• ベストアンサー

なにかと勘違いされます…泣

なぜかよくわからないのですが、 よく男性の方に、 「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」 とか、 「○○(私)に遠回しに告白された。」 などと、まったくその気がないのに勘違いされます…泣 そして、噂がめぐりめぐって結局私はいろんな人に告白してる男好きみたいになってるんです!!! 私にはちゃんと一人好きな人がいるのに… (私が好きな人も私がその人のことが好きだとは思っているようです。) もう、どうすれば勘違いされなくなりますか? あまりきついこといって嫌われるのもめんどくさいので、穏便にすます方法を教えてください(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.8

気にしなければいいんです。 勘違いする人って自分の都合が良い様に勘違いをしていたいんだから、貴方は放っておけばいいし、勘違いさせてあげれば?と思いますよ。 貴方が今好きだと思ってる人も 貴方を勘違いしているという事で、相手の貴方に対する気持ちも良く見えてきますね。 それはそれで仕方ない。 本当の所はどうなんだろう?と貴方を見たい知りたいとなる人もいるかと思います。 貴方の恐らく良い所魅力的な所を、勝手に勘違いする人の為になくしたり改善する必要はないと思うんですよ。 ここは穏便に済ませ、将来は本当の相手を見つける為にも貴方は気にしない事、それだけかと思いますよ。

iguana-love
質問者

お礼

そうですよね! ポジティブに考えます! ありがとうございました✨

その他の回答 (12)

回答No.13

私は別に好きな人がいる、とまわりに伝えて、本人には勘違いさせてごめんなさいとはっきりというしかないのかなと思います。

回答No.12

「○○(私)って俺のこと好きだと思う」「○○(私)に遠回しに告白された」ということを言ってきた人に、「え、そういうつもりはないけれど、どういうところで誤解させちゃったかな・・・?」と聞いてみれば原因が分かると思います。何かしら男性が勘違いしてしまうアクションがあるんでしょうね

• manmanmann
回答No.11

はっきり「私、○○さんがすきなんですよね~」って言っちゃうとか。

• mindy73
回答No.10

気にしない事です。誰でも適当な嘘流す奴いますよ。きりが無いですね気にしてたら。ほっときましょう

• flemys
回答No.9

その「好きな人」とくっついてしまえばどうでしょう。 彼氏ができてハッピー、今はその人に夢中!となれば勘違いもなくなるかと。 それができないなら、エア彼氏でもいいです。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

穏便にとあるので いっそのこと「好きだよ」「でも恋愛感情ではない」と説明されてはいかがでしょうか。

noname#210263
noname#210263
回答No.6

小林麻耶病。 自覚が無いのが厳しいですが、勘違いをさせやすい言動をやめればよい。

• satouenn
回答No.5

思いのほかボディタッチが多いとか、社交辞令のつもりがそうは受け取れないような言葉遣いだったりとか、よく言えば社交性が高いのでしょうけど、悪く言えば誤解も招きやすいリアクション、なのだと思います。 なのでそのあたり、質問者さんが物足りないと思うくらいでとどめておいてみたらどうでしょうか?

• yoruaru-q
回答No.4

>「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」  これは笑えるからまだいいと思います。 >「○○(私)に遠回しに告白された。」  これについては真面目にドライに「それは事実と違う情報です。おかしな噂を流すのは困ります」と苦情を言ってしまっていいと思います。さもないと「いろんな人に告白してる男好き」というレッテル貼りがずっと続いてしまうので。  他の方の回答がにもあるように、上記と並行して、勘違いを誘発させていた行動があれば減らすことをおすすめします。

回答No.3

そうですね、人なっつこいタイプのなのでしょうか。 勘違いを防ぐには、、 あまり触らないこと(ボディタッチ)とかはよくないですね。 近づきすぎずにパーソナルスペースを広くとるようにする、ことです。 また相手を見た時や話すときに必要以上にニッコリ笑顔になり過ぎない。 また曖昧な返事や相手をあまり褒める話題はダメだと思います。 要は「〇〇さん素敵ですね、すごいですね、、」とか。 他には物事に対する「私もこれ好きです~」とかいう共感要素。 相手が「俺〇〇に行きたいんだよね」というとする、「いいですね~私も行きたい~」とか、、。 まあそこまで勘違いされるとは、普段から隙があり過ぎるというか、屈託がないというか無邪気なのかなと思います。 ある意味罪つくりですね。 それどころか本当の恋が成就しにくいなど弊害が生まれてしまいますね。 もしかして小さい頃から甘え上手だったのでは? 気持ちががない人には必要以上に愛想良くせずに近づかない方がいいかもです。