• ベストアンサー

チョコケーキのデコレーション

来月、彼の誕生日なのでお祝いに料理とチョコケーキを作ろうと思ってます。 料理はいつも作ってるんで大丈夫なんですが、ケーキとかは作った事がなく、道具もないので色々調べて、ホットケーキミックスを使ったレンジだけで出来るケーキにしようと思うんですけど、この場合、デコレーションはどうすればいいでしょう? 誕生日なので Happy Birthday とか書きたいなって思うんですが、出来上がったケーキにそのままチョコペン?で書けばいいですか? それ以外に簡単で可愛くデコレーション出来る方法があれば教えて下さい。でも

noname#186048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinaki
回答No.2

こんなのはどうでしょう? http://cookpad.com/recipe/1335166 こんな感じで簡単なのにうごくゴージャスにできちゃいます💛 バラの横にチョコペンでHAPPY BIRTHDAYをチョコペンで書くか、小さなカードに想いを書いて、バラの横にさすのはどうですか? 想いが入ってれば喜んでくれると思いますよ。がんばってね☆

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/1335166
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなやり方もあるんですね。 私にはちょっと難しそうです(*_*) 本番の前に練習で作るつもりなんで、こちらも試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

直接描くのも有りですが、ハート等のチョコプレートにメッセージ入れるのも有りです。 http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=1455

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単でいいですね! 近くに売ってるか探してみようと思います。 ありがとうございました。