• ベストアンサー

好きな人をデートに誘いたい!

最近好きな人が出来ました。 3日前に一緒に遊んだんですけど、すごい楽しかったので、また遊びたいと思っています。 でも、誘うタイミングが難しくてどうしたら良いのか分かりません。 3日前に遊んだばかりなのに、すぐに誘うのはガッツき過ぎでしょうか? お互い同い年の大学4年ですが来月から社会人なので、そんなに会えないと思うので、余計迷ってます。 相手は面倒くさがりで連絡不精なところがあるので、連絡もいつも自分からになってしまいます。(連絡すれば返事は必ず返してくれます。) 誘うタイミングはやはり4月になってからが良いでしょうか?、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

恋愛には「勢い」が大切です。 今がその「機」なのでしょう。一気に攻め落としてしまいましょう。 例えば 3日前に一緒に遊んだんですけど、すごい楽しかったので、また遊びたいと思っています。 でも、3日前に遊んだばかりなのに、すぐに誘ったからってガッツいた女だなんて思わないでくださいね。 お互い大学4年で来月から社会人になります。忙しくてそんなに会えなくなると思って精一杯の勇気を出してデートに誘っているのですから。 みたいな感じで。

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あれから思い切って誘ってみて、OK貰って昨日会ってきました! 勇気をもって行動して良かったです! ありがとうございました

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

誘う自由を貴方が行使するなら・・・ 誘われた側の彼だって、 貴方からの誘いに応じるか?(応じないか?) その自由を行使する。 彼も選べるんだよ。 ノーはノーと言える。 貴方は、 どちらを選ばれても素直に受け入れる事。 それがあるなら別に問題無いんだよ。 今誘っても、 応じてくれる可能性と、 応じれくれない可能性は本当に半々。 楽しかった⇒だから続きが欲しい! 片思いの貴方はそう思っている。 善は急げになっている。 彼もそれなりには楽しかった。 でも、 あぁ楽しかった♪(済み) 一旦楽しいという感情を整理して、 既に切り替えてしまっている可能性もある。 貴方の続きモードとは逆。 貴方の誘いたいって、 そもそも切り替えない事で生じる「余熱」が動かしている。 相手もまだ、 遊んだ後の余熱を残してくれているかもしれない。 くれているなら、 時間や資本(金銭)次第では、 貴方からの誘いにもサクッと応じてくれる。 そういう場合も勿論ある。 逆に、 既に済みマークを付けてしまっている場合。 誘われても即行動には繋がらない。 遊ぶのは別に良いけれど、 来月からは新生活が始まるし、 直ぐに予定は見つからないから、 時間があればまたこっち(彼側)から連絡するね? そう言われて、 誘い自体を引き取ってしまう場合もある。 もっと整理が厳しい場合は、 現時点で遊べるか?(遊べないか?) それだけの返事をしてくる。 更に厳しい返事は、 疲れるからまた直ぐには遠慮する。 時間もお金も無いから、パスさせて。 そんな正直な返事が来る場合もある。 いずれにせよ、 もし動いて芳しくない返事が来ても、 貴方はそれ以上深追いせずにいればいいだけ。 ⇒ゴメン、勝手に調子に乗っちゃって。 この前〇〇君と遊んだのが凄く楽しくて、 また遊びたいなと思っちゃって。 4月以降は忙しくなるから、 今のうちならまだ時間があるかな?と思って。 率直に貴方が誘いたくなった理由を伝えれば、 別に貴方から誘われた事に違和感も感じない。 余り小難しく考えない方が良いよ? 今誘う事は、 少し前に遊んだばかりで間が無い(がっつき過ぎ) そういう印象を与える不安がある。 4月以降に誘う事は、 間は取れる(×がっつきになる)けれど、 お互い新スタイルになっている分、 忙しいとか予定が分からないとか、 不確定要素の為に応じて貰えない不安(可能性)がある。 別にどちらを選んでも良いんだとも思う。 貴方は好きなったけれど、 相手にとって貴方はまだ駆け引き未満の相手。 駆け引き未満だからこそ、 私がこのタイミングで選ぶ一歩(一選択) それが即、 彼の恋愛的判断や評価にはならないんだ。 貴方は、 自分なりにそう整理すれば良いんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 色々考え過ぎてしまうのも一つのがっつきだからね? 動くなら、 相手の自由(ペース)も尊重したシンプルな貴方を☆

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気をもって誘ってみたところ、OK貰えて昨日会えました! これからが頑張り時ですが、何れは付き合えるようにがんばります。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

いつでもいいんじゃない?

kyngchr
質問者

お礼

いつでも大丈夫でした!笑 この質問をした直後に誘ったところOK貰えました~ ありがとうございます!

回答No.2

何かその人に用事かなんかがあるならそれにかこつけて誘ってしまえばいいと思います。