• ベストアンサー

エネルギーが落ちてしまっているようです。

自分の持っていたエネルギーが落ちてしまっているのを感じます。 感覚がいつもと違うんです。職場の環境がよくないせいか(周りのせいにしてはいけないのですが、あまりにも酷いです、特に人の質が) もっていたエネルギーが奪われたのか、何か吸い取られていく感じがするのです。 この吸い取られたエネルギーを元に戻して心身UPの状態にしていくにはどうしたらよいですか?復活した経験があるかたお願いします。このままだとダダ漏れして体がしんどくなりそうなんです。 実際にしたらよいこと、考え方などお願いします。

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

ゲームのやりすぎ。 休日に体を動かす新しい何かを始めてみてはいかがでしょうか これはライフワークバランスが悪いという考え方からきたもの、職場を変えるとか、自分を変えるとか、環境を変えるというのは良く聞く攻略法ですが、実際はその技を使うには経験値がかなり必要 現状はダメージを発散(回復)する場所がない事と、回復系の呪文ではなんともならない状況である では、発想を変えて自分を謳歌する場所(生み出す場所)さえ見つけたらエネルギーを戻そうという試みです。 経験値をつける意味でもそうやって世界を広げていくしかないのではないかな。

質問者

お礼

毎日ヨガに行くようにしていますが気持ちは一向に上がっていかないみたいです。 自分の気持ちに嘘をついているからかもしれません

その他の回答 (7)

回答No.8

海でも山でも自然の豊かなところで、ゆっくりのんびりしましょう。自然エネルギーをチャージです

質問者

お礼

ありがとうございます。かなり疲れているようです

• manmanmann
回答No.7

不調なときってありますよね。そういうときはやはり、ゆっくり休むのがいいとおもいます。吸い取られているのではなくて、今の状況がストレスで疲れているのだとおもいますよ。

• takefutsu
回答No.6

なんとなく「エナジーバンパイア」の話を思い出しました。よろしければ検索してみてください

質問者

お礼

ちょっとだけ社内に該当する方がおります。気をつけます。ありがとうございました

• pct10968
回答No.5

じじいです。 私も最初は職場環境の悪い所だと思いました。 5年の歳月を掛けて、居心地が良く風通しの良い楽しい職場になりましたよ。 結局は、職場は仕事さえすれば良いだけではないのです。 長く勤めたければ、居心地の良い職場に変えて行く努力をするのです。 少しずつ少しずつ焦らず、周りでさえ気が付かないぐらいゆっくり変えて行くのです。

質問者

お礼

時間がかかるということですね。ありがとうございます。 ただうちの会社はいればいるほど居心地が悪く、、、(なにもかもあべこべなんです) 挨拶もしない人の方がうまくいくという変な感じで。 時代が変わったのか、うちの会社が特殊なのか、、皆同じ気持ちなのでたぶん私の感じ方も間違っていないと思います。様子みてみます

• mindy73
回答No.4

美味しいものを食べる。 元気が湧いてきます

質問者

お礼

ありがとうございます。今週外食なのでおいしいものを食べて発散してみます

回答No.2

やはりよい人といるととても健康によいですね。回りが悪いと自分まで大変ですね。仕事だと避けられませんものね。そのなかで、いい人と励ましあっていくか、上手くやっていくしかないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます、小さなきっかけで変われそうな気もするのですが、嫌な視線で見る方が周りに多いと萎縮してしまい、自分のよいところを発揮できないようになってしまって。人の目を気にしてしまっている自分がいけないのだと思いますが、、、。

• yoruaru-q
回答No.1

ゆっくりお風呂に入って良く寝ることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます