• ベストアンサー

エネルギーが落ちてしまっているようです。

自分の持っていたエネルギーが落ちてしまっているのを感じます。 感覚がいつもと違うんです。職場の環境がよくないせいか(周りのせいにしてはいけないのですが、あまりにも酷いです、特に人の質が) もっていたエネルギーが奪われたのか、何か吸い取られていく感じがするのです。 この吸い取られたエネルギーを元に戻して心身UPの状態にしていくにはどうしたらよいですか?復活した経験があるかたお願いします。このままだとダダ漏れして体がしんどくなりそうなんです。 実際にしたらよいこと、考え方などお願いします。

noname#225272
noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

ゲームのやりすぎ。 休日に体を動かす新しい何かを始めてみてはいかがでしょうか これはライフワークバランスが悪いという考え方からきたもの、職場を変えるとか、自分を変えるとか、環境を変えるというのは良く聞く攻略法ですが、実際はその技を使うには経験値がかなり必要 現状はダメージを発散(回復)する場所がない事と、回復系の呪文ではなんともならない状況である では、発想を変えて自分を謳歌する場所(生み出す場所)さえ見つけたらエネルギーを戻そうという試みです。 経験値をつける意味でもそうやって世界を広げていくしかないのではないかな。

noname#225272
質問者

お礼

毎日ヨガに行くようにしていますが気持ちは一向に上がっていかないみたいです。 自分の気持ちに嘘をついているからかもしれません

その他の回答 (7)

回答No.8

海でも山でも自然の豊かなところで、ゆっくりのんびりしましょう。自然エネルギーをチャージです

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり疲れているようです

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

不調なときってありますよね。そういうときはやはり、ゆっくり休むのがいいとおもいます。吸い取られているのではなくて、今の状況がストレスで疲れているのだとおもいますよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

なんとなく「エナジーバンパイア」の話を思い出しました。よろしければ検索してみてください

noname#225272
質問者

お礼

ちょっとだけ社内に該当する方がおります。気をつけます。ありがとうございました

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 私も最初は職場環境の悪い所だと思いました。 5年の歳月を掛けて、居心地が良く風通しの良い楽しい職場になりましたよ。 結局は、職場は仕事さえすれば良いだけではないのです。 長く勤めたければ、居心地の良い職場に変えて行く努力をするのです。 少しずつ少しずつ焦らず、周りでさえ気が付かないぐらいゆっくり変えて行くのです。

noname#225272
質問者

お礼

時間がかかるということですね。ありがとうございます。 ただうちの会社はいればいるほど居心地が悪く、、、(なにもかもあべこべなんです) 挨拶もしない人の方がうまくいくという変な感じで。 時代が変わったのか、うちの会社が特殊なのか、、皆同じ気持ちなのでたぶん私の感じ方も間違っていないと思います。様子みてみます

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

美味しいものを食べる。 元気が湧いてきます

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。今週外食なのでおいしいものを食べて発散してみます

回答No.2

やはりよい人といるととても健康によいですね。回りが悪いと自分まで大変ですね。仕事だと避けられませんものね。そのなかで、いい人と励ましあっていくか、上手くやっていくしかないですね。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます、小さなきっかけで変われそうな気もするのですが、嫌な視線で見る方が周りに多いと萎縮してしまい、自分のよいところを発揮できないようになってしまって。人の目を気にしてしまっている自分がいけないのだと思いますが、、、。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

ゆっくりお風呂に入って良く寝ることです。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます

関連するQ&A

  • 挨拶もさせてもらえません

    職場の女性たちに挨拶をしようとすると目をそらされ挨拶もさせてもらえません。皆で私を外しているようです。ちょっとだけ持っているエネルギーの質が違うらしいです。 今まで周りに人を僻む方がいない環境でしたので、今の職場は僻む方が多々おり、戸惑います。私はどちらかというとマイペースな方です。 一人黒幕の若い女性がいて、その子が私をひどく僻んでいるようです。その子が周囲に私を外すようにと指示しているらしいです。孤立させていじけるのをまっているようなのですが、私が一向にいじけないのと、外すようにと皆にいっても賢い方は「幼稚園児じゃあるまいし」とその子のいうことを無視し私に普通に接するので面白くないようです。その子の顔に焦りが出ています。顔の周りもどんよりしてきたようです。 いじけるようにいじけるようにと願われるエネルギーがとても伝わってくるのですが、こんな時、どのような気持ちでいたら私のエネルギーが奪われないでしょうか?またぎゃふんと言わせられますか? ムカつくとたぶん自分がイライラしてきて落ちてしまう気がして馬鹿じゃない?と思いながら相手にしないのですが目に入ると気分が悪いのです。 (ただそんな質の悪い子に加勢する人もいるので困っています)無視が一番良いですか?

  • 存在とは(個性ある)性質を持ったエネルギー・物質

    と定義してみました。 まずエネルギーと物質は同様のものと考えてください。エネルギー(物質)も 物質(エネルギー)でも定義に差し支えるので。エネルギーだけでもよかったのですが 素粒子、量子、超ヒモ、超弦、M理論を考えると エネルギーと書いてしまうと 科学通の方にお然りを受けるので エネルギー・物質 と書いているだけです。 取り敢えずエネルギーも無いところには性質も無い。性質のないエネルギー・物質もなければ エネルギーのない性質もありません。つまり幽霊は居ないと言う事です。 存在の基本は「エネルギーが在る事」であり 当然そこには「性質」も在って、量と質の二元が在る事になります。 科学はこれを測定するために観測などをして実験して証明しなければなりませんが 哲学はそれが出来ない世界も考えることが出来るのです。 性質の存在は「精神は性質で出来ている」ので心の世界「唯心論も」を考える時に重要です。 そして(個性ある)としたのは 個性を持って「存在」と考えないと、何処から何処までがつながっているのか?その実態はなんなのか?などと言い始めたら定義ができないからです。 酸素なら「酸素分子」「酸素原子」「酸素の同位体」オゾン等々の個性を認めないと 「ここには酸素が存在する」と言えなくなってしまうのです。 色即是空とか言い出したら訳が分からなくなります。それがいいと言う人は、酔っ払ってるようなものです^^ 人間でも私「ゆにこ」ならゆにこの性格や体。五体満足か病気はしてないか?ゆにこの能力 知能指数(75?^^)ゆにこの思想などを「ゆにこ」の個性としなければ 荒井さんも山川さんも近藤さんも 1だ 数学の一人 1に過ぎないとか言ったら 私の存在もあなたの存在も味噌も糞も一緒になってしまいます。そこに個性で存在を認めなければ訳が分からなくなります。酩酊してしまうのです。 この様に定義しましたが 如何でしょうか?

  • 体が揺れているような感覚

     1ヶ月ほど前から、時々からだがくるくると回っているような感覚が起こります。 起こっている時間は2~3分ほどです。座っているときにあります。実際に体がくるくるなっているのかと思うのですが、周りの人から注意をされないので、実際にはなっていないようです。 くるくるする様子は、大きく回っているのではなく、小さく回っている感じです。 他の症状はありませんが、肩こりがひどいのでそのせいか・・とも思います。  他に何か考えられることはありますか?

  • 私はおかしいですか?

    元から内にこもりやすく、ストレスが体に出やすい方なのですが、 特に最近、心身両面で自分でも「おかしい」と思うことが続いています。  ・些細な事に敏感に反応し、よく泣くようになった。   感情の起伏が物凄く激しくなっている。  ・元から朝は弱いが、眠気が一日中続く。   体がひどくだるく、足取りがフラフラすることもたまにある。   元から頭痛持ちだが、ずーんとした重い感じが長く続く。 周りでも話に出てきて、それが耳に入るたびに 「まただ・・・ もう帰りたい・・・」、「もう、殴り倒そうか!」 などとヘコんだり、カッカしたりを悶々と繰り返し、 それで傷付く状態がずっと続いています。 原因は職場にあるとわかっているのですが、 「今現在の仕事はやり遂げたい」「でももう心が持たない」「辞めたらどうしよう」と 自問を繰り返し、ついに病院にもいかぬまま今日まで来てしまいました。 私はおかしくなっているのでしょうか?

  • デカルトの心身二元論について

    デカルトは心と体は独立しているという考えでしたが、精神的に病んでいれば実際に体調も悪くなると思います。 これは心と体が通じ合っているということではないのでしょうか?そうすると心身二元論は成り立たなくなると思うのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋したいのにそのエネルギーがありません

    人を好きになれないんです。ちょっといいなと思った人は彼女が既にいたり、私はまったく眼中になさそうな人ばかり。それでもいいから好きでいつづけたいという恋愛に対するエネルギーがありません。じゃあいいやと思ってしまうんです。 今まで付き合った人は一人。遠くに越してしまう人との遠恋で、半年続きました。その人が好きで仕方なかったのではなく、あまり合う回数も多くないだろうから楽かもと考えて付き合いました。このことを反省していて、適当な気持ちでは絶対に付き合ったりしない!と思っています。好きと言われても、その人たちの気持ちがうれしいのではなく、告白されたことそのものがうれしかったです。いい人だなあと思って仲良くなった男性との会話やメールは楽しいですが、回数が重なるにつれて面倒くさく感じるようになります。 告白したこともあり、その時はふられ残念だったのですが、それ以上に告白という行為をできた自分がうれしかったというか、恋をしている感じの自分がうれしかったです。 二人で遊びに行こうと言われ、好きになるかもしれないと思い応じたことも。ドキドキすることもなく過ごし、やっぱり好きにはなれなかったと落ち込みました。極め付けに、夜景を見ながら体をすりよせられ嫌気すら覚えました。会っていたところを誰かに見られていて、知人に知れ渡っていたうえに、ほかに好意を示してくれていた男性からは身を引きますと言われる始末。引き止める気もないくせに、新たな恋の可能性が消え行くことが悲しかったです。理想が高いのだと思い、いろんな男性に目をむけ、長所を見つけようと思っています。周りにはいい人ばかり、なのに、実際に付き合いたいかといえば、結局何もしたくないんです。Hなんてもってのほか、キスも手をつなぐもの嫌なんです。 真剣に人を好きになりたい!恋がしたい!何かアドバイスをいただけませんか。

  • 空腹時に感じるめまいについて教えてください。

    不思議に思うことがあるのですが、 体脂肪率が標準くらいあるのならば、 空腹時には脂肪をエネルギーに変えて 生きていけますよね。 空腹になると感じるめまいは やはり気のせいでしょうか? 糖尿病などの病気は持っていません。 また、もしこれがよくあることの症状ならば、 何故そういった感覚が生じるのか教えてください。

  • 2歳息子トイレトレについて

    みなさん、同じような質問をされていますが、やはり私も安心させてもらいたい…(笑)と投稿致しました。 2歳になる息子のトイレトレです。 ウンチは1歳半くらいから「う~ん」と言いに来て、補助便座でするようになりました。 が!「う~ん」=もう出る!なので、緩かった場合は、間に合いません。 「我慢」ということはまだまだできないようです。 ☆ウンチを我慢できるようになるのはいつ頃でしょう? しかしおしっこはまったくダメで、今まで1度も成功したことがありません。 頻繁に私が誘うせいか、最近はもうイヤがってイヤがって… なので、誘うのも中止しています。 パンツにしてダダ漏れでも全く平気な様子。 ☆気持ち悪いという感覚はどうやったら身につくのでしょう? 本当にオムツが外れるのか心配です。 いつかは外れる、小学生までオムツの子はいない、と皆さん言われており、アタマでは「そうか、そうか」と思っていても、目の前でじゃ~と平気な顔で漏らされるとかな~り不安になりますね。 ウンチはふんばって出る感覚があるのでしょうが、おしっこは全くわからないみたいです。 時が経てば、自ら行くようになってくれるのうでしょうか…。 ☆おしっこの感覚ってどうやったら分かるようになるのでしょう? 半分グチになってしまいましたが、おヒマな方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 毒親からの自立について教えてください。

    私は専門学校に通っていてもうすぐ卒業なのですが、 学校を中退して一人暮らしを始めたいです。 エネルギーがなかったのですが覚悟が決まりました。 親は私を決して褒めず、自立を阻み私を否定する時だけ雄弁になるような人でした。 人生でずっと自信がなく、ずっと自信がほしくて、 体を壊すくらい頑張っていたら先日人から助けがあったようなことがありました。 今までの頑張りを認めてくれたような気がしてようやく自分を認められたような気がします。 そして今までの私の周りの人に対する接し方を反省するようになりました。 複雑に絡み合っていたものがばーっと晴れていく感覚がありました。 今までの私はおかしかったのだと思えるようになりました。 同時に自分がわからい感覚に悩んでいます。 もう手遅れなのだとしても、改善できる方法を諦めたくありません。 常に努力をする覚悟だけはあります。 できることはなんでもしていくつもりです。 カウンセリングも受けていくつもりです。 自分を認められたような感覚があった日から世界ががらりと変わりました。 恐ろしく傷ついた感覚も出てきました。 でもその代わり私は絵を描いているのですが絵に対する感覚がおかしくなってしまいました。 感動できなくなってしまいました。 これも毒のせいなのだとしたら早く家を出たいです。 数ヶ月前から右腕がこわばっている感覚もありました。 私にとって絵は本当に大切なので壊されたくないです。 まだ関わっていないし周りも私に関心がありませんが 人に何かを与えることをしてこなかったので 大切にしていくことをしたいと思う部分もあります。 学校を中退するべきでしょうか? 本当はカウンセリングに話すべきことなのかもしれません。 どうか、お力をアドバイスを頂けたら幸いです。

  • ブロックとか

    劣悪な環境の職場にいます。 人の質がこんなに良くない会社にあたったのは初めてで体がおかしくなりそうです。 上に立つ人が意地悪だったり、まるで刑務所にいるようです。 心もまいってきています。 よくブロックとかシールドとか言葉がスピリチュアルな世界の話でてきますが、自分を守っていく方法をご存じでしたら教えてください