JW500のプロフィール

@JW500 JW500
ありがとう数677
質問数0
回答数939
ベストアンサー数
261
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/24
  • ロシア

    ロシアのイメージで、お城か、寺院かわかりませんが、上に、ソフトクリームみたいな丸い屋根?がありますが、あれって、イスラムっぽいけど、なんであるんですか?。

  • 千歳空港から 美瑛・青い池の観光プラン

    8月2・3・4日」に家族4人で北海道旅行の予定です。 レンタカーを借りて11時ごろ千歳空港からの出発です。 目的は美瑛の景色と青い池です。 車に長時間乗るのがしんどいので休憩をしながらゆっくりと観光したいです。 宿泊地も含めてアドバイスお願いします。 美瑛と青い池に行くまでや帰りに寄れる場所も教えてください。 2泊で帰りは18時くらいの飛行機です。

  • イタリア観光の移動手段と日程について

    来年の2月もしくは3月に、イタリアへ観光に行こうと計画しています。 行きたい場所は、 ・ローマ(バチカン市国) ・ミラノ(最後の晩餐) ・ベネチア です。 私はバチカン市国が大好きなので、ローマとバチカン市国に日数をかけることは決まっています。 ミラノは最後の晩餐がとても見たいという理由で候補に入れています。 チケットがなかなか取れないと聞いているので、見れないならばミラノに行くこともないかなと考えています。 ベネチアでは本島に加えブラーノ島、ムラーノ島に行きたいと考えています。 今のところ移動日を含めずに ローマ3泊→(ミラノ)→ベネチア3泊 で考えています。 ベネチアはイタリアでも別世界だと聞き、最後に回しています。 ミラノですが、ローマを出てミラノに着き、最後の晩餐を見てからミラノを出発しベネチアに行く、というのを1日でいけないだろうかと考えています。これは無茶でしょうか? 現段階では、ミラノは次の機会にまわしローマとベネチアのみの観光もアリかなと考えています。 また都市間の移動手段に、空路と電車のどちらかを考えているのですが、ローマ→ミラノ、ミラノ→ベネチアそれぞれの移動手段でオススメはありますか? できるだけ安くしたいですが、あまりにも長時間の移動(5~8時間)は嫌だな、と思っています。 ミラノに行かない場合のローマ→ベネチア間の移動手段のオススメもお聞きしたいです。 初めての海外旅行、しかも1人を考えているので慎重に計画したいと思い質問しました。 出発する空港は関空もしくは成田です。 アバウトな質問ばかりで申し訳ないのですが、回答していただけると幸いです。

  • シャルルドゴール空港からサンパウロ行き

    関空→シャルルドゴール空港(2E)→サンパウロ行き(2E)で乗り継ぎがあります。 関空→シャルルドゴール→サンパウロ→目的地 まで一貫してエールフランスです。 乗り継ぎも初めてで、一人です。 (1)日本からの到着便は2Eばかりのようですが、サンパウロ行きの便も日本の到着便と同じ2Eから出発ということですか? 乗り継ぎに移動はなくてサンパウロ行きの搭乗時間までその場待機で良いのでしょうか。(ブラジルはシェンゲン協定外なので入国審査はないと思います。) (2)搭乗口が違い移動するなら嫌でも通過しなければならない審査機関などにぶち当たると思いますが、今回同じ2Eで乗り継ぎの場合もチェックなどあるのですか? (3)エールフランスでブラジル経由で南米の国に行く場合、関空で預けてから途中荷物の受け取りもなく最終目的地まで運んでもらえますか? 2Eから2E乗り継ぎ経験された方いますか?いたらどのような流れか教えてください。

  • イタリアでの鉄道移動

    夫婦2人でイタリア旅行を計画しています。 ヴェネティア~フィレンツェ~ソレント~ローマと鉄道移動するつもりです。 イタリアパス(4日間)を事前購入すべきか、現地で個別に購入すべきかで迷っています。 移動は午後便で夕刻にはホテルに入るつもりです。また、鉄道の乗り方、チケットの使用方法など教えて頂ければ有難いです。 移動は次のとおりです。 (1)ヴェネチア~フィレンツェ (2)フィレンツェ~ナポリ(ナポリ~ソレントは別の鉄道で移動) (3)ナポリ~ローマ (4)ローマ~空港 宜しくお願いします。