彼の気持ちとのギャップに切なさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 過去の質問を経て付き合うことになったが、彼の気持ちは冷めている
  • 彼は興味がなく、自分のことも知らない
  • 知人が推してくれただけなのか、自分が受け入れられる存在なのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

切ない気持ち。

いつもお世話になります。 過去質問の方と色々あって、付き合えることになりました。 でも、あたしだけが、彼の事好きで、彼はあたしのこと、別に好きじゃないから、すごく切ないお付き合いです。 おはようメールを、恥ずかしいながらも、がんばってしていたら、朝からメールいらない、と言われ、夕方に今日あったことを聞いてもらおうと、思っても、共通の知人曰く、彼はそーゆことに興味ないタイプと言われ、実際興味なさそうでした。あたしは、彼の近状を彼や知人から聞いて知っているけど、彼はあたしのこと誕生日もふくめて知らないです。好きなら興味もあるだろうけど、好きじゃないから、興味もないんだろうなって思ったら、すごく切ない。 知人が、あたしを推してくれたから、彼はあいつでいいやってなっただけだろうな…。 なんかあたしが考えてた付き合うっていうのと、今の状況があまりにもかけ離れていて、辛すぎるので、どうしたらいいのか…。 彼が条件にだした、リードしてくれる女にすらなれないあたし。 なんかほんと切ない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>なんかあたしが考えてた付き合うっていうのと、今の状況があまりにもかけ離れていて、辛すぎるので、どうしたらいいのか…。 自分の思い描く「恋愛」がしたいんだけど、できないから辛い。 恋愛は人の数だけ形があるんだと思います。 でもその形っていうのはすぐに出来上がるものじゃありません。 お互いの気持ちをぶつけあって時間をかけて作り上げていくものです。 いま、せっかく「一緒に作り上げていく」ことができる状態なんですよ? 付き合う前は作り上げていくことすらできなかったんです。 辛いなんて言って諦めますか?切ないからって諦めますか? 彼があなたほど気持ちがないのなんて当たり前じゃないですか。 理想の恋愛にならないから切ないなんて言ってたら、 誰と付き合ったって同じように切ないだけですよ。 理想のために恋愛するわけじゃないでしょ? いまはただ、彼と一緒に過ごす時間を増やすこと。 彼に自分を見てもらって大切にしたいと思ってもらうこと。 そのために魅力ある自分になろうと努力すること。 せっかく彼と一緒に作り上げていくことができるのに、 切ないって嘆いてばかりじゃもったいないですよ。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても、心に響く言葉ばかりで…。 せっかく作り上げていくところまできたんだから、諦めずに頑張らなきゃだめですよね。 思い通りにいかないから、別れたりするのではなく、作り上げて、それでもだめなら、考え直さなきゃですよね。 彼に好きになってもらえるように、魅力的な女性になれるよう頑張ります。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#237154
noname#237154
回答No.6

お相手には、貴女の事を受け止められる器がないんでしょう。 それは悪いことではありません、お相手がこれからの人生の中で作っていくモノでしょうから。 それでも貴女は今のお付き合いを続けていきたいと思うなら、ある意味鈍感でなければならないのでは。 辛い切ない、それは当然。 でも鈍感を装ってでも強気でなければ、人をリードするのは無理なのでは、と思います。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。彼は自分のことで精一杯で、あたしが入る隙はないかもしれません。 なるほど、鈍感になって、リードする。 確かに、辛い悲しいなんてものは、恋愛にはつきもので、一々傷ついてたら、どうしようもないですもんね。 回答本当にありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

二人が納得できなければ子供はなかなか育てにくいです。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  切なさを消すには、彼から好いてもらわなければね? どうしたら好いてもらえるか?。。。ですよね 答えは1つ、「リード出来る賢い女性」にならないとですね。 彼の要求ばかり考えていたら切なくなってきますので、 貴女の気持ちも適度に出して、彼に受け止めてもらえないと いけませんね?! 貴女の恋愛観と彼との恋愛観が違い過ぎると 辛くなったり、疲れて参りますから、受け止めてもらえる部分が 少ないなら、この恋は諦めた方が良いかもしれないよ? 恋愛って、とっても楽しくてうきうきするものだからね~^^♪ 彼が気持ちを乗せれない、好いてくれないなら、 別れても良いかも?疲れちゃうよ・・・・・? 興味持ってもらえない男性なら、こっちから振ってしまっても 良いんじゃない?・・・・好きって思う分、損な感じするなぁ。 付き合ってみたら、実はしんどかった~~なんて いっぱい有りますからね。 この恋は彼からの歩み寄りが足りないので、貴女からの リード次第かも? 彼の言動から見ても、、朝からメールいらない・・なんて ひどいよね~~~? 彼は気持ちを汲み取るよりも、 好いてもらいたいタイプみたいだから、何となくこれからも、 疲れた付き合いになりそうな予感します・・・・・ だいじょうぶ??!

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼から好きになってもらわなきゃ、話は前に進まないと思います。 リードできる賢い女にあたしがなれるのか…課題は沢山です…(泣) 恋愛ってウキウキ楽しいってことをすっかり忘れてました。 ここ最近は、辛く悲しいことばかりで、ストレスのあまり禿げてきたぐらいです。 そうですね…付きあってみたら、実はしんどいとか山のようにありますよね…。 確かに彼は気持ちをくみとるタイプじゃないから、これから先もずっとこんな感じで続いていくなら、しんどいだけですよね…。 全然大丈夫じゃないですけど、もう少し考えてみます。 回答本当にありがとうございました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます。 本当に切ないですね…? 質問者様は 今幸せかしら? 質問者様の理想と 彼氏さんの理想のギャップがかなりあるように感じますが? そして 男性は 女性からの一方的な報告メールはイヤがります。 質問者様は彼氏さんとこれからどうなりたいのかな? って疑問なんですけれど…

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幸せ?と聞かれると、幸せじゃないと答えますね…。 理想と現実のギャップが激しくて…。 確かに、男性は報告メールをウザがるって聞いたことあります。 あたしはただ慰めたり励まして欲しかっただけなんですが、知人が彼はそんなタイプじゃない!と言ってたので、やはりメールは何かある時だけのほうが良さそうですね…。 今後、彼とどうなりたいか…。 彼にも好きになってもらって、普通の恋人になりたいです。 手繋いだり、他愛もない話で盛り上がったり、用もないのに、メールしたり電話したり…。 回答本当にありがとうございました。

回答No.1

すみませんがあなた…リードする感じではないでしょうね。 文面からはそういう感じではなさそうですね。 残念ですが彼の求めてる人はあなたではない気がしますし、 彼が求めてるタイプでもないんだと思います。 けど付き合ってる… 片思いってしんどいですよね。 でもここは敢えて。 私があなたならそんな彼に一撃出来たらって考えてしまいます。 好きだからこそ恨みになるんですよ。 てめぇは何様だ?調子のんじゃねぇよ!ってキレても良いと思うんですけど。 思いっきり嫌われてもいいのでは?どーせ彼は興味ないのだから。

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、前の彼はリードしたりリードされたりって関係でしたから、まるっきりリードするってのは、正直しんどいです。ストレスになって、禿げてきたぐらいです。 告る前から、彼の求める女性にはなれないのでは?と思っていましたが、知人があたしなんかの為にすごくがんばってくれたのもあるし、知人にあたしも変わらなきゃって言われていたので、頑張ろうと思っていたのですが、朝からメールいらないとか、俺からはメールも電話もしないっていうスタンスを崩さない彼に多少疲れてきました…。 片想いってほんとしんどいですね。 キレてみたいけど、それすら彼からしたらどうでもいいんでしょうね…。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    過去に好きだった男性と当人同士以外の問題でお付き合いできなかったことがあります。 お互いに好きではあったのですが、家族問題に似た事情で、たとえお付き合いできていたとしてもその問題が原因でその先うまくやっていけないだろうと思い、私の方から彼を突き放す形で今後会うことをやめました。 それから年月が経ち、彼が他の女性といる姿を目撃しました。 なにも問題のない女性の方が彼も幸せだろうと自分を納得させようとしました。 しかし共通の知人から『あなたが元気か気にしていた』と連絡を受けました。 これはどういうことなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • 彼の気持ちを取り戻せる?

    半年くらい付き合ってた彼と3月に別れました。 私と彼の付き合い方は少し変わっていて、何度も彼の家に泊まっていたのに体の関係はありませんでした。 友人の昔からの友人と言う事で知り合って、彼が私に好意を持ってくれてるのはとてもわかったのですが、彼はいまだかつて見た事もないほど、奥手で女性とのつきあいもあまり経験が少ないみたいでした。 彼は私よりも年上でもう40歳ですが、当然結婚暦もありません。 私はと言うと、容姿もそこそこで、男性と知り合う機会も過去は多かったため、それなりに恋愛経験はあります。 正直、友達の紹介でなかったら彼みたいなタイプを二人で会おうとも思ってなかったかもしれません。 でも、おつきあいすることにしたのは彼の私に対する誠実さや優しさに惹かれてでした。 数ヶ月でしたが、とても楽しい日々でした。 でも、結局きっかけは私の思いやりのなさで今は別れています。 たまにメールはしていますが、あまり深い話はしていません。 ただ、私が彼の得意なPCとかの事を質問したり、トラブルが起こったとかに時は親身になって教えてくれます。 勝手ですが、今になってやっぱり彼と一緒にいたいと言う気持ちが大きくなってきました。 できれば、今までのことをちゃんと謝って戻りたいと思います。 友人曰くは彼はきっと今でも私の事を好きだと思うって言われますが、あまり自信はありません。 最後のチャンスとばかりに彼の好きそうな映画のチケットを2枚買いました。 どんな風に誘ったらいいのか、とても悩んでいます。 今までと立場が逆転なので、どんな風に言ったらいいのかわからないんです。

  • 彼の気持ち

    23歳女です、5歳年下の彼と4ヶ月ほどお付き合いしています。 未成年の彼ですが、今年から就職です。自分で言うのもおかしいですが、同じ世代の子より、かなりし っかりしていて、大人のところがある彼だと思います。 性格は、サバサバしているところもありつつ、嫉妬しやすいところもあると思います。 お恥ずかしいのですが、私自身、ケンカというものをあまりしたことがないので、ケンカをするとすぐに 私が謝ってしまうのです。 それが原因なのか、最近もケンカして、そのときは私が悪かったので私から謝罪→ 彼は一晩メール 無視→次の朝、何事もなかったかのように頼みごとをしてきたのです。 そんな彼に私は、私に対する気持ちは彼女という感情ではなく、都合の良い女とか便利な女になって いるのではないかとおもってしまうのです。 付き合い当初、こんなにメールってするものなのか?と世代の違いなのかな?と思う程メールをして たころに比べたら、彼も仕事が忙しいことから、メールの回数もかなり減りましたが、それでも、仕事が 終わったら、終わったメールをしてきてくれます。 付き合い当初から彼のメールは、いつも「うん」とか「大丈夫」とか「ありがとう」とメールを終わらすよう な返事ばかりで、 私とメールしたくないのかな?と思い返事をせずにいると 「メールは?」とか「今何してるの?」とメールが着ます。返事も結構すぐに返ってきます。 ですが、最近ではそのメールも冷たいように感じてしまいます。 メールが欲しいってわけでも、(欲しくないといったらウソにもなりますが。) ただ、そのような内容のない返事だと心配になってきて。 最近会えない事も、仕事が忙しいこと・友人付き合いと頭では分かっているのですが、無意識に マイナス思考に考えてしまうのは、以前彼が 「今まで、すぐに飽きる恋愛しかしてこなかった」 という発言があるので、つい心配になってしまいます。 年下の彼に多くを要求したいわけではないのですが。私自身子供ですし・・・ 前置きがかなり長くなってしまいましたが、 もう恋愛感情がない相手にメールをくれたり男性はしてくれるものでしょか? 便利な女とかになってしまっているのでしょか? 文章が、ただの愚痴みたいになったことと支離滅裂で申し訳ありません。

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    私は23歳女、相手は20歳でバイトの同僚なのですが、 1ヵ月半ほど前に私が彼のことを好きになってアタックしてました。 そして、すぐに彼も私の気持ちに気づいてくれて良いムードになってメールも結構来てました。 しかし、10日ほど前に初めて二人で遊びに行ったのですがそのときはお互い楽しく過ごしたのですが、 その翌日くらいから、彼が以前より話しかけてくれなくなりました。 最初は思い込みかと思ったのですが、日が経つにつれてこっちを見る回数も激減してきたし、メールもほとんどくれません。 これは一体なぜだと考えられますか? 別に遊んだときに彼を幻滅させることはしてないと思うのですが…。 それと、共通の知人の話によると、彼は以前「帰ったら○○さん(私)にメールしよ」とか言ってたらしいのですが、メールは来てません。 意味が分からないのですが、私がいつまでもモタモタしているので彼が飽きてしまったのかと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日に

    くだらない質問ですみません。 当方、三十路カップルです。 彼の誕生日に女友達から「オメデトウメール」が何通かきていました。軽く嫉妬。 皆さん異性のお誕生日って覚えていますか?? 私の場合、過去に好きだった人のなら覚えてます… ( ̄(エ) ̄)ゞ だって興味ない人の誕生日って興味ないしネぇ…??

  • 彼の気持ちが分かりません(;へ;)

    こんばんは。 皆さんのご意見と励ましを頂戴したく、投稿しました。 私は24歳の女です。私には、お互いに想い合っている状態で別れてしまった(色々事情がありまして・・)同い年の彼がいます。 彼とは約六年付き合い、お互いそれはもう真剣に結婚を考えていました。 その彼の誕生日が、先月後半にありました。それをきっかけに、半年ぶりにメールをしてみたのです。 アドレスが変わっているようでしたので(あくまでも予測ですが)、Cメールで送りました。 昼間にお誕生日おめでとうメールを送り、深夜にお礼の返事が来ました。 二日後、私から他愛のないメールを送り、それから何度か普通にやりとりをしました。しかし先日、突然返信が止まりました。止まってから約三日後、それまでCメールのやりとりだったので、返信の催促も含めた意味で、私の新しいメールアドレスを教え、彼にもアドレスが変わったのか聞きましたが、4日経っても返信がありません。 私は今でも彼を想っているので、とても苦しいです(;へ;) それまでにやりとりしていた彼からの返信時間は早くて20分、遅くとも半日です。 ちなみに彼には今新しい彼女は居ない事は分かっています。 (彼と私の共通の先輩が教えてくれました) 毎日彼の仕事が夜遅くまでで忙しいのは分かるのですが・・もう連絡を取りたくない、とゆう無言のメッセージでしょうか(;ω;) よろしくお願いします!

  • 私の気持ちに気付いてほしい

    私は大学生の女です。同じサークルの先輩に片思いしていて、今回はそのことで質問があります。 彼は私のことを気に入っていてわりとかわいがってもらっています。彼は私のことが好きなんじゃないかと周りの人が勘違いしたこともあります。もちろん否定していましたが。男女数人で肝試しをしたときに手をつないだこともあります。 でも、たまに恋話をするのですが、彼は私が彼のことを好きということを考えもしないようです。普段は鋭いのですが、自分のことには鈍いようです。私の恋には興味があるようですが。彼は今はあまり彼女がほしくないそうです。でも、友達に誘われれば合コンにも行きます。 今まで私はあまり好きってアピールをしていません。メールも連絡事項しかしたことがありませんし、2人きりでどこかに遊びに行ったこともないです。 実は同じサークルに彼の元カノがいて彼女は彼のことがまだ好きです。そのことはサークルのみんなが知っています。やはり気まずいので周りの人にはあまり気付かれたくありません。 彼はどうしたらもしかしたら私に好かれているかも?と思ってくれるのでしょうか。ちなみに、私の女友達、その彼氏は協力してもらっています。 あともうひとつ質問で、近いうちに彼の誕生日があるのでおめでとうメールを送ってみようと思います。彼はどう思うでしょうか。彼はメールが嫌いではないですが、私はメールが苦手でそのことは彼も知っています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 気持ちがない彼にメール

    一人の男性に誕生日メールを送ろうか迷っています。 何故悩んでるのかと言いますと、毎日メールをし、月に何度も誘われて遊び、お互いに好きだと言い合う仲だったんですが、翌日急に素っ気なくなり、メールしたくないのかと思い終わろうとすると引き止められたのですが、しかし、その翌日からメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは返事しなくてもいいような内容でしたが、いつもの彼なら必ず返してくれます。 その日から毎日メールを待ってしまい、何度も彼に「なんで急に?嫌いになったならちゃんと言ってほしい」と送ってしまいそうになっては削除し…の繰り返しです。 醒めたのは分かってますが黙って去られるのがツラいからはっきり彼から言ってほしい、という自己中心的な私の考えです…時間が過ぎて気持ちが消えるのを待つべきでしょうか。 そこで質問なのですが →9月頭に彼の誕生日があります。 過去のことには一切触れないで「お誕生日おめでとう」というメールを送るのは鬱陶しく思われるだけでしょうか? このまま自然消滅という形で終わるのだけは嫌なのでメールをしたいと思うのですが、嬉しいとは思えないですか? 接点がないので、会う約束をしなければ会えません(彼の友達を何人か紹介してくれたので共通の友達はいますが連絡先はしりません) だから正直、今後彼にどう思われてもいいから自分の気持ちをぶつけてしまおうかとも思ったのですが、さすがにそれは最低だと思い反省しているところです… でもこのままでは自然消滅だし…と混乱しています。 男性の方、彼の立場で誕生日メールを受けたらどう思うかご回答していただけると嬉しいです。 女性の方、自分がこのような立場であれば送るかどうか、ご回答していただけると嬉しいです。

  • 相手は一体どういう気持ちなんでしょうか?

    大学生の女です。 身勝手&最低な女なのはわかっているのですが質問させてください。 1月の下旬位から、男友達に ・一緒に飲みに行こう(結局バレンタインは2人で飲みました) ・家に来てご飯を作って欲しい ・↑に家政婦みたいでイヤ、と言ったら「じゃぁ俺も作るから作りあおう」 ・卒業してからもあそんでほしい、などと言われる。 ・2人でディズニーストア(電車で1時間ほど)に行こう などと、すごく頻繁に誘われています。 最近は大分減りましたが、一時期は毎日メールしてました。 共通の知人には「好きなんじゃないですか?」と言われるのですが、 メールは来るけど学校で会っても話掛けられるわけでもないし、 誘ってはくれるけど告白されるわけでもないし、よくわかりません。 メールで約束して、会った時は普通に話します。 私のワガママなのはわかるんですが、 ぐずぐずと中途半端にされると辛い、というかうざったいです。 今まで普通に友達で、好きって言われれば「うん」って言えたと思うのに、 最近、そんな状態が嫌になって彼を避けてしまっています・・・。 ・・・ほんと最低な女だよな、と毎日自己嫌悪してます。 今私に相手がいないことも彼は知っていますし、 私はそんなに告白を躊躇するような素敵な子じゃないんですが・・・。 そこで質問です。 ・彼は知人が言うように私の事が好きなのでしょうか? ↓もしそうなら ・頻繁に誘ったりするのに、はっきり言わない彼の心境を教えてください。私はどうしたらいいですか? 説明不足なところあれば補足します! 宜しくお願いします!