• ベストアンサー

好きな人の気持ちが分かりません。

私は23歳女、相手は20歳でバイトの同僚なのですが、 1ヵ月半ほど前に私が彼のことを好きになってアタックしてました。 そして、すぐに彼も私の気持ちに気づいてくれて良いムードになってメールも結構来てました。 しかし、10日ほど前に初めて二人で遊びに行ったのですがそのときはお互い楽しく過ごしたのですが、 その翌日くらいから、彼が以前より話しかけてくれなくなりました。 最初は思い込みかと思ったのですが、日が経つにつれてこっちを見る回数も激減してきたし、メールもほとんどくれません。 これは一体なぜだと考えられますか? 別に遊んだときに彼を幻滅させることはしてないと思うのですが…。 それと、共通の知人の話によると、彼は以前「帰ったら○○さん(私)にメールしよ」とか言ってたらしいのですが、メールは来てません。 意味が分からないのですが、私がいつまでもモタモタしているので彼が飽きてしまったのかと考えています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

tenerluvさん、こんにちは。 バイト先でtenerluvさんを見る回数が減っただけなら 二人の信頼関係が出来て安心したからとも思えますが、 メールもこないとなると、やはり彼の気持ちに何か変化があったのではないでしょうか。 tenerluvさんからはメールはしてますか? メールが来てからの返答ばかりになってませんか? それまでが彼からばかりでしたらtenerluvさんの気持ちが伝わってないかもしれませんよ。 あと、メールではなくて電話をしてみてはどうでしょう。 ちゃんと話をしないと気持ちは伝わりません。 お互いの気持ちの変化や思いを話した方がいいと思いますよ。 きっと遊びに行った時に気づいてない何かがあったか、 またはその頃に何か気持ちの変化があったはずです。 好きな人が出来て良かったですね。 勇気を出して頑張って下さい!!

tenerluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは最近は私から送って返信は来ますがすぐ終わってしまいます。 前は、両方から送っていました。 電話はしたことがないし、バイトでもあまり話していないので是非話す機会を設けたいと思います。 頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんだろうね。照れくさいのかな? 自分じゃ気づかないところで彼から変な印象もたれたとか? だったら、わざわざ「アノ子にメールしよ」なんて言わないしなぁ・・ 探るようであれだけど、いきなり告白が無理なら、また遊びに誘ってみては? もちろん勇気を持って、付き合って って言うのも有り。

tenerluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はシャイな面があるので、照れているのかもしれません。 また遊びに行けるように頑張ります。