• 締切済み

友達の本当の気持ち

先日、夜に友達と2人で遊ぶ約束を していたのですが、 友達は自分の同僚(男)を連れてきました。 (私の知らない人です) 友達に話を聞くと、その同僚が たまたま私のことを見かけて、 私と遊びたいと言ったそうなんですが、 詳しく聞けば友達はその人のことが 好きで、1回告白してフラれたようでした。 私は仕方なく その日3人遊び、 帰り間際、友達が連絡先を交換しろと いうのでLINEだけ交換しました。 その人とは話が合うので LINEでは共通の趣味の話を 少しした程度なのですが 後日友達から 「〇〇(同僚)が〇〇(私)のこと好きだって」 というLINEが届きました。 私には全くその気がないのに、 友達はくっつけようとしてきます。 「私は もうフラれたから 今は大嫌いだから」と言い、 私の気持ちを無視して、 いろいろなことを言ってくる友達に 正直困っていました。 しかし最近、辛いことがあって 病み始めた友達が 「私が不安で仕方ないときに 2人で楽しそうにLINEしてるなんて 幻滅した。もう信じられない。」と 言ったきたのです。 私は友達が心配で同僚の人に 相談していただけなのですが、 心配していたことさえも 信じてもらえません。 次の日も「私は消えるから 2人で仲良くね。私は誰とも 関わらない方がいい」と言ってきたきり 返信がありません。 Twitterでは「友達を失った」と 書いてあったので 私はもう友達じゃないみたいです。 もう何を言っても 聞く耳を持ちません。 友達は一体何がしたかったのでしょうか。 私はどうしたら また友達に戻れるのでしょうか。 長くなりましたが 回答よろしくお願いします。

• appi_
  • お礼率100% (43/43)

みんなの回答

• 9143final
回答No.3

やけになってるのでしょう。 自分でもバカなことしてることはわかってるだろうけど。 友人だと思わないほうがいいですね。

appi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 こちらからいろいろ言うのは 止めようと思います。

• sparkle719
回答No.2

あなたの友達はそうやって自分で自分を追い込んで病んでるのでは。 もう二人ともかかわらないほうがいいでしょうね。

appi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私自身が辛くなってくるので そうした方がいいかもしれませんね。

回答No.1

同僚の男とも連絡を絶って、何もしないのが良い。人間関係というのは、選別が必要。友達に戻りたいと思うのは間違い。

appi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、連絡を絶ってる途中です。 友達の気持ちが 落ち着くことはないのでしょうか。 とりあえず、こちらから何もせず 待ってみることにします。