アメックスビジネスゴールド審査早すぎませんか

このQ&Aのポイント
  • アメックスビジネスゴールドの審査が早すぎると話題になっています。申し込みを完了した途端に審査結果が表示され、カードの発送が通常3営業日であることを告知されました。
  • しかし、このようなスピーディな審査に不安を抱く声もあります。審査が機械処理のみなのか、あるいはこのページから別の審査が行われるのか、疑問を持つ人もいます。
  • アメックスをネットで申し込んだ経験がある方は、審査についてのご意見をお聞かせください。また、ANA AMEXと比べて審査にかかる時間が異なるとの情報もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメックスビジネスゴールド審査早すぎませんか

ネットで申し込みを完了した途端 下記のようなページが出てきました。 こんな早い審査あるんでしょうか? 逆に怖くなってきます。 この会社は機械審査だけなのでしょうか、それともここから初めて審査が始まるのでしょうか ここから審査なら分かりますが、それでしたらこの最後のページは変ですよね あたかも審査は完了し発行を待つだけのような印象を与えかねません。 最近アメックスをネットで申し込んだ方はお教え下さいませ ANAAMEXは時間がかかるとネットではかいてありました。 以下申し込み完了時に開いたページです。 アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カード お申し込みありがとうございました。 審査が完了しました。 ご入力いただきました内容に基づき、弊社所定の審査の結果、カードをお届けできる運びとなりました。 通常約3営業日ほどで、ご本人様宛てにカードを発送いたします。 なお、カードのお受け取りに際しましては、ご本人様が確認できる書類が必要となります。 ご本人様確認に関する詳細は、以下のURLをご参照ください。 http://www.americanexpress.co.jp/idv01 また万一カードがお手元に届かない場合は、お手数ですが、下記の照会番号をご用意のうえ、0120-020120(通話料無料/9:00-17:00/土日祝休)までご連絡ください。 照会番号:2015-××××ー カード到着まで、しばらくお待ちください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

このあとは、カードが送られてくるだけだと思います。 画面に入力した項目だけで審査されたんです。審査が完了したと書かれているので、これ以上の審査はないです。 ここ近年のアメックスは、入会の勧誘がしつこいとか、いい噂を聞きません。 とにかく会員を増やしたいから、審査をゆるくして、おまけをたくさんつけて、ばら撒いているのに近い状態だと聞いています。 加盟店にも評判が悪くて、というのは加盟店の手数料を上げたから。最近は、アメックスで支払うときだけお店側から手数料が加算されることがあります。(外国だけかもしれませんが。お店の人から説明されて、じゃ別のカードで払います、ってやってる人を何人か見かけました。) 私も過去にそのカードを持ったことがありますが、待った記憶はないのでそんな感じだったと思います。 来年からは年会費かかりますよね。1年後に解約したくて電話したら「もう1年無料にしますから、継続しませんか?」とも言われました。でも使い勝手が悪かったので解約しました。 ANAAMEXが時間がかかるというのは、何かステータス性を持たせたくて、中身は同じものでもそれだけわざと時間をかけるようにしたりしているのではないでしょうか。

marian3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^0^) 入会申し込みをする際、年会費のこともあり落選しても良いやという気持ちで申し込んでみましたが申し込み完了=審査完了 おかしいな・・いったい何を審査してるんだろうと思いましたよ 話は変わりますが ニッセンのマジカルTJCBというカードも申し込みましたが これはまだ審査中です。 このカードは最下位カードと巷で呼ばれているようですが そのようなニッセンGEクレジットですら即審査は終わらないので 逆に怖くなったんですよ 仰られているようにアメックスを加盟店で利用すると 加盟店側の手数料が高いのであまり喜ばれないとは聞いたことがございます。 国内ではJCBと提携したので使える場所は増えたといっても 全てのJCBの加盟店で使えることではない訳で 何か審査に通過しても憂鬱な気持ちです。 年会費も30,000円弱ですよね 一般の三井住友VISAやJCBのゴールド、せめてアメックスセゾンゴールドにした方が良かったように思っています。 もう取り返しが尽きませんが・・・ カード審査に通過して失敗した!しまった!と思ったのも初めてです。 勿体ぶるANAAMEXの方が良かったかもしれませんね 私は飛行機が怖いのでどうせ海外なんか行かないんだし 九州旅行とか名古屋―東京 名古屋―大阪はよく出張していますので・・・ この度は色々教えてくれてありがとうございました(^0^) もう夏は終わりましたね 名古屋は今日雨でした。