• ベストアンサー

食べ過ぎると腹が痛くなる

50歳の男性です 普段健康体ですが、 最近物を食べ過ぎると すぐに腹を痛めて 下痢をしてしまいます 若い時はどんなに食べても あまり腹を痛めて 下痢する事はなかったのですが、 ある程度中年になると みんなそうなるんですか? 皆様はいかがですか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使い込んだ風船が割れやすいのは判るわよね。 人間修復機能はあっても、内臓自体を作り変えることは出来ないから毎日使い込まれれば そりゃいつか、簡単にひびが入るわよ。 いっぺん10日ほど絶食して、胃も腸も働かせずに修復に回したら如何かしら。 わるくないわよ。アタシもう13日目なんだけど水もろくに飲まないから、おなかの調子はすこぶるいいわ 今なんてね、もう3日もおしっこもうんこもしなくていい夢のような体になってるわ。 働いてるのに、食事も必要な旦那なんて奥さん喜ぶわよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 断食ですか? マジっすか? ( ̄□ ̄;)!! それはちょっと 私には 荒行かも(;^_^A(汗) やはり使い込んでいるから 弱ってきてるのは 仕方ないですね~(涙)

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

色々と今までの疲労が症状として出てくる年齢なのだと思います。 私も年とともに、胃腸は弱くなる一方です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですか~(涙) 昔みたいな食べ方は もう~出来ないですね~ 腹八分目がいいのかも しれませんね~