• 締切済み

会長への退職メッセージ

会社の会長が退職されるに当たり、メッセージを送ることになりました。 私は中途(入社してまだ4ヶ月)で、1度面接をしただけなので、メッセージの内容に困っています。社員100名に満たない会社なので、会長研修があったりと、社員でも会長に接する機会のある会社です。 以下の文章を添削していただけないでしょうか? ご退職おめでとうございます。 入社したばかりで、これからいろいろと教えていただきたいと 思っておりましたので正直、大変残念です。 今後のご健康とさらなる躍進をお祈りいたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayoino
回答No.2

気になるのはもしかして「ご退職おめでとう・・・」って所でしょうか。 特別気になる所は他になかったので・・・。 ・長年お仕事を無事勤めあげられましたことをお祝い申しあげます。 ・××という長い間ほんとうにお疲れ様でした。 こんな感じに変えてみてはどうでしょうか。 それからプラス。 ・在職中のご厚情に深く感謝申し上げます。 短い間ですが、お世話になられたわけですから、そういったお礼を述べるような文章も良いと思います。

chai178
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 教えていただいた文章の一部を使用させていただきました。

• whrabit
回答No.1

まず、ご退職がおめでたいことなのかどうか。 メッセージのかたちとしては、 会社への貢献に感謝する言葉。 従業員が受けた指導と厚情への感謝の言葉。 そして、これからの健康と活躍を祈る言葉かと思います。 それぞれに具体的なことを書けばさらにメッセージが生きたものになります。

chai178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し具体的にして、文章を作成してみようと思います。