15年間不倫をしてきた結果、彼夫婦は離婚する?慰謝料の請求はいつ来る?

このQ&Aのポイント
  • 15年間不倫を続けた私の質問です。彼の奥さんにバレてしまい、話し合いの結果、離婚の話が進んでいます。彼夫婦は離婚するのでしょうか?また、慰謝料の請求はいつ来るのでしょうか?
  • 15年間の不倫を白状し、彼夫婦の話し合いが進行中です。離婚の可能性や慰謝料の請求時期について不安です。彼夫婦は離婚しますか?そして、いつ頃慰謝料の請求が来るのでしょうか?
  • 15年間不倫をしてきた私の質問です。彼夫婦の離婚の可能性や慰謝料の請求時期について教えてください。自宅や子供に対する奥さんの行動も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年間不倫をしてしました。

15年間不倫をしていました。 先月、彼の奥さんが興信所に依頼しバレてしまいました。 彼は不倫を認め、不倫の期間も15年間と奥さんに白状しました。 その結果、奥さんは怒り狂い話し合いにもならない状態が何日も続き、最初は私を連れて来い!と言っていたそうですが、誓約書を書くことになり、彼に言われて書きました。 しかし、彼は離婚に向けて話し合いをすすめており、離婚届にも署名し、離婚届の保証人も身内に書いてもらったそうです。 慰謝料の話なども出ているそうです。 彼は話が決まるまでは私には連絡をしないと言ったので、今は連絡を取っていません。 奥さんから、私に慰謝料の請求もまだ来ません。 簡単に済む話ではないので時間はかかると思いますが、これから先どうなるでしょうか? 彼夫婦は50代、子供も独立しております。 彼には成人した娘が2人います。奥さんが娘に全て話したようで、彼は娘にも暴言を吐かれています。奥さんは、結婚式の写真も半分に切り、隣に私の名前を書いたそうです。 彼の自宅より私の携帯に電話がありましたが、その時は出ませんでした。 それ以来はかかってきていません。 私が書いた誓約書は、奥さんに催促されて見せたそうですが、彼が持っているそうです。 私自身も2年の別居を経て2年前に離婚した身ですが、自分の時は彼と不倫はしていましたが、不倫が原因の離婚ではなかったので、これからどうなるのかと考えています。 こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。 今は覚悟を決めて静かに時が来るのを待ってはいますが、先が見えない不安で質問させていただきました。 厳しい意見はごもっともですが、批判はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.5

40代既婚者男性子供ひとりです。妻が不倫した経験をもつものです。経済的メリットがあれば 先方の夫婦は婚姻関係を続けると思われます。 慰謝料、財産など 離婚して 頂いて 一人で生活出来る程経済力を享受出来れば 多分 喜んで 奥様は 離婚するでしょう。 ただ現実的に それ程の経済力はその男性にあるのでしょうか? 多分 飼い殺し状態にさせて 仮面夫婦状態で婚姻関係は続くと思われます。毎月 決まった給料 現金を持ってこさす為だけです。 これから女一人で生活するには大変なのは この奥様理解しているはずです。 慰謝料だけは あなた様には請求すると思われます。興信所を利用したと言う事は そう言う事と思われます。費用が かかっているのでその分は必ず あなた様に慰謝料と言う形で 請求され それで終わるでしょう。未来は 彼は 婚姻関係を維持したまま、 あなた様は慰謝料を払って関係を終了する。そんな結末だと思われます。

nevergiveup178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼の奥さん次第なので、考えできましたかも答えがでないのですが、考えずにはいられずにいます。 彼は奥さんと同じ屋根の下にいて自炊をしているそうです。 以前、携帯を見られ、浮気がバレそうになったときに奥さんの作ったお弁当が苦くて何か薬のような物を入れらたそうで、今は自炊をしているそうです。また毒を盛られるかと思って自分で支度してたべていると言っていました。 多分針の筵でしょう。 奥さんは彼のことを許せないより、私に憎しみを抱いているようです。 彼の娘達も然り、不倫が発覚するまでの楽しかった思い出はなんだったの?と彼に言ったそうです。つまり、私が一番憎いのでしょう。 彼はこの一ヶ月で6キロ痩せたそうです。 奥さんの実家にも謝りに行くようです。 簡単な話ではありません。長引いてそれでどうなってしまうのかと言った感じです。 回答者様はどうやって奥さんを許しましたか? 私のように15年もの期間でも許すことはできましたか?

その他の回答 (6)

回答No.8

考えても相手次第なので考えるだけ無駄じゃない?

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.7

お礼頂き その解答です。ありがとうございます。許すもなにもそれが現実です。15年間ですか。長いとは全く思えません。多分そんなに中身のない不倫かと考えられます。もし彼があなた様と ご結婚されたい意思などありましたら、とっくに行動に移されていると推察されます。その行動にも移されていなかった。奥様も確実に離婚されたいのなら 直ぐに行動に出られていたでしょう。 早く目を覚まされたほうが 宜しいかと思われます。 もし 離婚されたい意思があれば 謝りは行かないと思われます。普通に考えれば 御言葉は悪いですが お遊びがばれたに過ぎません。 彼にとってあなた様はガールフレンドの一人と推察されます。申し訳ないですがこの調子だと相手の奥様は結局は離婚しませんので 後日 弁護士から慰謝料請求され 話はそこで終了です。 長い話ではありません。結論は見えています。私もあなた様以上に経験させて頂きましたので、彼があなた様と結婚されたければとっくに家を出ているはずです。慰謝料を自ら奥様にすぐお支払いするでしょう。 すぐにしないと言う事はそれが現実です。長い話ではありません。

nevergiveup178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 奥さん、きっと別れないと思います。 彼は奥さんの言う通りにするでしょう。 私は彼のことは好きでしたが、結婚したいとは思っていませんでした。 一度失敗しているので結婚は一度で良いと思っているので、彼とは普通の恋愛感覚でした。毎週2回は会って休みのたび家を投げてに遊びに出かけてるんだからバレますね。 私はともかく彼が失った信用が多いのと、いま、同じ屋根の下にいながら地獄を見ている彼を思うと切なくなります。 私のことについては、奥さん次第ですので考えても無駄ですね。 彼にも考えるなと言われました。俺は今日1日を精一杯生きてると。 私も1日1日を生きるしかないですね。 まあ、色々ありましたが、神様は平等だったんだなと思う気持ちです。 奥さんは何にも知らないで幸せだったと思ったら違ったので。 私の過去も少し楽になりました。 30年前に遡りますが彼の結婚自体が私の犠牲の上にあると思っていたので。 同じ人間なのに不公平だと思っていましたが、今回のことで私以上に苦しいだろうと思います。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.6

法テラスに相談に行って下さい。  彼の策略の可能性はないですか?

nevergiveup178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼の策略とは?どういったことになりますでしょうか?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

お礼を拝見しての失礼です。 又、誓約書の件ですが、あなたが相手の奥さん宛に書いた誓約書を、相手の男性に渡した。それを相手は奥さんに見せた。それ以降相手が誓約書を持っている。と、いうことで良いのでしょうか。もしそうなら、おかしな話です。 不倫が相手の奥さんにバレた結果、あなたは相手の奥さんに謝罪の意味を込めて、あなたの気持ちを伝え、誓約事項を厳守をする、と約束されたのでしょう。ならばどうして相手の奥さんではなく相手の男性が持っているのですか。それではあなたが相手の奥さんに謝罪とか約束をしたことは通じていないのです。 不倫の形態、いつどのどの様にして会い、どのくらいの頻度と時間会っていたのか、会った時の話題は、相手の奥さんは夫の不倫に15年間も何故気づかなかったのか。不倫の証拠なるものはどの程度あるのか。などが分かればこの問題に対するあなたの対策のアドバイスも可能ですが、現状でのアドバイスは、あなたの方から積極的にこの問題に対応すべきだということくらいです。 どの様に対応すべきかについてですが、先の誓約書にお書きになったようなことを、相手の奥さんに内容証明郵便で送っておくことです。とりあえず、あなたは謝罪した。と、いう形を後に残る形にしておくのです。そして、あなたは、相手のご夫婦が元の夫婦・親子の関係の平和で安心な関係に戻る事を願っている。と、いう意思表示をしておきましょう。それがあなたの意に沿わないことであってもそう言うように書いておきましょう。 相手の奥さんが何のアクションも起こさないのは、迷っているのでしょうね。躁鬱状態の中でなかなか物事を決められないのではないでしょうか。頭の中は、裏切られた、何故、という気持ちとこんなハズではなかった。と、いう気持ちが時計の振り子のように右に左にと揺れ動いているのではないでしょうか。こういう時だからこそ、あなたの気持ちを伝えることで相手の奥さんの気持ちの整理に僅かでも役立ちます。 何らかの行動を起こしておいて、あとは相手任せでいると、あなたの気持ちも幾らか整理できます。放置したままで受け身で対応すると、相手の奥さんの怒りは高まります。内容証明郵便は1回だけではなく、何度出してもいいのです。短い言葉で余計な事は書かないこと。特に言い訳じみたことは禁句です。 対策の中心は、相手の奥さんとあなたは結婚の経験もある同性です。1人の男性を挟んで同性同士気持ち的にわかり合える点があります。例えばですが、相手の女性に、ご主人はこういうようにすると、何々だとか、相手の男性の考え方とか癖などが、相手の奥さんに伝わると、女性同士が1人の男性の何事かを共有出来るようになります。つまり、あることであなたと相手の奥さんはわかり合える点が生まれます。共有できる何かがあると、その人には辛く当たれないものです。 上記のアドバイスは、頭の中だけで考えたことではありません。不倫の関係で弱い立場におかれた人が事実として何度も実践して効果を得ています。問題は内容証明の文面です。決して自分を正当化したり、責任がないなんて事を書いてはいけません。そんなことには触れないのです。事実と事実関係、そして謝罪分、あとは相手への思いやりです。こういうことを何度かに分けて書いて出すといいのです。 又、あなたは、離婚されているようですがそういうことも書いてはいけません。そういうこと(離婚をしたこと)を言ってあなたを有利に持って行きたい場面が来たときに取っておきましょう。多少の嘘を書いても構いません。 結論は、不利な立場におかれている者が、座して待つほどバカげたことはありません。内容証明郵便を使ってあなたの意思(嘘でも言い)を伝えましょう。そして、相手の奥さんにもよるでしょうが、女同士仲良くなる可能性もあることも分かっておきましょう。何もしなければ、良い結果は何ももたらしません。更に、可能でしたら、相手の奥さんと会って土下座する気持ちがあれば尚よしです。

nevergiveup178
質問者

補足

度々すみません。誓約書を彼は奥さんに渡したくないと言っていました。 見せたけど自分が持っていると言っていました。その意図はわかりません。もしかしたら、奥さんが私のところに乗り込んで来るのを防ぐためかなとか考えました。 ちょっと、異常だと話していましたので。 でも、今、どうなっているかもさっぱりわかりません。 15年間気づかなかったのか、気付かぬふりをしたのかはわかりません。元々彼は浮気症で、私の前には約10年不倫していた人がいます。 その他にもちょいちょいつまみ食いをしていました。 私との出会いも彼が今の奥さんと婚約中だった30年前です。 もう、ドロドロですよね。 自分でもどうしたら良いかわからなくなりました。 私以外の女関係は奥さんは知りません。 内容証明で謝っても大丈夫でしょうか? 本当は、彼に聞きたいのですが、それもできないので。 いつか、必ず連絡するからって言ったのが最後の言葉でした。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

●こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。  ↑ 当事者のあなたが予測不能なのに、ここで上記のご質問に応えられる人はいないでしょう。相手の奥さんの腹ひとつです。 あなたがお書きになった誓約書は、相手の男性がお持ちになっている。と、お書きになっています。こう言う場合の誓約書は、あなたが相手の奥さんに宛てに約束事を書くのが一般的ですが、何故それを相手の男性が持っているのでしょうか。不倫問題の解決方法として何かちぐはぐな気がします。(奥さんが受け取らないのご主人が持っているのでしょうか。) 誓約書にこだわるようですが、あなたがお書きになった誓約書は、謝罪の文言と交際の中止に関してお書きになったのですか。それとも他のことをお書きになったのでしょうか。誓約書の内容によっては、今後、あなたを有利な立場におくことも可能なのでお尋ねしました。具体的な事実・事実関係が何も分かりませんのでアドバイスのしようがありません。

nevergiveup178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、説明足らずで申し訳ありません。 彼から誓約書を書いて欲しいと言われて書いたのですが、特に文面の指定もなく、彼に今後一切会わないという内容で良いと言われました。 それが無いと話が進まないと言われましたので、内容的には、不倫の事実を認めた謝罪文と今後一切会わないということを書きました。 彼はそれで良いと言って持ち帰り催促されて奥さんに見せたようです。彼に誓約書を渡した日に奥さんからだと思いますが、彼の自宅から三回携帯に着信がありました。出ませんでした。 彼には翌朝そのことは伝えました。私に電話したのは全く知らなかったそうです。それ以降は奥さんからは連絡はありませんし、彼とも連絡は取っておりません。 彼と彼の身内は離婚するなら誓約書いらないと、だから、必要になったら渡すから俺が預かると彼の手元にあるようです。 奥さんが異常で一緒にいれるような状況ではなかったらしく彼は奥さんにいつ出て行くのか聞いたそうです。奥さんは黙っていたそうです。慰謝料の希望額も聞いたそうです。すると、弁護士に計算してもらっていると答えたそうです。 弁護士に依頼しているのであれば、奥さんから直接電話が来る訳も無く不可解です。 私はどうしたら良いでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.2

結局、奥さんか予知能力者じゃなきゃいつ来るか何てわからないわけですよ。 明日かもしれないし、2年後かもしれない。 いつかは来る。 でも来るまでヤキモキしても損でしょ。 どうせ来た時は最悪な気分になるとはいえ、来ても居ないのに 最悪な気分に自ら浸るのは損してると思うわけです。 あー明日仕事イヤだなーって日曜を過ごすのと、眠りにつくまでホリデイ! って気持ちでは幸福度が違うでしょ? 考えないのは無理でも、来た時に悩むか―と思い続けることです。

nevergiveup178
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その通りなんですけど、考えても仕方の無いことですけど、考えてしまいます。 相手次第なので、考えても仕方のないことなんですが、頭から離れないです。 長期戦になりそうですよね。 予言できる方がいたら結末を知りたいです。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さんから

    友人(女性)の話です。 1年間、友人は妻のいる男性と不倫をしていました。今は別れたのですが、相手の奥さんから精神的苦痛を受けたということで、慰謝料を350万円請求されました。請求は奥さんの個人名で、郵送で届いたのですが、どうしたらいいのでしょうか。請求されれば払わなければいけない立場にあるのはわかっているのですが、350万円という金額はとても払えません。 夫婦は離婚はしません。相手の男性は妻が慰謝料を請求していることは知っていますが、詳しい内容は知らないと答えるそうです。 ・350万円の慰謝料が妥当なものなのか。  もっと少ないのであれば、どうやって交渉したらいいのか。 ・支払うとして、友人は誓約書などを書くべきなのか。 ・この慰謝料の支払いは相手の男性にも負うところがないのか。 を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫

    元々、夫婦仲がうまくいってなかった人と不倫の仲になってしまいました。奥さんは家のことも満足にせず、パチンコ好きで、彼が見るにみかね、家計の管理もしていました。1度離婚の話もあったそうですが、奥さんは直すからということでした。でも、結局変わらず、奥さんは自由に遊び歩き、彼は束縛されると言う生活でした。今、離婚の話し合い中です。あたしがいなくても、離婚を考えたことがある奥さんですが、あたしの存在を知り、当たり前のことだけど、頭にきたらしく、私に100万の慰謝料を請求してきました。実は、あたしも不倫されて離婚し、子供がいます。支払い能力はありません。支払う義務はあると思うのだけれど、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫期間の偽装は可能ですか?

    不倫期間の偽装は可能ですか? 知り合いの男性(A男とします)が離婚調停に入っているのですが、実はW不倫をしています。奥さんには性格の不一致で離婚話をすすめていました。(当然ながら不倫に関しては一切否定しています。) 不倫相手の女性(A子とします)はまだ離婚するかは定かではありませんが、ご主人とは離婚の話し合いを進めているようです(ご主人は離婚する気はないようです)。A子はA男の子を妊娠していますが、ご主人はおそらくご自分の子だと思っています。 しかし、A男の初調停時、奥さん側からA子との不倫関係について指摘されてしまいました。奥さんは相手がA子であることを知っていたようです。A男は調停員に事実であることを認めましたが、妊娠については話していませんし、おそらく奥さんもまさかA子が妊娠までしているとは知らないと思います。 A男とA子の不倫関係は1年以上続いていますが、奥さんがA子との関係を知ったのは3ヶ月前です。 A男と奥さんの離婚話は5ヶ月前から出ており、「(条件が整う)5月末に離婚する」と期限は決めていたものの、奥さんは「離婚する」「やり直したい」を繰り返し何度も離婚届を破きました。しかし3ヶ月前不倫の事実に気付き、子供を連れて実家に戻り離婚を決意したようです(現在も別居中)。 A子のほうは事実どれだけご主人との離婚の話し合いを進めているのかはわかりませんが、A男には「3月には離婚する」「4月には確実に離婚する。離婚しなければ調停をおこす。」と言いつつ、実際は調停もせず、「旦那が離婚に応じてくれない」と進展なしの状態が続いているようです(別居はしていません)。 A男はA子との関係は認めたものの、おそらく、不倫関係が始まったのは自分の離婚話が出た5ヶ月前より後(夫婦関係が破綻した後)と主張し、不倫の慰謝料をなしにすると思います(奥さんはいつから不倫関係にあったのかは知らないと思いますので)。A男も弁護士にA子とのことを相談し、夫婦関係が破綻した後なら問題ないと言われたそうです。なのでA子もA男の奥さんから慰謝料の請求が来ても、同様にご主人との関係が破綻した後からだと主張し、慰謝料を支払わない方向に持っていくと思います。 前置きが長くなりましたが、ここから質問させていただきます。 このように、証拠がなければ不倫期間をごまかして慰謝料なしにする事は可能なのでしょうか? A男のほうは離婚は確実、A子のほうは、A男の奥さんがA子に対して慰謝料の請求をすれば、A子のご主人が不倫の事実を初めて知ることとなると思いますが、このことで離婚するかはわかりません。

  • 不倫で慰謝料って

    不倫が奥さんにばれ慰謝料を請求された って話、よく聞きますよね。 これって、本人が全額支払うのですよね・・? 不倫といっても二人の責任だと思うので 慰謝料は二人(旦那さんと、その相手)が奥さんに支払ってもいいと思うのですが・・ そういうものでもないのでしょうか? これだと旦那さんのほうは 慰謝料を払わなくていいし、奥さんのもとに 帰るだけって気がして仕方ないのですが・・。 ちょっと考えてしまったのですが・・ あまり深い意味はありませんが 夫婦で慰謝料を目的に わざと不倫をけしかけ、慰謝料の請求をする というようなことが起きたりはしないのでしょうか? 普通ないと思いますが^^;

  • 不倫の結末!

    2度めの質問をさせていただきます。 5月中旬に不倫相手の奥さんに不倫がバレました。 それ以来、不倫相手とはほとんど連絡をとっていません。 電話で何度か話はしました。 状況としては彼夫婦は家庭内別居のような生活をしているようです。 食事も自炊と言っていました。奥さんが荷物を運びだしてる話も聞きました。 当初は奥さんがどうしても私を家に連れて来いと言っていたようですが、2度と会わないと言う誓約書を貰ってきてと言われた彼に頼まれて書きました。 結局、誓約書は奥さんに見せただけで彼が持っているそうです。 まだ一カ月半くらいしかたっていない話ですが 、いつ、慰謝料の請求が来るかと気になっています。あと、一度奥さんから携帯に着信があったのですが、時々、登録していない番号から着信があります。あとは、家で待ち伏せされたりしていないかと思ったりしています。 このままで済まないと思ったいるだけに、何も起きないことが逆に不安に思います。 予言者じゃない限り結末はわからないと思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫発覚後夫婦間の慰謝料

    別居中に不倫が発覚し、両者の話し合いで再度夫婦生活をやり直す事になりました。 3年間は慰謝料請求ができると思いますが、夫婦生活をスタートをさせ、3年以内に不倫をした事でやはり結婚生活を続けられない。と思い離婚した場合離婚相手から慰謝料を請求できるのですか? それとも、不倫が発覚後夫婦生活を始めたら不倫による慰謝料請求はできないのですか?

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 別れてからの不倫の慰謝料

    元不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 不倫相手とは1年つきあって、半年前に相手から 「妻にバレそうだから、別れよう」と言われました。 わたしにも夫がいるので 問題にならないうちにお別れしました 奥さん、旦那にばれそうなら別れる、 家庭を選ぶことをお互い決めていました。 そして 半年後の先日 相手の夫婦が別れることになったと聞きました。 元不倫相手は借金をしていたようで、そのことでもめて離婚話になり・・・ その中で、奥さんが自分は不倫していたことも知っていた!といい わたしの名前も住所も知っていて慰謝料を請求する、と言ったそうです。 今回の別れ話は借金が原因で しかも、ちゃんと別れているし、もう全然あっていません。 不倫でもめたこともないのにおかしくないですか? 請求されたら払うことになりますか?

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか