aina123のプロフィール

@aina123 aina123
ありがとう数31
質問数0
回答数218
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
3%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/05
  • あまおうととちおとめ

    あまおうととちおとめ、どちらの方が好き・おいしいですか?

  • ベビー用品の必要性

    春に子供が生まれます。 妻と話し合って、今のうちにある程度ベビー用品を揃えたいとの事で、 近々買いに行く予定です。 下見をしたり、通販の下見等はしたのですが、 それなりの値段がするものが多く、 また、本当に必要なものなのかどうかが分からないものばかりで 悩んでいます。 特に悩むのは、 (1)ベビー布団 まず、いるのか否か。 中国製か日本製か。 日本製のものは何万もするものばかりでした。 友人の中には大人用布団で添い寝してるという声が多く、 悩んでいます。 ただ、妻の寝相があまり良くないので「添い寝か・・・」という気もしていますが。 (2)ベビーバス いらないという声が多く、迷っています。 (3)小物 洗濯洗剤、シャンプー、爪きり、綿棒などなど。 何でもかんでもベビー用品で、 本当に大人と同じ物ではいけないのか?という疑問が消えません。 妻は友人に先輩ママや妊婦の友人が多く、 色々とアドバイスを受けているみたいですが、 未婚の母親、妊娠中に喫煙する妊婦、親に預けて朝までカラオケをしたり、 アドバイスを鵜呑みにしたくない友人が多いです。 (勿論、一般的な考えの人も中にはいますが) 私も数少ない子持ちの友人にもアドバイスを求めていますが、 何年も前の事で細かい事は忘れてしまっていたり、 奥様に任せていて大きい買い物以外はタッチしていないと、 参考にならず、質問しました。

  • 人に借金しようとする奴の行動について

    専門卒の低学歴な同僚が借金があると私に話しかけてきました そして、あなたは貯金があるのか?と聞いてきたので 危ない香りがして無いと言いました そして私がとある本を読んでいると言うと、読みたいと言い、どうしても貸さないといけない 状況になってしまいました もう捨ててもいいものだと思い貸したら、犬が本をかじってしまったと言って、新しい本を買って私に 渡してきました 思ったんです 借りたものはきちんと返すというのを私に見せておいて 今度はお金・・・・って感じなんじゃないでしょうか 私の読みどう思いますか 考えすぎでしょうか

  • 甘酒好きな人はいますか!?

    ワロタ~~ワロタ~よ

  • おすすめのゲーム

    を教えてください! ハードは問いません。pcでも構いません。 ちなみに一番好きなゲームはゼノギアスです。