sakurayuki05のプロフィール

@sakurayuki05 sakurayuki05
ありがとう数15
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
73%
お礼率
100%

いつも皆様の回答参考にさせて頂いています。

  • 登録日2005/02/12
  • 職業主婦
  • 子宮全摘出について

    こんにちわ。 以前から婦人科の病気(筋腫や内膜症)をかかえていて、今30代ですが子宮の摘出の可能性があるとお医者さんに言われました。 そこで質問ですが、子宮を摘出すると、その後どんな症状がでてきますか?ちなみに卵巣は残せるようです。 やはり体調が悪くなったり、更年期症状が出てくるのか不安でしょうがありません。よろしくお願いします。

  • 少女漫画をさがしています。

    小学生だったとき、泊まったホテルで1巻だけ読んだ少女漫画がおもしろかったのですが、タイトルが思い出せなくて、さがしています。 なにしろ15年ほど前の記憶なので、かなりあいまいなのですが、 ・全体的には神秘的な雰囲気の作品で、あらすじは、ある身寄りのない貧乏なイメージの少女が、大きな屋敷のメイドさんのような仕事をしていて、あるとき素敵な男性に出会います。 ・主人公の少女はよく同じ夢にうなされるのですが、その夢の中で、大きな洪水(海とかかもしれません、おぼれそうなイメージ)の中で男の人に、エデンの東へ行け、というようなことを言われるんです。この「エデン」というのフレーズがとても印象的でした。 ・作品の年代は、読んだとき(1994年ごろ)すでに少し古いものだと感じました。だから、80年代あたりかなと予想しているのですが・・・ ・本は少女漫画のコミックだったと記憶しています。 かなり薄い記憶しかなくて申し訳ないのですが、ずっと気になっていて、どなたか少女漫画に詳しい方の知識をぜひ、拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのこの話を探しています。

    クレヨンしんちゃんでいつか読んだ話を探しています。 しんちゃんとひまわりが遊んでいた人形に飽きて捨てるという。 限定版ビデオに付属のフィギュアが捨てられたことに怒って復讐しようと動き出す。 しんちゃんに捨てられた人形も仲間になってしんちゃんを捕らえる。 虐められるしんちゃんを見て裏切ってしんちゃんを助けるが、バラバラにされてしまう。 なんとか敵を倒して終わる。捨てると言ってたおもちゃを大事にして遊んでるという話です。 後悔してるときの人形達の顔が忘れられません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 名前の呼び方

    先日ニンテンドーDSの「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」を中古で購入しました。 取り扱い説明書がついてないということで安価で買えたのですが、ひとつ困っていることがあります。 名前を入力して呼び方を選択するときに、苗字を全部呼んでもらえないのです。 たとえば「やまだ」という苗字だったら、「やま」「やー」「まー」「だー」の中から選ぶ、となってしまいます。 その場合「やまだ」と全部呼んでもらうことはできないのでしょうか? 名前は2文字だからか普通に呼んでもらえるのですが・・・ とりあえず他に方法があるのかもと思い、進めないで止めてる状態です。分かる方いましたら是非教えてください!

  • バースデーケーキについて

    はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。