• ベストアンサー

退職者へのメッセージ

この度、本社の意向で66才の社長が退職します。 皆でサイン帳のようなものをとの幹事提案でメッセージを書く事になりました。 妙な事を書けば幹事一同発信で妙な噂が流れる事必至です。 当たり障りなくでもきちんと感謝が伝わるような文面のアイディアをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AD-ASTLA
回答No.2

いつも先頭に立って動く姿を、皆、頼もしく思って見ていました。  動いていなかったら 何があっても動じないと言う存在感は、皆、頼もしく思って見ていました。 今まで社長のご厚意で社員は何の憂いもなく好きなようにさせていただき、楽しく仕事をさせていただいたことを感謝しています。 今後のご活躍をお祈りしています。 みたいな感じですかね。

tatatan201405
質問者

お礼

お礼が今頃になってしまいましたが有難うございました。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

・現在の私たちがあるのも○○さんの長年のご尽力のおかげです ・ご指導いただきありがとうございました ・大変お世話になりました ・これからも見守ってください などいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答No.1

勉強になりました、ご指導していただいたお言葉を胸に、今後も会社を盛り上げて、などなどが無難なところでしょうね。 親交があった間柄ならたまに顔を見せに来てくださいとか次にお会いする時に少しでも成長出来ているよう頑張る、みたいなことでも良いかと思います。 退職=関係も終わりとなるような文言は避けるべきかと思います。 また、社長の個人的なところを突くのは非常に近しい関係者でないと不味いでしょうね。

質問者

お礼