• ベストアンサー

徳島のケーキ屋さんについて

おはようございます。 私には車椅子生活の父親がいるのですが毎日毎日狭い家の中と ディサービスの行き来位しか移動する事がなく 何の楽しみもなくただ時間が過ぎているだけの生活を送っているので 今度の父の誕生日に家族揃って徳島のウェルシティ徳島(厚生年金会館)で お誕生日のお祝いと言う事で宿泊する事になりました。 宿泊がプレゼントなので特別物をあげる事はしないのですが せっかくのお誕生日なのにご飯食べてホテルに泊まって・・終わりでは 味気がないので バースディーケーキを買って部屋で孫達と一緒にお祝いをしてあげようと思っています。 そこで・・・当日どのような予定になるのかわからないのですが 父に怪しまれずサ~っと買いに走れるようなケーキやさんを探しています。 部屋は両親の部屋と私達家族の部屋と別々に取ってあるので 四六時中一緒と言う訳ではないので車でちょっと走れるところなら気づかれないでいけると思うのですが 何処に何かがあるのかよくわからないのでわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 (バースディケーキなので突然買いに行っても無いと思いますし・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>バースディケーキなので突然買いに行っても無いと思いますし・・・ 名前等の文字を入れるのであれば、前もって予約した方が良いのではないでしょうか? ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「業種名:ケーキ」「徳島市」で検索すると83件Hitします(地図表示可能!)。 ●http://www.netlaputa.ne.jp/~kajuhest/36tokusima.htm (徳島県) ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/lite/
a-chan36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケーキに名前が入っているのと入っていないのとでは感動も違うかなぁ?と 思いました。でも他県になるので何処に何があるのかさっぱり・・で あと10日ちょっとあるのでそろそろ重い腰を上げて探さなきゃ・・・と 探し始めることにしました。 ホテルの住所に近い所をこれから探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 オンラインで購入するという手もありますよ。 ケーキの内容や配達日など希望を聞いてくれるかもしれませんから、 一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msub_online.htm
a-chan36
質問者

お礼

無事予約できました。 回答ありがとうございました。

• taiwan38
回答No.2

a-chan36さん、こんにちは。 皆さんが泊まるホテルの設備は知りませんが、通常買ったケーキをホテルの足の高いケーキ皿に載せて部屋まで持ってきてくれるサービスもあります。(注:ホテルで買ったケーキでなくても大丈夫)ちなみにそのホテルでケーキを用意してくれる事も多い。(用意できなくてもホテルで紹介してくれたりもします) ケーキをカットするナイフ、人数分の取り皿、食べるとき必要なフォーク、スプーン、飲み物用のグラスなども貸してくれます。ケーキ屋さんなどでくれる使い捨ての食器より良いでしょう?(笑)人数や方法などはホテルと早めに、要確認。 ちなみに「何時頃、ローソクに火をともして入ってきて下さい」と言うのも有りだったりします。(火災の危険性があるので、最近のホテルではやってくれない可能性もありますが) ホテルでのこう言ったサービスは通常無料ですので、ドシドシ使うべきだと思います!(笑) これなら皆さんが揃っている時に、走って買いに行かなくても良いでしょう? 特別にケーキの需要の高い日ではないと思いますので、ケーキ屋さんにホテルまでケーキを持ってきてもらう事も可能だと思いますよ。 早めに手を打ってお店、ホテルの人に相談すれば、大抵の事はどうにかなります。 こういうサービスは全て無料でやってくれる筈なんですが、もしa-chan36さんが、タダでは申し訳ないと思われるようでしたらチップより(チョット高いのですが)ホテルのシャンパンか紅茶をお買いになって、一緒に持ってきてもらう事をお勧めします。 如何でしょう?(笑)

a-chan36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルで色々準備してもらうと高いかな?と言うイメージがあって 最初から自分で準備するつもりでしたが、そう言うサービスもやってくれるんですねぇ? 知りませんでした。 ホテルの部屋が身障者用の部屋と私達家族の部屋とが違う階になってしまうので(両親はツインで私達は和洋室で5人が泊まれる部屋なので1階違いになるとホテルの人に言われてしまいました) 階が違うといつケーキを運んでくれるのか?見えてこないのでどうかな?とも思ってたりしているのですが。。。一応聞いてみようかな?と思います。 ありがとうございました。