• 締切済み

付き合っていない人とのデート

今日、付き合っていない人にデートに誘われました。 私は10代の大学生、相手は7つ上の社会人で数年前からの知り合いです。 一緒に出かけたことはほとんどありません。 LINEをしていたら「デートしよう」と言われました。 妹のように見られているので、ただの遊びの誘いですが…。 行きたい場所決めておいてって言われたのですが全然決められず困っています。 映画とショッピングは私が苦手なので、この2つ以外でアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.4

相手から「デートしようか?」って来たんですよね。 なら相手に任せたら? 何も出てこない、でも一緒にどこかに出かけたいのであれば、 相手にふるのもありかと。。 「映画とショッピング以外」と相手にふっておけばいいのでは? しかし、いきたい場所は本当にないんですか?難しく考えなくても 海を見たい、ドライブに行きたい、おいしいものを食べたい。 渋谷ヒカリエにいきたい、TVでやっていたおいしい○○屋さんにいきたい。 スイーツパラダイスにいきたい 相手が聞いてきているのであれば、何でもありでしょう。

• etranger-t
回答No.3

お互いがお互いのことをどう思っているのかが分かりませんが、兄妹のような気持ちしかないのであれば、それはデートじゃないですよね。 彼にしてみれば暇だったので、質問者様を「暇してるのならどこかに行かない?」と誘ったに過ぎないのでしょう。質問者様が仰っているように「ただの遊びの誘い」に違いはないでしょう。 ただの遊びの誘いなのですから、彼はノープランで質問者様に丸投げしているに過ぎません。ですから、無難に食事に行って、その時の都合や気分でどこかに行けば良い、それだけでプランは十分だと思いますよ。二人で出掛ければ、何なりと時間をつぶせるでしょう。カラオケに行ってもいいし。 ただ、帰りの時間だけは決めておいた方が良いと思いますよ。遅くても何時には帰るということは心にきちんと持っておくことです。 いくら兄妹のような関係であっても、男と女に違いはありませんので、今後の関係を崩さないためにも線引きはしておいてください。

• blazin
回答No.2

相手の対応が問題なんだよね? デートしようと言っておきながら、 主導権を持たずにむしろ相手(貴方)に投げてしまっている。 一見優しい提案なんだよ。 決めておいて⇒決める自由(優先)を貴方に。 でも、 決める事自体が大変だったりする。 むしろ、 決めて貰った方が合わせやすいんだよ。 だったら、 貴方は苦手な部分は避けたい(遠慮したい)、 その部分だけ伝えて彼に主導権を戻せばいいんだよ。 ごめんなさい、 行きたい場所と言われても即思い浮かびません。 ただ、 私は映画とショッピングはちょっと苦手なので、 それ「以外」のアクティビティー以外でお願いしたいです。 私からはそれ位で、 後は○○さんの方で決めて貰える方がありがたいです♪ 貴方は素直にそう伝えて、 デートをしようと言ってきた彼側に戻すんだよ。 彼の考えるデートに合わせる形にするんだよ。 そうすれば、 彼「が」考えてくれるから。 困る必要な無いんだよ。 貴方が思い浮かばないなら、 相手の方からじゃあこういうのは? 提案を受けて、 それを貴方が考える形の方がスムーズになる。 現時点で妹的だと思うなら、 妹の持つ素直さで向き合えば良いんだよ。 急に今になって、 貴方の方で中途半端に恋愛モードになってもグダグダになるよ? 相手は、 サクサクっと提案が来ると思い込んでそういう発言をしているだけ。 でも、 貴方がそういうタイプじゃないなら。 彼の方が考えて、彼の方が主導する形でも対応出来るんだよ。 あまり難しく考えない。 デートはしなければ「いけない」事じゃないんだからね☆

回答No.1

今は気候がいいので,外での散歩がおすすめです。 どこにお住まいかわかりませんが,自然を感じられるところがいいでしょうね。