ジャイアンツの来年の契約更改は減俸が予想される?

このQ&Aのポイント
  • ジャイアンツの選手の多くが来年の給料減俸に直面する可能性があります。
  • 特に阿部、長野、村田、亀井、内海、大竹は大幅な減俸が予想されます。
  • 一方、立岡や高木勇人、菅野、山口、マシソン、澤村は給料増棒が期待できるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年のジャイアンツの来年の契約更改

今シーズンも試合が残り少なくなっていましたが、 おそらく、ジャイアンツの選手の多くは来年の給料は減俸だと思います。 野手で言うと、 長野、阿部、坂本、村田、片岡、亀井、井端、相川、小林、高橋由伸など、 投手で言うと、 杉内、内海、大竹などは減俸対象になると思いますし、 確実に減俸しないといけないと私は思います。 特に大幅に減俸しないと行けない選手は、 野手では、阿部、長野、村田、亀井で、 投手では、内海、大竹だと思います。 逆に、来年契約して給料増棒してもよさそうな選手は、 野手は、立岡ぐらいで、 投手は、高木勇人、菅野、山口、マシソン、澤村ぐらいだと私は思います。 立岡は、成績が野手では、まだ、マシな方ですので、そこは来年給料アップするのはいいと思います。 後の5投手は、登板数やローテーションをまだ守っている方ですので、 菅野は一時怪我で離脱したのはありますけど、 成績見ていますと、防御率が良いですので、その部分は考慮して、来年給料アップするのはいいと思います。 高木勇人は新人で最後までシーズン通じてローテーションを守ることが出来れば、 給料をある程度多くアップするのはいいと思います。 今でも2軍落ちせずに頑張ってはいますけど、 勝敗、防御率どうこうは別にして、 ローテーションを、シーズン通じて、 どれだけ守り切るというところ評価してほしいところです。 後のリリーフ3投手は、登板数も多いですし、このまま、シーズン通じて、その形を守ることが 出来れば、ある程度多くアップするのはいいと思います。 勝敗・防御率は別にして、登板数が多いところ、 中継は、ホールド数で、クローザーは、セーブ数を評価してもらいたいところではあります。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

契約最終年なら頑張って成績残してますよ。 でも亀井は4番打ったりして頑張ってたんですがねぇ。 ま、巨人なんかこれからずっと最下位にでもなっていればいいんですよ。 そうすれば少しはNPBの改革も進むでしょうから。

zakiyu
質問者

お礼

この先、どうなるかはわかりませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーキーや若手ならともかく ベテランは複数年契約だから更改年でなければ減俸にはならないでしょう 移籍組は特に複数年ですから

zakiyu
質問者

お礼

成績が良くないのに、減俸が無いというのは、疑問に思います。 ありがとうございました。