• ベストアンサー

食べ過ぎると腹が痛くなる

50歳の男性です 普段健康体ですが、 最近物を食べ過ぎると すぐに腹を痛めて 下痢をしてしまいます 若い時はどんなに食べても あまり腹を痛めて 下痢する事はなかったのですが、 ある程度中年になると みんなそうなるんですか? 皆様はいかがですか?

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使い込んだ風船が割れやすいのは判るわよね。 人間修復機能はあっても、内臓自体を作り変えることは出来ないから毎日使い込まれれば そりゃいつか、簡単にひびが入るわよ。 いっぺん10日ほど絶食して、胃も腸も働かせずに修復に回したら如何かしら。 わるくないわよ。アタシもう13日目なんだけど水もろくに飲まないから、おなかの調子はすこぶるいいわ 今なんてね、もう3日もおしっこもうんこもしなくていい夢のような体になってるわ。 働いてるのに、食事も必要な旦那なんて奥さん喜ぶわよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 断食ですか? マジっすか? ( ̄□ ̄;)!! それはちょっと 私には 荒行かも(;^_^A(汗) やはり使い込んでいるから 弱ってきてるのは 仕方ないですね~(涙)

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

色々と今までの疲労が症状として出てくる年齢なのだと思います。 私も年とともに、胃腸は弱くなる一方です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですか~(涙) 昔みたいな食べ方は もう~出来ないですね~ 腹八分目がいいのかも しれませんね~

関連するQ&A

  • 腹が痛い

    腹が張って苦しいのですが、何か病気ですかね?一応、症状を書いときます。 ・腹が張る ・(我慢できる程の)腹痛 ・何度も(下痢ではない)便が出る、でも完全に張りは直らない。 ・リンゴなど水分の多い物を食べると吐き気がする ・よく屁が出る。 ・運動するとゲップが出る、でも完全に張りは直らない。 ・腹の音が鳴る(空腹でない) ・足が白癬菌がある。

  • 腹が・・・・・

    37歳のおとこです。 1年前から少しづつ腹周りに肉が付いてきました。 元々痩せ気味の体型で、比較的食も細く、 全く体型も変わらなかったんですが・・・・・ これって中年って事自覚しろって事なんですかね? ひとつ変化があるとしたら、食べ物がおいしく思う事 位かな・・・・ 腹を引っ込める為の『継続して毎日出来る、いい方法』って有りますか? お金のかかる事はちょっと・・・・・・・

  • 腹がたたないのです

    こんにちは私は30歳代の男性です 最近全く腹が立たないしかっかしないのです 他人には少し怒ったらとかよくいわれます 人間だれでも20歳をすぎれば脳細胞が何千いや何万と消滅していくらしいけどこれも関係してるかなとも思いますが ただ腹がたっても表にだすかそれとも内に秘めるかは理性がコントロ-ルしてると思うし いや私が本当に心底からぶちきれる局面に出会ってないとも思うのです 皆さんはどうお思いますか 私のこの悩みを

  • 腹周りだけ脂肪が取れない

    43才男性です。 現在BMIは20.5、体脂肪率は計る機械やタイミングにもよりますが16%前後と、全身のデータで見ると決して太っていないのですが、腹周りだけ脂肪が付いています。タニタの体組成計で出る内臓脂肪レベルは7.0で、普通程度なのにです。体の他の部分は目で見ても十分引き締まっています。 腹回りの脂肪をなんとかする方法はないでしょうか? 体組成系で見ると、腕や脚に比べて体幹部の筋肉が少なめなので、これが原因かな?とも思うのですが。

  • 胃は鍛えて丈夫になりますか?

    40歳男性です。 毎年の健康診断の結果ではいたって健康ですが胃が弱いのです。 仕事の事などで心配事などあるとすぐに下痢気味になったりとか、、、 ちょっと食べすぎとかすると腹が張って眠れなくなったりとかです。 特に痛みとかあるわけではないので医者に行くほどではありませんがもっと胃が丈夫になればと思います。 薬とかではなく運動とか普段の習慣を改善するとか なにかアドバイスとかありましたらお願いします。

  • 風邪が治ったのに腹の調子が戻らない理由

    普段は毎日快便そのもので便秘や下痢にも全く無縁だったのですが、 39度弱(平熱36.5度)の熱を出した時に腹の調子がすこぶる悪くなりました。 風邪が完治してから二週間以上たち、多少良くなったものの下痢気味のまま元に戻りません。 考えられる原因や対策を教えて頂きたいです。

  • 最近腹のたったことはありますか?

    こんにちは 私が最近腹のたった事は 元プロボクサーが妻の不倫相手に腹をたて 何を切り落としたと言う ひどい事をする❗ 念のいった事にはそれをトイレに流したと言う お前は「武士の情」と言う言葉を知らないのか? TV に向かい悪態をついておりましたが加減と言うものを知らない それからこれからの季節、腹のたつのが 悪妻がクーラーをつけてくれないリモコンを持って歩く💧 「体にあまり良くない」、 馬鹿なことを言う、死んでしまったらもともこもない 遺体を冷やしてどうする? 室内でも熱中死のある事を知らないのです 後半は余計ですが 最近腹のたったことはありますか? よろしくお願いいたします

  • 立った腹のおさめ方は?

    私は今すんごく腹が立っています。 何に対してかというと男性に対してです。 身近な男性が、妻子があるのに若い女性に本気になって離婚に至ったり、そうかと思えば二十歳そこそこの付き合い浅いカップルが周囲の忠告にも関わらず結局できちゃった結婚することになってしまったり・・・。 なんて無責任でだらしなくてイイカゲンで平気で裏切られるものかと思います。 私が腹を立ててももうどうしようもないことであるのは分かってるのですが、それだけに立った腹のおさめ方が分かりません。 皆さんならどのように気持ちを静めますか?

  • ネコが腹をこわしています。

     ネコが腹をこわしています。 下痢というほどではありませんが、ドロドロの排泄物です。 まだ仔猫で、ずーっと家にいて私が四六時中見ていますが変なものを食べた感じはありません。 エサを求められるままにあげてるのが良くないのでしょうか? どなたか詳しい方が、いらっしゃれば意見を聞かせてください。 土日は様子みて週明けに動物病院のほうに電話して行こうかと思っていますが なにかいい対処法を御存知の方がいらっしゃればと思い投稿します。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 食後・睡眠後の下痢

    昔からちょくちょく、食後の後や睡眠後に下痢をするっていう事が多かったのですが、最近はほとんどそんな事が起きています。 症例としては夕食した後、10分後程度に必ず腹を壊し下痢をする。 睡眠して起きた時に急に腹を壊し、下痢をする。 特に偏った食事はしてないのですが、考えられる原因は何だと思いますか? お願いします。

専門家に質問してみよう