• 締切済み

付き合ってない異性とデート

今日、18日に映画に行こうと同じ学校の先輩 (好きな人)に誘われました。ちなみに 相手は (15) 🚹 テニス部 私 (13) 🚺 剣道部 (部活情報いらないと思うけど笑 ちなみにリアルでは1回も話したことなくて、 通話とLINE(インスタのDMなど)のみです笑。 話を戻すと、 さっき書いたように映画に誘われました(通話で 電車で一緒にその映画館のあるショッピング モールに行く、という話になりました。 私はボーイッシュなのですが、この日は 前髪を工夫してマッシュからショートのような感じにしようかなと思ってます(笑) 好きな人との初デートって何を 気をつければいいのか、、笑 化粧は濃いと引かれますかね、、? 映画は、、禁じられた遊び という映画を 見るのですが、ホラー映画らしくて、 ほんとに私怖いものは苦手で(( もしかしたら好きな人の腕を掴んだりとか しかねないんです、、してしまったら 気持ち悪いと思われますよね( あと、プリクラ撮りたいのですが、 なんて言えばいいのか、、笑笑 その他、アドバイス、や気になること書いて 教えてください!お願いします(´;ω;`)

みんなの回答

• 09252112
回答No.5

筋トレをして自信をつけよう!

• yuzu7x1
回答No.4

化粧はマナーとか自己表現と言われますが、 結局のところ健康な子供を埋めるというアピールです。 血色のいい口紅は必須。 肌のトーンはムラなく。 くま、シミ等肌トラブルは消す。 眉毛は整える くらいで本来は十分です。 化粧の濃さより服装に似合ったバランスで アイシャドウやアイライン、マスカラ、アイブローなどの色を調節するといいでしょうね。(ネイルとかね) メイクは抜け感とかいいますから、引き算して少し足りないくらいがマストな気もします。 そこを香りやヘアとアクセで調節です。 五感に語りかけるのはいい香りです。 ヘアは印象の70%を締めますから、サラサラならそれだけで魅力も増して健康的です。 ぶっつけ本番は怖いので、 休みの日やお風呂前?に写メ撮って左右のバランスや服装とのマッチ感を客観視するに限ります。 >もしかしたら好きな人の腕を掴んだりとか 事前に確認撮りましょう。※ >プリクラ撮りたいのですが 記念にプリ撮りたい。みたいな ホラー初記念みたいな? ※腕タッチは露骨だと思うなら、 並んで座ったタイミングで、「見て、お互い運動部だけど肌の色違うね〜(笑)テニス頑張ってるじゃん。」みたいな軽いボディタッチしてみるのもありです。(序盤に確認のジャブを打つ感じ) 香りはおすすめは特にありませんが、口臭の消臭ケアはして損は無いでしょう。 最近YouTubeで知りましたが、初デートで気をつけるべきことは、好きならば次のデートに繋げることだそうですよ。

• Sakura2568
回答No.3

化粧はすると多分引かれます。 あなたをデートの相手に誘ってるだけに 普段のあなたが好みのはず 自分よりも年上の女性みたいに化粧してたら 引くと思います。 ホラーを選んでるのはむしろつかんでくれるのを期待してるんじゃないかな? あざとく可愛らしく彼にすがりつきましょう。 それは彼の願ってることです。存分にやっちゃって下さい プリクラは素直にとりたいと伝えるのが良いわ。でも断られても落ち込まないでね。 恥ずかしい年頃だから今は嫌って思うかもしれないわ。 いつものあなたで素直に振る舞うのが一番です。 時間を守ること、帰宅時間が遅くなりすぎないように気をつけましょう。 必要になるお小遣いも少し余裕を持ってね。 でも無駄遣いはだめよ。 次も楽しくデートできるように携帯と自宅の連絡先も交換しておきましょう。 できたら次のデートも約束してこれたら良いわね。 楽しんできて下さい♪

• chouryou
回答No.2

初めて会うのに化粧を濃くするのは相手が特に気にしなくても、次からはあなたが「前回と同レベル・・・いや、もう少し化粧しなくちゃ」みたいなプレッシャーになるだけだと思いますよ。 普段通りの、自分でも手間にならない程度の化粧で大丈夫かと。 特に相手は剣道部・・・真面目かもしれないですし。 怖いもの苦手だったら、前もって伝えておくのもいいかもですよ。 「私怖いのちょっと苦手だから、怖くなったら手を繋いだり腕掴んだりするかもしれない・・・大丈夫かな?」って。 気持ち悪いなんて思わないし、逆に嬉しかったりするものです、男としては。 プリクラは「記念に撮りたい」でいいと思います。 編に言い訳がましくなるよりは、ストレートに短く伝えれば。 リアルで話すのが初めてって事で、変にかしこまったりいい子ぶったりすると、その後会う度に『いい子を演じてる自分』に疲れてしまうと思うので、気を楽に・・・でもあまり慣れ慣れしくならない程度の、いつもの自分を出せばいいと思います。 思いっきり楽しんできてくださいね。

• zabusakura
回答No.1

化粧は濃いと引かれますかね、、? と思います。普段の、あなたが好きなら、あまり、しない方がいいんじゃないでしょうか? 最初に怖いのが苦手なので、腕を掴んだりしたらごめんなさいと先に 言っておけば大丈夫。 今日の記念に、プリクラ一緒に撮ってください。で、撮ってもらえると 思います。 緊張し過ぎず楽しんでね。