• 締切済み

バースデーケーキについて

はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私も都内ではないですが、写真ケーキを販売しているお店に心当たりがあります。 滋賀県の「プティドール」さんというお店です。 http://www.petit-doll.com/ こちらも宅配になります。 何度か注文していますが、崩れる事無く届いています。 (こちらは冷凍ではないので、とてもしっかりとした梱包です) お味の方も、とても良いです。 (甘さ控えめでスポンジも軽いです) それと、都内でしたら… http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/index.html ↑このようなお店が出てきました。 検索のキーワードは、恐らく「写真 バースデーケーキ」より「写真 ケーキ」の方がHITし易いかもしれません。 理想通りの商品が見つかると良いですね^^

  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

「似顔絵 ケーキ」などで検索すると出て来やすいかもしれません。 ぱっと見では残念ながら都内では見つからなかったのですが 冷凍で崩れないような形で通販してくれるお店をいくつか 見つけましたので下に載せておきます。 http://www.cake-moderntimes.com/ (盛岡ですが通販もやっているようです) http://www.nigaoeya.net/cake.htm (大阪で通販受付ています) http://www.rakuten.co.jp/egao-gyoza/697516/727567/ (北海道・楽天市場で通販を受け付けています) http://www.chara-cake.com/delivery/index.html (山口ですが通販受け付けています)

関連するQ&A

  • 小さなバースデーケーキ

    大阪市内で小さなバースデーケーキが買えるお店をご存知ありませんか。大きさとしては直径10cmくらいまでのものが理想です。女の子の誕生日のためなのですが、私は甘いものが苦手なので、彼女一人で食べきれる大きさが望ましいのです。 見た目がバースデーケーキであることにこだわりたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 私はいつもは北陸に住んでおり大阪のお店に詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • イミテーションのバースデーケーキを探しています。

    保育園で毎月その月の誕生日の園児達のお誕生日会を開いています。 その際にイミテーションのバースデーケーキを使いお祝いしたいのですが、なかなか条件に見合うものが見つかりません。 大きさは30センチくらいで、予算は3000円ほどです。 貯金箱など、バースデーケーキに見えるものでしたらかまいません。 購入できるサイトがありましたら教えてください。

  • バースデーケーキの代わりに

    実家の母(老人)の誕生日に、毎年バースデーケーキを持っていっています。 マンネリなので、ケーキ以外に何かないかなということで、皆様のご経験をお聞かせ願えればと思います。 ・アイディアではなく、ご経験のあるものでお願いします。 ・自分での手作りではなく、お店で買ってくるものでお願いします。

  • お勧めのバースデーケーキ

    東京と札幌の遠距離恋愛中です。 今月札幌の彼女の誕生日があるのですが、バースデーケーキを都内の店で購入して、持って行きたいのです。私が甘いものが苦手のため女性が概ね好むケーキが分かりません。 札幌のケーキ屋さんも考えたのですが、どうせなら彼女が普段食べられない都内のケーキのほうが喜ぶのではないかと思いました。 羽田発昼過ぎの飛行機で行こうと思ってますので、交通の便を考えて、銀座か横浜駅あたりでお勧めのケーキ屋さんを教えていただけるとありがたいです。

  • 美味しいバースデーケーキ

    来週父親が還暦をむかえます。 そこでお祝いをすることになり、 バースデーケーキを用意しようと思ってます。 色々探したのですが、 いまいち「これだ!」というケーキがみつからずあせっています(汗) そこで↓の条件にあてはまる、 オススメケーキを売ってそうなお店を知ってる方がいましたら、 是非教えていただけないでしょうか。 条件は・・・ 1.バースデーケーキ。予算2000円~3000円 2.カットされてない丸いケーキ。(ホールっていうんでしょうか・・?) 3.東京駅近辺(出来れば大丸or丸ビル)。もしくは上野、御徒町近辺。 4.あまりサイズの大きくないもの。家族全員ダイエット中なので(^_^;) 5.出来ればケーキにメッセージをいれることができるもの。 ケーキの種類は特に希望はありません。 といいますか、大抵のケーキは大好きなので! 予算の希望は↑の金額ですが、 もっと高くなってもかまいません。 高くても美味しいものなら是非食べてみたい! こんな条件ではありますが、 回答いただければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • バースデーケーキ

    ゴールデンウイーク中に彼女が二十歳の記念誕生日なのですが、東京のお店でおいしいバースデーケーキはないでしょうか?できれば宅配できるようなところで、3000円~4000円くらいのものでお願いします。

  • 究極のバースデーケーキ?

    彼の誕生日に、「究極のバースデーケーキ」をリクエストされて悩んでいます。付き合って早や5回目の誕生日なのですけれど、物品のプレゼントはもういらないから、最高のケーキを贈ってほしい!とのこと。手作りの線は遠回しに拒否されました(笑) ローソクをたてるようなデコレーションケーキにこだわらず、どんな形状でもいいです。都内で買えるか、お取り寄せできるもので、お勧めがありましたら教えてください。

  • 1才のバースデーケーキ

    もうすぐ1才の子の母です。 1才の誕生日近辺に、同じ病院で出産した、同じ誕生日の子を持つママたちで集まって、親子カフェでお祝いする予定です。 そこで何か、子どもたちが食べられる、ケーキもしくはケーキに替わるものを用意してお祝いしたいのですが、よいものはないでしょうか。 市販のケーキは赤ちゃん用が見つけられなかったので、手作りで、持ち歩けるようなものはないでしょうか。 親子カフェは持ち込みオッケー、電子レンジがあります。 何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。