笹塚でお薦めの「キャンティ」店舗は?

このQ&Aのポイント
  • 笹塚にはドレッシングが美味しいと評判のイタリアン「キャンティ」があります。
  • 笹塚駅から行けるキャンティ店舗は4つありますが、どこへ行っていいか迷っています。
  • 友人と一緒に行くなら、初めての人におすすめの店舗が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お薦めの「キャンティ」店舗@笹塚

笹塚にドレッシングが美味しいと評判のイタリアン「キャンティ」が ありますが、今月友人と3人で行こうと思っています。 笹塚駅から行ける所は4店舗もあり、3人ともキャンティ自体に 行ったことがないので、どこへ行っていいか迷ってしまいます。 ・キャンティ本店 ・キャンティクアトロ・シェルクラブ ・イルキャンティ ・キャンティ・デュエ 店の大きさや雰囲気が違うくらいで、この4店舗の違いがよくわかりません。 気になるのは「本店」と「クアトロ・シェルクラブ」なのですが、 初めて行くならココがいいとお薦めの店舗はありますか? 友人2人は京王線沿線ではないため、気軽に再訪と言う訳にはいかないと 思うので、せっかくだったら満足!良かった♪と言える店舗に行きたいと思っています。 この4店舗全て行かれた方、何店舗か行かれた方などの 意見、アドバイスが聞けたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • mamia
  • お礼率93% (223/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.2

タイトルを拝見して、「どれかだったら本店かシェルクラブおすすめしたいな~」と思いながら本文を開きましたら…w 全部に行ったわけではないですし、 正直言って、店舗の雰囲気だとか、メニューのなんとな~くの違い…でしかわかっていないので、 「笹塚が初めてなら本店がおすすめ?」としか言えない程度なのですが…。 本店の方が照明が暗め、内装が重層どっしりめ、背の高い椅子が多く、お料理の単価が高く本格的な印象、 シェルクラブのほうがチェックのテーブルクロスや密着した席が多かったり、小物いっぱいのインテリアの感じ、明るめライティング、本店よりも手頃な価格設定、 などからアットホームな印象を受けます。 ただ、お酒はノーノと並んで種類が多いかな?ワインが豊富です。 メニューにはそれぞれの店舗にしかないものがあるはずなので、 食べたいもの、飲みたいもので選ぶのが良いと思います。 公式サイトだと全部は載っていないので、食べログなどで調べるしかないです。 笹塚以外の場所にある店舗も行ったことがあるのですが、笹塚よりも「ふつう」だな~ と思った覚えがあるので、笹塚店だったらどこでもいいと思う。 でも、最後に、キャンティ・ノーノ、公式サイトだと幡ヶ谷となっていますが、 本店と同じ通りにありますので、選べるのは5店舗です。 ちなみに、渋谷中心に展開している和カフェyusoshi(ユソーシ)のドレッシングは、 「明らかに狙ってるよね?」ってレベルでそっくりです。 キャンティは旨みにガルムを使っている(と言っている)のに対し、カツオだしかな?ぐらいの違い。

mamia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャンティのサイトを見ると、シェルクラブの方が価格がちょっと 高かったのですが、本店の方が高いのですか??? 写真だけですが、本店の方が中の雰囲気は暗い感じで、シェルクラブは 赤白チェック柄のテーブルクロスでカジュアル感もあり、広さも広いみたいですね。 その他の情報もありがとうございました。 やはり、まずは本店へ行ってみるのが無難かな。

その他の回答 (1)

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんにちは。 キャンティ本店しかわかりませんが、たしかにドレッシングはクセになります。 ボリュームもありますし。 もしかして、と思ってネット探したらドレッシング売ってました! http://mercato-chianti.com/ 5,000円以上お買い上げの方にプレゼントされているようです。 ご参考まで。

mamia
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ドレッシングはまだ食べていないので、よくわかりませんが ドレッシングについてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 疑心暗鬼?夫の浮気。違反。

    東京にあるお店キャンティクアトロ・シェルクラブ(笹塚)。 そのお店での9000円の領収書が夫の持ち物から出てきました。本人に確認すると、なんか苛々していてひとりで呑んでいたとのこと。 しかし、その日は車で出勤をしており。夜中に車で帰ってきています。 その場所から自宅までは一時間半以上かかります。9000円もひとりで呑む?今までひとりで呑むことなど一度もない夫。浮気の前科がある夫。また浮気ではないか?という疑惑。 もしひとりで呑んでいたのであれば、相当な量を呑んでいるということ。そして飲酒運転をしていたことも大問題。 ひとりで9000円も?と聞くと、会社の経費でおとすから大丈夫とのこと。めちゃくちゃな夫。 普段からお小遣い以外にどこかで貰っていないとおかしいような、お金の使い方をしています。 どこから出ているかわかりません。 外泊も多々あります。 本人はサウナやマンキツに泊まっていると言いますが…夜中の連絡はまったく取れません(留守電・拒否または圏外) 小さな子供もいるので この先本当に不安です(;_;)疑いすぎでしょうか?何かあったときを考えると恐いんです。

  • 京王線の美登利寿司

    小田急線梅ヶ丘に本店がある美登利寿司は有名ですが、 今月いっぱいで退職する友達と一度行ってみようということになりました。 渋谷のはメチャメチャ混んでいるらしいし、京王線沿線に のれん分けだけど、美登利寿司があるというのでそこに 行ってみようと思っています。 つつじヶ丘の美登利寿司ってどうですか? Yahooなどで以前、検索をしてみたら古い情報が引っかかり あまり評判がよくなかったみたいですが。。。 行ったことのある方、感想を聞かせて頂ければと思います。 あと、この間発見したのですが、千歳烏山の地下にも美登利寿司がありました。 そちらの情報でもかまいませんので、教えて下さい。

  • 梅蘭のやきそば 横浜中華街

    こんにちは。 今度、大事な友人がお国へ帰郷してしまう前に 「梅蘭のやきそばが食べてみたい!」いわれ、 調べているうちに支店含め3店舗あることに気づきました。 レビューを見ていると、本店らしき中華街の市場店は 評判が落ちているようなレビューが多く見受けられました。 他店舗でもいいのですが、おすすめはこちらです。 とご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • 笹塚でおススメの居酒屋。

    こんにちは! 笹塚駅近辺で午前2時ぐらいまで営業していて美味しい居酒屋と言えばどこになるのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください!!!

  • 笹塚と下北沢なら…

    この度、引越しを考えています。 通学上、京王線または京王井の頭線を使用しなければなりません(学校の最寄が明大前なので)。その中でいいなと思ったのが、笹塚と下北沢です。なぜかと言うと… ・笹塚  (1)朝、帰りの電車が混んでいない(朝:新宿→京王八王子方面行き、帰り:その逆)←これは自分の見た感じですが…  (2)学校まで近い(各停:2駅、急行1駅)  (3)新宿まで近い(買い物などに便利かと…) ・下北沢  (1)渋谷・新宿に直通する路線がある  (2)学校まで近い(急行:1駅)  (3)お洒落なお店が多いらしい(住みたい街であるなど、よく耳にします)     どちらが住みやすいですか??(店や交通の便や治安など…) 知りたいのが、渋谷→吉祥寺方面行きの電車が朝、混むかどうか。満員電車がホント苦手です。 また、学生がバイトをするような場所が多いのはどちらでしょうか…?? (これも、考える際の条件に入れたいので…) わかる方、お願いします。

  • お勧めなベビーザラスの店舗はどこですか?

    埼玉南東部に在住のものです。 現在妻が妊娠していまして、出産の準備を少しずつ進めています。 そこで、今度ベビーザラスに行ってその他必要な物を 一気に入手しようと思っています。 そこで、下記の店舗を候補に考えました。 ・川越店 ・錦糸町店 ・新浦安店 折角なので一番大きくて、品揃えの良い店舗に行こうと思っています。 上記の中ではどの店舗が条件に合うでしょうか? 本来であればベビーザラスに問い合わせるのが一番なのだと思いますが、 ホームページで総合的な問合せ先を見つけられず、こちらに質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 永福、高井戸、笹塚あたりのおすすめランチ

    こどもの七五三の会食をするランチのお店を探しています。 おすすめのところがあったら、教えてください。 できれば、検索結果ではなくて、実際に行かれたことのあるお店でお願いします。 自分でももちろん検索はかけてみましたが、グルメサイトは、いざ行ってみるとあれ?ということもあるので・・・。 今回は、味もさることながら、お店の雰囲気重視(どんなにおいしくても、汚い雑居ビルのなかの狭くて暗い店だと困る)なので、体験談が聞きたいです。 ただし、うなぎ屋さんは事情があって候補にしたいので、うなぎ屋さんに関しては、おいしければ雰囲気は問いません。 ◎人数は5人程度。こどもは、7歳のおとなしい女の子1人なので、こどもNGの店でなければ、子供向 けの店でなくてOK。むしろ、おいしくておしゃれなお店のほうがいいです。 ◎個室でもそうでなくてもOK ◎永福あたりを中心として、笹塚、初台、中野の南のほう、荻窪、下高井戸、明大前、新宿の西のほう、代々木の北のほう、あたりのエリアで。 車なので、駅からのアクセスの悪い店でもOK。 ざっくりいえば、環七と環八の間かその周辺って感じです。 ◎超高級店でなくて、2~3000円台のランチのお店。 当日は着付け、撮影、お参りとなかなか時間がタイトなので、何時間もかけて食べる本格フルコースは難しいのです。 老舗で有名でも、油ギトギトですごく狭い店内の洋食店、などは着物なので難しいです。OLさんがちょっと奮発ランチに行くような、おしゃれでこぎれいな和食、イタリアン、フレンチ、中華などのランチコースがいいです。 鍋とか焼き肉とか居酒屋もおいしくてもNG。 ◎比較的、大人味覚のこどもなので、おとながおいしいと思えるお店でOKです。 うまく説明できないのですが、神戸屋キッチンとかサンマルクとかのファミレス+α的な店ではなくて、若い女性や主婦が、サイトや口コミで調べて楽しみにしていくようなお店、というイメージです。 また、アットホ‐ムな素人っぽいお店より、プロの味のお店がいいです。 ◎飲み屋さんではなく、食事が評判のお店がいいです。今回はランチで、しかも車で、またお酒好きなメンバーもいないので、お酒は充実していなくてかまいません。 ◎じじばばも参加しますが、すごくじじばばではないので、年寄り向けメニューでなくても大丈夫です。 ◎こどもは着物なので、雑居ビルの激しい階段を登る、とか、汚い和式トイレなどのお店はNG。 できれば路面店か、大きなビルに入っているようなお店がいいです。 いろいろ贅沢を申しましたが、最近出向いておいしかったお店をご存知じでしたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 笹塚駅近くのサミットへは、笹塚駅の何口から出て、どうやって行けば、いちばん近い?

    笹塚駅近くのサミットへは、笹塚駅の何口から出て、どうやって行けば、いちばん近い? それと、笹塚駅からいちばん近いデニーズへは、笹塚駅から徒歩何分かかる?

  • 渋谷区笹塚でうまい店

    東京に遊びに来ているのですが今週の木曜日に帰ってしまいます。 渋谷区の笹塚周辺で、うまい店があれば。できれば笹塚周辺が良いのですが、なければ渋谷、新宿、原宿、代官山、周辺でも良いです。 大体の場所と店名でいいんで教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします

  • 幡ヶ谷・笹塚に詳しい方!!

    近日中に仕事の都合で東京に転勤する事になりました。 諸事情により、京王線の幡ヶ谷・笹塚に目をつけてはいるんですが 自分が今現在、大阪に住んでいる事もありまして 部屋探しが困難しています。 そこで幡ヶ谷・笹塚に強い不動産屋さんを教えてください。 あと、幡ヶ谷・笹塚の雰囲気も宜しければ教えてください。 どちらか一方の回答だけでもいいので宜しくお願いします