• ベストアンサー

【蕎麦屋の家紋】そば屋が同じ家紋の理由を教えてくだ

【蕎麦屋の家紋】そば屋が同じ家紋の理由を教えてください。 そばぼうろも同じ家紋です

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

江戸時代に1つの蕎麦屋が派生して 色んな蕎麦屋が生まれた だからみんな同じ家紋を使うようになった らしいです

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 15261526
回答No.2

>そば屋が同じ家紋の理由を教えてください。 同じ?それは貴方の目が節穴であるだけですw 貴方の目には、相当数の家紋が同じに見えるでしょう しかし、蕎麦屋に家紋というのが変だと思えないのだろうか?