• ベストアンサー

好きな人の気持ちが分かりません。

私は23歳女、相手は20歳でバイトの同僚なのですが、 1ヵ月半ほど前に私が彼のことを好きになってアタックしてました。 そして、すぐに彼も私の気持ちに気づいてくれて良いムードになってメールも結構来てました。 しかし、10日ほど前に初めて二人で遊びに行ったのですがそのときはお互い楽しく過ごしたのですが、 その翌日くらいから、彼が以前より話しかけてくれなくなりました。 最初は思い込みかと思ったのですが、日が経つにつれてこっちを見る回数も激減してきたし、メールもほとんどくれません。 これは一体なぜだと考えられますか? 別に遊んだときに彼を幻滅させることはしてないと思うのですが…。 それと、共通の知人の話によると、彼は以前「帰ったら○○さん(私)にメールしよ」とか言ってたらしいのですが、メールは来てません。 意味が分からないのですが、私がいつまでもモタモタしているので彼が飽きてしまったのかと考えています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

tenerluvさん、こんにちは。 バイト先でtenerluvさんを見る回数が減っただけなら 二人の信頼関係が出来て安心したからとも思えますが、 メールもこないとなると、やはり彼の気持ちに何か変化があったのではないでしょうか。 tenerluvさんからはメールはしてますか? メールが来てからの返答ばかりになってませんか? それまでが彼からばかりでしたらtenerluvさんの気持ちが伝わってないかもしれませんよ。 あと、メールではなくて電話をしてみてはどうでしょう。 ちゃんと話をしないと気持ちは伝わりません。 お互いの気持ちの変化や思いを話した方がいいと思いますよ。 きっと遊びに行った時に気づいてない何かがあったか、 またはその頃に何か気持ちの変化があったはずです。 好きな人が出来て良かったですね。 勇気を出して頑張って下さい!!

tenerluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは最近は私から送って返信は来ますがすぐ終わってしまいます。 前は、両方から送っていました。 電話はしたことがないし、バイトでもあまり話していないので是非話す機会を設けたいと思います。 頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんだろうね。照れくさいのかな? 自分じゃ気づかないところで彼から変な印象もたれたとか? だったら、わざわざ「アノ子にメールしよ」なんて言わないしなぁ・・ 探るようであれだけど、いきなり告白が無理なら、また遊びに誘ってみては? もちろん勇気を持って、付き合って って言うのも有り。

tenerluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はシャイな面があるので、照れているのかもしれません。 また遊びに行けるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは冷めたのでしょうか?~出会って3週間の彼~

    彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。 初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。 2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。 ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。 電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。 メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。 もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。 ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。 共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。 また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。 なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。 彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・ 今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・ 皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!

  • 彼の気持ちがよくわかれません。

     こんにちは。  約2ヶ月前、私はバイト先の同僚にメールで告白してふられました。もちろん落ち込みましたが、なんとなくわかっていたのでわりとすぐ立ち直りました。その同僚は告白する以前にバイトをやめていたのでその後会うこともなく過ごしていたのですが、この間偶然再会しました。 完全に意識の外にあったので私は内心とても動揺してしまい、逆に表面的にはとてもにこやかに明るく当たり障りのない世間話をして終わりました。避けられたらどうしようと思ってたので相手が普通に明るく接してくれて嬉しかったしなんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。  2,3日前に彼からいきなりメールが来ました。飲みに行こうというメールで、もちろん二人でではなく別のバイトの同僚たちを誘って飲みに行こうというものでした。 正直え?と思いました。飲みに行くということは学生ですし恋愛の話題がでる可能性は高く、そうしたらふったふられたの関係の彼と私はとても気まずい思いをするのは目に見えています。(同僚たちはふられたことを知らないので)  その上私と同僚たちは仲がいいのですが、彼と他の同僚たちは特別仲がいいというわけでもなく、私がいないとなんとなく話題に困りそうな感じです。  もちろんメールで断りました。しかし飲みに行こうとしか返信は来ず、元々メール不精なのでその後返信はありません。  別に今更彼の気持ちが向いてくれたとか期待はまったくありません。絶対気まずい思いをするのは分かっているのに誘ってきた気持ちがわかりません。  元々明るくサバサバしている人なので私が普通に話しているのを見てもう気にしていないと思ったのでしょうか?彼に限らず男の人はそう思うのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからなくて困っています。

    30代後半の男性に恋をしています。 約3年半前に、出会い。2年少し前に、初めて二人でデートしました。 当時彼は、資格取得ため、朝から晩まで勉強する生活を送っていました。当時は、大体週1回ペースで、デートを重ねていました。 付き合いだして、4ヶ月経った頃、検定試験に向けて勉強に専念するために、逢う回数が減っていきました。 定期的に、メールを送っていたのですが、余りの寂しさから、寂しいとかネガティブなことばかりメールするようになってから、「あなたを包み込めるほど、包容力ないし、気持ちに答えることができない。」という事で、お互い距離を置くようになりました。 ひどく傷ついた私は、とにかく久すら仕事や仕事関係の資格取得に専念していきました。 彼のほうは、検定試験不合格で、その後定職に就き、忙しい毎日を過ごしていたそうです。 その間、共通の知人が多かったこともあり、時々顔を合わすことがあっても、ほとんど会話を交わすこともありませんでした。 その後、約2年の月日が流れ、久しぶりに会話を交わし、「もし、良かったら、2年間逢わなかったとき、どんな日々を過ごしていたのか、話を聞きたいし、2人で食事に行かないか?」と誘われ、即OKしました。 翌日デートに出かけ、緊張した余り実りのある会話が出来たとは思えなかったので、お誘いメールを送っています。 ・元々、昔からメールのやり取りをする人ではなく、返信あまりない。 ・仕事が多忙のため、忙しいと土日祝日の仕事のこともあり、下手すると、まとまった休みもないときがある。 仕事を覚えるため、毎日12時間ぐらい働いている。 (ちなみに、私の休みは日・祝日のみ) ・彼と私が、友人や趣味で集まりがあるときは、お互いの都合を優先するため、逢えるときが限られる。 ・体の関係はあります。 しつこくするのもどうかなと思いつつ、逢いたいメールを送ったりしています。不安に思いながらも、せっかくチャンスを掴んだだから、実りのあるものにしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • どうゆう気持ち??

    私は同級生の男の子が好きなんです。 週1くらいでメールもしていて、廊下とかで喋ったり、あと、目は結構合う気がします。 手作りクッキーをあげてみたり、 メールにはたまにハートマークつけてみたりしてます。 その子は私のことを「ええやつやで~ノリ良いし。めっちゃ仲ええで!最近クッキー作ってくれてん!」と言ってたらしいです。 今は彼女も好きな子もいないらしく、彼女はほしいっちゃほしいかな~ぐらいみたいです。 それで、私は最近アタック中で、メールをしてる時に勇気を出して 「今度バイトない日でも遊びつれてってよ☆」ってゆってみました。 すると、「つれてってって言われても俺全然女の子と 遊んだりしないし…何したら良いんかわからへんし緊張しそうや(笑 もっと女の子と遊びなれてるやつと行った方が良いんちゃう?」とゆわれてしまいました。 でも、私はその子じゃないと意味ないしと思って 「暇な日でええから☆気のらんかったら良いけど…」ってゆったら 「じゃあまた暇な日あったらな!!行けたら行こう!!」ってゆってくれました。 でも、多分これって意識されてないぽいですよね…?? 効果的なアタック無いですかねぇ~??(≧口≦;)

  • 気になる人がいます。

    今私には好きな人がいます。男の子で初めて話しやすくて私の話にもよく笑ってくれます☆ 最近は私の友達も含めて遊んでいたんですが、この前初めて二人で海にドライブに行きました(彼が誘ってくれました)嫌いな人とは海へは行かないだろうなぁとも思いつつ、彼がどう思っているのか分かりません。メールはたまにする程度です。でも一度メールすると一日中してしまいます。職場の同僚なので堂々とアタックすることも出来ず、悩んでいます。やっぱり仲良くなりたかったらメールを頻繁に送って遊びに誘うべきでしょうか??

  • 気持ちが冷めたの???

    付き合って1年になる彼女が居ます。毎日彼女からメールが届き、週に1度逢うという日常を過ごしてました。 12月は僕の誕生日とクリスマスがあったのですが、彼女からは何もなく、冬休みに旅行に行きたいと言いながら、彼女の予定が全て埋まっており、そういうのが重なり「好きじゃないなら別れよう」と勢いで言ってしまいました。 その日の夜中に「今日からひとりぼっち」とメールが来たので、次の日に会い、話しをして、「一緒に居たい」と言われ、再度付き合うことになりました。 ただ、その日を境に、彼女からのメールが週に2、3回と激減しました。年末に会おうと言ったのですが、冬休み中はバイトで忙しいと、今日に至ってます。 これって気持ちが冷めたってことでしょうか?かれこれ3週間会ってません。

  • メールくれなくなった彼の気持ち

    先日も質問したのですが、またよろしくお願いします。 以前紹介された34才男性Aさんについてです。 最初は彼が私を気に入って(たぶん)、紹介 という形で知り合いました。 月に一度食事したり出かけたりしています。 ここ一ヶ月、彼からのメールがありません。 もうメールこないのかなと不安になり、二週間や一週間あけて私からメールしました。 その際は、普通に返事してくれて「近々自分の趣味につき合ってね」とか言われました。 彼は優しいから、私がメールすれば返事するし、誘えばご飯も行ってくれると思います。 でも、彼からのメールが激減したのが、もう私とメールしたくないということな気がして辛いです。 それならそれで、私のメールを無視するとか、誘っても断るとかあからさまな態度だと私も諦めるのですが…彼の中途半端な態度が余計辛いです。 もしかしてまだ脈あるかなって期待してしまう自分もいます。 また私からメールして誘っても、その後今のようにまたメールこないとかで悩むのも嫌で、彼にメール送れないでいます。 それなのに、私からメールしないとこの関係は終わっちゃうんだと考えてしまったり…矛盾してますよね。 脈あるかなって思うところは ・私を紹介してと共通の知人に頼んできて知り合った ・年末の長期休暇中旅行とか行かないか聞いたところ、一緒に行くような人もいないとアピールしてくる(その後私がご飯誘ったら快諾) ・〇〇したい、〇〇行ってみたいという話になったとき雪とけたら一緒にやろうと言う(メールが激減する前の話ですが) ・会って話してると楽しい 脈なしと思うところ ・メールが減った、彼からメールくる気配がない 私はあまり恋愛経験ないせいか、今のこの状況が辛いです。 告白まではいかなくても、好きな人いる?くらい聞けば、少しは私のこと意識してくれるでしょうか? どうアピールすれば良いのかわかりません。 告白も考えたのですが、フラれた場合、他に彼との接点がないため、関わりがなくなってしまいそれはそれでこわいです。 それよりは、まだチャンスがあるなら恋愛対象としてみてもらいたいという気持ちです。 同じような状況の方、男性の意見やアドバイスお願いします。

  • あの子の気持ちがわからん…

    最近、気になる人が居ます。 つい先日、食事とドライブに行きました。 その食事とドライブでは、いいムードになりましたが、夜景を見に行った時にキスしようとしましたが、断られてしまい ましたが、その後も楽しくドライブし、送り届けました。 その帰りに、メールが届きましたが内容は至って普通に「楽しいドライブ、ありがとう」って内容でした。 が、その数日後に「あなたのことをゆっくりと見たいので、スローペースでお願いします。」と連絡がありました。 まぁ、確かにこの間の食事とドライブでなんかオレが焦ってるように思われても仕方ないと思ったので、オレもわかりました。と返事しました。 その後、紹介してくれた共通の知人にこのことを相談しましたが、こっそりとその知人は内緒でオレに「彼女はバツイチやねん」と教えてくれました。 それならと思い、知人と考えた一つの作戦としてオレも実はバツイチで…と知人の嫁さんからその子にそれとなしに伝えるようにしました。 が、 その次の日にいきなり連絡があり、その子から「好きになってはいけない気になる人」と「実は私はバツイチ」だから、これ以上はもうっていう断りの話しを本人から聞かされました。 ひょっとしてと思い、知人にこの前に相談したことを伝えたのか確認すると彼女の耳にはまだ入ってないはず、彼女は知らんとこのことを連絡してきてると言ってました。 とりあえずオレも、実はバツイチで…とその子に対する思いを伝えました。 その後にふとあるアーティストのライブの事を思い出し、まぁ、こうやって断ってきたのだから多分行かないだろうと思いながら、ライブどうしますか?と送ったら、その返事はなんと、ライブ行きます。との返事でした。 そこから、ライブの前に送ったオレもバツイチで…という返答がここ3日ありません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 まず、彼女はオレがバツイチと知らんとメールを送ってきたのか? それと、彼女は何故、オレとの関係を断ってまで、そんなに好きでもないアーティストのライブにオレと行くのか? オレはこのままどうしたらいいのか? オレの事をどう思っていると思うか? っていうことを推測な話ししかできないと思いますが答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 連絡がありましたが、ビックリしてちょっと笑えたっていう意味不明な返答でした(T ^ T)

  • 好きな人の気持ちがわかりません。。。

    こんにちは。 率直な意見でかまわないので、何かアドバイスいただけたらな、と思います。よろしくお願いします☆ 彼との出会いは3月頭で、登録バイトの仕事が一緒でした。そこで某コミュニケーションサイトに登録してるという話になり、彼が私のことを見つけてくれ、それから連絡を取るようになりました。 3月の終わりぐらいに会おうかって話が出て、でも私は働きながら学校に通っているので時間がとれず、メールのコミュニケーションだけが続いていました。 彼も学校が始まり、忙しくなってメールの回数は減りましたが、先週の土曜日、ついに遊んできました。 新宿でお買い物してきたんですが、雑貨屋さんでパペットを見つけて遊んでいたらちょっかい出してきたり、帽子を被せてきたり、帰ろうか、ってことになっても、「仕方ないよね」って言ってくれたし、結構「おっ!」って思うところはありました。 彼はメールで「傷つくのが怖いから自分からは絶対行けない」って言ってたので、ちょっと意外にも感じてたりしました。 でも、土曜日に遊んで、火曜日あたりから連絡があんまり来なくなっちゃったんです。それまで毎日メールしていたので、ショックで。。。 彼は3つ年下で、今大学2年生です。 理系だし、学校が忙しい上に、校舎が変わったから、サークルにも新入生として勧誘され、入りました。 新しい環境で友達もいっぱいできたし、メールこないのも仕方ないのかな、とも思いますが、今までずっとメールしていたので、嫌われたかなって思って凹んでます。 彼が初めて好きになった年下の男の子です。 私も受身であることもあり、今まで押しの強い人とばかり付き合っていたので、彼にどうして接したらいいのか、どんな気持ちなのか、全然わからないんです。 もし挽回方法などがあったらアドバイスいただけたらな、と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 切ない気持ち。

    いつもお世話になります。 過去質問の方と色々あって、付き合えることになりました。 でも、あたしだけが、彼の事好きで、彼はあたしのこと、別に好きじゃないから、すごく切ないお付き合いです。 おはようメールを、恥ずかしいながらも、がんばってしていたら、朝からメールいらない、と言われ、夕方に今日あったことを聞いてもらおうと、思っても、共通の知人曰く、彼はそーゆことに興味ないタイプと言われ、実際興味なさそうでした。あたしは、彼の近状を彼や知人から聞いて知っているけど、彼はあたしのこと誕生日もふくめて知らないです。好きなら興味もあるだろうけど、好きじゃないから、興味もないんだろうなって思ったら、すごく切ない。 知人が、あたしを推してくれたから、彼はあいつでいいやってなっただけだろうな…。 なんかあたしが考えてた付き合うっていうのと、今の状況があまりにもかけ離れていて、辛すぎるので、どうしたらいいのか…。 彼が条件にだした、リードしてくれる女にすらなれないあたし。 なんかほんと切ない。