• ベストアンサー

波動を上げるって

会社で強いストレスが何年にもわたってあり、自律神経が崩れがちです。 波動をあげるのがいいと聞きましたが、どうしたら自分を強化させられますか? よい方法、効果があった方法があればよろしくお願いします。

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 波動といのは、自分が発するもので 少し違いますが、この人ぶれないな~と見ていて思う人いますよね? そうなることだと思います。 阿部総理が前回総理をした時に、途中で辞めましたよね? 精神的にぶれていたそうで、ある人に連れられて座禅をしたそうです。 回数を重ねるごとに、見る見るうちに姿勢も雰囲気も変わったそうです。 あなた様の立場は判りませんが、 座禅行ってみては如何でしょうか?

質問者

お礼

座禅してみたくなりました。ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

私は 波動 や レイキ(霊気?) 気孔 と 称するそれこそ数多あるほんのの一部! の治療を受けましたが、特に信じなくても効力が感じられたのが気孔で、それでも長期治療して根本的解決には至りませんでした。針灸も効き目はまちまちで、結局コジマ電機で買った電子低周波治療器を続けて快方へ向かいました。 それで貴殿ケースは 精神的ストレスと原因が明確なので自分の精神力を上げる 怪しげ波動 とやらを仮に上げたとしても、ぼろエンジンにチューンを上げてバリバリ騒音とシリンダーに負荷をかけて使い捨てる暴走族バイクと同じで短命です。 ノルマ成績でビシバシ脅しかけるのはどこも お約束 と達観してサボりにならない ぬらりくらり で生き延びましょう。真面目で当たり前が出来る人からより多く吸い取るのが会社ですから、診断書や治療証明なりを活用して賢く身をかわし嫌味や叱咤に取り合わない事です。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >よい方法、効果があった方法があればよろしくお願いします。 確かに「波動」はオカルト的です。 私が勧めるなら、心の切り替えですね。 仕事で強いストレスに晒されても、会社からでたらスイッチングしてしまうことです。 私なら仕事を終えて帰る途中は、ビールのつまみを何にするか。 先ず、楽しい事を考えるね。 休日は、趣味の釣りをするとか山に登る。 兎に角自分の気持ちをリフレッシュして、心と体の健康を維持する事を優先すべきです。

• aria1881
回答No.5

すみません。 まず   自律神経 を学びましょうか? 強化とは意味合いが違うと思います。

• k205t
回答No.3

波動ではなく、ただストレス発散方法だと思いますよ。 ストレスを溜めこむと、まず病気になります。どんな病気かはわかりません。 それからその病気から死に与えします。 なのでストレスを溜めない事です。 なのしろストレス発散をする事です。 発散方法ですが、例えば、旅行に行ったりとか趣味とか、お酒を呑むのなら居酒屋に行って、その次にスナックとかに行くとかです。 なのしろストレス発散をする事です。

• mk48a
回答No.2

「波動」という言葉が出てきたらほぼ確実にオカルトです。 提唱者それぞれが言っているものなので、共通的な定義はありません。 信頼できるカウンセラーか心療内科に相談することをお勧めします。 投薬しなくても生活習慣で改善できる場合もあります。

回答No.1

スト2ですか?w 波動? 現実逃避していないで専門医の診断を受けましょう。