• ベストアンサー

なにかと勘違いされます…泣

なぜかよくわからないのですが、 よく男性の方に、 「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」 とか、 「○○(私)に遠回しに告白された。」 などと、まったくその気がないのに勘違いされます…泣 そして、噂がめぐりめぐって結局私はいろんな人に告白してる男好きみたいになってるんです!!! 私にはちゃんと一人好きな人がいるのに… (私が好きな人も私がその人のことが好きだとは思っているようです。) もう、どうすれば勘違いされなくなりますか? あまりきついこといって嫌われるのもめんどくさいので、穏便にすます方法を教えてください(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.8

気にしなければいいんです。 勘違いする人って自分の都合が良い様に勘違いをしていたいんだから、貴方は放っておけばいいし、勘違いさせてあげれば?と思いますよ。 貴方が今好きだと思ってる人も 貴方を勘違いしているという事で、相手の貴方に対する気持ちも良く見えてきますね。 それはそれで仕方ない。 本当の所はどうなんだろう?と貴方を見たい知りたいとなる人もいるかと思います。 貴方の恐らく良い所魅力的な所を、勝手に勘違いする人の為になくしたり改善する必要はないと思うんですよ。 ここは穏便に済ませ、将来は本当の相手を見つける為にも貴方は気にしない事、それだけかと思いますよ。

iguana-love
質問者

お礼

そうですよね! ポジティブに考えます! ありがとうございました✨

その他の回答 (12)

回答No.13

私は別に好きな人がいる、とまわりに伝えて、本人には勘違いさせてごめんなさいとはっきりというしかないのかなと思います。

回答No.12

「○○(私)って俺のこと好きだと思う」「○○(私)に遠回しに告白された」ということを言ってきた人に、「え、そういうつもりはないけれど、どういうところで誤解させちゃったかな・・・?」と聞いてみれば原因が分かると思います。何かしら男性が勘違いしてしまうアクションがあるんでしょうね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

はっきり「私、○○さんがすきなんですよね~」って言っちゃうとか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

気にしない事です。誰でも適当な嘘流す奴いますよ。きりが無いですね気にしてたら。ほっときましょう

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.9

その「好きな人」とくっついてしまえばどうでしょう。 彼氏ができてハッピー、今はその人に夢中!となれば勘違いもなくなるかと。 それができないなら、エア彼氏でもいいです。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

穏便にとあるので いっそのこと「好きだよ」「でも恋愛感情ではない」と説明されてはいかがでしょうか。

noname#210263
noname#210263
回答No.6

小林麻耶病。 自覚が無いのが厳しいですが、勘違いをさせやすい言動をやめればよい。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

思いのほかボディタッチが多いとか、社交辞令のつもりがそうは受け取れないような言葉遣いだったりとか、よく言えば社交性が高いのでしょうけど、悪く言えば誤解も招きやすいリアクション、なのだと思います。 なのでそのあたり、質問者さんが物足りないと思うくらいでとどめておいてみたらどうでしょうか?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」  これは笑えるからまだいいと思います。 >「○○(私)に遠回しに告白された。」  これについては真面目にドライに「それは事実と違う情報です。おかしな噂を流すのは困ります」と苦情を言ってしまっていいと思います。さもないと「いろんな人に告白してる男好き」というレッテル貼りがずっと続いてしまうので。  他の方の回答がにもあるように、上記と並行して、勘違いを誘発させていた行動があれば減らすことをおすすめします。

回答No.3

そうですね、人なっつこいタイプのなのでしょうか。 勘違いを防ぐには、、 あまり触らないこと(ボディタッチ)とかはよくないですね。 近づきすぎずにパーソナルスペースを広くとるようにする、ことです。 また相手を見た時や話すときに必要以上にニッコリ笑顔になり過ぎない。 また曖昧な返事や相手をあまり褒める話題はダメだと思います。 要は「〇〇さん素敵ですね、すごいですね、、」とか。 他には物事に対する「私もこれ好きです~」とかいう共感要素。 相手が「俺〇〇に行きたいんだよね」というとする、「いいですね~私も行きたい~」とか、、。 まあそこまで勘違いされるとは、普段から隙があり過ぎるというか、屈託がないというか無邪気なのかなと思います。 ある意味罪つくりですね。 それどころか本当の恋が成就しにくいなど弊害が生まれてしまいますね。 もしかして小さい頃から甘え上手だったのでは? 気持ちががない人には必要以上に愛想良くせずに近づかない方がいいかもです。

関連するQ&A

  • 勘違いで避けられているのか?

    同級生の男性から最近避けられるようになりました。 LINEを送っても既読無視が増え、 そんなに嫌われているのか…と落ち込んでいた矢先、 ある噂を聞きました。 後輩の女の子と私。二人から言い寄られ、困っている。 と彼が言っていたと言う噂です。 あくまでも噂なので、彼が本当にそう言っていたのかは定かではありませんが、 もしその噂が本当だとしたら腹が立ちます。 確かに以前二人だけで食事をしたことがありますが、 1年前、たった一度きりです。 それで勘違いするものなのか… 誤解を解こうにも、なんとなく避けられている状況です。 放っておくしかないのか。 しかし、泣き寝入りも悔しいです。 勝手に勘違いされ言いふらされるなんて。 誤解を解く良い方法はありますでしょうか?

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • 勘違いされています。

    私は20代後半、独身ですが彼氏はいます。 地元のある会に昨年から所属していて、40代既婚男性がメインで、女性は私含め3人 しかいません。でも全員小さい頃から顔見知りです。 ある飲み会で、顔なじみコンパニオンが来ていてみんなで盛り上がっているうちに 突然一人のコンパが怒って泣いてしまいました。 原因は私が来たからだそうです。 どうやら自分を一番ひいきにしている男性が私と仲良くしているように見えたのか、 私も他社のコンパだと思われたのでしょう。 2人は不倫しているようなうわさもあるようです。 後で謝罪されましたが。 ところが、会でみんなに会うたびにネタにされ、 いつの間にか『私とコンパでその男性を取り合っている』設定になってるんです。 面倒なのでなるべくその男性には絡まないようにしているのですが、本人のほうから からかってきたりする頻度が増えたんです。 最初は気を遣って話しかけられてると思っていたのですが、最近は 「俺が男前だから~なんだろ?」的発言が増えて「何これ?」みたいな気分になります(泣) そんな時、ある年の近い男性にいきさつを話したら、 「どうりで~(笑)だからあんな態度をお前にとるんだよ。しかも不倫は絶対している。 だからさらにお前にあんな態度をとるんだ」 と言われました。↑そこら辺もちょっと意味がわかりません。 奥さんや子供がいてコンパと不倫しているような男性に「こいつも!俺のこと好きなんだから 優しくしてあげよう」的な屈辱を味わわされていると思うと腹がたつし、周りの ご近所さんにまでそんな勘違いをされていると思うと恥ずかしくて地元を歩けません。 そんな会には顔を出さなきゃいいと言うわけにはなかなかいかず、 しかも行かないとみんなに気を遣われたり、そのことをネタにされたりするんです。 私はこの会に出会いや色気は求めてないし、他の方たちとも楽しくやっているし ボランティア的精神のもと参加しているので、そういうのがわずらわしいのです。 どうやって全員とさくっと楽しくというモチベーションを培っていけばいいいでしょうか? すごく下らない愚痴なのでホントにヒマな方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • これはただの勘違いなのでしょうか?それとも…。

    同い年の女友達がいます。 22歳です。 最近、その友達が同じ22歳の男性と仲良くなったらしいのですが、それが原因で友人が勘違いを始めました。 その男性には彼女がいるらしいのですが、友達いわく「私に気があるのかもしれない」と言っているのです。 話を聞いてみると、 その男性はよく「酒のみたいなー」と言うそうなのですが、それを友達は「遠回しに一緒に飲みに行くのを誘ってるんじゃないか」と思っているのです。 私は友達に「飲みにいきたいなら普通に誘うでしょ。それはただ、飲みたいなーっていう気持ちを話してるだけじゃない?」と言ったのですが、あまり納得していない様子でした。 男性は他にも、一人でいるときに話しかけに来てくれたり、雨の日に傘にいれてくれたり、複数人で帰宅するときにスルッと隣に来たそうです。 男性がフリーだったら、まぁ確かにいけそうな感じもしますが、彼女がいる時点でそれはただ優しい男性というだけな気がします。 面倒見がいいというか…。 ただ、その友達いわく、複数人でいるときはあまり目を合わせたり話したりしてくれないそうですが、 二人の時はそうでもないらしいです。 話を聞いていてよく分からない男性だな…というのが正直な感想ですが、友人の考えはあながち間違いではないのでしょうか?

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 避けられた?泣

    私は職場に少し気になる人がいます だから職場で飲み会を企画して何人か誘いました! もちろんその気になる人も誘いました! 予定が合わず断られましたが泣 そのときは結局人数的にむずかしくて延期になりました(((((゜゜;)その気になる人にまた来月誘っていいでしょうか?と声をかけたら大丈夫と言われました ですがその後から休憩が被らなくなりました・・・・・ 私の職場は50分と10分で2回に分けて取れるんです。(10分休憩は午後に好きな時にとれます)その気になる人とは大体10分休憩で被ってたんですが飲み会前後辺りから私が休憩おわってから休憩を取ってるみたいなんです。 やっぱり避けられてるんでしょうか? 何か告白前に避けられてるのが凄いショックで溜まりません泣 一応エレベーターで一緒になったときは話しかけられましたが微妙なので汗 避けられてるのかな?泣 職場だから辛い・・・・

  • バレンタインデーの素敵な思い出 ああ大きなかんちがい あれっ・・

    バレンタインデーの素敵な思い出 ああ大きなかんちがい あれっ・・ 2月14日は男性にとっても、また女性にとっても一大イベントですよね その日を心待ちにしている方も多いと思います 告白してチョコを渡せた方・渡せなかった方 色々ありますよね ★女性の方にお答えお願いします どうでしたか・・旨く告白して超ハッピーになれましたか またここからが一番お聞きしたいのですが・・・ 「 100%義理 」で渡したのに 大きな大きな勘違いをされた方いますか ちなみにチョコだけですが「本命」の方にはどんなチョコを渡しましたか また「100%義理」の方にはどんなチョコでどの位の予算なのでしょう マシュマロデーには大きな期待をしますか 教えてくださいね ★男性の方にお答えお願いします 「 100%義理 」とわかってもらって嬉しく思いますか また大きな大きな勘違いをして、もしかしたら「自分に気があるかも」って思ったことありますか それといや~~な方からプレゼントされたらそれをどうしましたか 毎年お返しするのも面倒だし無くなったほうがいいと思われますか みなさんの本音にせまりたいと思う今日この頃です(*^_^*) よろしくお願いいたします。

  • 勘違いした私が悪いのでしょうか

    気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげました。 最初は別々に寝ていたのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 彼は私の暴走を何度か止めようとしていましたが結局やり「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。怒ってる?と様子を伺うように、、。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。 女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。 自分から添い寝してきておいて、こちらから迫ったら止められ、遠回しに振られ、謝られ、、。添い寝なんかしてこなかったらこちらも「本当に眠かっただけなんだな」と勘違いしなかったのに、、。 添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。 気になっていたとは言え感情に負け「家に上げる」「自分から迫る」といった行為をした自分にも多分に責任はあります。だから、その場で彼を責めることはしませんでした。でも、だんだん思わせぶりなことしないでよと腹が立ってきて、、。 彼とはサークルで顔を合わせるので、サークルを辞めるべきか、続けるとしたらどのように接するべきか(無視するか、何事もなかったかのように接するか)悩んでいます。彼とは会いたくないですが、サークル自体はとても好きなので、、。 諸々を踏まえ、私はどのように対応するのがベストだと思いますか。

  • 勘違いをされてしまいました。

    ある男性に勘違いをされ、好きでない人を好きだと 思われているようです。 それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや モテるというような内容の話をしてきます。 けれど今はフリーらしいです。 そして私が好きだと勘違いしてる彼のことは モテない的なことを間接的に言ってきます。 けれど私がその彼を探していなくても その彼がどこいたよなどと彼の居場所を 私に教えてくれます。  なので、私に気があるというわけでは ないと思うのです。 その人は自分がモテるのを自慢したいのでしょうか?

  • 私は勘違い、もしくは鈍い男ですか?

    私は勘違い、もしくは鈍い男ですか? この前卒業式後に好きな先輩に 好きです。と告白しました。 付き合ってくださいとは言わなかったのですが、考えさせて と返ってきました。まだ付き合いが短いので あなたの事を知りたいですし、交流できたら嬉しいです。とも伝えました。 先輩はうなずいてくれました。 先輩はメールも電話も基本的には返さない人です。 この告白の時の会話で先輩はメールも電話も嫌いだと言うことがわかりました。これからはどうすれば距離を縮められるのでしょうか? と考えてますが、もしかして遠回しに断られてるのかな。と他の質問広場でそれを指摘されました。   やっとスタートラインに立てたと思ったのに。と神経質になってます。   沢山の回答お待ちしてます。