彼の気持ちとのギャップに切なさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 過去の質問を経て付き合うことになったが、彼の気持ちは冷めている
  • 彼は興味がなく、自分のことも知らない
  • 知人が推してくれただけなのか、自分が受け入れられる存在なのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

切ない気持ち。

いつもお世話になります。 過去質問の方と色々あって、付き合えることになりました。 でも、あたしだけが、彼の事好きで、彼はあたしのこと、別に好きじゃないから、すごく切ないお付き合いです。 おはようメールを、恥ずかしいながらも、がんばってしていたら、朝からメールいらない、と言われ、夕方に今日あったことを聞いてもらおうと、思っても、共通の知人曰く、彼はそーゆことに興味ないタイプと言われ、実際興味なさそうでした。あたしは、彼の近状を彼や知人から聞いて知っているけど、彼はあたしのこと誕生日もふくめて知らないです。好きなら興味もあるだろうけど、好きじゃないから、興味もないんだろうなって思ったら、すごく切ない。 知人が、あたしを推してくれたから、彼はあいつでいいやってなっただけだろうな…。 なんかあたしが考えてた付き合うっていうのと、今の状況があまりにもかけ離れていて、辛すぎるので、どうしたらいいのか…。 彼が条件にだした、リードしてくれる女にすらなれないあたし。 なんかほんと切ない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.5

>なんかあたしが考えてた付き合うっていうのと、今の状況があまりにもかけ離れていて、辛すぎるので、どうしたらいいのか…。 自分の思い描く「恋愛」がしたいんだけど、できないから辛い。 恋愛は人の数だけ形があるんだと思います。 でもその形っていうのはすぐに出来上がるものじゃありません。 お互いの気持ちをぶつけあって時間をかけて作り上げていくものです。 いま、せっかく「一緒に作り上げていく」ことができる状態なんですよ? 付き合う前は作り上げていくことすらできなかったんです。 辛いなんて言って諦めますか?切ないからって諦めますか? 彼があなたほど気持ちがないのなんて当たり前じゃないですか。 理想の恋愛にならないから切ないなんて言ってたら、 誰と付き合ったって同じように切ないだけですよ。 理想のために恋愛するわけじゃないでしょ? いまはただ、彼と一緒に過ごす時間を増やすこと。 彼に自分を見てもらって大切にしたいと思ってもらうこと。 そのために魅力ある自分になろうと努力すること。 せっかく彼と一緒に作り上げていくことができるのに、 切ないって嘆いてばかりじゃもったいないですよ。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても、心に響く言葉ばかりで…。 せっかく作り上げていくところまできたんだから、諦めずに頑張らなきゃだめですよね。 思い通りにいかないから、別れたりするのではなく、作り上げて、それでもだめなら、考え直さなきゃですよね。 彼に好きになってもらえるように、魅力的な女性になれるよう頑張ります。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#237154
noname#237154
回答No.6

お相手には、貴女の事を受け止められる器がないんでしょう。 それは悪いことではありません、お相手がこれからの人生の中で作っていくモノでしょうから。 それでも貴女は今のお付き合いを続けていきたいと思うなら、ある意味鈍感でなければならないのでは。 辛い切ない、それは当然。 でも鈍感を装ってでも強気でなければ、人をリードするのは無理なのでは、と思います。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。彼は自分のことで精一杯で、あたしが入る隙はないかもしれません。 なるほど、鈍感になって、リードする。 確かに、辛い悲しいなんてものは、恋愛にはつきもので、一々傷ついてたら、どうしようもないですもんね。 回答本当にありがとうございました。

• kaitara1
回答No.4

二人が納得できなければ子供はなかなか育てにくいです。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

切なさを消すには、彼から好いてもらわなければね? どうしたら好いてもらえるか?。。。ですよね 答えは1つ、「リード出来る賢い女性」にならないとですね。 彼の要求ばかり考えていたら切なくなってきますので、 貴女の気持ちも適度に出して、彼に受け止めてもらえないと いけませんね?! 貴女の恋愛観と彼との恋愛観が違い過ぎると 辛くなったり、疲れて参りますから、受け止めてもらえる部分が 少ないなら、この恋は諦めた方が良いかもしれないよ? 恋愛って、とっても楽しくてうきうきするものだからね~^^♪ 彼が気持ちを乗せれない、好いてくれないなら、 別れても良いかも?疲れちゃうよ・・・・・? 興味持ってもらえない男性なら、こっちから振ってしまっても 良いんじゃない?・・・・好きって思う分、損な感じするなぁ。 付き合ってみたら、実はしんどかった~~なんて いっぱい有りますからね。 この恋は彼からの歩み寄りが足りないので、貴女からの リード次第かも? 彼の言動から見ても、、朝からメールいらない・・なんて ひどいよね~~~? 彼は気持ちを汲み取るよりも、 好いてもらいたいタイプみたいだから、何となくこれからも、 疲れた付き合いになりそうな予感します・・・・・ だいじょうぶ??!

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼から好きになってもらわなきゃ、話は前に進まないと思います。 リードできる賢い女にあたしがなれるのか…課題は沢山です…(泣) 恋愛ってウキウキ楽しいってことをすっかり忘れてました。 ここ最近は、辛く悲しいことばかりで、ストレスのあまり禿げてきたぐらいです。 そうですね…付きあってみたら、実はしんどいとか山のようにありますよね…。 確かに彼は気持ちをくみとるタイプじゃないから、これから先もずっとこんな感じで続いていくなら、しんどいだけですよね…。 全然大丈夫じゃないですけど、もう少し考えてみます。 回答本当にありがとうございました。

• rgk211
回答No.2

おはようございます。 本当に切ないですね…? 質問者様は 今幸せかしら? 質問者様の理想と 彼氏さんの理想のギャップがかなりあるように感じますが? そして 男性は 女性からの一方的な報告メールはイヤがります。 質問者様は彼氏さんとこれからどうなりたいのかな? って疑問なんですけれど…

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幸せ?と聞かれると、幸せじゃないと答えますね…。 理想と現実のギャップが激しくて…。 確かに、男性は報告メールをウザがるって聞いたことあります。 あたしはただ慰めたり励まして欲しかっただけなんですが、知人が彼はそんなタイプじゃない!と言ってたので、やはりメールは何かある時だけのほうが良さそうですね…。 今後、彼とどうなりたいか…。 彼にも好きになってもらって、普通の恋人になりたいです。 手繋いだり、他愛もない話で盛り上がったり、用もないのに、メールしたり電話したり…。 回答本当にありがとうございました。

回答No.1

すみませんがあなた…リードする感じではないでしょうね。 文面からはそういう感じではなさそうですね。 残念ですが彼の求めてる人はあなたではない気がしますし、 彼が求めてるタイプでもないんだと思います。 けど付き合ってる… 片思いってしんどいですよね。 でもここは敢えて。 私があなたならそんな彼に一撃出来たらって考えてしまいます。 好きだからこそ恨みになるんですよ。 てめぇは何様だ?調子のんじゃねぇよ!ってキレても良いと思うんですけど。 思いっきり嫌われてもいいのでは?どーせ彼は興味ないのだから。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、前の彼はリードしたりリードされたりって関係でしたから、まるっきりリードするってのは、正直しんどいです。ストレスになって、禿げてきたぐらいです。 告る前から、彼の求める女性にはなれないのでは?と思っていましたが、知人があたしなんかの為にすごくがんばってくれたのもあるし、知人にあたしも変わらなきゃって言われていたので、頑張ろうと思っていたのですが、朝からメールいらないとか、俺からはメールも電話もしないっていうスタンスを崩さない彼に多少疲れてきました…。 片想いってほんとしんどいですね。 キレてみたいけど、それすら彼からしたらどうでもいいんでしょうね…。 回答本当にありがとうございました。