• ベストアンサー

職場の人への誕生日プレゼント!

来週、職場の上司(男性・50歳)の誕生日なんです。 いつもなら何もしないのですが、その人にはいつも良くしてもらっていて 何処か旅行へ行った際には個別にお土産を買ってきてくれたり 私の誕生日もケーキを買ってくれたりしています。 いつものお返しという意味で簡単なもの(1000円未満で)を送りたいと思うんですが、 どのようなものがいいでしょうか? お菓子とかの詰め合わせを考えたのですが、少し血糖値を気にしているらしくてお菓子をあげていいのかどうか迷っています。 お菓子やその他何か思い当たるものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気持ちだけで結構だと思います。 その男性は人に物をあげるのがすきか、誕生日に何かをしてあげるのが好きなのでしょう。部下からプレゼントをもらうと気を使ったり、逆にお返しがエスカレートしたりすると思います。 誕生日おめでとうございます、の言葉だけで充分だと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

そうなんでしょうか・・。 いつも貰うばかりで悪いな~と思っているので何かないかと思ったんですが。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• 8823kin
回答No.4

一冊の「本」がお勧めですね。 ただし、ネクタイとか本は、 選ぶのが非常に難しいモノです。 相手の方の趣味・指向に合わないと、 「ありがた迷惑」にもなってしまうからです。 それでも、ヒットした時には、 あなたの「株」が上がりますよ。 チャレンジしてみる価値は、ありそうです。 で、一冊の「本」がお勧めです。 私が上司の立場なら、 本の内容は別にしても、 「なかなか、出来ない事」と、 嬉しく感じてしまうでしょうね。

tsubaki109
質問者

お礼

本ですか~。 私マンガしか読まないので、あまり詳しくないんですが考えてみます! ありがとうございました☆

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして >簡単なもの(1000円未満で)を送りたいと思うんですが >職場の上司(男性・50歳)の誕生日 私の考えですが、上司の歳などを考えたら、1000円ぐらいだと逆にやらないほうが良いと思います。それなりに5000円ぐらいが相場だと思います。今、男性はメタボが気になっているので、お菓子は避けた方が良いと思います。わたしは、よくネクタイなどを頂きます。ご参考まで。

tsubaki109
質問者

お礼

そうですか・・。 あまり金額の張るものは逆に気を使わせてしまいすし、変な意味にとらても困るな~と思っていたんですが・・。 ありがとうございました☆

• zorro
回答No.1

ハンカチ、靴下

tsubaki109
質問者

お礼

このあたりが無難ですよね~・・。 ありがとうございました☆