• ベストアンサー

スパークリングワイン

アストリアカーサとアストリアラウンジはどちらの方がおいしく、また飲みやすいでしょうか?

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

こういうものは、完全に個人の好み次第、味覚次第です。 私も先月、クチコミ情報で絶賛されている銘柄ばかりを選んで5種類10本いろいろ買ってみたのですが、(その日の体調よっても感じ方が異なるため、1回だけだと正しい評価はできないと思っています)2回ずつ日を置いて味わってみた結果、「また買いたい」と思うものは1銘柄もありませんでした。 書かれているスパークリングワインのこと、ちょっと調べてみましたが、ちょうどその価格帯ぐらいのものが特に、当たりハズレが激しいように感じています。 何をおいしいと感じるか、何をもって品質と価格が一致すると判断するか、です。ご自身で両方試してみるしかないと思います。

123456789fum
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スパークリングワイン

    昨年のクリスマスに、白のスパークリングワインを口にしたのですが とても飲みやすかったので、同じものをずっと探しているのですが 見つかりません。 覚えているのは、緑のボトルで薄い黄色のラベル、2000~3000円程度 ラベルに「ピエモンテ・モスカート」 輸入元?が「ローヤルオブジャパン」と書いてあった こと、甘さの表示等はよく覚えていません。 お酒通ではありませんが、甘い方なんじゃないかと思います。 曖昧な情報ですが、これに近い味のものをご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 古いスパークリングワインを頂きましたが・・

    かなり古そうなスパークリングワインを頂きました。 表のラベルは、 上の丸いラベルには1863 MARTINI TORINO SPUMANTI MARTINI 、 下の四角いラベルには MARTINI asti 1863と書いてあります。 裏のラベルには、 PRODUCED BY MARTINI & ROSSI S.p.A 10020 PESSIONE-TORINO-ITALY 「Denominazione Di Origine Controllata E Garantita」 の文字があります。 インターネットで調べてみても、古すぎるのか同じラベルのものは出ていません。写真を載せますのでいつ頃のワインなのかわかる方がおられたら教えてください。あまり古いようでしたら飲めるのかどうかも心配なので、情報があれば教えて頂ければありがたいです。

  • このワインの価値わかりますか?

    マルケス・デ・カーサ・コンチャ(チリ産)の、 『コンチャ・イ・トロ』 1978年もの 家に開けずにしまっていたものなのですが 今どれぐらいの価値かわかりますでしょうか?

  • ☆スパークリングワインを使って。。。☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回も、お世話になります(^^) 先日、主人の同僚仲間の男性がご家族連れで 遊びに来まして、お土産にスパークリングワインを いただきました☆ しかし主人はお酒をやめておりまして、どうしようか迷っております(^^;) 私もお酒は飲めません(--;) これを使って何かいいレシピが作れないでしょうか? 教えてください☆ よろしくお願いいたします☆

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • スパークリングワイン

    スパークリングワインを開ける時に、 冷暗所に保管して、振ってないのに、 コルクを抜くと必ず少し瓶から溢れ出るのですが、 瓶から少しでも溢れ出ないように開ける方法はありますか? あと、一度開けたらコルクは戻せないですよね? 飲み切らないといけないてこと??

  • スパークリングワインについて

    スパークリングワインのアルコール度数ってどのくらいでしょうか? アルコールがあまり強くない女性でも飲めますか?また種類によって度数も ことなるのでしょうか?サルバドーレというイタリアンのお店に行きたいのですが なにをどう注文していいものか分からず困っています。宜しくお願いいたします。

  • スパークリングワインだと思うんですが

    シャンパンかもしれませんが。 ピーチ・クチュールかクジュールという、薄いピンク色の お酒のことを知りたいです。 正しい名前と手に入れるにはどうしたらいいのか。できれば インターネットで買えればいいのですが。 近くの酒屋さんに置いてなくて、でも、もう一度のんでみたいのですが なにぶん昔飲んで、記憶も薄れていて自分の記憶も不確かで探すに探せません。 お願いします。

  • ワインとスパークリングワインの違い

    こんにちは。 最近家族が好んで甘いスパークリングワイン(発砲ワイン)を飲んでいるのですが 普通のワインと比べて甘いのは何か甘味料が入ってるからでしょうか? カロリーも当然高くなりますか? どうせ飲むのであれば、体に良い方負担にならないものを飲んでもらいたいと思います。 ビールと比べてワインは体にいいような気がしてるんですが これは間違いですか? 果実酒なので美容にもいいのかなぁ?なんて思ったり。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けのスパークリングワイン

    友人の新居祝いにスパークリングワインを持っていこうと思っています。友人の旦那様はワイン・シャンパン大好きなのですが、友人はそんなにお酒を飲みません。 友人に楽しんでもらいたいので初心者向けと紹介されたスパークリングワインがいいかなぁと思っています。ただ、せっかく持っていくのならばワイン等が大好きなだんなさんにも楽しんでもらえるものの方がいいです。 そこでお聞きしたいのですが、初心者にもワイン好きの人にも好まれるスパークリングワインってありますか?だいたいいくらくらいでしょうか? 出来れば、リーズナブルなものの方がいいです。 よろしくお願いします。