• 締切済み

不倫して、その後…

不倫して、 結果的に、お互い本気になり 離婚して、その不倫相手と 結婚した方っていますか? 結婚して、 どうでしたか? 幸せになりましたか?? 芸能人だと ミスチルの桜井さんとか 元野球選手の、佐々木とか 居ますが… 実際はどうなんでしょうか??

みんなの回答

  • muku2muku
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.8

ご縁とは、出会いとは、不思議なもので、、、 結婚の後に、、もっと相性の良い人に出会えた。だから、今までを解消して、その相性の良い人と共にやり直す。それもまた一つの選択肢。本人の自由です。 でも、もし、そこに配偶者や子どもたちの不幸があるなら、、、 他の誰かの不幸の上に成り立つ幸福なんて、本当の幸福とは言えません。 人間の自由な心の不倫を悪だとは、思いませんが、そこに 他の周りの誰か(家族)を傷付ける結果での自分たちだけの幸福に、本当の幸福は、、、感じられません。 不倫は、どこまでも不倫。。。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

不倫して配偶者と別れた後、不倫相手と再婚して幸せになっている人の方が多いです。こういう人は社会の表で発言しません。 不倫して失敗(離婚)した人とか不倫を頭から否定している人が、独自の倫理観でもってこういう場所を借りて発言しますので、不倫の愛は実らない。と、いうようになりがちです。 不倫の上での結婚であろうが無かろうが、夫婦が結婚生活を継続出来るだけの何かが掛けていた結果の離婚だと思います。 私の知る限り、不倫相手と再婚して失敗した人よりも、旨く行っている人の方が遙かに多いです。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

一般人と芸能界では、物凄く違いがあります。 私の隣の家では、2013年前から旦那の方が浮気をして、2014年の8月中旬に離婚が成立して、成立した翌日に浮気相手の子持ちの女が入り込んで来ました。 近所では、旦那がおかしくなったのが2013年からと言っていました。近所では、かなり噂があります。近所の人全員が知っているって感じです。 2014年の中旬に新しい女が入り込んで来ましたが、やはり近所の手前があり、外には出ていません。いつも家の中でくらしています。 私から言わせれば、みじめなものです。 最悪ですね。 それに子供が外で騒げば、やはり浮気をした女じゃねとかいろいろと言われています。 恥かしいとかが無いみたいですよ。 なので気にしないで暮らしていますよ。 馬鹿同士なので、その様な事は気にならないのでしょうね。

noname#213210
noname#213210
回答No.5

私の叔父がまさにそうです 叔母と離婚したあと、不倫相手と結婚しました 叔父は銀行員で親戚一同のまとめ役でしたが、叔母と離婚し不倫相手と結婚したことによって、もう冠婚葬祭には一切呼ばれていません いとこ(叔父の実子)の結婚式に出席することもありませんでした 本人は幸せなのかもしれませんが、私を含め親戚の皆が叔父を白い目で見ているのは事実です

noname#212113
noname#212113
回答No.4

人を不幸にして幸せになれるとは私は思いません。 結婚する時一生添い遂げようと思ったから結婚したのでしょう? 不倫相手と結婚してもまた他の人を好きになるのではないですか? 何度も不倫し、離婚を繰り返す人も多いです。 自分が不幸になるのは自業自得ですが、伴侶の方はお気の毒過ぎます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

実際は本人たちじゃないとわからないですよね。 いつまでたってもこの質問内にあるように、名指しであそこは不倫だったと言われ続けるわけですから。 それを気にすることなく自分たちさえ幸せならいいと思える図太さがあれば幸せなのではないでしょうか。不倫という事は傷ついている人がいて、その人を犠牲にしてきているわけですものね。

noname#210473
noname#210473
回答No.2

不倫が遊びてなく 本物だったら 不倫相手と結婚したら幸せになれる。

回答No.1

幸せになる人もいれば不幸になる人もいると思います。 周りの環境やその感じ方や考え方によって大きく変わると思います。 体裁を考えたら良くないことは当たり前ですが 誰にも心のブレーキを止めることはできないと思います。 家族や周りをいかに考えて自分がどうすれば幸せでいられるか よく考えて決断するのだと思います。 結局は自分次第ということです。

関連するQ&A

  • 不倫、その後は?

    不倫が原因で離婚し、その不倫相手と同棲していた方、 または同棲している方にお聞きしたいのですが、 不倫相手との生活はいかがですか? 満足していますか? 幸せですか? 別れた家族や子供を恋しく思うことはありますか? 同棲を解消された方は、その後、元の家族の所へ戻りましたか?

  • 本気の不倫って?

    本気の不倫って? W不倫中です。 相手男性から本気で好きだ、嫁より愛してる、出来婚だから嫁に恋した事がないなど言われてます。 お互い結婚してる時点で、本気ではないでしょ。本気なら離婚してからもう一度言ってみれば?と言ってみました。 離婚は今は考えてない。社会的立場や全てを失って、再就職もすぐにできるかわからないから、幸せにしてやるって断言出来ない。 でもこんな気持ちになったのは初めてで、本当につらい。今のままでいたい… と、言われてます。 何言っちゃってんの?自分が一番可愛いんだね。ってかんじです。好きになりかけているので、好きとかの言葉が逆にいらないです。 肉体関係はまだ二回です(会うのも月に一回あるかどうか) こういう気持ちになった既婚男性の方いますか? 私は今の段階では全く、将来なんて考えてないのに、いつか一緒になりたいけど今は離婚出来ないとかいちいち言ってくるのは言葉遊びの一種ですか?逆に重いです。

  • 不倫に関して

    38歳♂×一再婚です。 基本的に皆さん不倫は×だと思います。 でも私の場合、前妻との生活面での不一致→別居 →現妻とお付き合い→前妻と離婚→現妻と結婚となったのですが、これも不倫ですよね? そこで質問ですが、 ・不倫はお互い(家庭も)不幸になるので絶対駄目。 ・最終的にお互い(家庭も)幸せになるならOK。 ・お互い(不倫関係者)楽しんでいるのならいいんじゃない? 等々ありますが、皆さんはどうなのかなと...

  • 不倫をする男性の気持ち

    2年間、元同僚と不倫しています。お互いに結婚していますが、お互いの家族の話は一切せず、月一回の二人の時間を楽しんでいます。 つきあって一年位の時、彼から俺がひとりになったら、一緒にいてくれる?ときかれましたが、わからないと答えたらそれきり将来の話はなくなりました。 実際、お互いに子供がいるので、離婚して二人で生きていくのは、無理だと思うんです。 だから、会っている時間だけ幸せであればいいと思っています。 彼はどうかわからないけど、私は子供が自立したら主人と離婚する約束をしており、仮面夫婦です。私は本当に彼が好きで、あっという間に二年間経ってしまいました。でも、結婚はもうコリゴリなので、彼に離婚してほしいとは全然思いません。 そんな彼が、先日、学生時代の親友メンバーに私を紹介してくれました。親友メンバーは奥さんの事もよく知っているようです。コレって、男性はどんな心理なのでしょう? 男性って不倫相手を紹介しあうものなのでしょうか?不思議でたまりません。

  • 友人が不倫してます

    友人が1年ほど前から不倫をしています。相手には小さいお子さんもいるそうです。 「辛い恋を選んでしまったね」「精神的に大丈夫?」など、肯定も否定もしませんでした。 いつかは別れがくるだろう。と。 ただ、その友人はその彼と結婚をしたいという気持ちが芽生えてきてしまったようです。別れを覚悟し、彼に 「結婚をしたい」と言い、返ってきた答えが 「少し考えさせてほしい」と。 今、結果を待っていえる状況です。 この「考えさしてほしい」とは、どのような意味なのでしょうか?ただ、関係をずるずるとのばしているのか、または本気で離婚を考えだしたのか。 そして、返事が来ていない今だからこそひとつの家庭を壊さないためにも、もう別れるほうがいいと言ったほうがいいのでしょうか?もし、離婚を覚悟し、奥さんに言ってからでは泥沼化は避けられないですよね。。 不倫の後、結婚ということが本当の幸せにつながっていくとはどうしても思えません。どうしても後ろめたい気持ちや、お子さんのこと、仕事、世間体などずっと消えないと思うのです。

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 今でも好きな元彼女の不倫

     ただいま26歳の独身男です。1年半くらい前に3年つきあった元彼女(同じ歳)と別れました。そのときの理由は『あなたのこと好きだけど、もっとしっかりしてほしいから・・・』とのことでした。確かに浮気もしたし、学生でしたし、色々彼女を苦しめました・・・が、別れた当時はしっかりしていないだけで彼女一筋でした。そのとき『ちゃんとしたら迎えにいくから』といって、やむなく別れました。  それから自分なりに頑張って、今年きちんと就職して『彼女を迎えにいくぞ!』と思いデートに誘いました。快くデートにきてくれましたが・・・  ここで衝撃の事実が・・・なんと元彼女は不倫中でした。職場の上司(37歳)で2人の子供がいるそうです。元彼女も罪悪感は感じているようですが、お互い本気で付き合っているようです。(まだ離婚はしていないですが、離婚の意思ありで、奥さんにもばれている。奥さんも離婚考え中。子供がいるのでそう簡単にはいかないようです。)しかしながら、自分は『俺とやりなおそう』といいました。元彼女は『今でもあなたの事は好きだけど、彼も好きなの。だから考える』といってくれました。自分も『君の気持ちが整理つくまで待ってるから』と言いました。  それから一ヶ月たちましたが、いまだ不倫は継続中です。(自分の方とも会ってはくれます。)そこで質問なのですが、自分はこのまま待っていればいいでしょうか?それとも強引に別れさせて復縁したほうがいいでしょうか?不倫で幸せになれますか?ぜひ教えてください。長文になってしまってすいません。気持ちがグチャグチャでまとまりがつきませんでした。宜しくお願いします。  

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。