• 締切済み

夢占いして下さい。~印象に残った夢~

誰か知らない人(旧友みたいな雰囲気)に 冷蔵庫を勝手に開けられて嫌な思いをしたという夢を見ました。 何か、意味があるのでしょうか? 占って下さい。

みんなの回答

回答No.7

あなたの心の中の冷たい感情、または冷め切った気持ちを、「誰か知らない人(旧友みたいな雰囲気)」にのぞかれ、「嫌な思いをした」ということでしょう。

• Horus
回答No.6

見知らぬ人はあなたの食欲です。最も旧いあなたの本能です。食べ過ぎたりのみ過ぎたりしてはいけないと思いつつ、つい冷蔵庫に手が伸びるという事はありませんか?  一般に、いやな思いのする夢は警告です。暴飲暴食を慎みましょう。

musumehusahose
質問者

お礼

「お礼」遅くなりました。 他の人とは違ったアドバイス。有り難うございました。 これからの季節は冷たいものを求めすぎる傾向にあると思いますので 気を付けようと思います。 アドバイス、有り難うございました。

noname#1881
noname#1881
回答No.5

あなたの回答履歴を他のユーザから見られる、ということもあてはまるのでは? 回答履歴は自分では見ていても他人からは見られてないと思うもんです。 人は文なりといいますから、回答するまえにあなたがどういう考え方をしているのか確かめてから回答する、 という回答者は少なからずいると思います。 わたしは回答するまえに質問者の回答履歴を必ず見ます。 攻撃的な人だったら回答したこっちがまいってしまうので。

質問者

お礼

「お礼」が遅くなりました。 今、落ち着いて読ませていただくと 書いてある言葉がよく解りました。 退会なされた理由は、人に解答を見られたくないからでしょうか? それとも、私の「受付中」が目障りだったからでしょうか・・・ アドバイス、本当に有り難うございました。

noname#1881
noname#1881
回答No.4

あなたの悩みを他人に見抜かれるということです。 質問をするときは、自分がどういう人間であるかが見られています。 気をつけてください。 嘘をついても、わかる人はわかります。 この質問の書き方だけでは判断できませんが、 質問の締め切り時期、お礼の有無、書き方などで どんな性格なのかがわかります。 質問、回答するときは自分は見られているということを 常に意識してください。 隙をみせないようにしてください。

質問者

お礼

返事が遅くなりました。。。 「お礼」の前に退会なされたところを見ると。。。 返事が送れた私も、原因の一つになってしまったのでしょうか・・・ 占いとは関係ないやんけ! と、思ってしまいましたが、上の一文が解答ですね。 残りの文章を今読ませていただくと 気が引き締まる思いです。 これからも、ここを利用しよおうと思っているので、初心者には有り難い言葉です

• labrador
回答No.3

「冷蔵庫」、、、隠し事のシンボル。         秘密がバレルという暗示。     それと中身が空っぽの場合、経済的な不安を示す。 中身がぎっしり詰まってるなら、家庭円満で生活基盤も安定してるしるし。 参考になりますでしょうか?

質問者

お礼

「お礼」が遅くなりました。申し訳ないです。 参考にさせていただくと・・・。 秘密事・・・。 時に、心当たりありません。しかし、用心しようと思います。 有り難うございました。

回答No.2

専門家ではないので鵜呑みにしないでくださいね。(でも面白そうなのでのります) まず、冷蔵庫ですがこれは食料品の貯蔵庫ということから、鮮明な記憶の詰まる心であるとします。これを勝手に開けられて嫌な思いをするのは、これからあなたが出会う旧友に似た人があなたの心の中の嫌な記憶を思い出させるような何かをするということではないでしょうか?つまりその嫌な思い出を再体験するような出来事が… なーんちゃって(o^o^o)夢なんか当てにならないですよ!私も初夢にかわいい彼女ができる夢を見ましたが、その年は彼女はおろかなんにもいいことありませんでしたからね♪ほんと信じないで下さいね!

質問者

お礼

「お礼」が遅くなりまして申し訳ないです。 専門家でも、趣味人でもなさげでいらっしゃるのに、占って下さる 大胆さが、今「お礼」をするにあたって気に入りましたです。 >これからあなたが出会う旧友に似た人が >あなたの心の中の嫌な記憶を思い出させる そう言えば、先日大学内で小学校のクラスメイトにあって 忘れていた、小学時代を少し思い出しました。 鮮明ではないですが、その子の好きな人に告白された記憶・・・。 今、男性とは超疎遠になっているというか、嫌いなので 恋に憧れていたあの頃を思い出して、複雑な気落ちになりました。 しかも、当時からどう考えてもその子の方が可愛かったし 私に、その一言を言う男の子が信じられませんでした 男性には近づきたくないですが、あのドキドキは再体験したいです(笑) 話が長くなりましたが、結構あたってるかもですよ。

• gbsl
回答No.1

ここの回答で夢占いのページを紹介していると思います。行って見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238073
質問者

お礼

「お礼」が遅くなって、申し訳ないです。 お気に入りサイトが見つかりました。 有り難うございました。