• ベストアンサー

スパークリングワイン

アストリアカーサとアストリアラウンジはどちらの方がおいしく、また飲みやすいでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

こういうものは、完全に個人の好み次第、味覚次第です。 私も先月、クチコミ情報で絶賛されている銘柄ばかりを選んで5種類10本いろいろ買ってみたのですが、(その日の体調よっても感じ方が異なるため、1回だけだと正しい評価はできないと思っています)2回ずつ日を置いて味わってみた結果、「また買いたい」と思うものは1銘柄もありませんでした。 書かれているスパークリングワインのこと、ちょっと調べてみましたが、ちょうどその価格帯ぐらいのものが特に、当たりハズレが激しいように感じています。 何をおいしいと感じるか、何をもって品質と価格が一致すると判断するか、です。ご自身で両方試してみるしかないと思います。

123456789fum
質問者

お礼

ありがとうございます。