• ベストアンサー

読売ジャイアンツの得点能力の無さに苦言

ジャイアンツは、ここ最近6連敗して、5位に転落していますけど、 最近振り返ってみて、考えて野球をしないで、 個人個人で野手は野球をしている感があります。 チームワークが良くないんじゃないかと思います。 後、やっぱり、練習不足です。 特に控え選手、試合に出ても打てない選手は、 レギュラー選手以上に、練習しないと、追いつかないです。 試合前もそうですけど、 試合後もバットしっかり振り込むとか、ティー打撃するとかしないと、 打てないですし、レギュラーも取れないです。 なので、試合後「休んでいる暇なんてあるの?」と言いたいです。

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

55歳 男性 プロ野球は選び抜かれた人たちのスポーツ そして1軍、2軍、3軍まである 選び抜かれた人たちが頑張っているけど、相手がその時上手だったと思います 投手が普段以上に腕が触れて三振を取れた バッターがたまたまうまく打てなかった 色んな事があるのでスポーツは面白い 負ける事もあれば勝てる事もある ファンにすれば勝って欲しいですよね 負けても愚痴らず温かい声援を送って下さい 野球では無いですが昨夜の錦織選手のテニス 負けるかと思いましたが、死闘の末勝ちました ハラハラドキドキして見てました 次に勝つ事を期待されたらどうですか

zakiyu
質問者

お礼

どういう風に挽回するかですね。 交流戦でしっかり貯金を作るかどうかがポイントだと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zazako
回答No.2

確かに今の巨人はいまいちかみ合っていないように感じますね。 >>特に控え選手、試合に出ても打てない選手は、レギュラー選手以上に、練習しないと、追いつかないです。 試合前もそうですけど、試合後もバットしっかり振り込むとか、ティー打撃するとかしないと、打てないですし、レギュラーも取れないです。  そんなことは誰でもわかります。 ましてや控え選手といっても一応プロですから。 >>なので、試合後「休んでいる暇なんてあるの?」と言いたいです。  あなたは実際にその選手の生活を見たことがあるのでしょうか?それを見てて言っているのなら問題はないのですが。苦言を呈すならその控えの選手らに直接い言ってみては?。活躍するかもしれませんよ。 ここで言ってもレギュラーになれませんし、巨人は強くなりません。 視聴者は負け続けると批判し、勝ち続けると手のひらを返したように賞賛しますね。 あと・・・質問は何ですか? ここは意見を言う場ではありません。質問をするところです。

zakiyu
質問者

お礼

そうですね。直接言う方が危機感持つかと思います。 選手もしっかりしないと行けませんが、 首脳陣もしっかり指導して行くことが、 これから選手を奮起させる要因になるかと思います。 ありがとございました。

• ih6444
回答No.1

あくまでもプロ対プロの試合ですから連勝する時もあれば連敗する時も あります。 連敗しているときにチームを批判することは誰だってできる事ですよ。 逆に連勝しているときにこそ、注意喚起をするべきです。 プロとして高額な給料を貰っている人たちですが、人それぞれに努力は していますよ。質問者様が指摘するまでもなく選手それぞれのやり方で 試合後に納得いかなければ練習もしているでしょう。 私は試合後は休むべきだと思いますよ。試合後に練習したからと言って 結果に繋がるものではありません。 イチローのように年間を通して自分のするべきことを考えるのがプロですよ。 調子が悪い時も良い時も自分のやり方を変えない人が本当のプロだと私は 思いますよ

zakiyu
質問者

お礼

私は野球経験者です。 練習しても、必ずしも、試合で結果に繋がるとは思わないのは、 わかっています。 ただ、打てないんだったら、練習して、 上手くなれるように努力しないと、 試合でも、それが出ますので、やらないと行けないことではあります。 おそらく、中には練習が嫌で、 したくないという選手もいると思いますが、 でも、それをしないと、上手くはなれないでしょう。 ありがとうございました。