• ベストアンサー

教習所の先生を殴ってもいいですか?

朝は遅刻し、しかもガソリンがないからといって、 15分もまたまたされました・・・ 謝罪もない。 また、駐車の練習時に、タバコの吸殻をタイヤに投げつけ、 『おい真っ直ぐじゃねえよ。何やってんだ』 怒りを抑えきれず、殴ってしまいそうです・・・

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.2

叔父は昔路上で教習中に教官を殴って警察沙汰になりましたよ。 結局傷害で訴えられたとか… お陰で60過ぎた今も免許を持っていません。 若気の至りだったけどかなり後悔してるようです。 その場の感情で動くと人生棒に振る事もありますよ。

その他の回答 (8)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

殴らずに教習所の事務局へクレームを入れてみてはと思いました。 殴ったら質問者さまも罪を問われてしまいます。 相手だけに落ち度がある状態で申し入れましょう。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.8

その行為で、質問者様の一生は台無しです。 質問者様だけなら、自業自得って事ですが、当然、親族にも影響はでますよね。 冷静になって良く考えましょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.7

殴ればいいじゃん。 ここで相談しなくても。 そのあとはあなた個人の問題となりますけどね。

回答No.6

それは教官の所業ですか。 殴って、何かが解決しますか? 教官の上司に通報するほうが、教官に与えるダメージは大きいです。 殴ったら、あなたが一方的に悪者になります。 しかも暴行傷害の現行犯で、刑事罰を受けるのはあなたですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

ICレコーダで秘かに録音し、マスコミに送り付けましょう。今どこの教習所も生徒を集めるのに四苦八苦していますから、露呈すれば確実に首になります。その方がよほど気が晴れるのではないでしょうか。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

先ず、殴ってはいけません。 なぜならあなたの社会的な立場が下がり、これからの人生に響いてしまいます。 これはあなたの為に、絶対それだけはお止め下さい。 教官のその幼稚な態度の悪さに対して、同じレベルで対処してしまったら、結局その教官の低モラルと同じことになってしまいます。 ここは、先ずは冷静に、これからのあなたの人生にヒビが入らないように、しかも社会人らしい対応をして、その教官を封じ込め、教官自身が「俺はなんという幼稚な大人だったんだ」としみじみ思わせて更生させて行くようにする事にしましょう。 あなたの質問から読み解くと、どうもその教官には、問題や落ち度がたくさんありそうです。 どこの自校に通われているかは知りませんが、その校のホームページなどに、お問合せ一覧などあると思いますので、そちらから、訴え入れて、粗雑な教官の素行に梃入れをしましょう。 直接その校に電話して申し入れることもできると思います。 自動車学校では、生徒の人権を尊重して、教えるのは、この国に存在する学校ならば、教える以前の大前提なので、その教官は、その点について連続して抵触している部分が素行へと現れています。 あなたは、お金を払っているのに、教官によっては、もっと人権を大切に扱う教官もいるでしょうから、教官を代えてもらう、その教官には教わらないように申し入れるというのも手です。 いずれにせよ、自校相談窓口で、問題を申し入れて、改善してもらうことです。 ふと思ったのですが、その教官、そうすることで、なるべく生徒から嫌われて、そういう流れで、意図的に自分の出番を少なくして、一服しようとしているのではないんでしょうか。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

傷害罪になって前科が付き、貴方の一生を邪魔しますよ。 それだけ問題行動があるなら、教習所の窓口に事実を正確に伝え困っていると相談して共感を変えてもらうなどの処置を。 貴方自身で殴ったりしたら損をするだけです。直接手を出すのは後あとまで損します。 教習所なんて数カ月で終わるんですよ。我慢して見過ごしてやるか、しかるべきところに相談し、直接殴ることはおやめください。 ※社会に出てもトンデモ上司・先輩なんて山程います。殴るなどという発想を簡単に持ち出すと貴方自身が危険人物として扱われてしまい、損しますよ。

  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.1

殴ると傷害事件になりかねないので、あなたの方がフリになる可能性が高いですよ。 それよりも、そこの上司の人とかに相談しにいった方がよっぽどマシだと思います。 うまくいけばクビに追い込むこともできるのでは?

関連するQ&A

  • 煙草の吸い殻を使って

    煙草の吸い殻を使って、義父が畑のもぐらを撃退できると信じ切ってきっていて困ってます。 義父が作る野菜はとてもおいしいのですが、何年か前からもぐらの被害に困り果て、誰から聞いたのか「煙草の吸い殻がいい」と言い出し、ガソリンスタンドから大量にもらってきた煙草の吸い殻を畑にまきはじめました。 たいして効き目はないようだし、なんだか毒になりそうでコワいので、だいぶん前に(年単位)主人に、汚いからまくな!と言ってもらい、しばらくは止めてました。 ところが、最近どうやらまた、まきはじめているようです。 まいた吸い殻は、野菜を収穫したあとトラクターで土に埋め込んでます。 煙草は本来、もとは植物なので土に返れば問題ないのかな、と希望的観測でなんとか自分を慰めてますが、心配で仕方ありません。 野菜は子どもたちも口にするものだし、吸い殻のフィルターごと土に埋め込んでるし、考え始めるときりがありません。 煙草の吸い殻を畑の土に埋めたら害があるのか、できれば専門的知識のある方にご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 車の灰皿の不思議

     ガソリンスタンドでアルバイトしていたときに、灰皿にタバコの灰があるのに吸殻が一本も入っていないお客さんがいました。  このお客さんって、タバコのフィルターを食べる癖がある人なんでしょうか?

  • マンションにタバコの吸い殻★ぶっ飛ばしてやりたいの

    私の住むマンションの駐車場および駐輪場に毎日タバコの吸い殻が捨てられています。どんどん増えていきます。同じ場所に同じ種類のタバコなので、毎回同じ人物で間違いないでしょう。 管理会社もずさんなもので、マンション内の清掃はしても、駐車場・駐輪場の清掃はしません。 犯人の目星は付いています。あいつが越してきてから、あいつの自転車のそばにその吸い殻は落ちています。くそおやじです。 ぶっ飛ばしてやりたいのですがどう思いますか?

  • 吸い殻

    お金が落ちていないかと下を向いて歩く・・・ なんとタバコの吸い殻が多いことか・・・ 私の怒りを何処にぶつけたらいいのでしょう? 良識者の方々、教えてください PS 拾ったお金は警察に届けるのは勿論のことである

  • ボンネットに吸殻を捨てられ焦げ跡が付いて困ってます!

    先日、駐車場に停めてあった車のボンネットにタバコの吸殻を捨てられてしまい焦げ跡が残ってしまいました。何かいい修理(焦げ跡を消す)方法があれば教えてもらえないですか。

  • 駐停車中の車が捨てるタバコの吸殻について

    住宅街に住んでいるのですが、道(幅4m位)をはさんで向かい側に個人病院があります。病院には駐車場はあるのですが、込んだ時にはその道に路上駐車が多くなります。皆さん具合が悪くて来院するのですから、路上駐車は我慢しているのですが、頭に来るのはその駐停車中に運転者がタバコをそこに捨てていくことです。その場で吸って、その吸殻をポイ捨てするのはかわいい方で、中には灰皿にたまった吸殻すべてを捨てていく奴もいます。一度出掛けに見かけたので注意した事があるのですが、その後戻ってみると火のついた吸殻が玄関に捨ててありました。留守にすることもあるし、家族も居ますのであまりトラブルを大きくしたくありません。何か良い方法はありませんか。こんなことで警察は動いてくれますか。

  • 月極駐車場でのトラブル

    はじめまして。 月極駐車場でのトラブルで皆様に教えて頂きたいのですが… 私の家では自宅駐車場とは別にアパートに併設されている駐車場を2台分借りています。 その借りている駐車場で度々、勝手に駐車されていたりゴミが散らかっていたり、酷い時は車の下に煙草の吸い殻を捨てられていました。 そういった問題がある度に管理会社である不動産屋に電話をしていました。 こちらも駐車場代を払っているので、きちんと管理して下さいと何度も言いましたが管理状況も良くならないままでした。 さらに先日、1台だけ車を出していた時の事なのですがアパートの住人の友達等が私の家が借りている場所に荷物を広げ、もう1台の車(セダン)に寄りかかっていました。 (ドアのバイザーピラーが外れてしまいました…) さすがに私も今回ばかりは我慢出来ずに不動産屋に怒りました。 不動産屋の態度も悪く、更に怒りが込み上げてきましたが… そして、今日になっていきなり速達で2台とも来月(6月いっぱい)で解約してくれと書面が来ました… もしも他に駐車場が見つからなかったら… 前払い金は解約時に戻ってくるとは言っていたのですが本当に戻ってくるのか不安です。 本当に困っているので何かアドバイスがありましたらお願いします(>_<。)

  • ずる休みと遅刻 先生に手紙 

    先日も「先生に手紙」で大変お世話になり有難うございました。 先日は挨拶と謝罪で手紙を書きましたが、高校2年の娘のずる休みと 遅刻で1学期から月に3日~4日休んで遅刻は何回しているのか・・・ 学校が楽しくないような事は少し聞いたんですが、言っても聞かない事が多く また皆様のお知恵をお貸し頂きたく質問させていただきました。 1、ずる休みや遅刻をする娘にどう対応した方が良いのでしょう? 2、先生にもう一度手紙を書いてしばらく気に掛けて頂いて声を掛けて頂く様に   お願いしても良いでしょうか?(中学の時も皆様のお知恵を頂いて手紙を   書いて先生に気に掛けて頂いてうまく言った気はします) 3、最後にくだらない質問ですが、ずる休みもお腹が痛くて休む時(便秘で   出ちゃえば治る)と朝から起こしても起きない時があるんですが、先月も   25日位だったんですが女性は月の物が関係して精神的にこんな事が   あるのでしょうか?休んでも様子を見るしかないのでしょうか? せめて高校くらいは卒業して欲しいんですが・・・どう対応していけば良いのか・・・ 宜しくお願いします

  • 近所の人から嫌がらせを受けている。

    近所の爺さんに「うちの前の下水の穴のグレーチングのところにたばこの吸い殻が山のように捨てている。また夜の11時に家の前でバイクのエンジンをかけて安眠妨害されている。」と話したら、隣のばあさんと朝話しているのが聞こえ、翌日駐車場の出口にピースのようなたばこの吸い殻を10~20ぐらい4mぐらいの範囲に捨ててあった。 また翌日から夜の11時ぐらいから午前11時ぐらいまで「キュッ」という音を3分おきぐらいに鳴らしている。耳について眠れないので警察に言ったが原因がわからない。 今日で3~4日になるが日曜だけ鳴らなかったので、息子のところへ帰っていたと思われ、隣の婆さんがやっているのではと思われます。 3分おきになる「キュッ」という音が何か解らないが、いつも隣の婆さん側から聞こえてくる。よくコンビニで子供だけに聞こえる周波数の違う音を出しているような感じがする。 息子が電話会社へ勤務しているからよく知っていてやっているんですかね?今までもですが、親が他人に迷惑をかけていることを注意しないのか道徳心がないなぁとその息子のことも思う。 この「キュッ」という黒板やガラスをこするような音が3~5分おきにさせているのは何でしょうか? また私の家の塀にゴミをくっつけるように捨てているので困っています。 奈良のおばさんのように、注意したら反対に大声で叫んでくるような婆さんなので、どうしたらいいものかと困っています。

  • マンション駐車場にてタバコポイ捨て

    マンション敷地内の契約してる駐車場に 車をとめています。(区画あり) 最近、火のついたままのタバコの吸殻、(ポイ捨て)が頻繁にあり困っています。 かれこれ10回以上…。 しかも同じタバコの銘柄です。 タイヤの真横に落ちてたり、車の真横など 何度も黙認しており、万が一引火でもしたら こちらが痛手を負ってしまいます… マンションエントランスには監視カメラがあり、自分の車も映る角度です。 管理会社に連絡をした場合、犯人の特定は出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう