• 締切済み

付き合っていない人とのデート

今日、付き合っていない人にデートに誘われました。 私は10代の大学生、相手は7つ上の社会人で数年前からの知り合いです。 一緒に出かけたことはほとんどありません。 LINEをしていたら「デートしよう」と言われました。 妹のように見られているので、ただの遊びの誘いですが…。 行きたい場所決めておいてって言われたのですが全然決められず困っています。 映画とショッピングは私が苦手なので、この2つ以外でアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.4

相手から「デートしようか?」って来たんですよね。 なら相手に任せたら? 何も出てこない、でも一緒にどこかに出かけたいのであれば、 相手にふるのもありかと。。 「映画とショッピング以外」と相手にふっておけばいいのでは? しかし、いきたい場所は本当にないんですか?難しく考えなくても 海を見たい、ドライブに行きたい、おいしいものを食べたい。 渋谷ヒカリエにいきたい、TVでやっていたおいしい○○屋さんにいきたい。 スイーツパラダイスにいきたい 相手が聞いてきているのであれば、何でもありでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

お互いがお互いのことをどう思っているのかが分かりませんが、兄妹のような気持ちしかないのであれば、それはデートじゃないですよね。 彼にしてみれば暇だったので、質問者様を「暇してるのならどこかに行かない?」と誘ったに過ぎないのでしょう。質問者様が仰っているように「ただの遊びの誘い」に違いはないでしょう。 ただの遊びの誘いなのですから、彼はノープランで質問者様に丸投げしているに過ぎません。ですから、無難に食事に行って、その時の都合や気分でどこかに行けば良い、それだけでプランは十分だと思いますよ。二人で出掛ければ、何なりと時間をつぶせるでしょう。カラオケに行ってもいいし。 ただ、帰りの時間だけは決めておいた方が良いと思いますよ。遅くても何時には帰るということは心にきちんと持っておくことです。 いくら兄妹のような関係であっても、男と女に違いはありませんので、今後の関係を崩さないためにも線引きはしておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.2

相手の対応が問題なんだよね? デートしようと言っておきながら、 主導権を持たずにむしろ相手(貴方)に投げてしまっている。 一見優しい提案なんだよ。 決めておいて⇒決める自由(優先)を貴方に。 でも、 決める事自体が大変だったりする。 むしろ、 決めて貰った方が合わせやすいんだよ。 だったら、 貴方は苦手な部分は避けたい(遠慮したい)、 その部分だけ伝えて彼に主導権を戻せばいいんだよ。 ごめんなさい、 行きたい場所と言われても即思い浮かびません。 ただ、 私は映画とショッピングはちょっと苦手なので、 それ「以外」のアクティビティー以外でお願いしたいです。 私からはそれ位で、 後は○○さんの方で決めて貰える方がありがたいです♪ 貴方は素直にそう伝えて、 デートをしようと言ってきた彼側に戻すんだよ。 彼の考えるデートに合わせる形にするんだよ。 そうすれば、 彼「が」考えてくれるから。 困る必要な無いんだよ。 貴方が思い浮かばないなら、 相手の方からじゃあこういうのは? 提案を受けて、 それを貴方が考える形の方がスムーズになる。 現時点で妹的だと思うなら、 妹の持つ素直さで向き合えば良いんだよ。 急に今になって、 貴方の方で中途半端に恋愛モードになってもグダグダになるよ? 相手は、 サクサクっと提案が来ると思い込んでそういう発言をしているだけ。 でも、 貴方がそういうタイプじゃないなら。 彼の方が考えて、彼の方が主導する形でも対応出来るんだよ。 あまり難しく考えない。 デートはしなければ「いけない」事じゃないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今は気候がいいので,外での散歩がおすすめです。 どこにお住まいかわかりませんが,自然を感じられるところがいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏のデート

    20代女です。 恋人との夏のデートに困っています。 恋人の苦手なこととして、 ・じっとしていること(映画やスポーツ観戦、カフェなどで話し続ける) ・長時間暑いところにいること(ずっと屋外など) ・虫が多いところ の3点が挙げられるため、デートの場所に困っています。 ショッピングモールを歩くだけのデートや家で過ごすことばかりしているため、 何か新しいデートを提案したいです。 楽しめるスポットはありますでしょうか? また、決してデートがしたくないであるとか、考えるのが嫌であるなどといった愚痴ではないことはご承知おきください。 経験不足なもので、なかなかよいものが浮かびません。 よろしくお願い致します。

  • デートってどんなことすれば…?

    今度、生まれて初めて付き合った彼女とデートします。 彼女は1個下で僕がリードしなくてはいけません。(お互い大学生) デートの場所なども決まっていないのですが、一体どうすればいいでしょうか。鬱になってきました。 彼女にやりたい事を聞いても、僕のやりたいことしようと言ってきてますます不安になってしまいました。 デートの場所は都内を考えています。 映画とかショッピングもいいのですが、カラオケやボーリングはお互いに苦手なのでそれは行きたくないと思います。 どなたか恋愛経験が豊富な方、どのようなデートをすればいいか教えてください。 ディズニーランドや温泉などに行く時は目的が決まっているのでただ楽しめばいいですが、普通のデートとなるとどうすればいいのか分からなくてどうしようもありません…。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とデートなんですが・・・・。

    付き合って1年と少しになる彼氏と「今度、遊びにいこう!」という話になりました。 学生の身で部活もあるので、2人でどこかへ行くというのはなかなかできないため、こうやって時間をとるデートはまだ2回目です。 彼はショッピングが苦手なので(私は好きですが)、どんな場所へ行こうか迷っています。 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 (神奈川県です!)

  • 好きな人をデートに誘う場所が思いつきません。

    僕は高校一年生の男子です。以前に好きだった人をデートに2回誘いました。 一回目はスキーに誘い 二回目は映画に誘いそのあと昼御飯を食べショッピングモールをう ろうろしてました。 僕のすんでいる県は田舎です。僕も好きな人も車は運転できないのであまり遠くへいくこともできません。また、オシャレなレストランなども知りません。 こんな時どんな場所に誘ったら良いでしょうか?回答お願いします。

  • 好きな人とのデートについて。

    明日、好きな彼と街中で11~15時くらいまで 久々にデートします。 お互い20代後半社会人です。付き合ってはいません。 何をしようか迷っています。 どういうデートがいいと思いますか ? 片思いで付き合ってはいません。久々に会います。 話したいので映画は無しでお願いします。

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 付き合ってない異性とデート

    今日、18日に映画に行こうと同じ学校の先輩 (好きな人)に誘われました。ちなみに 相手は (15) 🚹 テニス部 私 (13) 🚺 剣道部 (部活情報いらないと思うけど笑 ちなみにリアルでは1回も話したことなくて、 通話とLINE(インスタのDMなど)のみです笑。 話を戻すと、 さっき書いたように映画に誘われました(通話で 電車で一緒にその映画館のあるショッピング モールに行く、という話になりました。 私はボーイッシュなのですが、この日は 前髪を工夫してマッシュからショートのような感じにしようかなと思ってます(笑) 好きな人との初デートって何を 気をつければいいのか、、笑 化粧は濃いと引かれますかね、、? 映画は、、禁じられた遊び という映画を 見るのですが、ホラー映画らしくて、 ほんとに私怖いものは苦手で(( もしかしたら好きな人の腕を掴んだりとか しかねないんです、、してしまったら 気持ち悪いと思われますよね( あと、プリクラ撮りたいのですが、 なんて言えばいいのか、、笑笑 その他、アドバイス、や気になること書いて 教えてください!お願いします(´;ω;`)

  • 初デート

    今気になってる人がいて、遊びに誘いたいなーって思ってるんですが、皆さんは初デートってどんなとこ行きますかね? 映画だと、会話がその時間できないからちょっとなって思いますし。やっぱりショッピングですかね?

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。