• 締切済み

毎日

今日から仕事だ。嬉しい。 残業でもなんでもどんどんやりたい。 土日から解放される。何をしたらいいかわからない。土日は家で酒タバコを吸い飲みまくる。そうしないと落ちつかない。 私はまだ20代前半ですが、このような生活スタイル考え方はまずいですか? 変わってると言われるのですが。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

土日も働けばいいじゃないですか。 わし土日も働いてるよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

あなたがそれでいいならいいのでは。 土日はどこか遊びにいったりしないのですか。

回答No.6

仕事が嬉しい。うらやましいです。 そうなってみたいなと思ってもなかなかなれません。 そいうった人はまわりにいないので珍しいかもしれませんね。 スポーツをされてみてはいかがですか? ジムでもいいと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

仕事依存かもしれません。 土日は仕事のための本を読んだり、はたまた仕事とは関係ない映画を観たり、旅行をしたりして新しい情報を入れましょう。おいおい仕事の足しになると思います。 それもできそうにないとしたら、半分仕事のような感じでできること(地域のボランティア活動か何かの委員をする)をするといいかも。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

要するに、自由をもてあましているわけです。 自由をどう使ったらよいのか、判らないので、人生を 無駄遣いしています。 仕事が好きなら、土日に仕事のスキルを磨いたら どうですか。 そういう人生は、後になって後悔しますよ。 健康にも悪いです。 若い頃の無茶は、歳を食ってから出て来ます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

タバコはよくありません。煙草を吸うから落ち着かなくなるのです。やめましょう。そしてスポーツをしてはどうですか?

回答No.2

 暇なのが怖いのですかね。  打ち込めそうな趣味を何か探してみてはどうでしょう。

noname#210094
noname#210094
回答No.1

あなたの人生です・・ 他人に とやかく言う権利はありません・・ 自由と責任の上で あなたが良いのなら あなたの思う様に・・・

関連するQ&A

  • 毎日が虚しい

    新婚1ヶ月弱なのですが、毎日の様に気分が沈んでしまい、困っています。 結婚し、旦那さんの地元で新生活を送っていて、環境もガラッと変わったせいか、まだ環境の変化についていけていません。 結婚前は、契約社員で数年、事務員をしていましたが、引っ越したため、寿退職をして、今現在は、専業主婦です。 でも、子供もいないし、正直暇を持て余してしまっていて、 「パートに出なきゃ」と毎日思っているものの、もともと人見知りをする性格のため、「人間関係でつまずかないだろうか」などと考えると、気が引けてしまい、まだ面接には行っていません。 旦那さんは、「働くとか働かないとかは、○○(私)にまかせるし、そんなに焦らないで」と言うのですが、 なんだか、子供もいないのに専業主婦という自分が、だらけている様で嫌で、気持ちがすごく焦っています。 専業主婦なので、毎日家事や洗濯はきちんとやっていて、 旦那さんは、毎日の様に美味しく食べてくれたり、 「いつも、家事してくれてありがとう、家事も立派な仕事だよ」と言ってくれるのですが、 なんだか気持ちが満たされないというか、 毎日、家とスーパーの往復のみの生活が、虚しく感じます。 旦那さんも、ほぼ毎日残業で帰りは遅いし、週3日くらいは、夜も一人でテレビを見ながら食べるのですが、あまり味がしません。 旦那さんからは、「家計がきつきつな訳じゃないし、もっと自分が楽しむ事にお金を使ってくれていいよ」と言われるのですが、 一人でお茶したり、ランチしたりが昔から苦手なうえに、これといった趣味もありません。 また、旦那さんが土日関係ない職業なので、土日もほとんど一人なのですが、土日にスーパーなどに行って、家族連れやカップルを見るのがさびしいので、土日はほとんど家にこもってしまっています。 旦那さんが、私を心配して、この前の休みの日に、ちょっと遠出して、結婚前によくデートした所へ連れて行ってくれて、 ちょっとしたプレゼントを買ってくれたり、美味しいランチも食べたりしたのですが、それでもやっぱり気分が沈んでしまって、 気分転換出来ませんでした。 最近は、人と話す事自体が面倒に感じてしまって、 旦那さんが仕事から帰って来ても、あまり会話する気にもなれず、 話しかけられても「ふーん」か「うん」くらいしか言っていません。 また、新婚なのに、夫婦生活も10日に1度くらいで(私が拒否しているため)、最中も、正直面倒に感じてしまっています。 結婚前は、週3回くらいしていたのに、今は気が沈んでいるせいか、誘われてもその気になれません。 最近、笑わなくなったなと感じます。 旦那さんは、誰が見ても「優しいね」と言う様な人だし、 結婚前も今も変わらず優しいのに、なぜか孤独を感じてしまいます。 このままではいけない、と思っているのに、 結局行動に移せないまま過ごしてしまっています。 楽しく毎日を送るには、どうしたらいいのでしょうか。 年齢は、20代後半です

  • 毎日あくせくしないで働きたい

    毎日あくせくしないで働ける仕事はあるでしょうか。車を持ったり酒、たばこ、ギャンブルといった贅沢はしなくても平気です。趣味は本を読むこととテレビゲームをすることぐらいなのでそんなにお金はかかりません。というより時間が欲しいのです。1日8時間ぐらいの労働時間を希望します。公務員、タクシードライバー、起業は思いついているので除いてください。そんな都合のいい仕事なんてないですかね。

  • 好きな食べ物教えて下さいまし・・・嫌煙家の飲兵衛編

    30代後半~40代前半の男性の方、是非ともお力、お貸し下さいまし。 好きな食べ物を教えて下さい。好きな銘菓の銘柄でも構いません。 (注:煙草は吸わないが酒は割と強い方のみ、回答よろしくお願いします。) お仕事中、小腹が空いた時、食べたいなと思った事がある物を、とにかく挙げて下さい。

  • やはり酒とタバコされる人よりかは

    私は、お酒とタバコは一切やりませんが、やはりどっちもかなり摂取されてる方よりかは若いうちから病気になる可能性は低いでしょうかね? (あ、若いとは言えないかもですが。。) 現在50代前半です。

  • 突然、嘔吐してしまいました。

    私は30代前半の女性です。 20代前半からタバコとお酒を嗜んでおり、 現在タバコは1日30本ほど喫煙し、お酒は缶チューハイ(アルコール分7%)を1日に1700mlほど飲んでいます。 休肝日は設けておりません。 体型は痩せ型よりで、隠れ肥満でもありません。 自宅で仕事をしており、去年初めて区民検診を受けましたが異常はありませんでした。 同年、検診を受ける前に胃を悪くし、胃カメラの検査を受けましたが問題はありませんでした。 しかし、ここ最近になって色々と問題が起こるようになりました。 まず、毎日のように下痢をしています。痛みはないのですが、先日初めて便(水状)を漏らしてしまいました。 そして今日、いつも通りの飲酒中に突然吐き気に襲われ、トイレに間に合わないどころか我慢しようと思う間もなくもどしてしまいました。 水状のものを吐いてしまった今、気持ち悪いなどの症状はないのですが、何か体に問題があるのでしょうか。 アドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 寝ずに毎日働こうと思うのですが。

    寝ずに毎日働こうと思うのですが。 20代前半男性です。お金が必要なので、寝る暇を惜しんで、常に仕事しょうと思います。体力には自信があります。 寝ずにずっと働いていると何か病気になりますか? とりあえず1年くらいは、あまり寝ずに仕事ばかりしょうと思います。(寝ないと言っても、仕事の休憩中に仮眠はします)

  • 毎日眠いです。どうしたら良いでしょうか?

    都内で働いているのですが、毎日眠くてしょうがないのです。 睡眠時間は8時間くらいとっているのに、 毎日眠くてしょうがないのです。 先週の土日は家でずっと寝てましたが、今日も15時くらいから眠たいです。 この場合どうしたら良いでしょうか?

  • 毎日使うお金の事でお聞きしたい事があります。

    今日使ったお金は昼食で食べた弁当代498円です。 コンビニで購入した唐揚げ弁当です。 今日使ったお金は弁当代だけなので498円です。 家から会社の往復だけが多く普通は弁当代だけで済んでいます。もちろんガソリン代などを支払う事が週に1回はあります。タバコや酒などは吸わないし飲まないのでお金が掛かりません。 飲み物も家から麦茶を持って行くのでお金が掛かりません。 家から会社の往復で毎日どのくらいお金を使ってますか?お弁当や飲み物持参だと1円も使わない日があったりするのでしょうか? 職場での昼食は宅配弁当を利用する人もいますか? 外食のランチやコンビニ弁当で予算を決めていますか? どのような物を食べていますか? 会社の男性社員はカップ麺で済ませる人が結構います。女性はどうなのでしょうか?

  • 20代女性が考える、「こんな人ステキ!」な好みの男性像

    20代女性のみなさんにご質問です。 下記のアンケートから、「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。 各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は みなさんで人間像を想像してください(笑) ちなみに、ここに書いた男性像は、 【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】 という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。 なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は 省かせていただきました。(許してね;;;) ※全6タイプ -------------------------------------------------------------- 1・20代、正社員 仕事:中規模な文房具メーカー勤務。 生活:実家 服装:仕事着はスーツ。普段はGパンTシャツなどラフ 趣味:無趣味なので休日はほとんど家にいる。 年収:400万ほど。 お酒・タバコ:どちらもやる。お酒は友人と安い居酒屋チェーン ルックス:これと言って悪くもないが、特別いい男でもない。 彼女いない歴1年。経験人数3名。 -------------------------------------------------------------- 2・20代、正社員。 仕事:IT系ベンチャー企業に勤務。 生活:一人暮らし 服装:仕事は基本スーツだが自由。休日はラフ。 趣味:仕事、読書、グルメ、ショッピング 年収:600万ほど お酒・タバコ:両方やる。お酒については行き着けの店もある。 彼女いない歴6ヶ月。経験人数20名ほど。 -------------------------------------------------------------- 3・20代、公務員。 仕事:区役所の職員 生活:実家 服装:仕事はスーツ。普段はちょっとダサい 趣味:パチンコ、映画鑑賞、読書 年収:450万ほど お酒・タバコ:お酒だけ、付き合い程度。 彼女いない5年。経験人数2名。 -------------------------------------------------------------- 4・20代、正社員。 仕事:大手通信機器メーカー勤務 生活:一人暮らし 服装:仕事はスーツ。私服はちょいオシャレ 趣味:フットサル 年収:500万ほど お酒・タバコ:お酒は大好き。タバコも少し。 彼女あり。経験人数10名ほど。 -------------------------------------------------------------- 5・20代、アルバイト 仕事:アパレルのショップ店員 生活:実家 服装:普段からオシャレ 趣味:オシャレ、コンパ、 年収:200万ほど お酒・タバコ:禁煙に成功。しかしとにかく飲む。 彼女いない歴2ヶ月。経験人数30名ほど。 -------------------------------------------------------------- 6・20代、大学院生(博士課程) 仕事:研究とバイトで多少の収入 生活:実家 服装:普通 趣味:研究 年収:200万ほど(就職すれば2~3年で1千万円は超える) お酒・タバコ:両方やる 彼女いない歴6ヶ月。経験人数5名ほど。 -------------------------------------------------------------- さあ、みなさんならどうでしょうか? 上記以外に、【現実的なライン】で、もう少し違った理想像のような ものがあれば、それもぜひご意見ください^^

  • 20代女性が考える、好みの男性像

    20代女性のみなさんにご質問です。 下記のアンケートから、「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。 各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は みなさんで人間像を想像してください(笑) ちなみに、ここに書いた男性像は、 【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】 という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。 なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は 省かせていただきました。(許してね;;;) ※全6タイプ -------------------------------------------------------------- 1・20代、正社員 仕事:中規模な文房具メーカー勤務。 生活:実家 服装:仕事着はスーツ。普段はGパンTシャツなどラフ 趣味:無趣味なので休日はほとんど家にいる。 年収:400万ほど。 お酒・タバコ:どちらもやる。お酒は友人と安い居酒屋チェーン ルックス:これと言って悪くもないが、特別いい男でもない。 彼女いない歴1年。経験人数3名。 -------------------------------------------------------------- 2・20代、正社員。 仕事:IT系ベンチャー企業に勤務。 生活:一人暮らし 服装:仕事は基本スーツだが自由。休日はラフ。 趣味:仕事、読書、グルメ、ショッピング 年収:600万ほど お酒・タバコ:両方やる。お酒については行き着けの店もある。 彼女いない歴6ヶ月。経験人数20名ほど。 -------------------------------------------------------------- 3・20代、公務員。 仕事:区役所の職員 生活:実家 服装:仕事はスーツ。普段はちょっとダサい 趣味:パチンコ、映画鑑賞、読書 年収:450万ほど お酒・タバコ:お酒だけ、付き合い程度。 彼女いない5年。経験人数2名。 -------------------------------------------------------------- 4・20代、正社員。 仕事:大手通信機器メーカー勤務 生活:一人暮らし 服装:仕事はスーツ。私服はちょいオシャレ 趣味:フットサル 年収:500万ほど お酒・タバコ:お酒は大好き。タバコも少し。 彼女あり。経験人数10名ほど。 -------------------------------------------------------------- 5・20代、アルバイト 仕事:アパレルのショップ店員 生活:実家 服装:普段からオシャレ 趣味:オシャレ、コンパ、 年収:200万ほど お酒・タバコ:禁煙に成功。しかしとにかく飲む。 彼女いない歴2ヶ月。経験人数30名ほど。 -------------------------------------------------------------- 6・20代、大学院生(博士課程) 仕事:研究とバイトで多少の収入 生活:実家 服装:普通 趣味:研究 年収:200万ほど(就職すれば2~3年で1千万円は超える) お酒・タバコ:両方やる 彼女いない歴6ヶ月。経験人数5名ほど。 -------------------------------------------------------------- さあ、みなさんならどうでしょうか? 上記以外に、【現実的なライン】で、もう少し違った理想像のような ものがあれば、それもぜひご意見ください^^