• 締切済み

アクア波動院でパニック障害を完治された方。

4年前に、パニック障害と診断せれてから徐々に回復しているのですが、 予期不安や自律神経失調症の症状があります。 薬は一切服用しておりません。 口コミで評判が良い「アクア波動院」に通院を考えていますが、 症状が悪化したらどうしょうと言う不安があります。 ここで実際に治療を受けられた方、 パニック障害を完治された方のお意見をお聞きしたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

次の"波動エネルギーとは" の説明を見たのですが、何を言われているのか全く理解できませんし、出鱈目としか言いようがありません。 http://www.geocities.jp/hadou246/sub-2.html ======== >>身体を元気にするスッポンや朝鮮ニンジン(動物波動) 痛みがなくなるスパイラルテープ(図形波動) 高塚光さんなどの映画化でも話題になった気功(人間波動) などなど・・・すべて波動の恩恵なのです。 そのエネルギー粒子は推定でも10のマイナス30乗と原子よりもはるかに小さいため、現在の科学において計測は不可能ですが、いずれもが確実に効果を出しているのは紛れもない事実です。 ======== 治られた方も中には居られるかもしれませんが、それは自然治癒、鰯の頭も信心からの類ではないでしょうか。 それよりもご存知とは思いますが、森田療法や認知行動療法を試される事をお勧めします。 左上の検索窓やネットでサーチしてみて下さい。 外国では日本と比べ薬に頼る割合がずっと少なく、認知行動療法で対処される事が多く、再発率も薬によるよりもずっと少ないと言われています。 人により効果は異なるかと思われますが、自己治療方法を紹介されているサイトもあります。 (素人ですから詳しい事は分りませんが) "パニック障害 認知行動療法" "パニック障害 森田療法 " 等で調べてみて下さい。  森田療法のサイトでは次が充実しています。 http://www.mental-health.org/ http://www.mental-health.org/video.html ビデオの部分サンプルもあるようです。

ibunosukema-ru
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答に心から感謝してます。 ぜひ、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パニック障害は完治する?

    パキシルの服用を始めて6年ほど過ぎました。 最初、10ミリを0.5錠からはじめ、一番多いときで 2錠でした。 今、1錠を約1年飲んでいます。 ほとんどパニックの症状もなくなり、今は喘息の治療を 受けています。 主治医の先生の言うには、パニックが心身症である喘息に 症状が移行していっているのだと言われているのですが・・・。 パキシルを飲んでいるから調子がいいのか? 飲み続けなければいけない薬なのか? 治る病気だとは言われているけど、処方されつづけるだけに不安です。 半錠ずつ減薬してきましたが、めまい、吐き気にかなり苦しみました。 パニック障害を完治された方、お話を聞かせてください。

  • 自律神経失調症とパニック障害

    自律神経失調症とパニック障害は、医学的には異なるものという理解なのでしょうか。 完全に同じではないにしても、ある程度重なってると思うんです。 この病気の経験者として、感じるのですが、 自律神経失調症の症状は、ストレスが溜まったり疲れたりすれば結構誰にでもありがちなこと(例えば、動悸、息切れ、呼吸が苦しい、冷や汗など)ではないかと思うのですが、その症状が起こったときの恐怖感が頭から離れなかったり、また起こるのではないか・・・という不安感が募ることによって発作が起こったり、予期不安から逃れられなくなる。という悪循環に陥っていくように思うんです。 自分も最初のうちは、単なる自律神経の不調から来る動悸や吐き気が起こり、それが続くことによって不安感、恐怖感が積み重なってしまい、その結果軽い発作を起こし、パニック障害と診断されてしまったのではないかと思うんです。

  • 自律神経失調症とパニック障害について

    昔から自律神経が弱くて気分が悪くなったり、めまいがしたり、様々な症状が出るのですが、ネットで調べたパニック障害の症状と似ています。 そこでおしえて頂きたいのですが、 自律神経失調症とパニック障害は別物なのですか? それとも自律神経失調症のひどくなったのがパニック障害なのですか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パニック障害

    はじめまして。私は二年位前に自律神経失調症、パニック障害と言われ今はリーゼ、ドグマチールを毎食後に一錠ずつ服用しています。この薬を飲み始めてから体重が10キロ位増えました。 周りには太ったっていつも言われ苦痛です。これは薬の副作用でしょうか?症状としては動悸、脈拍が速い位です。どなたか回答よろしくお願いします。

  • パニック障害の完治と判断できる日数

    今年1月にパニック障害と診断され毎食後ソラナックスを服用しています。 自分なりにストレスを溜めないようにし、ここ2週間ほどパニック症状もでず、調子が良くなっています。 先日、通院先の精神科の病院にその旨を伝えましたが、まだ薬は飲んだ方が良いと言われています。 自分的にはそろそろ減薬したいと思っているのですが、 どの位症状が出なければ完治もしくは薬の服用をしなくて良でしょうか?

  • パニック障害を完治させたいです。

    私は3年前に、彼氏の暴力が原因でパニック障害になりました。 今も不安というか、もやもやした感情が残っています。 しかも最近、うつ病になりました…。 誰か治し方をご存知無いですか? 病院に行って薬をもらいましたが、途中で飲むのをやめてしまいました。 薬は飲んだほうがいいと思うんですが、副作用というか、そういうのが出てしまいました…。 このままだと自分の人生が不安で仕方ないです。 パニック障害は完治しますか?

  • パニック障害で抗不安薬のみの治療は???

    パニック治療中です。 寝る前 デプロメール50 レンドルミン デパス0.5 頓服でワイパックス 服用中です。 最近発作や予期不安は落ち着いてきているんですが 逆に身体症状の方が辛いんです(自律神経の乱れ?) 症状→首のこり、視力の低下、人ごみにいくとクラクラする、息苦しい そういう時はワイパックスを飲むととても効きます。 なのでSSRIは飲んでいても意味がないんじゃないかな~と最近思います。 SSRIは大きな副作用もなく飲んでいますが効いているかはイマイチわかりません。 なので抗不安薬のみで(ワイパックス)パニック治療の方がいいんじゃないか? と勝手に思っているんですが やはりSSRIを飲むことは必要なのでしょうか? SSRIを飲みたくない理由もあります。 長期服用しないといけないことと、 来年妊娠を希望しているので できることなら飲みたくないです。 今飲んでしまっているので減薬したいです。 パニック障害で抗不安薬のみで治療されている方、 またはSSRI両方服用されている方のご意見お願いします。

  • パニック障害 勇気を下さい。

    パニック障害になり3年になります。近々、離婚が決まり社会復帰しなければならないのですが妊娠、出産で2年間、働いていないし体がついて行けるか、とても不安です。 薬を服用しているので外出、短時間なら電車、バスなどには乗れます。ただ緊張する場面に弱く久々の社会復帰(仕事はまだ決まっていません)だしストレスで症状が悪化したら…と考えてしまいます。 とは言え子供を養って行かなければならないので弱音を吐いてはいられないのですが誰にも相談出来なくて…パニック障害でも仕事をされている方や完治された方、こんな私に勇気を与える言葉を頂けたら嬉しいです。

  • パニック障害を治したい

    22歳のメンズです。 現在は心療内科に通院しています。 これまでは2回質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8657082.html http://okwave.jp/qa/q8683200.html 1回目の診断では病名は言われませんでしたが、2回目の診断ではパニック障害だろうと言われました。 薬を服用してから、もうすぐ3週間です。 最初の3日間は薬を飲むと喉につっかえるような感覚がありましたが、1週間ぐらいでその感覚は消え、今では抵抗なく飲んでいます。 服用してから3日目ぐらいに、電車で吐き気に襲われ、脳貧血のような症状になりました。 そのあとはそのような症状はなく、薬の量も変えずにいます。 パニック障害を治そうと、現在努力している点としては (1)アルコールを辞める (2)カフェインを辞める (3)ストレッチなど軽い運動だけでも毎日する (4)朝起きたら日光に浴びる (5)魚や大豆製品も積極的に取る (6)食生活に気を付ける (7)CDを聞く(『自律神経にやさしい音楽』というCDを買いました) などです。 電車も少しずつ乗れるようになってきて、動機もだいぶしなくなったのですが お店のレジに並んでいるときに不安に襲われました。 以前と違って、逃げ出したくなる気持ちになりました。 落ちついているときは「受けれいれよう」、「たかだか不安だ」などと考えられますが そのときになるとそういう思考回路はできず、頭がおかしくなりそうになります。 また、学校でテストを受けたときも1時間出れない+飲み物も飲めないという状況で 不安でソワソワしてしまいました。 友人と話しているときも、予期不安のせいか上手くコミュニケーションがとれず、 自己嫌悪に陥ってしまいます。 今日はずっと家にいましたが、ずっと気持ちが下がっており、また頭痛がするようになりました。 このサイトでパニック障害で検索してみると、パニック障害8年目の方などいて、 短期間で治すほうが難しいのではないかと感じるようになってきました。 来年から社会人で、研修や飲み会などもあり、早く治して普通の生活を送りたいです。 パニック障害を治すためにアドバイスをください。

  • 持病からパニック障害

    持病からパニック障害になり持病まで増悪したように感じる事ってありますか? 以前から自律神経失調症によるめまいがあります。 数年前の事故をきっかけにパニック障害のような症状が出てきたのですが、持病であるめまいが起きるとどうしようもない不安感に陥りパニックになりすごく辛いです。 事故をするまではめまいがあっても今のような不安感やパニックみたいな症状はありませんでした。 心療内科に一度だけ受診しましたが、ろくに話も聞いてもらえなかったので治療もせず今に至ります。 できれば漢方薬での治療が希望なんですが、私のような症状でも効ろ果あるでしょうか? 漢方薬で改善された方がいらっしゃれば体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう