• 締切済み

女性へ質問です。

同じカルチャースクールに通う男性から夕食に誘われたけど、行った店がラーメン屋だったら冷めますか?

noname#210249
noname#210249

みんなの回答

回答No.6

ラーメン屋さんに行ったことがない人だったら、ナイスなアクティビティかも。 吉野家とか行ったことない人に体験として連れて行くと面白がってくれるみたいな!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

なんでw そのラーメン屋がうまければ何も問題はなくむしろうまかったら、うまかったですねー、ってなるじゃないですか。 ラーメンうまいのに・・・だめなんですかw

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

ラーメンだったら他意もなく気軽に誘えるからラーメン屋だったのでは。

noname#210249
質問者

お礼

教室の周りに思ったほど店がなく、目の前にあったのがラーメン屋か居酒屋だったもので…(笑) それに、誘った時に時間を気にしてる素振りがあったので、居酒屋でノンビリする時間はないかなと思いまして。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

恋愛というより仲間扱いだと思うでしょうね。

noname#210249
質問者

お礼

一応気になってる女性だけに、そう言う印象を持たれるのはつらい…

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

最初から期待して行ったなら冷めますが特に期待もせずにいたなら 「ああ、私はそういう扱いね」と納得するだけです。 そして色気のある気持ちは全くなく、お金をかける気もない、何もない単純な友達という事になります。 もし恋愛を考えているなら最初くらいは女性の好み、女性の入りやすい雰囲気、女性が喜ぶことを第一に考えるものでは? 仲良くなってからならラーメンだろうが居酒屋だろうが全くかまいませんけどね。 どんなにおいしくても、レアでも、男が自分の好みで選んだ店が女性の好みや理想から離れていたら恋の成就は遠ざかるでしょう。 店選びを自分のアピールとするか 相手への思いやりや気持ちとするかでその恋の傾向が決まるんじゃないでしょうか。 貴方は彼女へどんな気持ちを伝えたいですか? 私なら「俺ってこんなやつだよ」といわれるよりも 「自分はあなたのためにこれだけのことを考えます」と私を主体に考えてくれる方が好感度が高くなります。

noname#210249
質問者

お礼

突然決まった話だし決して安く見てる訳でもないのですが、やっぱりそう言う印象は持たれますよね。 ありがとうございました。

  • 22390000
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

 すごく冷めて引きます。

noname#210249
質問者

お礼

やっぱり…そうですよね。

関連するQ&A

  • 女性に質問します(誘われたら)

    女性に質問します(誘われたら) 双方20代前半の男女で想像してください 自分は気があったけど・・・・ ・フラれた ・または脈が無い ・またはグダグダになって(うまく気持ちを伝えられず)自然消滅した そんな相手を想像してください。 【質問】 (1)食事に誘われたら行きますか?また、奢られるつもりで行きますか? (2)その男性がこんな店をチョイスしたらどれならOKしますか? ・回転寿司 ・焼肉 ・ラーメン屋 ・ステーキ屋 ・バ~ミヤン ・パスタ屋 ・ワタミみたいな居酒屋 ・バー(食事も出る店) よろしく御願いします。

  • 女性の方に質問です。私に彼女がいるのを知っているのにお弁当を作って来てくれる部下の気持ち

    31歳男性です。女性の方に質問させて下さい。 私の運営するカルチャースクールで雇用している27歳の部下が、私が彼女がいることを知っているのに、お弁当をほぼ毎日のペースで作って来てくれます。今日、寒かったのですがセーターを編むのでサイズ教えて下さいと言われました。私の現在の彼女との恋愛が世間から、あまり認められない恋愛であることを、部下の女性は知っています。 私へのゴマすりのために、言っているのか、恋愛感情があるのかわかりません。どちらの、可能性が強いのでしょうか? 彼女がいるのを知っているので、やはりゴマすりでしょうか?

  • 独身女性に質問です。

    特に30代の方に伺いたいんですが、来週初デートで待ち合わせ時間からしてすぐランチなんですが、初デートでランチはどんな物がいいとかありますか?一応当日彼女に聞いてみようとは思ってますが参考までに教えて下さい。 ちなみに彼女は電車で早くて30分くらいの街に住んでいてこっちに来てくれ、移動しなくても済む駅ビルには飲食店としてカフェ・ラーメン以外もやってるラーメン屋・とんかつ料理の店・豆腐料理の店・釜飯&焼き鳥の店・寿司屋・オムライス専門店・パスタ&ピザの店・そば屋などがあります。

  • 妹みたいに接している友達が実は風俗嬢でした・・・

    妹みたいに接している女の友達が実は風俗嬢でした。 僕は27才、彼女は21才で普通のカルチャースクールの教室で 知り合って一年になります。 最近久しぶりにカルチャースクールの仲間と飲んだ時に、 彼女が軽く酔った勢いで風俗をやっていることを 僕だけに話してくれました。 特に知らない男性に体を提供することを何とも思っていない 感じでしたが、それを聞いた瞬間に今まで妹だと思っていた、 その彼女を不思議と、自分の中で異性として意識するようになりました。 そして現在彼女のお店に行って、彼女と結ばれたいという 衝動にかられています。 ここでお聞きしたいのですが、みなさんなら、 1.このまま友達として接っする 2.お店に行く 3.その他 以上の選択肢ではどうしたほうが良いと思いますか? くだらない質問は100も承知ですが、暇な時に回答をしていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 男性と女性の人生観・職業観

    20代後半男です。 周りの友人を見ていると、女性のほうが人生を楽しんでいるように思えます。カルチャースクールに通ったり、海外旅行へ行ったり、同性の友人同士で遊んだり、と。 対して男性はというと、同じような時間とお金を持っていても、何か持て余しているというか、余暇を楽しむということに対しては、不器用なように見えます。自分もそうなのですが、同性同士でも、女性と比べたらあまり遊ばなくなってきています。たまに飲みに行く程度で。 やはり、仕事に対しての考え方が男性は強いというか割とストイックなため、余暇を楽しむということまで、頭が回らないからでしょうか?それとも、本能的な何かがあるのでしょうか? 自分も余暇をうまく楽しみたいと思うのですが、あまりうまくいきません。 これについて、他の方のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

    もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。

  • JR山手線沿線の有名ラーメン店を教えてください!

    明日から仕事で東京に行きます。 夕食はせっかくなので東京のラーメンの有名店で食べたいと思っています。 JR山手線の沿線で全国的に有名で、行列ができるようなおいしいラーメンのお店を教えてください! どんなラーメンも好きなので、味は何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • バレエ教室について

    男性初心者ですが、バレエ教室に行こう思ってま す。 個人の教室とカルチャースクールとではどちががいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山駅前でオススメの夕食とラーメン屋

    夕食 ・お箸で食べる料理(フランス料理などは×) ・安くて美味しい ・有名なところ ・岡山ならではな食事ができる ・落ち着ける ラーメン ・有名な美味しい岡山ラーメン ここへ行けば無難、間違いは無いってお店あれば 教えて下さい~ よろしくお願いします

  • 20代の女性の方がしたい習い事など

    市場調査ではないのですが、ちょっとした調べものをしていまして、20代の女性の方がカルチャースクールやセミナーなどで受けたい物や聞きたい講座内容とかはどのような物があるでしょうか。 よかったらお教え下さい。