• ベストアンサー

毎日あくせくしないで働きたい

毎日あくせくしないで働ける仕事はあるでしょうか。車を持ったり酒、たばこ、ギャンブルといった贅沢はしなくても平気です。趣味は本を読むこととテレビゲームをすることぐらいなのでそんなにお金はかかりません。というより時間が欲しいのです。1日8時間ぐらいの労働時間を希望します。公務員、タクシードライバー、起業は思いついているので除いてください。そんな都合のいい仕事なんてないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

雇う側としても給料に文句言わない人なら雇ってくれると思いますよ。 なかなか雇ってもらえない、というのは、年齢に見合った収入を求めるからではないでしょうか。 私の女性の知り合いは、40歳代になってコンビニで働き始める人が多いのですが、雇用条件も女性に限ってはいませんので、同じ条件だと思います。 男性なのだから、安い給料では生活できない、とか、世間体が、とか思っている人が多いから、コンビニでバイトする男性は少ないのでしょうけど、特に制限があるとは思えません。 真面目に働く意志があるのなら、「今日からでも」というところも沢山あると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

dragstar490804さん、こんにちは♪ 本当に、そうですよね!!あくせくしないで、働きたいものです。 一般に、事務系の仕事は、あまり残業がないようです。 一般企業の事務員とか、総務・経理担当の人は、忙しい時期意外は 残業があまりなくて、おすすめの業種です。 あとは、駐車場の管理人。 1日8時間くらいですが、交代勤務(夜勤もあり) 工場などで働く人も、時間はわりときちんとしています。 長時間はできない仕事ですから・・ もし、バイトでもよければ、アルバイトで時間を中心に決めると 一番都合いいですよね。 ご参考になれば、と思います。

dragstar490804
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そう思いまして今の会社に事務系として入ったのですが1日だいたい12時間労働です。残業代ももちろんありません。お金の問題ではなく時間の問題なんですが。従業員35人の中小企業です。中小なんてこんなものでしょうか。ちなみに私は総務部、男性28才です。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

1日8時間なら別に普通ですよね。 定休日があるような企業ならある程度はかなうんじゃないでしょうか。 ちなみに私が派遣で行った事のある会社はほとんどが残業ナシでしたよ。

dragstar490804
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の会社は従業員数35人の中小企業です。定休日はありますが出勤日はだいたい12時間労働です。残業代ももちろんありません。ちなみに私は総務部で男性28才です。中小企業ですと事務系でもこんなものでしょうか。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

アルバイトは? 時間給だし、ぴったりだと思うのですが。 コンビニ深夜とか。

dragstar490804
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アルバイトだと年齢制限がきびしいと思うのでずっと続けていくのは現実的には無理のような気がします。そんなこともないんでしょうか。

関連するQ&A

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    男性ですが、女性から趣味や好きなことを聞いて、漫画・ゲーム・サッカー・映画や国内外のドラマを見ることと答えて、ギャンブルや酒やタバコはいっさいしないと言ったら、子どもみたいだと言われました。 やはり、そのように答えると、幼いとか精神年齢が低いと感じますか?

  • 趣味をやめた人いますか?

    タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等 ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために (相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合) やめた人いますか? よければ教えてください。 (1)どれくらいその趣味に没頭していましたか? (2)何がきっかけでやめましたか? (3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等) (4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか? (5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

  • 一人でできる娯楽ってありますか

    一人でできる娯楽ってどういうものがありますでしょうか? 私は34歳、男性です。 車は乗らず、酒・たばこ・ギャンブルも一切やらずこれといった趣味もないです。友人もほとんどいなく休みの日は一人で過ごすことが多くいつも喫茶店で本を読むかゲームセンタに行っています。 何かよい一人で楽しめることがあれば是非教えて下さい。

  • 30歳台からの趣味

    30台前半~後半の方へ質問させていただきます。 変な質問かと思いますが。 普段どんなことをして仕事後の夜、休暇を過ごされていますか? 私は35歳♂で独身一人暮らしですが、ここ数年なんとなく時間が過ぎています。 特に熱中している趣味があるわけではないので、時間が持て余っています。 彼女もおらず、周りの友人はほとんど結婚して子供がいるので時間も合わず、 一人でいることが多くなっています。 ギャンブル、酒、タバコはしません。 なので趣味を探しているのですが、何か良いものがあったらご紹介いただけたらと 思い、質問させていただきました。 たくさんのご意見を、よろしくお願いします。

  • タクシードライバー

    私の彼が今の仕事を辞めてタクシードライバーへの転職を考えています。 (ちなみに彼は40代前半です) 労働時間・給与・タクシードライバーをやっていて良いところ、 大変なところ等々、何でもかまいませんので情報をお願いします。 実態のつかめない仕事なので、 どんな些細なことでも教えてくれるとありがたいです。

  • 風俗通いは趣味としてはギャンブルやソシャゲより下?

    酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたり 新卒の若手に 「パズドラもモンストもやらないんですか?普段何が面白いんですか?俺なんて毎週4万は課金してますよ。」 なんて言われます。 そう言われると私は 「趣味は性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…。もっと良いことを趣味にしたらいいんじゃないの」と双方に困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブル、スマホゲームが良くて風俗遊びがダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりスマホゲームするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 やれ病気だなんだと言いますが、15年風俗遊びしてて毎年検診もしてますが一度も病気になったことないですけどね 風俗好きって酒好きやギャンブル好き、スマホゲームマニアよりも趣味として格下ですか? 格の高い趣味って何があるのでしょうか 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • ギャンブルと酒が趣味というのは?

    父親の同僚には、ギャンブルと酒が趣味の人が多いそうです。 自分はまだ未成年なのでよくわからないのですが、人生に充実した時間が 無いと、ギャンブルと酒が趣味になってしまうのでしょうか。

  • 上から目線の人と浮気などをする人

    仕事をしっかりやり浮気や酒・煙草・ギャンブルをしないけれど本心はそのつもりではないのですが義理の両親に上から目線の人と、浮気、酒、煙草、ギャンブル、借金があるけど人付き合いがいい人どちらがいいでしょうか? 御意見をお願いします。

  • 妻の縛り付けが厳しいです

    私の妻の行動・時間の縛り付けが激しいです。 いくつか例をあげると、例えば送り迎えの待ち合わせをするときにでも、決めた時間よりも数分遅れただけででももうかなりご立腹でその日から数日は口も聞いてくれません。 また、私の仕事はいわゆるIT関係で、終業する時間はマチマチなんですが決められた時間に帰ってこないと「怪しい」などと言われ浮気を疑われます(当然ご立腹です)。19時45分よりも早くても遅くても同様です。早く帰ってくると「なんで早いの?おかしい。怪しい」。遅く帰ってくると(それでも5分程度遅れただけです)「遅すぎる。怪しい。浮気してるんじゃないの?」。 もちろん仕事の都合などを説明しても納得してくれません。 あと行動についてですが、仕事以外で外出すると、その行為=浮気と考えているため、どこにも出かけられません(頼まれての買い物などは別です。でも帰宅が遅いと怪しまれます)。会社での忘年会や歓送迎会はもちろん、友人との付き合いもNGです。たばこやお酒、ギャンブルなども(やっていないですが)やると即離婚と言われています。夜、飲みに行くなんてことはもってのほかです。 私の趣味はPCでインターネットをやったり、ゲームをすることなのですが、妻が家にいるときはやっていると非常に怒るため出来ません。仕方なく妻が就寝してから、こそっとやるしかないです。 こういう状態で非常にストレスがたまるのですが、なんとかならないものでしょうか・・・。もちろん私の性格的な問題もあるので、妻が一方的に悪いとは言えないのですが・・・。 ちなみに、妻とは仲が悪いとかそういう問題は無いです。

専門家に質問してみよう