笹塚でお薦めの「キャンティ」店舗は?

このQ&Aのポイント
  • 笹塚にはドレッシングが美味しいと評判のイタリアン「キャンティ」があります。
  • 笹塚駅から行けるキャンティ店舗は4つありますが、どこへ行っていいか迷っています。
  • 友人と一緒に行くなら、初めての人におすすめの店舗が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お薦めの「キャンティ」店舗@笹塚

笹塚にドレッシングが美味しいと評判のイタリアン「キャンティ」が ありますが、今月友人と3人で行こうと思っています。 笹塚駅から行ける所は4店舗もあり、3人ともキャンティ自体に 行ったことがないので、どこへ行っていいか迷ってしまいます。 ・キャンティ本店 ・キャンティクアトロ・シェルクラブ ・イルキャンティ ・キャンティ・デュエ 店の大きさや雰囲気が違うくらいで、この4店舗の違いがよくわかりません。 気になるのは「本店」と「クアトロ・シェルクラブ」なのですが、 初めて行くならココがいいとお薦めの店舗はありますか? 友人2人は京王線沿線ではないため、気軽に再訪と言う訳にはいかないと 思うので、せっかくだったら満足!良かった♪と言える店舗に行きたいと思っています。 この4店舗全て行かれた方、何店舗か行かれた方などの 意見、アドバイスが聞けたらと思いますのでよろしくお願いします。

• mamia
  • お礼率93% (223/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.2

タイトルを拝見して、「どれかだったら本店かシェルクラブおすすめしたいな~」と思いながら本文を開きましたら…w 全部に行ったわけではないですし、 正直言って、店舗の雰囲気だとか、メニューのなんとな~くの違い…でしかわかっていないので、 「笹塚が初めてなら本店がおすすめ?」としか言えない程度なのですが…。 本店の方が照明が暗め、内装が重層どっしりめ、背の高い椅子が多く、お料理の単価が高く本格的な印象、 シェルクラブのほうがチェックのテーブルクロスや密着した席が多かったり、小物いっぱいのインテリアの感じ、明るめライティング、本店よりも手頃な価格設定、 などからアットホームな印象を受けます。 ただ、お酒はノーノと並んで種類が多いかな?ワインが豊富です。 メニューにはそれぞれの店舗にしかないものがあるはずなので、 食べたいもの、飲みたいもので選ぶのが良いと思います。 公式サイトだと全部は載っていないので、食べログなどで調べるしかないです。 笹塚以外の場所にある店舗も行ったことがあるのですが、笹塚よりも「ふつう」だな~ と思った覚えがあるので、笹塚店だったらどこでもいいと思う。 でも、最後に、キャンティ・ノーノ、公式サイトだと幡ヶ谷となっていますが、 本店と同じ通りにありますので、選べるのは5店舗です。 ちなみに、渋谷中心に展開している和カフェyusoshi(ユソーシ)のドレッシングは、 「明らかに狙ってるよね?」ってレベルでそっくりです。 キャンティは旨みにガルムを使っている(と言っている)のに対し、カツオだしかな?ぐらいの違い。

mamia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャンティのサイトを見ると、シェルクラブの方が価格がちょっと 高かったのですが、本店の方が高いのですか??? 写真だけですが、本店の方が中の雰囲気は暗い感じで、シェルクラブは 赤白チェック柄のテーブルクロスでカジュアル感もあり、広さも広いみたいですね。 その他の情報もありがとうございました。 やはり、まずは本店へ行ってみるのが無難かな。

その他の回答 (1)

• damdam
回答No.1

こんにちは。 キャンティ本店しかわかりませんが、たしかにドレッシングはクセになります。 ボリュームもありますし。 もしかして、と思ってネット探したらドレッシング売ってました! http://mercato-chianti.com/ 5,000円以上お買い上げの方にプレゼントされているようです。 ご参考まで。

mamia
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ドレッシングはまだ食べていないので、よくわかりませんが ドレッシングについてありがとうございました。