• 締切済み

その後・・・(長文です)

前回いろいろな方に相談にのっていただき、 調べた結果、不倫相手に子供がいることが分かりました。複雑な事情があって言えなかったそうです。 (この事情というのが本当に複雑でここではあえて言いませんが・・・) こんな関係がいつまでも続いてちゃいけないと別れを切り出しました。 私にも彼が出来たことを伝え、元の生活に戻ろうと伝えました。 そしたら不倫相手が恐ろしい人に代わったのです。 怒り(?)の矛先が私の彼に向かい、彼は何も知らないし 関係がないことを伝えると何も知らずに幸せでいるところが許せない。と。。 刺し違える覚悟は出来ていると・・・メ-ルが送られてきました。 彼の家と職場を調べてあるし(どうやってか)、俺が苦しんだ分は彼にも与えると。 翌日彼の家に行くと玄関の前に不倫相手が待っていました。(このとき彼はまだ会社でしたが) もう怖いんです。何をするかわからなくて・・。 不倫相手の家族をこれ以上不幸にしてはいけないと 奥さんも子供も巻き添えにならないよう必死です。 不倫相手が犯罪者にでもなったらと思うと・・。 今付き合ってる彼には相談できません。したくないんです。 不倫相手は私が彼と別れることで危害を与えないこと約束してくれました。 やっと見つけた幸せだと思っていたのですが、 私が撒いた種なので、なんとかしなくてはと思っています。一度は好きになった不倫相手ですから、これ以上その彼を自己嫌悪に陥らせてしまう前に 家族の元へ返したいのです。何か良い方法お持ちでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#18387
noname#18387
回答No.5

前回、回答した者です。 やはりお子さんはいたのですね。 別れたのは正解ですが何故、新しい彼のことを伝え たのでしょうか? 「別れようとしたら友達との会食に後をつけられ」 「別れ話に泣き叫び崩れていく」 そんな人だったら彼に憎しみの矛先が行くと予想出来ます。彼の家を捜したのも前のように後をつけたのかもしれません。 もともとストーカーのような相手に火をつけてしまった のでしょう。 言ってしまったことは仕方ないのでここまで来たら 警察に相談するしかないと思います。 不倫相手に「これ以上、しつこくしたら警察に言います」 と言ってやめないようでしたら本当に警察に行って 下さい。(言われた事、日時をメモでとって置く。メールも保存) >不倫相手は私が彼と別れることで危害を与えないこと約束してくれました。 あてになりません。言いなりになるほうが危険です。 彼に危害を加えそうであれば、話しておかないと かえって危険です。いきなり襲ってきたら防げないです。 そうなる前に第三者を交えて話合いをしてみては どうでしょうか?

bluesky1976
質問者

お礼

前回に引き続きご指摘ありがとうございます。 不倫相手は普段とてもいい人で・・・ まだ一緒にいたいって話をもちかけられたときに 私も冷静さを失い(?)もう彼がいるからほっといて!!と言ってしまったのです。 いまさら言ったことを後悔しても仕方ありませんが。 メ-ルは今の彼にもし見られたら?(そういうことをする人ではありませんが)と思って、怖い内容のは 削除してしまいました。 次回また不倫相手からメ-ルが着たら取っておこうと思います。 このような状態になってしまい自業自得と罵倒されてもおかしくないのに、本当に回答ありがとうございました。 第三者の件も考慮して話し合いの場を作れるよう考えて見ます。

回答No.4

いや。何もあなたが、「だんなさんと付き合ってました」 なんて言わなくても、 「申し上げにくいのですが、付きまとわれて困惑しています。  奥様とお子さんがいらっしゃって夫婦仲も…」 とお電話かお手紙を差上げればよろしいのでは。 たぶん何も知らないはずだから。 …ぬるいか。 怖い人に変わったのなら、警察もいいと思いますよ。 これは予防になるし、弁護士を立てるときにも役立ちます。 …その男性は、今の結婚生活に、不満を抱いている部分があって、 かつ、あなたから別れるなどと言われたこと、 自尊心を傷つけられたことに憤慨しています。 それの矛先として、あなたの今の彼にすることで、 あなたが別れるなどと、言わなくさせるのが目的です。 おそらく、しつこいと予測します。 都合のいい居場所を、なくしたくないからでしょうね。 なので、 まず、警察に相談しておく。 緊急の110番以外に相談ができるところがありますから。 これは、物理的被害を受けないための予防。 その後、奥さん宛にお手紙。 妻子ある男性に誘われることを告げる抗議文は、 ビジネスレター集などにもありますから。 その後、彼氏やあなたに何かを言ったりしてきたら、 警察と奥様の両方へ。 やる前に、一応訴えますと言った方がいいのかも。 あなたが不倫相手の立場で、弱いことにもつけこんでいる気配があるが。 あなたの気持ちはわからないでもないが、 半端に威圧や脅しなどを既に受けている。 ならば、それに屈すればいいのかもしれないが、 それで、あなたの心の平穏は訪れはしないのだから。 今の彼氏にどれだけ話すかは、お任せします。 ちょっと、関係がどんなものなのか見えないので。

noname#112382
回答No.3

いえ、実際に奥さんに会いに行かなくていいんですよ。 やっぱりあなた(不倫相手)が好き と、不倫相手に思い込ませて、 自分をうざい娘にしたてあげてみては? ということです。 不倫相手がうんざりして、b.k1976さんから逃げて行くよう仕向けるんです。

回答No.2

あなたはどうしたいですか? 前の不倫相手が大事ですか? 今の彼が大事ですか? やっぱり、不倫相手が好きなら、身を引くのではなく、離婚させて一緒になってしまえばどうですか? その不倫相手の行動は、どうなんでしょうね。 あなたもご家族も、両方とも失いたくないように、私には映ります。 もし、不倫相手の家族に知られたら困るのはその人です。もちろん、あなたも、その奥さんに慰謝料を請求されてしまうでしょうけど。 二人の気持ちが高まって、まわりが見えなってしまったふたりなのですから、それくらいの代償は仕方がないでしょうけど。 もし、離婚させてまで、一緒になりたくないのであれば、 自分に新しくできた彼との別れを選ぶのではなく、 昔の不倫相手ときっちり別れるために、 不倫相手に「やっぱり、あなたと結婚したいから、早く奥さんと分かれてほしい!!」と切実に迫ってみてはいかがでしょうか? その不倫相手の「家族に話に行きたいの」とか、 あなたが、その不倫相手の行動を真似てみるのはいかがでしょうか?

bluesky1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今の彼がとても大事です。 自分から好きになり、こんな気持ちになったのは始めてなのです。 だからこそ、不倫相手が彼に危害を与えようとしていることを何としてでも(結果が別れに繋がっても) とめたいのです。 かといって、家族に話に行くということがホントに良いことなのでしょうか? 別れて欲しいといったら別れると思います。 奥さんに会いに行くからといえば会わせると思います。 そこまできちゃってるんです。 奥さんに会って、何を話せばいいんでしょう・・・ せっかくスクスク育っている子供を巻き添えにすることは私には出来ないので、 なんとか解決する方法を探しているのです。 勝手な言い分なことは重々承知していますが。

• ji-mami
回答No.1

彼にまずしっかり話しをして、警察に相談されるのが一番だと思います。 何も言わずに彼と別れる覚悟がおありならば、真実を話して振られる覚悟も同じかと。 きちんと対応しておかないと、貴女の人生が狂ってしまいますよ…