• 締切済み

勘違いをされてしまいました。

ある男性に勘違いをされ、好きでない人を好きだと 思われているようです。 それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや モテるというような内容の話をしてきます。 けれど今はフリーらしいです。 そして私が好きだと勘違いしてる彼のことは モテない的なことを間接的に言ってきます。 けれど私がその彼を探していなくても その彼がどこいたよなどと彼の居場所を 私に教えてくれます。  なので、私に気があるというわけでは ないと思うのです。 その人は自分がモテるのを自慢したいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

本人に聞くのが一番てっとり早いではないですか。 今度聞いてもいないのに喋り出したら、「どういう目的・意図があってそんな事言うの?」と、聞きましょう。 あなたが勘違いされてるということだって勘違いなのかもしれません。本人に聞かなきゃ、勘違いスパイラルでアンジャッシュも甚だしいと思います。

回答No.4

貴方はどちらも興味無いんでしょう?だったらそれがどうしたの? 何の意味があるの、とほって置けば良いと思いますが。 女性で色々しがらみがあると難しいんでしょうかね?  では、一つずつ解決したらどうです?まずその好きでもないのに勘違いされてる人の事をどうこう言って来る(一番のゲスみたいですが?)男に 「あの人の事なんて別に何とも思ってないよ」と、そして一番大事なのは その後その男が言い寄ってきたら「そんな他人の事をもてないだのと言う人などその人以下じゃない?」ととどめを刺す事ですね。 これですっきり全て解消、と…まあそううまく行かないのが人生ですが?

noname#216729
noname#216729
回答No.3

 その自称モテると言っている彼は、相談相手になってあなたの女の子友達を紹介して欲しいとかかな?  でも本当にモテる人がモテると自分で言うでしょうか?あなたに自分のことを注目してほしいのか?それも彼なりのあなたへの駆け引きのつもりかな?  めんどくさければ、勘違いなら勘違いとはっきり言ってしまえばいいんじゃないですか?いまいち掴み所のない人ですね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや >モテるというような内容の話をしてきます。 >けれど今はフリーらしいです。  いいえ、男性はあなたに非常に興味(好意)があります。  男性自身がモテることを自慢し、モテないと思い込んでいる彼と比較して自分の優位性を押し出し気を引こうと考えています。  このような男性は精神的には幼く、あいまいな態度をとっても自分に都合よく解釈し、ストーカーぽくなるので、毅然としたお断りの意思表示をすべきと考えます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252735.html
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

自分の武勇伝を語りたがる人っていますよね。 彼の場合は武勇伝=恋愛歴…。 そういう人なんですよ。人よりちょっとモテるってアピールしたいだけです。 そういう人を真面目に相手にして「すごいねー★」とか言い続けると 惚れられてしまう可能性が高いのである程度受け流すことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 「勘違い癖のある人」に勘違いさせてしまう

    私はタイトルどおりの癖があるらしいのです。 「そういう経験数が多いのは、自分の行動にも問題がある」と友人に言われ じゃあ、どこを直せばいいの?と疑問に思いました。 思い返せば。。。 全く意識していない男性に突然追いかけ回されて、すごく怖い思いをしたこと数回。 最初は15、18歳ぐらいだったので、当時の私にとって30代半ばの男性は皆 「分別ある大人のおじさん」と思っていたので、ただの恐怖!でした。 すっかり大人になってからも、何か(仕事や趣味関連で)を突然気に入られて 追いかけ回されて、困り果てたことが数回あります。 私からすると「気に入られた部分」が、そもそも「相手の勘違い」にしか思えない。 また逆に「勘違い」から、すごく嫌われてしまうこともあります。 この場合は、自己顕示欲が強そうで勘違い癖があるタイプのみ。 どうしていつもこうなるのか、自分ではさっぱりわかりません。 ちなみに、社交的な美人でも可愛い女でもありません。 スタイルも悪く、ドンくさい方です。 ボディタッチなどしないし、連絡がマメでもないです。 どちらかというと、地味で根暗なマイペースです。 そして、仕事ができそうに見えるタイプでもありません。 前述とは別の友人曰く ・従順オーラがどことなく出ているけど、実は中身は逆 ・自分が話好きなので、他人の話もじっくり聞いてしまう ・他人の自慢話にも本気で感心しながら聞いてしまう ・社交辞令をいう癖がある ・断わりベタ あたりが原因じゃないか、とのことでした。 「勘違いさせてしまう人」には、他にどんな癖があるのでしょうか?

  • 勘違い自慢話の対処法

    書けば胸のもやもやが少し消えるかもしれないので、質問させてください。 自分を客観的に理解するって難しいですよね。 私にもそうした部分はあるんだろうと思います。 ただ会うたび必ず勘違いの、うぬぼれ、ちょい自慢と言える話を聞き続けています。 しかも毎回同じ話。 それが2年・・・顔が固まるようになってきました。 実は一度、あまりに男性のことを見下した言い方ばかりが続くので、釘をさしたことがあります。 「今はまだ若いからいいけど、これから30半ば、40代になったらそんなこと言ってられないよ。」 ちなみに若いというのはフォローのつもり、もう31です。 この時は本当に、友達が言ってあげるものだ、と思ったのですが、余計なお世話だったと後悔しました。 友人のプライドを傷つけてしまったようで、ここから自慢話、私イケてるアピールが激しくなった気がします。 誰か自慢話を上手にスルーして、つき合う方法を教えてください。

  • 勘違い女が嫌いな理由

    こんばんは。知り合いに、一度食事に誘われただけで、モテてると勘違いしてたり、自分は私より人間としてのレベルが上だと思っている人がいます。 モテてると勘違いしてようが、レベルが上だと思っていようが、思うのは自由。私には何ら害をおよぼすことはしてないのに(自慢してくるわけではなく、たんにmixiなどで日記に書いてるだけ。)、なんで自分はこんなに嫌な気分になるのだろうかと不思議です。。 勘違いだということ分からせてやりたいとまで思ってしまって。 あと見栄っぱりだったり、過去の栄光を自慢してくるとか、厚かましいと思われたくないからか自分からは言わないで、私から『じゃあ~してあげようか?』て言うのを待ってるとか、も嫌な気分になります。 これらもそんなめちゃくちゃ害があるわけではないのに。 この私の心理のからくりや、対処法(自分の受け取り方など変えてうまくやっていきたい)などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 勘違いだったのでしょうか。

    有識者のみなさん、私にご意見をください。 気になっている男性から先日かなりプライベートな 問題を打ち明けられました。 でも解決を私に求めてきたわけではなく、 「ただ誰かに聞いてもらいたかった」というような 感じのようでもありました。 実際に何もしてあげられなかったのですが・・・。 この一件で、私は彼との距離が縮まったような気がして嬉しかったのですが、もともと、そんなに親しいわけでもなかったので、それから話をする機会もなく平行線のままです。 彼はどうして私に自分の大事なことを 話したのでしょうか? 私がただ言いやすい人だった、ということなのでしょうか? この件で、私がこの人のことを気になっていることが 本人にわかってしまったと思います。 今話さない状態は、拒否されている、と捉えて いいのでしょうか。

  • 誰か、私の勘違いを止めてください。。

    初めまして。21歳女性、恋愛経験皆無の者です。 相談に乗ってください。 もともと男性が苦手で、高校・短大と女性が多い学校に行っていたのもあって、男性とお付き合いしたことがないです。 以前バイトで一緒に働いていた人が好きなのですが、その人の態度や行動に期待してしまっている自分がいます。 イタイ勘違いしてるのは承知のつもり。 でも女性として好かれているか判断して頂きたいです。 「前から聞きたかったんですが・・、聞くの恥ずかしいんですが・・」と前置きして、彼氏の有無を聞いてきたり、 過去に付き合った人の人数を聞いたり。(人の色恋沙汰の聞きたがりですかね?) バイトを辞めるのが分かってから、「話せなくなるので今のうちに話しておきたい」と急に饒舌になったり、 バイト最後の日、1時間くらい無駄話につきあってくれたりも。(本当にただ単に話したかっただけ?) 複数の人に告白されたけど、断った。と報告?されたり。(ただの自慢かな?) 目を合わせようとすると逃げられます。 あと、思いっきり「これからもお友達です!」宣言されました。(もし少しでも好意があったら、好きな人に「友達宣言」なんてしないですよね・・) ちなみに携帯の番号は相手から聞かれました。 ごめんなさい、こんな程度で勘違いしてる21歳です。 乏しい情報ですが、男女問わず客観的なコメント頂けると嬉しいです。 今、精一杯 「嫌われてはいないだろうけど、恋愛対象ではないのだろう」と心の中で唱えて気持ちを抑えてます。 支離滅裂な文面で大変申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 他人に見られているという勘違い

    他人の視線を感じて、 私がその人の方を向いたたら 全然違うものを見ていた時に微妙な絶望感を感じることが私にはたまにあります。 じろじろ見られる、というのも恥ずかしいですが、見られていると勝手に自分が勘違いして実は何も見られていなかったというのも恥ずかしいです。 その恥ずかしさを晴らすためというわけではないですが、私は他人のことを見るとき、わざと視線をずらしておいて、何か違うものを見ているかのように他人を観察します。 こんな小さな復讐をしている自分が情けなくなってしまいます。 皆さんも同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • 勘違いや雰囲気で好きになったら冷めるの?

    好きになる時に、勘違いや雰囲気で好きになったらすぐ冷めてしまったりしますか? 勘違いというのはその人が目立っているとか変わっていたりして気になっているのが、好きだと思い込んでしまったり、相手が自分に好意を持っていると思い込んでいたり、他にも勘違いはあると思います。 雰囲気というのは、夜だったり、ロマンティックな場所であったり、スキー場だとか、その人の得意分野を見せられたりとかして雰囲気で好きになってしまった時です。 そういう事で好きになって付き合ったり、追いかけたりしたとしたらそのうち気がついて冷めてしまうのでしょうか? 意外と気がつかないのでしょうか? 自分がそうなっているかどうか分からない時に調べる方法はないですか?

  • 「勘違い」と言われて。。

    1年前、元カレと別れる際、 「勘違い」と言われました。 今でもひきずっています。 みなさんは、そんなこと、 言われたことありますか? 言われたとして、気にしますか? どう立ち直っていますか? 私はこれまで男性に不自由したことはなく、 コンパに行っても、誰かからメールが入ったり、 告白されたりなど多々ありました。 心のどこかで私はモテる、という自負が あったのでしょう。 でも、かといってそんなに自分に自信があるタイプでは なかったんです。 元カレの前でも、どこか自己卑下するきらいが あったのに、そんなこと言われたのが癪です。 それ以来、異性に消極的です。 男性に冷たい態度をとられたとして、その度に その言葉を思い出します。 「私、勘違い女なんだ。。」 話はちょっと横道にそれるのですが、 女性ってある程度、自分のことをカワイイとか 思わないとやってられないと思うんです。 心の中ではみんな「勘違い」なんです。 それを外に出すか出さないかの違い、というか。 それから、容姿はさほど良くなくても、性格ちょっと悪くても、 「私モテる」と言い切る豪快な女性の方が私は好きですが、 こういう女性は世の中ではけっこう疎ましいい存在なん ですよね。 みなさんの「勘違い」さんに対する思いや、 私へのアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!