• ベストアンサー

印象に残ってる夢書いてけ

妹が病気で死にそうなんです!!!お願いあします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ヒグマから逃げ切った夢。 頭の中で「ここで逃げ切ったら、一生モノの経験ですぞ!!」 って声が聞こえた。

その他の回答 (5)

  • aina123
  • ベストアンサー率3% (4/108)
回答No.6

学校で髪の長い女に追いかけられて階段を永遠に降りる夢を4日見続けたときは本気で焦りました

回答No.4

夢の中までアンケートやってましたよ。

  • k525gja
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

友達にどつかれてどつかれて死ぬ

  • Recal
  • ベストアンサー率0% (0/54)
回答No.2

どんなに進んでも暗闇が続くトンネルに迷い込んだ夢ですね。あれはもう絶望しか感じられませんでした。

  • ptyt
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.1

空中で自転車こぎしてたら浮いてた

関連するQ&A

  • 強く印象に残った夢

    夢診断や夢占いにお詳しい方、ご回答お願いします。 今朝みた夢なのですが、 私がどこかのお店で、赤い豪華な花柄の傘をさして、それを眺めて とても綺麗でかわいいなぁ、と思っている夢です。 お店の中なので雨は降っていません。 周りには色とりどりの傘も飾られていて、その中では印象に残った色は水色の傘でした。 ですが、とにかくその赤の花柄の傘が強烈に印象に残っていて・・・。 色彩と柄と傘のインパクトが強い夢だったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 印象的な夢を見たのですが

    今朝、印象的な夢を見たのですが、この夢の意味が分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 アメリカの飛行機が空から3つの爆弾を落としてきました。私は、それを少し前に予感して逃げ始めた男性の後ろについて一緒に逃げましたが、あー、駄目そうだな、そろそろ爆弾の威力で宙に浮くかもなあと思っていましたが、シーンはそこで終わり、次のシーンは、爆弾の直後、母親と歩いていたら、そこのエリアのすべての店の食品の商品や衣料が無料や、超格安で売られ、お金が足りず困っている人のために駅などに札束がおかれ、無くなったらまた札束を補充していました。 日本の政治家たちがアメリカに、理由を聞きに駆けつけるシーンが現れ、私自身も、アメリカが爆弾落としたから、アメリカの商品は買わないようにしようねー、なんて話していました。 かなり印象的な夢でしたので、意味が知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセー

    今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセージがあれば教えてほしいです。 夢の内容は、何故か自分はベッドの上にいて、(二段ベッドのはずなのに一段だけでした。)自分の部屋に大きな蜘蛛と中くらいの蜘蛛2匹がいて部屋の中を這いまわり、ふと気づいたら妹が手のひらぐらいの大きさの天道虫の卵を「美味しいよ?」と言い、天道虫の頭から、からだの中の卵を吸って食べていました。そしていつの間にか中くらいの蜘蛛は足だけベッドの上ににあって、大きな蜘蛛も自分の足元で動かなくなっていました。その時突然目が覚めました。何故か体は動かず、目が覚めたのは真夜中でした。 前にも何度か、蜘蛛の夢を見たことがありますが、このような夢は初めてです。 あまりにも怖く気持ち悪かったので、何か意味があるのなら教えてください。

  • 印象深い夢について

    今朝、変な夢なんだけれど印象深い夢をみました。 私は彼と一緒に水族館へ行っていました。 そこではアシカをレンタルして館内をまわれるというシステムで 一緒に散歩をしていました。 そのアシカ、なぜか普通に話せて まるで人間みたいなのですが夢ではそこに関しては違和感なく なぜか話せるのは私と彼だけでした。 そのアシカは、あまり他のアシカとは馴染めてないようで 私達といるのが楽しいらしくホントに可愛かったです。 でもレンタルしてるので帰りには返却しなくてはなはず 返すときの寂しい表情をみて、大号泣。 起きたときも実際に泣いていました。 この夢が気になってしまって 思い出すだけでも悲しくて泣いてしまいます(^_^;) こんな風になる夢ははじめてだったので どんな意味があるのか、逆に意味はないのか(笑) 教えていただけたら嬉しいです。

  • 印象に残る奇妙な夢を教えてください!

    前回「尿意を我慢するときに見る夢」で回答をいただき、奇妙な夢に対して関心がわきました。 印象に残る変わった夢、不思議な夢を教えてくれませんか? 〔私の場合〕 ・夢が本当になったというのは多少あります。 ・印象的な夢について↓ クジラ(ザトウクジラかシロナガスクジラ)が至近距離で暴れて、それに巻き込まれて溺れるという夢。 海面からクジラが飛び上がって、海流が巻き起こり、自分が(恐らく小船から投げ出されて)溺れる様がリアルでした。 巻き込まれた海中でのおびただしい水泡、音、水温…。 自分の真横を通過するクジラの眼などなど、クジラウォッチングのような平和なものではなく、巨大哺乳類を真横で溺れながら見るのは恐怖でした。 前世は捕鯨をしていた漁師で、漁で溺れたのかなあ?なんて思いつつ、面白い夢を見れて、ちょっと得した気分でもあります。 皆さんの変わった夢を教えてください!

  • 印象に残った夢

    あなたが見た夢の中で一番印象的だった夢を教えてください。

  • 印象に残ってる夢

    みなさんの印象に残ってる夢を教えて下さい。

  • 水に落ちる夢

    私は自分の子二人を連れ、身重の妹・妹の幼子と5人で旅をして いました。レンガ造りの建物や石畳など、重々しい歴史を感じる街 でした。大きな河を挟んだ対岸に渡ることになり、石組みのたいこ橋 のような形の橋を目指しました。橋は何故か高い階段を上った、 地面から何メートルも高い場所から始まっていました。 階段を登り上まで行き着くと、妹は急いだ様子で私たちより先に 小走りで渡ろうとしました。ところが、実は橋は途中でぷっつり 切れていて、妹は垂直に下の水面に落ちました。水に落ちたところは 見えませんでしたが、直後に上からのぞくと妹は沈んで見えず、 青黒い深い水面にたくさんの泡だけが浮かんでいました。 私は本当に動揺して腰が抜けたようになり「この深さでは私では 飛び込んでも助けられない。(私は殆ど泳げません)階段を全部降りて 助けを求めても、それでは手遅れで妹は死んでしまうだろう」と 絶望しながら子ども達を連れて階段に向かおうとしました。 そこで飛び起きて目が覚めましたが、しばらく動悸がとまりません でした。 現実の妹も身重で、先日このメンバーで場所は違いますが旅行した ばかりです。妹は実際には関係ない夢であってほしいと思いますが、 自分ではよく分かりません。分かる方おられましたらどうか解釈を よろしくお願い申し上げます。

  • 夢について・・・

    最近、友人の夢を見ます。病気の夢や 死んだ夢 前回も今回ともに同じ異性(女性)の友達です。 最初はガンが見つかったという話と、昨夜は死んだという内容の夢でした。 2日連続で同じ友人が病気になったり死んだりする夢を見ているので、とても気になっています。 どのような意味合いがあると思うか詳しい方回答よろしくお願い致します。

  • 怖い夢を見ました。

    私は1月2日の夜に怖い夢を見ました。 内容は… 私の両親が離婚しようとしている夢です。 両親とも離婚することを決めているのに、一緒に生活しています。 どうやらもう少しで、本当に父が家を出ていくようです。 両親の離婚の原因は、父が新しい人と結婚するからだそうです。 その父の新しい結婚相手は母の妹です。実際に母に妹はいます。 ですが、母の妹は本当の妹ではなく、なぜか安達祐実でした。 そして場面が変わり… 私は「二人が離婚するなら自殺する。」とわめきながら、ビルの屋上に立っています。 私の妹は「悪いのは全部お前(妹:安達祐実)だ!」と言いながらも、私の自殺を止めようとしています。 両親は私を見ながらも、何も言いません。 妹(安達祐実)は必死に私を謝り、自殺を止めようとしています。 私は「両親が離婚しないなら、自殺をやめる。」とか「お前(妹:安達祐実)が私達家族の前から姿を消したら、自殺をやめる。」とか言っています。 夢はそこで終わってしまいました。 起きたら涙が出てきて、朝から号泣してしまいました。 こんなに鮮明に覚えている夢は久しぶりです。 ですが、実際に家にはそんな傾向は全くありません。 離婚の話も出ませんし、両親も家族も仲良くやっています。 まして、母の妹はまだ結婚して4年~5年で、子供もいないせいか、旦那様ともラブラブで、私の父と再婚は全くないと思います。 なんでこんな夢を見たのか不思議ですし、怖くて仕方ありません。 どんな事でも良いので、わかる方は教えて下さい。