• ベストアンサー

ケーキをホテルのお部屋に運んでもらう。

こんばんは。 質問させてください。 2月に彼が誕生日を迎えるので、お台場のメリディアンに 宿泊しようと思っています。 そこで質問なのですが… 部屋に誕生日ケーキを届けてもらうこととかっていうのは 出来るのでしょうか? ホテルでケーキを作っていたら、それを運んでもらうのは 出来るますか? また、例えば近くのケーキやで買って、指定時間に届けてもらうとか、そんなことって出来るのでしょか? わかる方がいらしたら、教えていただければと思います。

noname#34250
noname#34250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 お台場のメリディアンというのは 「グランパシフィックメリディアン」 でいいんですよね? ホテルのHPにルームサービスのメニューが載っていましたが、 「バースデーケーキ」もちゃんとあるみたいですよ。 ただし、「宿泊の2日前までの予約制」と書いてあるので、 これから宿泊の予約をするようでしたら、 あわせて頼んではどうでしょうか。 詳細はURLをご参照ください

参考URL:
http://www.meridien-grandpacific.com/hgp/ja/restaurants/room_service.html
noname#34250
質問者

お礼

こんばんは。 お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 わかりやすいご説明、どうもありがとうございました。 次回の参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

メリディアンではないですが、「アニバーサリープラン」という宿泊プランで泊まったことがあります。プランに 含まれていたのが、お部屋にシャンパン(ハーフボトル)と花束を届けてくれるというもので、あとオプションでケーキとかオードブルとかいろいろ届けてもらえましたよ。 どのホテルでも同じようなプランがあると思います。 少し割高かもしれませんがそういうプランはどうですか。 もちろんそれ以外で「こうしてほしい」というリクエストにもホテルはかなり応えてくれますから、予約の時に聞いてみたらいいと思います。素敵なお誕生日を。

noname#34250
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなりまして、大変申し訳ありません。 アニバーサリープランですか。いいですね! 是非次の機会に。 どうもありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.5

そう言う特別な日のもてなしって、ホテルの得意とするところですよ。 ホテル側としては、ホテルで売っているケーキを使って欲しいと 思っていると思いますが、きちんとしたホテルなら、他から 買ってきたケーキを時間指定で、届けてくれと言ってもきちんと 届けてくれると思います。 まずは、ホテルに問い合わせされることをお薦めします。

noname#34250
質問者

お礼

こんばんは。お返事遅れまして、大変失礼致しました。 今回は宿泊が白紙になってしまったのですが、 是非次回の参考にしたいと思っております。 ありがとうございました。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

ホテルの予約はお済みですね? 彼が誕生日であること、ろうそくの数、大きさ、予算等を電話で問い合わせて下さい。 メリディアンではきっとご希望に添うようにケーキの用意をしてくれます。日中に電話してみて下さい。 よいお誕生日を。

noname#34250
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、大変申し訳ありません。 今回は宿泊予定がなくなってしまいましたが、 すてきな誕生日にはできました。 どうもありがとうございました。 次回の参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 そういったことはホテルに直接問い合わせした方がいいですよ。 ホテル内のお店で扱うケーキなら、ルームサービスをアレンジ?する感じでお願いできるとは思いますが、外のお店のケーキはどうでしょう??生もの&崩れやすいものですから、断られる可能性はあると思います。 ルームサービスとしてケーキをオーダーできるかどうかは、『お部屋でお誕生日のお祝いをしたいので、ケーキを届けていただくことは可能ですか?』というような感じで聞けばいいと思います。

noname#34250
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 今回は宿泊予定がなくなったのですが、是非次回には 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.1

ホテルの予約をどうするかわかりませんが 予約するときに、その旨を尋ねてみてはどうでしょう。 ホテルのパテェスリーのケーキなら 簡単に手配してくれると思います。 その際の支払いもきちんと尋ねておくと 良いと思います。 指定のケーキ屋さんにも 配達できるか聞いてみては どうでしょうね。 配達してくれそうなら ホテルのフロントつけにして もらいましょう。 質問者様がホテルに予約を入れるときに 配達の時刻とお店の名前などきちんを 知らせておけば、ホテルのルーム係の 人が部屋まで届けてくれると思います。 外国ならかなりチップをはずまなくては いけないでしょうけどね。 とりあえず、尋ねてみても良いと思いますよ。

noname#34250
質問者

お礼

お返事、大変遅くなりまして申し訳ありません。 残念ながら、今回はホテル宿泊自体が、都合により なくなってしまったのですが、次回の参考にさせて いただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルでの誕生日ケーキについて

    ホテルでの宿泊の際に彼女に誕生日ケーキをプレゼントしようと思っています。 ホテルの方へのケーキの保管等はお願いしてあるのですが、どのようにして持ってきて頂くかで悩んでおります。 ケーキや小皿等をホテルスタッフの方へ持ってきてもらえるようお願いする予定なのですが、スタッフの方が部屋に来られた際にドアでの対応は彼女に出てもらった方が良いのでしょうか? それとも私が出ていきケーキを受け取り彼女にケーキをあげた方が良いのでしょうか?

  • ホテルでの誕生日ケーキ

    ホテルでの宿泊の際に彼女に誕生日ケーキをプレゼントしようと思っています。 ホテルの方へのケーキの保管等はお願いしてあるのですが、どのようにして持ってきて頂くかで悩んでおります。 ケーキや小皿等をホテルスタッフの方へ持ってきてもらえるようお願いする予定なのですが、スタッフの方が部屋に来られた際にドアでの対応は彼女に出てもらった方が良いのでしょうか? それとも私が出ていきケーキを受け取り彼女にケーキをあげた方が良いのでしょうか? ホテルスタッフの方は出来る限り協力させて頂きます。とのことだったのですが、どのようにお願いしたらよいのか分かりません・・・。

  • ホテルにワイン持ち込みは無理?

    こんにちは! 今度お台場のメリディアンかインターコンチネンタルに彼の誕生日を祝うため宿泊する予定、お部屋でディナープランにするつもりなのですが、その際ワインを持ち込んでもいいものなのでしょうか? というのは こっそりではなく、堂々とグラスを借りても大丈夫なものでしょうか? やはり赤なら大きいグラスで飲みたいけどもっていくのは大変だと思い・・・。 ということで変な質問で申し訳ございませんが、事情に詳しいかたいらしたら回答お願い致します。m(__)m

  • ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

    こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 徳島のケーキ屋さんについて

    おはようございます。 私には車椅子生活の父親がいるのですが毎日毎日狭い家の中と ディサービスの行き来位しか移動する事がなく 何の楽しみもなくただ時間が過ぎているだけの生活を送っているので 今度の父の誕生日に家族揃って徳島のウェルシティ徳島(厚生年金会館)で お誕生日のお祝いと言う事で宿泊する事になりました。 宿泊がプレゼントなので特別物をあげる事はしないのですが せっかくのお誕生日なのにご飯食べてホテルに泊まって・・終わりでは 味気がないので バースディーケーキを買って部屋で孫達と一緒にお祝いをしてあげようと思っています。 そこで・・・当日どのような予定になるのかわからないのですが 父に怪しまれずサ~っと買いに走れるようなケーキやさんを探しています。 部屋は両親の部屋と私達家族の部屋と別々に取ってあるので 四六時中一緒と言う訳ではないので車でちょっと走れるところなら気づかれないでいけると思うのですが 何処に何かがあるのかよくわからないのでわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 (バースディケーキなので突然買いに行っても無いと思いますし・・・)

  • お台場のインターコンチネンタルホテルの程度

    こんにちは! 私は彼と遠距離恋愛をしているのですが、GWに帰ってくる際、彼の誕生日祝いを兼ねて素敵なホテルに泊まりたいと考えています。 ネットでこの値段なら、と思える割引があるホテルの中でメリディアンとインターコンチネンタルが候補です。 メリディアンは以前宿泊してものすごく良い!!!と感じたので間違いはないと思っていますが、やはりインターコンチネンタルよりお高い。 インターコンチネンタルはメリディアンに比べると格は落ちてしまうのでしょうか?とすると、どの程度なのか? 夕食をつけると2人合わせて4000円ほど差がでるのですが、実際そこまでの差があるのでしょうか? 両方に宿泊されたかたがいたら、感想をお聞きしたいですm(__)m よろしくお願い致します。

  • 誕生日にホテルのルームサービスってどんなことまでしてくれるんですか?

    来月彼女の誕生日で、彼女が憧れていたホテルに泊まりにいきます! 年齢は25ですが、0時の誕生日になった瞬間にケーキやフルーツ盛り合わせを運んでもらおうと思ってます! こんな感じでルームサービスなどで、こんな演出した・・・など体験談もしくは、こんなことされたら嬉しい等教えていただけたらと思います!よろしくお願いします♪ どんなことまでしてくるのか知りたいです! ちなみにホテルはメリディアンホテルです!

  • 京都でバースデーケーキがある店教えてください。

    1月22日の夜から彼氏と京都に3泊4日で旅行に行くのですが、 彼氏が24日に誕生日なので、バースデーケーキを買って驚かせたいのですが、バースデーケーキだと予約が必要なので、なるべく分かりやすい場所がいいです。 デパートの地下とかでもいいです。 宿泊先は、二条城の近くのホテルになります。 よろしくお願いします。

  • ウィーンのホテルについて

     ウィーンのホテルについてアドバイスをお願いします。  8月上旬に数日間ウィーンに滞在する予定です。メリディアンかグランドホテルを考えています。  メリディアンは「バスの使い勝手と部屋の狭さ」が気になります。グランドは「日本の団体客が多そうなので、朝食時には周囲が日本人だらけ」となってしまうような気がします。  実際に両方に宿泊された方に、その辺を伺えたらありがたいです。

  • 東京・横浜など首都圏の記念日ホテルステイについて

    似たような質問も多いと思いますが、調べても自分達に合った ホテルがいまいちなかったので質問させていただきます。 都内23区に住んでいるんですが、来月末恋人の誕生日なので 首都圏のホテルに宿泊したいと思っています。20代のカップルです。 場所は、首都圏ならどこでも大丈夫です。曜日は日曜日なので 次の日は昼ぐらいには仕事に行かなくてはいけません。 ホテルを12時ぐらいに出れればOKだと思います。 今まで首都圏のホテルでは、帝国ホテル、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、ホテル日航東京、ホテルグランパシフィック メリディアン、グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)に 泊まったことがあります。どこも良かったのですが、せっかくなので 今回は違うホテルに泊まってみたいです。 以前泊まった中では帝国ホテルのサービスに感動しました。 お台場や横浜の夜景もすばらしくて大好きです。 せっかくの誕生日なので特別な日を過ごしたいと思っています。 部屋の広さも大事ですが、雰囲気がいいホテルがいいなと 思っています。サービスも重要かなと考えます。 このほかのホテルでおすすめのホテルをご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 条件・・・・ ☆2人 ☆9月の日曜日 ☆予算10万円まで(基本的に金額に見合えばそれ以上も考えます) ☆食事はべつにホテルで食べなくてもOK(昼も夜も) (いいところがあればホテルで食べることも考えています) ☆車ではなく電車で移動です