• 締切済み

彼女にものすごく腹が立ちます

彼女にものすごく腹が立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女はその上司へのお礼にお菓子作ったりしてます。 また、優しくてとても面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がり、仕事中も笑かそうとしてくれるといってました。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… 冷めました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.15

上司の方と何もないんだろうけど、あったら言わないだろうけど、嫉妬させようとしてるのか・・・ ただ、お互い好意が、あるのは間違いない気がします。 上司が個人的に(全ての部下にしているのなら別ですが)誕生日ケーキは、ちょっと普通じゃない 気がします。 >私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 まだ半年ですよね。私も遠距離5年以上しましたが、ほぼ私から会いに行ってましたけど、そういうのは 思ったことがないです。(旅費は自分持ちでした。彼は、お給料が安かったので出してもらってません。 行ってからの食事代とかは出してもらってました。) 彼女も配慮が無いとは思いますが遠距離は、無理なんじゃないですかね? 不安とか争いごととかお互い全くない状態でないと長くは続かないですよ。うちは、1度も喧嘩とか 不満とかお互い、なかったです。 冷めたのなら簡単じゃないですか?側にいるより離れて関係を継続していく方が、難しいと思いますから。 結論は出ている気がしますが。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.14

遠距離だしいい機会だからお別れするのにちょうどいいと思いました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.13

もしあなたに、気に成る女性が現れたとしたら、その人の事を 彼女さんに言いますか? 一歩進んで、誕生日にケーキを作ってきてくれたりしたら、 その事を彼女さんに言いますか? 相手の女性に恋愛的な感情を持っていれば、彼女さんには 言い難いはずです。 それが言えるとしたら、相手の事を恋愛的にはなんとも思っていない 女性か、彼女と別れる事を心の中で決心していた場合でしょう 彼女さんに、「最近こんな女性が現れたんだよね」って話していたら、 「その人誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね」って返事が 返って来ました。 どんな気持ちがします? スルーすると言う気持ちには、2通り有ると思いませんか? 彼女さんが落ち込んでいないと良いですけれどね。

noname#210236
noname#210236
回答No.12

女は彼氏が他の女の話をするの嫌がるくせに、それは彼女にデリカシーがないね。 けど、それだけ大っぴらに言うって事は、まだ深い関係にはなってないはず。 ガチで深い関係になって浮気でも始めたら、女は絶対口にしないから(笑) 怒りをむき出しにして「いい加減にしろ」と言うか、静かに去っていくか、黙って聞き続けるか。 それは貴方次第。

noname#246942
noname#246942
回答No.11

けしかける訳ではありませんが、女性と言うのは意外にも、気になる人の話題を無意識に出してしまうもの。 それが、例え彼氏の前であろうが、です。 ただ、そういう話題を自ら振れると言う事は、逆に、今の時点ではまだ、その上司と何かある訳ではないと思います。 これが、もし本当に何かあったとすれば、その時にこそ、その話題には一切触れなくなるとは思いますが。。。 あなたが、自身で「少し度が過ぎている」と言うように、今回の件は、本当に度が過ぎていると自分も感じます。 どんなに、理解力のある人間でも、そういう異性とのやり取りを無神経に話されて、面白いと感じる人間はいないのではないでしょうか? ただ、それを許せるか許せないか?気にするか気にしないか?は、個々の判断や性格によっても異なる問題でしょうが、いずれにせよ、あなたが「悔しくて腹が立つ」と思うなら、それをストレートに彼女に伝えるべきだったと思いますが、どうでしょう? それと、 >私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに… 本当は、そういう問題では無いのでは? 自分だったら、近くにいようがいまいが、自分の知らない所で、彼氏でも無い男から、勝手にそんな事されたくないし、される必要もないと思いますけどね。 嫉妬深いとか、包容力、理解力が無いとか、神経質だとか、そういう事を考えて、自分を惨めに感じたり卑下する前に、あなたはあなたで、自分自身の立場と気持ちに対し、もっと責任と自信を持った方が良い。 あなたの気持ちと感情を、きちんと彼女に伝え、その上で、それでも彼女が変わらない、彼女に変える気が無いのだとすれば、その時にこそ初めて、「彼女は思いやりが無い」と口にすべきでは無いですかね。 「思いやり」とは、お互いがお互いを思い合って、初めて成立するものなのですから。 自分らしい恋愛を出来るように、頑張って下さい。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 彼女、あなたの嫉妬心をあおって気を引こうとしてるんですよ。  ということは、あなたが思ってるよりあなたが好きなんですよ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

上司に狙われているのかも。 本当は質問者さまとケーキやお菓子の渡しあいをしたいのに、ということだと思います。 >… 冷めました。 近くに素敵な人がいると思います

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.8

 上司の話をする彼女に思いやりがないと書いていますが、あなたが本当に引っかかっているのは  >私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。  ではないですか?会いたがっているのは自分ばかり、彼女から会いに来てくれないっていう不公平感が  >遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。  という気持ちに繋がっているのかなと思います。  恋愛している二人は対等なはずですが、実は対等じゃないんですよ。より惚れた方が負け、あなたの方が惚れていたから、あなたがお金を負担して会いに行くし、遠距離だからと不安になるんです。冷めたとか書いてますけど、可愛さ余って憎さ百倍って感じで、今は上司の話ばかりする彼女に自分が蔑ろにされているように感じて面白くないだけで、本当に別れてしまったら後悔するんじゃないですか。  遠距離恋愛をするのなら、金銭負担をどうするかとか、こういう行動や話をされると不安になるとか、きちんと話し合いをしないと続かないですよ。近くにいて毎日会えないということは、それだけコミュニケーションが不足しているんです。まずは、会社の上司とは言え男性なのだから、その人の話ばかりされると面白くないし不安になると、素直に彼女に言うことだと思います。あなたの率直な言葉に対して彼女がどういう反応をするか、それを見てから今後をどうするかを考えても遅くはないと思います。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

彼女がその上司に恋愛感情があるなら、そんなに話はしないと思います。 貴方がその話を聞くのが嫌なら、嫌とはっきり言ったらどうですか? 遠距離という制約があるからこそ、コミュニケーションは正直にしていかないといけないと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

質問者様は遠距離恋愛には向かない性格のようですね。 上司の話をすると言うことは仕事は順調に出来ていて、時には楽しいことも あるという事を彼氏である貴方に伝えているんです。 彼女は人付き合いが凄く上手なんだと思いますよ。上司を手懐けておけば 自分の会社で心証は悪くなりませんからね。 普通は会社の上司の悪口などを言うものですが彼女はそれとは違うのですよ。 彼女が毎日楽しく仕事をすると言うのは彼氏の貴方にとっては喜ばしいこと ではありませんか。 それと貴方は完全に彼女の信用を失う発言をしましたね。 「その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね」と彼女に言った事は 彼女を信用していないから上司と仲良くなったらどうかな。俺は知らないよ。 と言ったのと同じですよ。 私は彼女が思い遣りがないとは全く思いません。逆に仕事や人を大切にして いる凄く賢い女性だと思いますし、凄く素敵な女性だと思いますよ。 貴方が神経質なのではないのです。女心を分かっていないという事と 遠距離をしている事の重大さを全く分かっていないという事です。 冷めたのであれば別れればイイのです。 別れた後で大切な宝物を失ったと思うでしょうね。 もし他の回答者のように彼女が上司と変な関係であれば、彼氏の貴方に いちいち話をするでしょうか!? そんな話をすれば今回のように疑われるのは 分かっている事ですよね。 それでも話をしたという事は何も無い自信があるからでしょう。 まぁ~貴方が決めることですから私には関係ありませんがね。 貴方が彼女に会いに行って上司の話をする時以外は楽しかったのでは ありませんか。

関連するQ&A

  • 彼女にものすごく腹立ちます。

    彼女にものすごく腹が立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女はその上司へのお礼にお菓子作ったりしてます。 また、優しくてとても面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がり、仕事中も笑かそうとしてくれるといってました。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… 冷めました。 よろしくお願いします

  • 初めての恋愛で困っています…

    彼女の行動に腹立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を全て私が負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女のその上司へのお礼にお菓子を用意したりしてます。 また、優しくて面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がるそうです。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw もう不安で不安でしかたないです。 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… よろしくお願いします。

  • かなりつらいです…

    付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女のその上司へのお礼にお菓子を用意したりしてます。 また、優しくて面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がるそうです。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw もう不安で不安でしかたないです。 私が考え過ぎなのでしょうか…彼女の為に、手を引くべきですか? よろしくお願いします。

  • 長時間外にいても傷まないケーキ

    9月は彼の誕生日で、プレゼントの他に誕生日ケーキを作ろうと思っています。 ですが彼とは遠距離で新幹線に乗ったりする時間を考えると14時間くらいは冷蔵庫に入れられません(^_^;) シフォンケーキなども考えましたが誕生日ケーキにしては少し特別感がないかな?と思い迷っています。 特別感があり、長時間冷やさなくても傷みにくいケーキがあれば回答お願いします!

  • ケーキをホテルのお部屋に運んでもらう。

    こんばんは。 質問させてください。 2月に彼が誕生日を迎えるので、お台場のメリディアンに 宿泊しようと思っています。 そこで質問なのですが… 部屋に誕生日ケーキを届けてもらうこととかっていうのは 出来るのでしょうか? ホテルでケーキを作っていたら、それを運んでもらうのは 出来るますか? また、例えば近くのケーキやで買って、指定時間に届けてもらうとか、そんなことって出来るのでしょか? わかる方がいらしたら、教えていただければと思います。

  • 同性の上司に誕生日プレゼントを…

    社会人1年目です。 会社の同性40代上司に先日、職場のいろんな相談にのって頂き、更にケーキをご馳走していただきました。 前には誕生日プレゼントを(といってもお菓子ですが嬉しかったです)頂きました。 今月その上司の誕生日なのでなにか渡そうと考えてますが何がいいのでしょうか… 私の中で、お揃いの携帯ストラップとかがいいかなと思ってるのですが…どうでしょう… また、誕生日より前に、ケーキをご馳走になったお礼に何か少し渡したほうがいいのでしょうか??

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 職場の人への誕生日プレゼント!

    来週、職場の上司(男性・50歳)の誕生日なんです。 いつもなら何もしないのですが、その人にはいつも良くしてもらっていて 何処か旅行へ行った際には個別にお土産を買ってきてくれたり 私の誕生日もケーキを買ってくれたりしています。 いつものお返しという意味で簡単なもの(1000円未満で)を送りたいと思うんですが、 どのようなものがいいでしょうか? お菓子とかの詰め合わせを考えたのですが、少し血糖値を気にしているらしくてお菓子をあげていいのかどうか迷っています。 お菓子やその他何か思い当たるものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 錦糸町の洋菓子屋さん

    明日、錦糸町でケーキを買いに行こうと思います。 埼玉までケーキを手土産に会社の人の誕生日会に行きます。上司の誕生日会です。 錦糸町で洋菓子を扱っている店はありますか。 百貨店はあるようですが。 錦糸町に詳しい方、どなたかお教えいただきたく。

  • 軽井沢町・長倉周辺のケーキ屋さん

    こんにちは。 10月の初めに軽井沢に観光に行きます。 その際、一緒に行く友達の一人が誕生日を迎えます。 そこでバースデーケーキを予約したいのですが 土地勘が無くお店が分かりません。 宿泊するのは軽井沢町大字長倉です。 近くにSWEETS SHOP Serendipityと言うケーキ店が あることはネットで分かったのですが評判はどうでしょうか? 他にも長倉から車で10分くらいで行ける範囲に ケーキ店がありましたら是非教えて下さい。