• ベストアンサー

腹が痛い

腹が張って苦しいのですが、何か病気ですかね?一応、症状を書いときます。 ・腹が張る ・(我慢できる程の)腹痛 ・何度も(下痢ではない)便が出る、でも完全に張りは直らない。 ・リンゴなど水分の多い物を食べると吐き気がする ・よく屁が出る。 ・運動するとゲップが出る、でも完全に張りは直らない。 ・腹の音が鳴る(空腹でない) ・足が白癬菌がある。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 内科か胃腸科で見てもらうのが一番ですよ 精神的なストレスでそうなる場合もありますけれど まずは内科へどうぞ

その他の回答 (1)

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.1

以下URLで病状をチェックしてみてください。 参考になります。 http://minder.eco.to/dissch/pquestion1_04.html

関連するQ&A

  • 続くお腹の不調

    元旦から水下痢で昨日から今日の朝にかけてピークで強い吐き気強いめまい腹痛水下痢でした。今はなんとかだんだんめまいなどはよくなっていますが、腹痛がだんだん強くなってきていて痛みがへそ周りからだんだん全体に広がっているようです。夜も元旦から軽くしか眠れてません。立つのも座るのも腹痛で五分も出来ません。トイレにいっても出ないです。出たとしても強い腹痛が来ます。お腹はパンパンに張ってます。空腹なのに食べられないのが辛いです。便が白ぽかったのでウィルス性かなと思い出し切ろうとはするのですが、あまり出ません。水分は沢山とってます。寝たきりで辛いです。腸炎だとは思うのですが、腹痛がとにかく酷くなるばかりです。寝てると鈍痛になります。こんなときはどうしたらいいでしょうか。どうしてこんなにお腹が痛むのに便がでないのでしょうか?支離滅裂ですが、よろしくお願いいたします。

  • 試験中等の腹痛

    近頃試験中に腹痛が起きることがあります その時、腹痛と共にお腹が盛大にぐるぐると鳴り始めます。 昼食後に鳴り始めることも多々あり、空腹というわけではないです。 我慢しかねて試験終了後トイレへと駆けつけると屁と共に下痢気味の便がでます。 どうやら緊張している時に多く起こるようなのですがどういった対処をすればよいのでしょうか? 一応腹筋に力は入れるもののあまりいみがないので・・・ CMで見たストッパ等の購入を考えてるのですがあってるでしょうか?

  • 【腹を満たす飲み物…ありますか?】

    【腹を満たす飲み物…ありますか?】 精神的な問題もあり、食事をとる気になれないときがあります。 特に、朝起きてからしばらくは食欲がないのですが、困ったことにおなかは空くのです。 空腹感って我慢してると逆に気持ち悪くなったり辛いですよね。 私はそういう時むりやり水分(水やお茶)を飲んだり、ポーションタイプの蒟蒻ゼリーを1、2個頑張って食べたりする時もあります。 りんごやバナナなんかが食べられるといいのですが、どうしても固形を食べる気にはならないのです。 ちなみにヨーグルトも微妙です。 こんなとき、ドラゴンボールの仙豆のようなものがあれば…と切実に思うのですがそれは無理です。 せめて、飲むことで多少腹を満たす飲料とかって無いんでしょうかね…(笑) 思い浮かぶのはカロリーメイトのジュースやウィダーインゼリーなんかですが、これらはカロリー(エネルギー?)や多少の栄養を摂取する為のものですよね? 私は空腹感を紛らわせたいだけなのですが、私に向いているような飲み物ってありますかね? 簡単なら手作りのようなものでも興味あります。

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 腹にガスが溜まって激痛がします

    時々(1週間に2.3回)腹にキリキリと腹痛が起きます。 多分、ガスのせいです。 最近、屁を我慢していた(公の場では誰だって屁なんてしたくないですよね・・)ので、 それが無意識の内に習慣化されてしまったのでしょうか・・・ 丁度、S状結腸辺りが痛み、腸が破裂するんじゃないかって思うほど痛みます。 過去ログを見たのですが、対処法があまり無かったので質問させて頂きます。

  • 水便が1週間近く続く

    妻のことです。 1週間前に軽い腹痛を訴え、少し下痢便が出たようでした。その後、吐き気と水の下痢便となった為、近くの消化器科を受診。 結果、ノロ、ロタのような感染性の胃腸炎だろうということでした。 実際触診と聴診器では、胃腸の異常と思えるような状況ではないとのことでした。が、吐き気がひどくなり、同じ医院に行き、吐き気を抑える薬を処方してもらい、2日経ちましたが、依然下痢と吐き気(現在はさほど強くないが、空腹を感じないとのこと)があります。 下痢便が出る時も特に、強烈な腹痛などはないそうです。 本人は、改善している実感があるようですが、傍から見てそう思えず少々心配です。 皆様のご経験でこういったことはありましたでしょうか? 近所では評判の医院ですが、薬を変えて処方することのない医院は変えてみるべきでしょうか?

  • 腹痛が起きてトイレに行ったらタール便が出た

    先程とても激しい腹痛が起きてパニック状態になりトイレに行ったんですが、とても黒い下痢便が出ました 思い当たるのは4日前に食べたレアの国産牛 あれを食べた家族は昨日父以外全員下痢をしました、ですが吐き気はなかった様で違うと思いますが(自分は少しある) そして今食べたばっかなのに空腹感や吐き気がします 便の匂いはいつもと違い生ゴミのような匂いがしました 調べたら十二指腸潰瘍と出てきたのですが、その可能性はあるでしょうか 気持ち悪いです

  • 【なるべく至急】体調が悪いです。

    質問失礼します! 高校一年生の女子です。 4〜5日くらい前から少し腹痛がしていて、昨日の夜に水下痢で1時間程トイレにこもっていました。若干吐き気もしていたと思います。 出し終わってからも、お腹の張りと吐き気が残っていました。 今日は午前中はお腹の張りがあったものの、下痢などは無く一日中家で過ごしていました。 関係あるかは分かりませんが、お昼ご飯はご飯にかけて焼くだけの、チキンドリアを食べました。 そして今、30分ほど前から空腹感があって、 さっきまで5〜10分ほどお腹が鳴っていました。今も小さい音ではありますが。 空腹は確実にあったんですが、昨日も下痢をしたし、体調不良の方かなぁとも思いました。 ネットで調べると、空腹の音は「グ〜」で、下痢などの時の音は「ギュルギュル」みたいな事を書いていました。 でもどっちか聞き分けがつかなくて……💦 また下痢をしてしまうのか、不安です。 変な質問で申し訳ないです💦 ご回答頂けると嬉しいです!

  • 吐気が腹痛

    時間と場所関係なしに吐気を伴う腹痛が起こります。 症状を書いていきます。 初めは、お腹の下腹部に空腹感が周期的にきます 次第に、空腹感が強くなり吐気がでてきます(お酒飲んで吐きそうになるのと一緒です) ・吐気3秒間 : 何もない20秒間 これが吐気の秒数が少し増え 何もない秒数が少なくなります。 最終的には、吐かずに下痢をして楽になります。 最後に関係あるかわかりませんが自分の身体について書きます。 ・汗をかきにくい体質 ・お酒が飲めない(200の飲んだら吐き気がくる) ・食後にゲップではないけど、うっ!って戻しそうになります。 ・過去に急性胃腸炎になりました。 文章力がなく読みにくいですが、原因の解決よろしくお願いいたします。

  • 吐き気を催す腹痛

    汚い話になります。 今までにも何回かあったのですが、便意を催した際に、冷や汗が出てジッとして居られないくらいの激しい腹痛に襲われます。引っ張られる様な痛みです。 それと同時に、寒気と吐き気にも襲われます。吐き気は我慢出来る程ですが、気を抜いたら吐いてしまうくらいには辛いです。 声を上げないとやり過ごせないくらいの苦痛です。 便も最初は普通の硬さから、最後は水の下痢に変わってしまいます。 吐き気や腹痛は便が出てしまえば収まります。 ただの食あたりか、便秘だったのかよく分からないのですが、やはり一度病院に行くべきでしょうか? また、同じ症状になった方が居ましたら教えてください。

専門家に質問してみよう