幻想的な夢で家族や旧知と猿を眺める

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で私は家族や旧知の方々と歩いていました。猿が三匹ほどボールか鞠のようなもので遊んでおり、一番高い場所に立っている猿は十二単を真似たような綺麗な着物を着ていました。みんなで野良猫を愛でるような気持ちで猿を眺めていました。
  • 猿の夢は一般的に凶夢とされていますが、この夢では決して白くはなかった猿たちが幻想的に戯れていました。夢の中の風景はまるで絵巻物のようで、幻想的な雰囲気が漂っています。
  • 夢の最後にはアヒルか鴨のような鳥が湖を泳いでいたこともありました。家族や旧知の方々と共に猿を眺めながら、幻想的な夢の中で穏やかなひとときを過ごしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします。「印象のいい猿」の夢です。

夢の中で私は家族や旧知の方々と歩いていました。 その時、猿が三匹ほどボールか鞠のようなもので遊んでいて、一番高い場所に立っている猿は十二単を真似たような綺麗な着物を着ていました。 その夢の中では私も含めて、みんなで野良猫を愛でるような気持ちで猿を眺めていました。 調べたところ猿の夢には凶夢が多く、白い猿の場合は例外とのことでしたが、その猿たちは決して白くはなかったと思います。 しかし、夢の中の猿たちの戯れはまるで絵巻物でも見ているかのようで幻想的ですらありました。 なお、夢の最後の方にはアヒルか鴨のような鳥が湖を泳いでいたことも付け加えさせていただきます。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢だと思われます 家族や知人=背景、経験、知恵、洞察力、運気、関係、 共に歩む=解消、開始、興奮、順調、目的、 豪華な衣装の猿=反省、錯誤、中心人物、恋愛、気配り、 ボール遊び=完全、円満、霊魂(魂)、交流、 絵巻物の様子=郷愁、知恵、展開、本質、 湖=活力、安定、安心、心の反映、 アヒルや鴨=夫婦、安定、家族、癒し、親愛、 一言でいえば、 人間関係で問題が有ったのが解決に向かっている事を、 自身の心が感じているのが夢で現れた物です、 恋愛、友情、家族関係、全てに当てはまります、 高い所に着飾った猿は貴方自身で、 高所から全てを見渡す知恵(猿)や配慮の象徴です、 御質問の文言からはこれ以上に細分な分析は不可能ですので、 個々の意味から思い当たる事を考えてください、 一番思い当たる事が有ればその事の象徴の夢だと思われます、 中途半端な分析しか出来ませんがどうかお役に立ててください。