• 締切済み

彼女にものすごく腹立ちます。

彼女にものすごく腹が立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女はその上司へのお礼にお菓子作ったりしてます。 また、優しくてとても面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がり、仕事中も笑かそうとしてくれるといってました。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… 冷めました。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

もうその上司と付き合えば?というひとことを待ってるのでは。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3394)
回答No.1

お金をかけて会いに行くことだけが愛情なのかどうかでしょう。 彼女の誕生日に、プレゼントくらいは当然贈っています。なのか。 彼女の誕生日なのだから、休みを取ってわざわざ会いに行きました。なのか。 誕生日に直接祝えないからとメールで済ませたのなら、嫌味のひとつくらい言いたくなるでしょうし。 お金をかけて会いにきてくれることは大切ですが、二人の時間で何をしているか・何を積み重ねているかも大事です。 上司との話は、彼女がさみしいからわざと言っている可能性もありますが、そう考えることもない。 そういう意味で、質問者さんの愛情が彼女にうまく届いているのかどうか。 そこらを少し考えられてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 彼女にものすごく腹が立ちます

    彼女にものすごく腹が立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女はその上司へのお礼にお菓子作ったりしてます。 また、優しくてとても面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がり、仕事中も笑かそうとしてくれるといってました。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… 冷めました。 よろしくお願いします。

  • 初めての恋愛で困っています…

    彼女の行動に腹立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を全て私が負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女のその上司へのお礼にお菓子を用意したりしてます。 また、優しくて面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がるそうです。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw もう不安で不安でしかたないです。 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… よろしくお願いします。

  • かなりつらいです…

    付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女のその上司へのお礼にお菓子を用意したりしてます。 また、優しくて面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がるそうです。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw もう不安で不安でしかたないです。 私が考え過ぎなのでしょうか…彼女の為に、手を引くべきですか? よろしくお願いします。

  • 長時間外にいても傷まないケーキ

    9月は彼の誕生日で、プレゼントの他に誕生日ケーキを作ろうと思っています。 ですが彼とは遠距離で新幹線に乗ったりする時間を考えると14時間くらいは冷蔵庫に入れられません(^_^;) シフォンケーキなども考えましたが誕生日ケーキにしては少し特別感がないかな?と思い迷っています。 特別感があり、長時間冷やさなくても傷みにくいケーキがあれば回答お願いします!

  • ケーキをホテルのお部屋に運んでもらう。

    こんばんは。 質問させてください。 2月に彼が誕生日を迎えるので、お台場のメリディアンに 宿泊しようと思っています。 そこで質問なのですが… 部屋に誕生日ケーキを届けてもらうこととかっていうのは 出来るのでしょうか? ホテルでケーキを作っていたら、それを運んでもらうのは 出来るますか? また、例えば近くのケーキやで買って、指定時間に届けてもらうとか、そんなことって出来るのでしょか? わかる方がいらしたら、教えていただければと思います。

  • 同性の上司に誕生日プレゼントを…

    社会人1年目です。 会社の同性40代上司に先日、職場のいろんな相談にのって頂き、更にケーキをご馳走していただきました。 前には誕生日プレゼントを(といってもお菓子ですが嬉しかったです)頂きました。 今月その上司の誕生日なのでなにか渡そうと考えてますが何がいいのでしょうか… 私の中で、お揃いの携帯ストラップとかがいいかなと思ってるのですが…どうでしょう… また、誕生日より前に、ケーキをご馳走になったお礼に何か少し渡したほうがいいのでしょうか??

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 職場の人への誕生日プレゼント!

    来週、職場の上司(男性・50歳)の誕生日なんです。 いつもなら何もしないのですが、その人にはいつも良くしてもらっていて 何処か旅行へ行った際には個別にお土産を買ってきてくれたり 私の誕生日もケーキを買ってくれたりしています。 いつものお返しという意味で簡単なもの(1000円未満で)を送りたいと思うんですが、 どのようなものがいいでしょうか? お菓子とかの詰め合わせを考えたのですが、少し血糖値を気にしているらしくてお菓子をあげていいのかどうか迷っています。 お菓子やその他何か思い当たるものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 錦糸町の洋菓子屋さん

    明日、錦糸町でケーキを買いに行こうと思います。 埼玉までケーキを手土産に会社の人の誕生日会に行きます。上司の誕生日会です。 錦糸町で洋菓子を扱っている店はありますか。 百貨店はあるようですが。 錦糸町に詳しい方、どなたかお教えいただきたく。

  • 軽井沢町・長倉周辺のケーキ屋さん

    こんにちは。 10月の初めに軽井沢に観光に行きます。 その際、一緒に行く友達の一人が誕生日を迎えます。 そこでバースデーケーキを予約したいのですが 土地勘が無くお店が分かりません。 宿泊するのは軽井沢町大字長倉です。 近くにSWEETS SHOP Serendipityと言うケーキ店が あることはネットで分かったのですが評判はどうでしょうか? 他にも長倉から車で10分くらいで行ける範囲に ケーキ店がありましたら是非教えて下さい。