するしかないと思います。 不倫相手に「これ以上、しつこくしたら警察に言います」 と言ってやめないようでしたら本当に警察に行って 下さい。(言われた事、日時をメモでとって置く。メールも保存) >不倫相手は私が彼と別れることで危害を与えないこと約束してくれました。 あてになりません。言いなりになるほうが危険です。 彼に危害を加えそうであれば、話しておかないと かえって危険です。いきなり襲ってきたら防げないです。 そうなる前に第三者を交えて話合いをしてみては どうでしょうか?

bluesky1976
質問者

お礼

前回に引き続きご指摘ありがとうございます。 不倫相手は普段とてもいい人で・・・ まだ一緒にいたいって話をもちかけられたときに 私も冷静さを失い(?)もう彼がいるからほっといて!!と言ってしまったのです。 いまさら言ったことを後悔しても仕方ありませんが。 メ-ルは今の彼にもし見られたら?(そういうことをする人ではありませんが)と思って、怖い内容のは 削除してしまいました。 次回また不倫相手からメ-ルが着たら取っておこうと思います。 このような状態になってしまい自業自得と罵倒されてもおかしくないのに、本当に回答ありがとうございました。 第三者の件も考慮して話し合いの場を作れるよう考えて見ます。

回答No.4

いや。何もあなたが、「だんなさんと付き合ってました」 なんて言わなくても、 「申し上げにくいのですが、付きまとわれて困惑しています。  奥様とお子さんがいらっしゃって夫婦仲も…」 とお電話かお手紙を差上げればよろしいのでは。 たぶん何も知らないはずだから。 …ぬるいか。 怖い人に変わったのなら、警察もいいと思いますよ。 これは予防になるし、弁護士を立てるときにも役立ちます。 …その男性は、今の結婚生活に、不満を抱いている部分があって、 かつ、あなたから別れるなどと言われたこと、 自尊心を傷つけられたことに憤慨しています。 それの矛先として、あなたの今の彼にすることで、 あなたが別れるなどと、言わなくさせるのが目的です。 おそらく、しつこいと予測します。 都合のいい居場所を、なくしたくないからでしょうね。 なので、 まず、警察に相談しておく。 緊急の110番以外に相談ができるところがありますから。 これは、物理的被害を受けないための予防。 その後、奥さん宛にお手紙。 妻子ある男性に誘われることを告げる抗議文は、 ビジネスレター集などにもありますから。 その後、彼氏やあなたに何かを言ったりしてきたら、 警察と奥様の両方へ。 やる前に、一応訴えますと言った方がいいのかも。 あなたが不倫相手の立場で、弱いことにもつけこんでいる気配があるが。 あなたの気持ちはわからないでもないが、 半端に威圧や脅しなどを既に受けている。 ならば、それに屈すればいいのかもしれないが、 それで、あなたの心の平穏は訪れはしないのだから。 今の彼氏にどれだけ話すかは、お任せします。 ちょっと、関係がどんなものなのか見えないので。

noname#112382
noname#112382
回答No.3

いえ、実際に奥さんに会いに行かなくていいんですよ。 やっぱりあなた(不倫相手)が好き と、不倫相手に思い込ませて、 自分をうざい娘にしたてあげてみては? ということです。 不倫相手がうんざりして、b.k1976さんから逃げて行くよう仕向けるんです。

noname#112382
noname#112382
回答No.2

あなたはどうしたいですか? 前の不倫相手が大事ですか? 今の彼が大事ですか? やっぱり、不倫相手が好きなら、身を引くのではなく、離婚させて一緒になってしまえばどうですか? その不倫相手の行動は、どうなんでしょうね。 あなたもご家族も、両方とも失いたくないように、私には映ります。 もし、不倫相手の家族に知られたら困るのはその人です。もちろん、あなたも、その奥さんに慰謝料を請求されてしまうでしょうけど。 二人の気持ちが高まって、まわりが見えなってしまったふたりなのですから、それくらいの代償は仕方がないでしょうけど。 もし、離婚させてまで、一緒になりたくないのであれば、 自分に新しくできた彼との別れを選ぶのではなく、 昔の不倫相手ときっちり別れるために、 不倫相手に「やっぱり、あなたと結婚したいから、早く奥さんと分かれてほしい!!」と切実に迫ってみてはいかがでしょうか? その不倫相手の「家族に話に行きたいの」とか、 あなたが、その不倫相手の行動を真似てみるのはいかがでしょうか?

bluesky1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今の彼がとても大事です。 自分から好きになり、こんな気持ちになったのは始めてなのです。 だからこそ、不倫相手が彼に危害を与えようとしていることを何としてでも(結果が別れに繋がっても) とめたいのです。 かといって、家族に話に行くということがホントに良いことなのでしょうか? 別れて欲しいといったら別れると思います。 奥さんに会いに行くからといえば会わせると思います。 そこまできちゃってるんです。 奥さんに会って、何を話せばいいんでしょう・・・ せっかくスクスク育っている子供を巻き添えにすることは私には出来ないので、 なんとか解決する方法を探しているのです。 勝手な言い分なことは重々承知していますが。

  • ji-mami
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

彼にまずしっかり話しをして、警察に相談されるのが一番だと思います。 何も言わずに彼と別れる覚悟がおありならば、真実を話して振られる覚悟も同じかと。 きちんと対応しておかないと、貴女の人生が狂ってしまいますよ…

関連するQ&A

  • 不倫、その後は?

    不倫が原因で離婚し、その不倫相手と同棲していた方、 または同棲している方にお聞きしたいのですが、 不倫相手との生活はいかがですか? 満足していますか? 幸せですか? 別れた家族や子供を恋しく思うことはありますか? 同棲を解消された方は、その後、元の家族の所へ戻りましたか?

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 別れた後でも慰謝料の請求はできるのでしょうか?

    旦那が職場の女性と不倫をし本気になって家を出ていきました。 半同棲生活を送っていたようですが 最近になって別れたようで家に戻ってきました。 相手の女性は職場も変えられた(とばされた)ようです。 別居中はずっと旦那から離婚の要求をされていましたが、 理由をきちんと話してくれなかった事と子供の事を考えて応じずにいました。 心中は穏やかではないですが、今後も離婚するつもりはありません。 不倫の事も半同棲生活の事も旦那はシラを切り通していますが、証拠をつかみました。 相手も不倫と知った上での関係で、離婚をそそのかしていたこともわかっています。 この証拠を元にできることなら相手の女性に慰謝料を請求したいのですが 別れたと言っている相手に慰謝料の請求はできるのでしょうか? ちなみに、相手の女性は離婚経験があり子供も何人か居るようなので 支払能力があるのか疑問なところです。 請求にはその辺りの事情も考慮しなければならないのでしょうか?

  • 不倫して別れた後に、元の関係に戻れた方いますか?

    いけないことと分かっていながらも、弱い自分は気持ちを抑えきれず、不倫をしてしまいました。 彼は会社の上司で、同じ部署で働いていた頃から好きでしたが、部署が離れたことをきっかけにお互い少しずつ気持ちを出すようになり、不倫に至りました。 一緒になる方法を考えてたとか、もう離したくないとか、それらに似たようなことを多数言われ、さらには他の男性と会うことも許されず、お恥ずかしい話ですが、つい私も離婚してくれるのではないかと錯覚を起こしてしまいました。 結局は子供を裏切ることができない、家族から離れられないということでしたが。 本当に家族を大切にしてて、彼が幸せでいてくれるなら、諦めようと思っています。 けれども元々は良き指導者であり、仕事の面で支えてくれた人です。気持ちとしては完全にとはならなくても元の関係に戻りたいと思っています。 そこでお聞きしたいのが、不倫後に元の関係に戻れた方いらっしゃいますか?やはり未練が残って戻れない(戻らないほうがいい)ものなのでしょうか。

  • 複雑愛ってどんな恋愛ですか?

    よく占いや悩み相談で 「複雑愛、不倫、略奪愛の相談も受け付けています」 って感じで書いてあるんですけど、 「複雑愛」ってどんな恋愛なのでしょうか? 私は今まで、 「その人の事は好きだけど複雑な事情が絡んでいる。複雑な感情になっている。」 …というように解釈していました。 例えば恋のライバルがいるとか、二股かけていることが発覚したとか、相手がまだ元恋人と切れてない未練あるとか、 あるいは恋敵意外の第三者の邪魔が入って、実は相手には子供がいたことが発覚したとか、自分の親か相手の親に交際を反対されているなど… こういう風に思ってました。 他にも複雑愛と呼ばれるケースはあるのでしょうか?沢山のご回答お願いします。

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 長文ですいません 意見をお願いします

    皆さん こんにちわ 私は、奥さんがいる人と恋愛をしています。書くことを迷ったのですが皆様の意見が聞きたくて質問することにしました。彼も奥様と別れて私と一緒になりたいと言っていますが、奥様は、嫌の一転ばかりで離婚はすすんでおりません。 世間では、不倫だと思いますが、私は恋愛だと思っております。相手の奥様には悪いと思いますが私は真剣な恋をしております。私は、どちらの経験を持っているので奥様の気持ちも分かっています。 私の父が不倫をしてたので・・・母親の気持ちと同じなのかなとも思います。 こんな思いをして恋愛をしております。 でも、奥様にも離婚して頂きたい気持ちはあります。自分勝手かもしれませんが奥様には、別な人と幸せになって欲しいのがあります。、彼を諦めたら奥様はいいのかなとも思いますがそこには、複雑な事情があるので諦めても変わらないきがするのです。 私は、彼を真剣に愛しております! 長々と文章を書いてすいませんでした。

  • 不倫して、その後…

    不倫して、 結果的に、お互い本気になり 離婚して、その不倫相手と 結婚した方っていますか? 結婚して、 どうでしたか? 幸せになりましたか?? 芸能人だと ミスチルの桜井さんとか 元野球選手の、佐々木とか 居ますが… 実際はどうなんでしょうか??

  • 不倫の終わりとその後

    3年間付き合った不倫相手と別れました。 私は40代の既婚男性で子供が2人います。 相手は30代独身女性です。 少し長くなるかもしれませんが、お時間がある時にでもアドバイスをお願い致します。 不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。 妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。 子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。 不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。 しばらく振りの恋心を楽しんでいました。 しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり 漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。 妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行きます。 土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。 小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。 せめて医療費くらいは出してくれと頼むと 「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」 と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。 ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。 それだけのつまらない生活です。 初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も 我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが 妻に離婚を切り出しました。 「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」 とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。 もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしまい 不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。 何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでしたが なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと 先延ばしにしてしまっていました。 そしてつい最近彼女から 「もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。」 「今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。」 と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に 子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。 そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。 とても自分勝手な事をしていると思います。 彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。 自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事 そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと 自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。 まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。 今は子供からも逃げている状態です。 諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。 心がなくなっていく感覚です。 彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。 私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。 妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし 妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。 彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。 私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。 本当に私は独り善がりです。 自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。 彼女を手放して本当に良かったのか? 子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか? 今でも迷ってしまいます。 自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。 まとまりがなくて質問の意味がわからないと思いますが、厳しく辛口の意見をお願いします。 混乱してしまって偏った考え方をしていると思うので皆さんのご意見を参考に 冷静に考えていきたいと思っています。 また、似たような経験のある方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願い致します。