ジャイアンツの攻撃不振は練習不足と打撃の問題あり?

このQ&Aのポイント
  • ジャイアンツの打線が不安定で、ヤクルト3連戦でも、わずかに2点しか取れないという負の連鎖に陥っています。
  • ジャイアンツの各打者が打てない原因は、ボール球を振っていることが多く、ストライクゾーンの甘い球を見逃ししていたり、甘い球をファール、空振り、凡打をしているのが多いように見えます。
  • 打ち方の問題もあると思いますが、メンタル面も問題があると思いますし、特に、試合に勝ちに行く姿勢と、チャンスの場面での集中力がないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャイアンツの攻撃

今年、ジャイアンツの打線が不安定で、 ヤクルト3連戦でも、わずかに2点しか取れないという負の連鎖に陥っていますけど、 ジャイアンツの各打者が打てない原因は、ボール球を振っていることが多い、 ストライクゾーンの甘い球を見逃ししていたり、 甘い球をファール、空振り、凡打をしているのが多いように見えます。 これでは、打率も上がってこない、下がる一方ですし、 本塁打も増えないです。 打ち方の問題もあると思いますが、メンタル面も問題があると思いますし、 特に、試合に勝ちに行く姿勢と、チャンスの場面での集中力がないと思います。 牽制死、走塁死、バントミスが多いのも、その表れだと思います。 ランナー置いての三振、ポップフライ、進塁出来ないような内野ゴロ、 というのも、私からしたらミスです。 ジャイアンツファン、野球を知る皆さんはどう思いますか? 私はこれだけ打てなくて、点が取れないのは、 練習不足、練習の仕方に問題あり、状況に応じての考え方に問題ありという印象です。 特に打てない選手レギュラー陣、控え選手は、 「これで絶対に打てるというまで練習しとけ」と思いますし、 控え選手は「レギュラー陣より、倍の練習をしとけ」と思います。

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobound
回答No.2

一生懸命考えてくれるのは、いいんですが、皆さんあまり興味ないのか、わからないのか、回答が少ないのが残念です。   やはり今だと、ヤクルトの山田みたいな人が敵チームにいると、ちょっと相手はびびりますね。そういう牽引者が巨人にはいないような。  あとは調子良かったマイコラスが、登録抹消ということで、何でと思ったら、休暇要請とネットにあって、「マジかよ」と思いました。その一年を通して打撃の調子いい選手がいるかどうかは、ある程度運もあるんじゃないでしょうか。   高橋選手がスタメンになったら、代打の切り札がいなくなってしまいます。(もう一つの質問)

zakiyu
質問者

お礼

代打で使うんでしたら、得点圏で起用するべきかなと思います。 今年のジャイアンツは、故障者が多くて、不調の選手が多くて、 こうなったと思いますが、 ただ、しっかりと練習して改善はした方がよさそうだと私は思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ガチンコでやればそんなもんでしょ。 今までイカサマで勝ってたようなもんですから。

zakiyu
質問者

お礼

そうなんですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

典型的な素人発想です。 一般的な社会人でも同じ事が言えますが、どこに問題があるか、 それを明確にしない限り、闇雲に練習したところで改善しない。 今の巨人にどれだけの問題意識があるか、それに尽きますな。 育成を度外視してカネで人を集める球団なのに、小粒な選手ばかり というのは何があったのかと考えてしまいます。 いっそのこと、落合博満が巨人の監督をしたらどう動くのかを見てみたい。

zakiyu
質問者

お礼

改善するような練習法をした方がよさそうですね。 考えながら、 落合さんがジャイアンツの監督ですか、 面白いと思いますが、落合さん本人がなってくれないと思います。 ありがとうございました。